tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来た!!見た!!参った!!…さ

こんばんわ!!
ってなわけで今年も行ってきましたBO-Zちゃん主催のみちもで2008。
去年と比べてなんかレベルが上がってる様な気が…
そして会場で声をかけてくださる方の殆んどが「ブログ見てますw」とおっしゃられて。
いや~嬉しいやら恥ずかしいやら後ろめたいやら情けないやら…ハッハッハ
これから馬鹿記事書くのだけは…絶対やめようと…一瞬誓いました(爆
で、そんな事はおいといてw、早速超作品群の紹介をと!!

で、今回は写真が多いんで、もしや重くなるかも知れませんが…気長に待ちながらマッタリととお願いします。
出来れば30分ぐらい眺める覚悟だと…バキッ!!

では早速、まずは電ホライターの人首さんの作品から!!水物でゾック&アッガイね~h水物

キットの持つ間延び気味の面をグラデでカバーする手腕、感銘を受けます。
で、コッチはHGUC陸ガンです。ベース付きでホント精細な仕上げをされてました。流石ですHGUC陸ガン

ハイザック&ベースジャバーですね。一緒にマクツ&ドダイ改も展示されてました~ベースジャバー

ホント上手いヒルドルブです。巨大さの演出を巧みなウェザで表現されてました。泣けますhirudorubu

こっちは程よく使いこなされた感じのあるブルーティッシュドッグですね。いい色なんです~ブルーティッシュ

で、強めに仕上げられたオッゴですね。これのベースにまで手が入ってて驚きましたオッゴ

ご本人は今回は来られてませんでしたが、出展ありがとうございました!!
この一角は相変わらず周囲を切り裂くような空気がありました…。ホント参考になります



で、次は実はウチから近いhydeさん(爆)今回はブラシワークがホント冴えまくってました~!!G前

細部の作りこみの精度もホント…ウマいっすね。このランドセルとかスネ横、ホントタマラン!!G.jpg

くっそ~!!密かに強化してきたな~(爆
で、100サイズのグフフライト機ですね。このチグハグな機体をココまでまとめ上げるってグフフライト

もう後姿なんか涙が出てきました!!メタルパーツが控えめだけど配置がイイ?ホント感心ですグフ後ろ

…しっかしこの兵隊ちゃんの塗りにはホント参りました。フチまで取りますかチキショー!!グフ兵

ハアハア、若さの余裕って奴か??(爆
ねたみは置いて…聞いたらやっぱポーズは固定だって言ってましたね、のユニコですね。ユニコ

…こっちも兵隊ちゃんがもうこうなったらこれから僕のも塗って貰おう。ウンウン(爆yuniko兵

他にGセーバーも持って来てました~。しかしホント上手いですね。泣かされました(爆


さて次はご挨拶させていただきました、たみーさんの作品群です。載ってましたね!!ビグロ&ザクレロ

そして見せ方がホントに上手いゲルの2.0です。これは栄えある未来を…祈っております!!ゲル2.0

こっちはヤフーのフォトコンテストでHJ賞を受賞された、PGのロールアウトカラーですね。PGガン

イキナリかっこよかったんで参りました
で、ゲル2体ですね。左の1.0(?)の弱点がホント上手くカバーされててコレも好きですMGゲル

氏はこれからドンドン出て行く方だと思います。結果を求めてホント頑張っていってくださいね!!

で、既に記事が長いですが全くひるみません(爆

最初にコレを見たときホント何故か嬉しかった…えんどーさんの水中用ザクですね、カコイイ水中用ザク

もうカメラを後ろに置いて無理くり後姿も撮影してきました(爆)いやーいい色っすねホント!!水中用後ろ

モチロンディティもいいですね~。
イフリートとBDです。イフリートのコントラストに痺れましたが、まとめ方が凄いですねイフリート&BD

で、BDは全体的に落ち着いているのかと言えばそうではない。実にいい表面でしたね~。BD.jpg

と思えばエキシビジョンでスケモも展示されてました。引き出しを感じさせますねMビッツMビッツ

コッチは伝説のフォッケウルフ~。48ですが塗りの境界線に力量を感じます!!上手いフォッケ

コッチも48のヘッツァーです。いや~イイっすねホント。僕もいつか作ってみたいです48ヘッツアー

えんどーさんが出展されてた作品全てに、とにかく引き寄せられる何かを感じました。
次回も見せて頂きたくお願いいたします

さて今度はEIJIさんの作品群を、と。このF2ザク、塗りにメリハリがあってカッコイイですね!!F2zaku

この立ち上げ具合はホント喜んでしまいました!!(スイマセン
で、コッチはベースから作りこまれたヘイズルですね。精細さがホントたまりませんheizuru

これは未完成祭りのコーナーに出されてたレイズナーですが…ディティの入れ方が凄い!!EIJIレイズナー

これはBO-Zちゃんと二人でしばしアングリしてしまいました。
是非次回は完成形で拝見させて欲しいと思いました!!
で、この方も多才さを感じさせます…SV51γです。イイ色味でとにかく目を引きましたSV.jpg

