tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまたせ…さ

こんばんわ!!
僕にとっていまだに熱気冷めやらぬ「みちもで2008」ですが、
既に2009に向けて動き始めた方もいらしたり…(驚
ホント色んな意味でそれぞれに目標があるというのはイイ事ですよね!!
改めて定着に尽力するBO-Zちゃんに敬意を…と思います。

さて今回の「みちもで2008オルターネイティヴ」(笑)も長くなる予感がするんで…早速。


年末に記事でレイバーをアップしたのを覚えてると思います、たみちんさんの作品ですね~IMG_0113.jpg

造形(スクラッチ)から塗りまでホント力量を感じさせる作品が多いんですが、ヒネリも半端無IMG_0105.jpg

…オペレーターに痺れまくります!!凄いんです!!(爆
存在感を感じさせますB3グフですね。グロス方向に振ってあって僕には新鮮に見えましたB3グフ

コッチはベースつきで超ウェザ仕立てのマゼラ。微細な仕上げでホント上手いですよね~マゼラ

僕好みの風合いで塗られたメリクリウスです。シールドが耐熱仕上みたいでカッコよかったメリクリウス

と思えば車も作ります!!TE27のパンダ塗り仕様ですね。芸が細かくてウケました~(爆27.jpg

他にもアッガイとか持ち込まれて、いかにエネルギッシュか!!
また夜中にコソーリお会いしましょう(爆


で、車が来たんでちょっと続きでも、と。僕の車師匠の森さんの作品ですね。
アキラだ~!!アキラのゼットだちや~!!(殴wヤンキーメイト

ハッハッハ、もうやってくれました!!
仕上げといいニコイチとかのまかいぞうを平気でやっちゃう方なんで…ゲロウマデスIMG_0094.jpg

で、つくづく痛車が見たかったっス(涙イヤホント
でもコレを持って来てくださったんで…出ましたこの風格がタマラナイ!!旧シャア「親方」ザクoyakata

ホントは右手にバズ立ってて支えてるんですよねコレ。
で、コッチは年末にお会いした時にお願いしてた旧ギャンです。ハマリそうなこの世界っすgyann

こっちなんか水物ですね。しかもことごとく全~部旧キットでした。ホントたまげます!!モリ旧水

…いや~奥深い!!選球眼もですが手腕あってこその表現はさすがだなと思いました!!
是非次はイケてる痛車を…ウッヒッヒ。
で、僕の大事な車友達の鈴木さんの作品ですね!!ハッハッハ、出た~段ぼるギーニ三浦ミウラ

いや、ふざけてしまいましたがモールの張り込みと金の色味のチョイスがホントツボでしたね!!
で、コッチは前にも拝見してましたスープラですね。選ぶと以外と迷う青マイカですスープラ

ここまで来たら後はデカールっすね~!!
貼~るだけでっしょ~でっしょホ~ントが~うそに♪(爆 
マズイつい歌っちゃったよ(ヤメレ

…フッフッフ、ナガトが飛んでった…バキッ!!

じゃなくて。
と思えばMSもいい感じで立ち上げちゃいます。しかしいいガンキャですよね~カッケーなあガンキャノン

コッチはJテイストが満載された見ごたえのある旧ザクです。ザク馬鹿にはこたえられん!!黒三旧

唯一の心残りは例の途中だったバイファム…塗り後が見たかったですが、次回是非お願いします!!


さてこちらは…選球眼も凄いですが工作力あってのものですからね。狩野さんのドグマック狩野ドグマック

アリだなと唸らされました!!
で、コッチは完成品が見たかったデナンゾンですね!!キッチリ作られてて拝見できてウレシスdenann.jpg

持ち込み点数こそ少なかったですが、感服いたしました!!

