tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささ、続き…さ

こんばんわ!!
前回がエクストラなら今回はアンリミテッドな「みちもで2008」…バキッ!!
…マブラヴじゃないんだから



ゴホンゴホン、じゃ早速。

スイマセン引っ張って!!まずはTOKKOさんの作品から。根性のトランザムモードであります。T torannzamu

もう喜んで写メしまくったのは内緒です(爆
ラピーの工夫や墨といい僕には衝撃でした!!柔らかい色味なんですが緊張感がありますねトランザム背

寄せるとホント凄いんですね…繊細なディティも加わって、表現が素晴らしいツンデレ具合トランザムアップ

す、すいません何故か口が勝手に…バキッ!!
で、かなりご謙遜されてましたが、キッチリセオリーに従ったウェザ具合が素晴らしいですねT ティエレン

…よかった、ウチのヘタレティエレン引っ込めといて(汗
あくまで柔らかい風合いの色使いなんですが、兵器を感じさせる手腕に惚れてしまいますT事務

で、なんと旧キットのマゼランなんですね!!コレも驚きまくりました!!しかもブースター!!T 旧マゼラン

ディティから塗りまでホント絶技な方なんですが…ぐぽーんってギミックも抜かりなしっすかtokko アッガイ

うぐぅ、、、参りました
またどこかでお会いしたら楽しいお話を聞かせてください!!




ツンデレとか
さて次はお会いしたかった、しるびぃーさんの…見た瞬間固まりました…凄かったGMですGM立ち

終りにしまうところでもガンミさせていただきましたが…エッジが微妙に青いんですよ
2001年のガン王仙台大会で2位入賞の作品なんです。ご本人はもう古いとご謙遜ですがGM後ろ

ホント僕も今更なんですが立ち上げの勉強に来たんで、見えた瞬間電気が走りました。
この塗面と相まって、とんでもない迫力が出てますよね。僕もいつかマネしてみたいですズゴック

ホント精細な仕上げの向こうで…僕のディアスがかすんで見えるよ…父さん(カスンデルッテ4号機

凄いでしょ??ゴニョゴニョ
このウイングの色合いもまた絶妙でした。ホント何度見ても飽きない作品群でしたね~ウイング

でまたスンゴイいいグリーン具合のデュナメスですね。硬質感がホントたまりませんねデュナメス

僕にはやっぱり立ち上げはガンプラにおいて必要、と思えてたんで好作例が見れてリックドム

ホントしるびぃーさんの人柄も手伝っていい世界を拝見させていただきました!!
また色々と教えてください!!

そしてこの方もまた塗りがホント綺麗な方でして、インパルスさんの作品群ですね~!!I kurobonn

この目のキラーン具合がスッゲーいいんですよね
で、今回はOO物が多かったんで…と思ってたらちゃんと持って来てくださいましたZ!!I MAKUTU

これまたキラーン具合が!!
彫りこみの上手さも氏の特徴なんですね。しっかしカッコイイキュリオスですよね、ホントキュリオス

ガズィも買おうかどうか迷ってましたが…こんなの見せられるとホント欲しくなりますね~I ガズィ

で、バウ!!前回氏は100サイズが多かったんですが今回は144も多くて喜んでしまいましたバウ

会場でガレキの軸打ちとかされててホント楽しませていただきました!!
また次回も色々と見せて聞かせてください!!
で、最後に(スイマセンやっぱ3回っす)この重ね塗りドーガを見ないと…ってことで!!ドーガ

ご存知我らがbossさんの作品ですね!!
ふんだんなナニワネジパーツと塗りの手法は代理出展の僕もよく聞かれました!!
持っていこうとしてた人もいましたから(爆
で、コッチもガンミされてましたね~!!ウェザが堂に入ってるバンダイ犬ですね。好きですコレスコタコ


次回は是非ご一緒してくださいと言われてますので…よろしくね!!


というわけで今回もながーーーーーーくなってコメント欄が相当下がって大変だと思うんで、
次回!!「みちもで2008レポ・オルターネイティヴ」で…バキッ!!

それから一応気を付けましたが…コレ違うとかダメとかご指摘がありましたらお願いします!!

ちなみに次回も濃いです。
スンゴイ黒三とか大河原ガとかギャロップとかミウラとか黄M1とか親方ザクが出ますので~。
作者の方々、お待たせしてしまってホントスイマセン!!


え??レポ記事書いてる間に何か人に言えないものとかチャッカリ作ってるんだろうって??