こっちはYF19です。ホントキッチリした彫りに加え、いい色味で塗りが入ってますね!!YF19.jpg

とにかくディティも精細で清潔でした。
見習わないとね~とBO-Zちゃんとしばし沈黙…でしたね。


で、ココまでで約半分位?だったりして(爆
いい加減にしないと見るほうも疲れるかな~と思うんで、やっぱ半分に記事分けますスイマセン(オイ

…ってことでシル○ィーさんとt○kkoさんに…多分ドヤされるかと恐怖しつつ(爆

次回もカナリ濃いぞ~♪と続くのであった…。

デワッソ

ちなみにこの画像ダメ!!とかございましたら…お知らせ願いますスイマセンが。
  1. 2008/03/24(月) 16:47:17|
  2. みちもで2008ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ささ、続き…さ | ホーム | ボッチボチ…さ>>

コメント

みちも、お疲れ様でした!
凄い作品の数々ですね~
同じ県内で、こんなに模型が盛り上がってるって凄い事ですね♪
現地はかなり盛り上がったんでしょうね^^

でも、レポ見て会場に行った気分になれましたよ!
後半も楽しみにしていますね^^
  1. 2008/03/24(月) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

これでまだ半分と!
どれもハイレベルで写真見ただけでも圧倒されてしまいました
これだけの作品群を生で見られるなんて、なんて素敵なイベントなんでしょう!
レイズナーの完成形自分もみてみたいです
きっと、いや必ずや馳せ参じたいと思います
いつか いつか もうすぐ
  1. 2008/03/24(月) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

凄いですね~!会場の熱気が伝わってきますよ!!
素晴しい作品ばかりですが、個人的にはフライトグフに釘付けっすv-10
モニターガン見しすぎて目がイテ~(爆
この素晴しい作品群からエナジーいただいたかながわさんの今後が、ほんとに恐ろしい楽しみですね~
  1. 2008/03/24(月) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

みちもで!スゲーひとばっかですね!
どれもこれもカッケーッ!
そのなかでもグフフライトタイプはすんごいね!
後ろから見たところのまとめ方は最高!
実物見てーっ!
  1. 2008/03/24(月) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>bossっち
次回は是非とBO-Zちゃんも言ってました~。
で、マジで濃いです。
ホント超上手い人たちの作品を見る機会が、身近にもあるんですよね。
直で、っていうのはヤッパリ魅力ですし勉強になります。
といいながら次回はヤクトの出番だったりして。
結構ガンミされてる気分が味わえますよ~(爆
って実際ガンミされてましたがv-218
で、お土産あるんで後で都合のいい時にメールください。
借りてた作品と共に…ウフフ。

>さのすけさん
何気に今回は熱くて一瞬来るんじゃなかったと後悔しまくりました。
でも皆さんによくしてもらえたので…慰めにv-406
あ、あとブログの件で言われたのが、コメが絶妙でホント笑える、ってことでした(爆
これはさのすけさんと和茶さんあたりのジョブのおかげでしょうねv-218
これからもよろしくお願いします。
で、次回みちもで2008レポ「アンリミテッド」…バキッ!!v-217
いや、ゴーゴーにしとこう。ホント長いですが楽しみに!!

>和茶さん
感じとって下さって感謝です!!
和茶さんには次回になっちゃいましたがAEなZがありますんでv-218
でもグフフライト…はいどちゃん何気に気合い入ってました。
てか神がかってましたね。彼はベタ置きの作品が無かったんですよ。
全部スタンド展示でした。このあたりもホント見習わないとと思いましたね。
あ、僕のエナジーは…車に行っちゃったりして(滝汗
冗談はおいて頑張ります、ハイ。
てか和茶さんのZ、マジでよかったなあv-406