では最後になってしまってホント申し訳ありませんでした。モリモリ120さんの作品です~!!大河原たち

見た瞬間ハナミズとヨダレ吹きました!!なんて物つくるんでしょうね、の大河原!!カッケーっ!!大河原後ろ

いや~次はシャアザクが是非見たいと思ってやみません!!
で、この方はこんなトンでもないもの迄持ち込んでました!!MGで黒三、大迫力でしたね~黒三より

どの角度からどの機体を見ても飽きない凄さ。ホント超絶なディスプレイで圧倒されます!!黒三後ろ

細部を見ても抜かりなし!!しかも3機なんで…ホント見ごたえがありましたね。展示感謝です黒三足

…参りました、ハアハア。
で、コッチはカトガンですね。大河原とどっちも捨てがたいんですが…しかし見せてくれますIMG_0062.jpg

それからマット仕上げもモチロン上手いんですね!!しかし迫力あふれるバーチェですね~。バーチェ

多才な氏は鏡面もこなします!!小さいコペンですがご覧の通りです。ホント素晴らしいkopenn.jpg

で、僕のみちもででの数少ないバイクつながりの方で…去年次回は是非バイクをと…インター

むお~!!出ましたロッシのラグナセカ仕様!!
もうね、ハアハアしまくりですインターカラー!!
これで僕のバイクが大したモンじゃないって判ってくださいますよね??ホント(笑
コッチはホント短期で仕上げられたゴロワーズですね。いやいやいい塗り具合で嬉~ゴロワーズ

いいっすね~!!
で、実際品薄だったんですが…ポンスのカピロッシ号も手抜かり無しでした!!ウマイ!!IMG_0086.jpg

…僕のがショボく見えてきましたてかとっくの昔からショボイんですが…(涙

いや~奥深しみちもで!!頑張るぞチックショー

ってな具合にまたしても親交を深められて、嬉々として会場を後にしたのでした!!
完。

いや~僕の持ち込んだ作品はいつもの奴だったんで…ハッハッハ。
あ、BO-Zちゃんのも…バキッ!!

ですね、ってことで主催のBO-Zちゃんのガウから。ベースからして作り込むこの手腕ガウ

作者によると、ガルマに○×されたイセッリナお嬢様がキャビンに…(ヤメロオイ
いやスイマセン。
で、これもお見せしておきたかったしるびぃさんのミデアですね。この手もいいですねmidea

僕も次はグワジンでも作ってみたいですね(マタジオンカ
で、かの有名なBO-Zちゃんのピンクゴッグです。ディティやウェザで楽しませてくれる秀作BOZゴッグ

こっちはアッガイですね~!!不思議に落ち着いた色味で兵器感もちゃんと出てる…上手い!!BOZアッガイ

実際お忙しいみたいでモデリングもままならないみたいですが、これからも頑張ってくださいね!!

そして良きイベント、本当にありがとうございました!!

そして記事をじっくり読まれて…最後まで楽しみにしてくださった方、
コメントをくださった方々に感謝しつつ、今回のレポを終えたいと思います。
光栄な事にリンクも増えましたので、是非リンク先のブログからホームへ訪問して、
みなさんの素晴らしい作品をご覧になっていただければなと…
そしてモデリングの参考に、またモティベに反映されれば幸い~、と考えております。

次回に向けてまた頑張ります!!ありがとうございました。

デワッソ
  1. 2008/03/30(日) 22:19:28|
  2. みちもでギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<15年ぶりに完成…さ(汗 | ホーム | ささ、続き…さ>>

コメント

こんばんわ~。
レポ、お疲れ様でした!

ほんと、いろんな作品があって
しかも、そこに込められているエネルギーを
ビシビシと感じられる展示会って、良いな~と思いました!
みちもで、すごいっすね。

よ~し、私もがんばりま~す!
かながわさんも、むふふ、がんばってください^^
  1. 2008/03/30(日) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

レポ、お疲れ様です!
みちも、やっぱり凄かったんですね~
黒三、迫力ありますね!
BO-Zさんのピンクも何故か似合ってて良いですね♪

いやぁ~東北モデラーも熱いですね!
何かエネルギーをもらった気分で、次回の作品を作れそうです^^

  1. 2008/03/30(日) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
ムッフムッフ、こんばんわ!!
いや、塗りがどんなんなるのかホント楽しみで。
で、ホント長かったですが最後までありがとうございました。
え~たさんのモティべアップの手助けになれば幸いです!!
僕ももっと頑張りたいなと思いました!!
と言いながら何故か赤いのばっかり吹いてましたが、

明日は明日の電波が飛ぶ、

ってことで…バキッ!!頑張って塗ってくださいね!!