フッフッフ、何故ばれたデワッソ
  1. 2008/03/27(木) 20:28:30|
  2. みちもで2008ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<おまたせ…さ | ホーム | 来た!!見た!!参った!!…さ>>

コメント

どれもインパクトがあっていい作品ばかりですね
サムネで気になっていたGMを見れて今日は安らかに眠れそうですw
クロボンの目 ラピーテープでしょうか?
キラーン具合を真似してみたいです
bossっちのヤクトもやっぱすんげー存在感ですね
次回はきゃなぎゃわ先生の作品UPも是非!
  1. 2008/03/27(木) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは。
先日は短い時間でしたがお話が出来て光栄でした。
・・・にも関わらず!
当日は半死状態だったこともあり、作品を勘違いしたり、支離滅裂な回答など
多々失礼があった事、深く反省とともにお詫び致しますm(_ _)m
次回はもう少しまともな状態でお会い(リベンジ)したうございますぅ~^^;

P.S. リンクバナー強奪していきますね~♪
  1. 2008/03/27(木) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. しるびぃ #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

ウェッヘッヘッヘッへ・・・

今回のレポも初っ端から飛ばしまくってますねぇ!!!!
このティエレンむちゃくちゃカッコいい!
マゼランも凄いですねぇ!!!
んでこのジム改!好きな色味ですわぁ~~(惚っ

次回のレポも今から超期待です!
早く、早くスケールものが見たいぃぃぃぃぃ!!
  1. 2008/03/28(金) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みちもで!熱いっすね!
普通のジムをこんなにカッコよく仕上げるとは!
ティエレンも・・・コレ欲しいっす!w
初めてかっこいいキュリオスを見ました!

みちもで、ロービジな作品が多いッスね。
ロービジ好きな自分はヨダレだらだらで見てしまいました。
次回レポは失神しそうな予感・・・w
  1. 2008/03/28(金) 00:45:03 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

僕も学ちゃんに同じくGM改の色合い好きですよ~!

ってことで、P事務さんは、これにケテイ!w

で、マゼランって、こんなにカッコ良かったっけ?
って、思わせる程いいっす!
いや~生で見たいものばかりで^^

次回のカーモデも楽しみっす!
  1. 2008/03/28(金) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

今回も凄い作品ばかりですね!(驚
こんなに素晴らしい作品の数々の中に居てはいけない作品が2体・・・(汗

いろんなシリーズの作品、そしていろんな製作者の作りが見れて良いですね♪

来年は・・・そうですね~もし行けるなら現地に行ってみたいですね~^^

レポ、また楽しみにしていますね!
  1. 2008/03/28(金) 15:53:47 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
そうなんですよ、遠目から見ても一発で凄いのが判るって…v-399
僕もこんな存在感のある塗り、いつかと思います。
キラーンは小さいと平面をだすのが大変なんですよね。
ことごとくかっこよかったですv-218
ドーガもガンミされてなんか幸せそうでした!!
…作者様は納得してないみたいですが(爆
で、僕のは撮ってないんですホントv-399
なのでお宝ツーショット写真だけですが…楽しみにしててくださいね!!

>しるびぃさん
全く持ってとんでもありませんこちらこそ!!
恐らく僕の求める回答のひとつを得られた気がしたGM、
そしてしるびぃさんの作品群、
もっと早く…とは贅沢な話ですが、ホント感謝が尽きません!!
また一人全ての判断を安心して委ねられそうな方とお知り合いになれて、
僕の宝は増えるばかりで…v-406
リンク、こちらこそよろしくお願いいたしますv-435
申し上げてはおりましたが…バカブログでホント恐縮ですが(爆

>学屋さん
ああ、怪しい笑いがこぼれてる(爆
ティエレン…コレにはやられましたホント!!
いやいや、たいした事なくて…なんておっしゃってましたが、
エッジに効かせたDBの色味を家政婦は見逃さなかった!!
…てか見逃せなかったv-406
オレンジの色もちゃーんと合わせてますしね。ワザが効いてますよね(爆
あくまでパステル調なんですが、見れば見るほど不思議な硬さが残ってるんですね。
…根掘り葉掘り聞いたつもりなんですが、どうもピンと(爆
ほんと、モノにしたい塗りワザです!!

  1. 2008/03/28(金) 20:40:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
ですよね、僕も同感でしたキュリオス!!
白とオレンジって対比が尖るしオレンジが黒ずんで見えてしまったりとか、
ホント難しいと思うんですが、あっさり見せてくださいました!!
インパルスさんは去年も調色の上手さが際立ってたんですが、
ほんと、いい色でした!!
やっぱりティエレンは次こそは盗んできます!!(爆
恐らく100で魅せて下さるでしょうから、コレも見逃せませんね。
で、レポはなるべく見て欲しいんで…結果引っ張ってますが、
ホント宜しくお願いいたします!!

>りもさん
うおお、Pはコレで行きますか!!
会場でコレを拝見してる時チラッと考えたんですが、
それもまたカッコイイでしょうね!!
マゼランは超絶、っていうか殆どスクラッチのディティが乗ってました…(汗
ウチに木馬の1200があったのは、思い出さない事にしました(爆
ブースターが迫力倍増してて、マジカッコよかったです!!
で、車最後にしちゃってホントスイマセン!!
次は飛鳥ミノル行きま~す!!