>MAEさん
…言われてみればあまりネタモノって見ませんね。
思い出せばB○-Zちゃんの短足ビグロと僕のラルのブロンズ像位ですか…(汗
後は妄想でラトキエさんを二人で汚してましt…バキッ!!v-217
いや、あれはB○-Zちゃんが「縄で♪」とか変態じみた事を抜かしやがるからw
じゃなくて!!
グフフライトはホント手が入ってました。
工作から塗りまで全てにおいて丁寧さを感じました。
>実物
…ですね(ニヤリ
  1. 2008/03/25(火) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ンギャーーーース!!
このフルアーマーんげ~~~~かっこええ!!!!!
ウチのヤツがホントみすぼらしく見えるよママン・・・orz

んで、んで・・・・
ンギュゥワァァァァーーーース!!!!この水中用ザクマジでマジでマジでかっっっこエエええェェェェ!!!!
MGver2.0準拠で、これ以上無いってくらいにまとまってますねぇ(オドロキ
もう作る気うせた、っとw・・・orz


そのほかにも気になるモデルがたくさん過ぎます!!

いやぁ~~~、深夜に変にテンソン上がったぁ・・・w

  1. 2008/03/25(火) 01:39:06 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
ん~、みんな熱いなァ~。
かなりムンムンな感じがモニター越しに伝わってきますよ。
かながわさんもそうとうヒートアップしたんじゃないかとww
これもまたゼヒ見に行ってみたいイベントですね。
後編も楽しみにしてます~♪
  1. 2008/03/25(火) 06:42:01 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

かながわさん こんにちは~。
みちもでお疲れ様でした。
この度は私の作品褒めていただきありがとうございました。^^
神奈川さんの作品も細かい仕上げで私自身見習わないといけないな~と痛感しました。
特にスケールモデルは圧巻でした。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。^^
  1. 2008/03/25(火) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. HYDE #-
  4. [ 編集]

>学屋さん
なんかフルアーマー、ディティはいいし色もいいわで、
会場を一周すると何故かここに戻るぞ??みたいな(爆
ランドセルのグラデも抜かりが無くて上手かったですね。
水中用は僕とBO-Zちゃんで喜んで見てました。
何気にスパッと立ってるのは並ならぬ完成度でして。
色もよかったです。
…でも学屋さんのも相当ですから(爆
作る気失せただなんてとんでもない!!v-399
ダイバーみたいなスンゴイ奴期待してますんで是非是非!!

>レオさん
ありがとうございます~。
ホント熱い作品が多かったですね。
みんなでムンムンしておりました。
次はお題とかジャンク交換会とかあってもいいかもしれませんね。
そこらの遊び方は流石にレオさん達は上手いですが、
このイベントはほとんどBO-Zちゃん一人で運営してるんで…(汗
お世話になりっぱなんで…と。
後編も熱いです!!てかもしかするとまだ1/3かもしれませんホントv-404
次回はなんと大河原とかあの親方も出てきますから是非!!(爆

>HYDEさん
うおおお!!ビックリ(爆
こんばんわ~!!いえいえお疲れ様でした!!
で、会場で予想したとおりのコメ入ったでしょ??(嬉
でもホントHYDEさんどこで強化してたんですか(爆
今度は是非ご一緒したいです。
あ、僕のスケモなんざは見なくていいから、とりあえずグフフライト~(笑
冗談は置いて僕が一番感心したのは、埋め込みモノの均一感です!!
開孔部と深さが全部揃ってて最高でした!!
コレこそ見習わないとイカンです!!
また夏にお会いしたいですね。頑張って下さいね!!
  1. 2008/03/25(火) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

みちも、お疲れ様でした。
レポ、読みましたよ~♪

え~、がっつりかぶりつきでみました。
配色・・・色味・・・どの作品もすごくて、勉強になりますね~。
生だと、さぞすごかったんだろうなと♪

後半も楽しみにしてま~す!!!
  1. 2008/03/25(火) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

かながわしぇんぱい、こんばんは!

先日の展示会では色々と
お世話になりました(ウフッフフフ
かながわさんの作品は見ていて
楽しいってのが一番の魅力でした。
緑のたまごちゃんの完成楽しみにしてますねぇ。
では、来年も開催したいと思ってますの
でよろしくお願いします。

でわでわ~
  1. 2008/03/25(火) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

かながわさん こんばんわ

いつもここみて参考にさせてもらってますが
書き込みは初めてですね^^
もちもでお疲れでした、かながわさんの作品を
生で見れてとても参考と刺激を受けましたよ
どの作品もとても丁寧に作りこまれて勉強させてもらいました。
私もテェンションを上げてレイズナーをがんばって見ます。

それでは またこちらにお邪魔します。
  1. 2008/03/26(水) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. eiji #-
  4. [ 編集]

おぉ!やっぱ、すげぇ~!
これで、半分っと・・・
後半は、三浦かな?w

で、僕もフライトに一票!w
いや、ほんとかっけぇ~っす!
イフリートもいいっすね^^
っか、グフ好き?w
どれもこれも、凄い作品ばかりですね!