>bossっち
今にして思えば無理くりにでも連れてくべきだったかと(爆
でも目指して製作ってのもホントいいかも!!
下半身が横から見るとおにぎりみたいな奴とか(爆
ま、最悪次回もお借りして行くんで、頑張ってくださいね!!
次回は二人で量で…(笑
それはサテオキ黒3よかったっすよ~。
何気に一機ミキシングのが入ってるんですが、
これがまた上手いんですよホントv-406
飛び散る汗と煙の中で♪ジョニーが見たいなあ…
  1. 2008/03/31(月) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ぐぅお~!M1かっけ~!!!
インターカラーの美しさとエキパイの焼け具合に激萌えっす!
何故か不思議なリアリティのあるピンクゴック&アッガイも素敵ですね~

ほんとに見ごたえのあるレポ、有難うございました!!
素晴しいイベントですね~
  1. 2008/03/31(月) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

レポおつかれさまでした
必ずやいつか馳せ参じたいと思います!
それにしてもどの作品もいい意味で主張が強く、写真を見るだけでも楽しくなってしまいます
不覚にもドグマックをカッコいいと思ってしまったしw
デナンゾンも最高です!
バイクは凄すぎてため息でちゃいますね~
赤車製作も頑張ってくださいね
僕は眼鏡っこ攻略目指して頑張りますw
  1. 2008/03/31(月) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

ウーーーーン!
やっぱりテンソンあがるっすわぁ!!
段ボルギーニ三浦理恵子のボディの美しいこと!!
バイクモデルも素晴らしいですねぇ~。
コペンもいい!
キャラモデルもいいけど、やっぱりスケールもイイですねぇ~~(^^


・・・で、かながわさんの赤い車の詳細は??
楽しみにしてます(^^
  1. 2008/03/31(月) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>和茶さん
インターカラー、やられました!!カッケーんですよ。
で、この方FIATの派手目の奴のデカールも買ったという情報が!!
早くフィリップアイランドん時の蠍の奴でないかな~とv-10
フィリップアイランドと言えばHANNのおねーちゃん…バキッツ!!
イヤホントあのヒラヒラには心躍らされましたね(爆
いえいえ最後までキッチリコメ下さってありがとうございます!!
果たして少しでも影響があれば…幸いです!!

>さのすけさん
さのすけさん…僕は欝の方が無茶苦茶心配でたまりません(爆

お願いです、何がおきても強く生きてください!!(茜

…ぐああ、僕がダメポv-406
じゃなくてーーーーーー!!ハアハア
デナンゾンいいですよね!!コレ見た瞬間さのすけさんを思い出しました!!
いいシリーズなんで僕もいつかと思っちゃいますね!!
赤車は次回。
っていうかさのすけさん…第2部に進めるのだろうか…v-399
ちょっとa様と協議してきます(汗

>学屋さん
んまーーーースイマセンオフ会は忙しかったでしょ??
ガッツリ濃いトコ習得されて…しかし羨ましいv-406
で、ダンボそこまで言う(爆爆爆
ホント買い逃したのを後悔させる出来具合でして。
車も集めりゃカナリの数になるとは思うんですよね~。
次回は空モノとかも出展されるのをちょっと期待しちゃいますが…。
大体模型に垣根なんかありゃしません!!みんなイイに決まってますよね!!(オイ
と言いながら赤車…v-399
いや~次回頑張って見ます!!
ホント毎回のコメありがとうございました!!
  1. 2008/03/31(月) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

う~ん、も~ね、どれをコメントしていいやら・・・

っか、全部凄いですね!

でも、僕がパクルとしたら、27かな?www

しかも隣が、三浦さんって・・・

やべぇ~欲しい!!

レポ、お疲れ様でしたぁ~^^
  1. 2008/04/01(火) 01:49:44 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
えへへ、27ですね~。

わ か り ま し た v-222

じゃなくて(爆
でもホント、色々な作品を拝見してると、
考え方の幅みたいなものが広がりますよね。
りもさんも先日の東海オフでまた得るものが多かったんじゃないかと。
色んな刺激を受けて完成するであろうPちゃん、
ホント楽しみにしてますね!!
最後までコメありがとうございました!!頑張ってくださいね!!
  1. 2008/04/01(火) 18:15:36 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

レポ、お疲れ様です。

すべての作品が素晴らしいです。
コノ中に居れたら・・・・・楽しいでしょうねw

自分的には・・・・アキラのZ・・・・v-218
  1. 2008/04/01(火) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿
うおお、ありがとうございます!!
色んなMGザクを拝見するたび、
アーマー下の塗りわけが気になるようになってしまいました…。
やはりアレは珠玉の作品かとv-218
で、アキラは茶色のも見たかったですね。
僕はジュンちゃんの箱スカが作りたくなりました。
…もちろんサセコは作れませんが(爆
といいながら何故か女豹が完成してしまう体たらく…v-399
いえホント、わざわざありがとうございました!!
  1. 2008/04/01(火) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/153-6e60109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