>bossっち
ナヌ??やっぱ2体じゃ足りなかったっすか??
やっぱヒルドとジョニゲルは盗んででも持っていくべきだったねv-406
実際怒られましたから(爆
で、次回を見据えて作品を作る、って言うのも面白いんで、
ちょっと頭に入れて置いてくださいね!!
それと今年こそはいどさんの作品を見せたいんですよね~。
近いんで是非会って欲しいんですね~。いい方なんで。
…モデリングは凶悪ですが(爆爆爆
  1. 2008/03/28(金) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

す、すげ~っす、立ち上げ…
こういう明るい色でちゃんと立ち上げが出来る人ってホント凄いですね~
う~ん、どうやってるんだろう??
あと、あのヤクトは名作っすねv-218
出来ることなら1度実物を見てみたいものです。

で~、次回、黄M1が楽しみたのしみぃ~v-10
  1. 2008/03/28(金) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
でしょ??ホント凄いと思いました。
考えてみると僕なんか癖になっちゃってるんですが、
スケモなんか特に角から狙って吹く必要があるんで、それがしみ付いてます。
この仕上がりを目指して蛮勇を奮ってやってみるんですが…、
いつも我ながらチキンさに泣けてきます。
とか言いながら先週は3台吹いて、明日は2台、を目指して、
傷拾いやってました(爆
考えてみるとヤクト…そこにあるなあ(ニヤリ
朝一で持ち込めば日曜着v-218
いえいえ、いい色です。M1カッケーですから、ホント待っててくださいね!!
  1. 2008/03/28(金) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさんこんばんわー。先日はお世話になりました。
去年に引き続き、かながわさん作の壮絶作品の数々。。。
己の未熟さを思い知らされた次第であります。
べ、べ、べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!(ヤメレ)
いや~、あのディアスにはすっかりヤラれちゃいましたよ(泣
あ、今年も質問責めにしちゃってすいませんでした。
教えてもらったチッピング、今度がんばってみますー。
>またどこかでお会いしたら楽しいお話を聞かせてください!!
是非是非!!144サイズにあの情報量を詰め込むテクをそのうちじっくり美少女アニメを見ながら酒を飲みながらお話させていただきたく・・・・
つうか、今度ティエレン実物見せてー!!(なぜ引っ込めたー!?)
  1. 2008/03/29(土) 01:43:14 |
  2. URL |
  3. TOKKO #OARS9n6I
  4. [ 編集]

>TOKKOさん
こんばんわ!!ってスイマセン、やらかしちゃってましたv-435
コレは次回お会いした時に切腹と言うカタチで…何卒v-406
で、いえいえ、何をおっしゃいますか!!
こんなに誉めコメいただけてますTOKKOさんの作品v-218
やっぱりいい物はいいんですね。ホント素晴らしい塗りなんですね~!!
再確認しました!!ツンデレのよさ(ソレチガウ
で、多分話がのっけから脱線するのは目に見えてますが(爆
ホント機会がありましたら是非に!!
必須アイテムは眼鏡かツインテールか協議しましょう!!
ティエレン…実は単に忘れたんですね(爆
次回は是非にv-238またよろしくお願いします!!
  1. 2008/03/29(土) 02:12:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

それにしても、刺激的すぎて♪
俄然、テンション上がってきますね~。
色合いとか配色とか、ステキです^^
ほんと、良いな~♪

てことで、次回も楽しみにしてま~す!
  1. 2008/03/29(土) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは!
「みちもで」ではお世話様でした。
今回もその情報量の多さに愕然としました。
もう何を聞いていいやら私にはわかりましぇん^^;
それから遅れましたがLinkをはらせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2008/03/30(日) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. impulse #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
おっはようございます!!
ホント刺激あふれる作品ばかりですよね!!
僕なんか気になってたキットの超作品を拝見すると、
…買わなくても満足してしまうのだ!!(爆
ふ~、幸せ幸せv-10
ディティにしても色味にしても個性がバッチリ出るから模型は面白いんですが、
特にガンプラは判りやすくて勉強になりますね!!
モチロンえ~たさんのも大好きなんで…期待しちゃいます事務v-218
がんばってくださいね!!テヘ

>impulseさん
おはようございます!!
いえいえこちらこそお世話になりました!!
やっぱりキュリオス、好評判で流石と思ってしまいました!!
impulseさんの色味も記憶に残る色味なんで…
こんな紹介文になってしまいました…。
事後で恐縮ですがお許し願います!!でもホントまた拝見できて嬉しかったです!!
そして軸打ち進んでますか??v-10もう始まりから気になってたんで、
完成をホント楽しみにしております。またいつか拝見させてください。
リンクの件、わざわざありがとうございます!!
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします!!
  1. 2008/03/30(日) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/152-9463fa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