やっぱり展示会って、楽しいですよね^^

お疲れ様でした!^^
  1. 2008/03/26(水) 00:54:42 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>え~たさん
おっはようございます!!
むふ、凄いでしょ??嬉しいのと同時に凹んだ一日でした。
悔しかったんでいろんな方に質問攻めしてきました(爆
フッフッフ、収穫収穫~♪
今回は立ち上げの勉強に行ったつもりだったんですが、
やっぱり僕のはまだまだ甘いなと痛感しました。
なかなかさじ加減が難しいですね~。
やっぱり地味だったし(爆
なんかバリッとデカイ奴も作りたいんですが…ハッハッハ。
頑張ります。

>BO-Zちゃん
おお、おはようございます!!
で、ガンペリー荒縄じゃなくて、ホントお疲れ様でした!!
お蔭様で今回もガッツリ楽しめました!!
イベント持つと自分のモデリングの時間が削られて大変でしょうね~。
無事終了なので存分に発揮してくださいね、アレ(爆
子供達は僕に任せなさい!!(オイ
しかしあの大辞典のザク…いつか絶対作っちゃるぞと。
ジムの伸び具合もカナリ痺れましたが(爆
次回もまたよろしくお願いします!!

>eijiさん
おはようございますです、スイマセン!!
で、参考だなんてとんでもないです!!なにせネタ命なモノでして(滝汗
こちらこそあのF2ザクの立ち上げ…ああいうのを見たかったんで、
パッと見えた時、スンゴイ嬉しかったんですね。
で、もしやハッチがフルオープンしそうなとんでもないレイズナー、
アレは5回も6回も見に行ってしまいました!!やばいですよ~!!
ホント見れば見るほど精緻なディティで、塗り上がりが楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします!!
そして製作頑張ってください!!

>りもさん
いや~実はアキラのZもv-218
しかしHYDEちゃんのフライト、よかったですよ~!!
いい作品が多くて目が廻りました、ホント。
で、帰りにコンビニで赤F1見つけたんでまず一個様子見(セコイ
いきなりラウダかルーベンスのだったらりもさんに悪いなあv-398とか思いつつ(爆
そしたら…187のゲベでしたv-406どうせならミケーレのが良かったなあ。
ってことで今日はこれから赤車仕込にちょっくら行ってくるんで、
…フッフッフ、リベンヅしてきます(爆
  1. 2008/03/26(水) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん、こんばんは!
先日は大変お世話になりました~
プラモの話やウチラの業界の与太話などなど
じつに有意義な1日でした
お互いのYZRを並べた写真はオラにとって
すんげ~宝になりました(^^)

来年もまたかっちょええブツ期待してまっせ~!
  1. 2008/03/27(木) 19:10:35 |
  2. URL |
  3. モリモリ120 #zNgZWJJk
  4. [ 編集]

>モリモリ120さん
こんばんわ!!スイマセン記事分けちゃったものですから!!
とんでもありません!!こちらこそ死にそうな位の作品を拝見させていただいて、
ホント新作バイクで随伴できればよかったんですが。
にもかかわらずインターカラーのダブル再現、
こちらこそ宝物となりました!!
またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております!!
また素晴らしい作品を拝見できる日を心待ちに!!

で、タンクの件なんですが(爆
  1. 2008/03/27(木) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
ここでもこれだけほめていただき恐縮です。
なかなかお話できなかったのが残念です。
ミリタリーぽいのは、かながわさんやひとかべさんのように塗装がうまいと映えますよねぇ!
昨年作ったヒルドルブは塗装がうまくいかなくてへこみましたもん。。。
次回はまた色々とお話させてくださいw
  1. 2008/03/29(土) 00:02:53 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

>たみーさん
いえいえこちらこそ本当にありがとうございました!!
当日はお忙しそうで…僕も残念だったんですが、
素晴らしいゲルのモディファイっぷりにもホント感動させていただきました!!
僕がMGで目指して頓挫したカタチだったんで、
光明が見えた気がして嬉しかったです!!
とにかく「見せ方」に学ぶべき点がほんとに多く、
拝見できてよかったとつくづく思いました。
ヒルド…恐るべきお言葉ありがとうございます!!
また次回お会いできる日を心待ちに!!
そして栄光を是非に…と祈っておりますv-218
わざわざありがとうございました!!
  1. 2008/03/29(土) 01:58:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/151-736d983f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

