tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボッチボチ…さ

こんばんわ~。
てなわけでいやいや、ヘタレな塗りでしたが喜んで貰えて嬉しかったメットちゃん。
オーナーは早速4月に2度ハイランド走るらしいんで、頑張って欲しいです。
ってなことであとは23日のみちもでの準備のみ、
というお気楽な状態になっております。
で、どんな感じで仕上がったかというと。画像クリックで拡大機能一部無効にしましたメット横

セキュリティ保護の為(オイ
…いや、うつっちゃなんねー物がうつってまして。スイマセン。で、後ろはこんな感じでした。メット後ろ

一応正面はこんな感じ。何度も言いますが素人仕上げなんで…はっはっは、お許しを(滝汗メット正面

で、頭頂のブルーにはフレークなんぞをちりばめてみました(爆)RCボディの流れで…メット頭頂

いやしかしホントここまでマスキングすんなら、パターン切れば即グラデ入れられましたね。
指定はこれ(ブラッシュ無しの’06コバライネンベース)だったんで余計な事は…と迷いましたが、
なんとなーくオリジナルを詰める上で上手い下手の分かれ目を垣間見た作業でしたね(汗
マスキングはおろか、ギザのまとめ方とかもまだまだ精進が足りねーなあ、と思いました…。

で、百ちゃんが前回通りの状態なんで、丁度スポーンと抜けた感じの一週間になりつつあります。
ま、たまにはプから離れてみるのも必要だよね、とか思ってたんですが、
何故か補修が大改修になりやがりまして。この赤車め~!!(爆
やっぱ時間が経ち過ぎるとダメなのかな~と思いながらもなんとかしました250GTO。250GTO完

磨き直してホイールばらしてフィッティングしなおして…ライトリムのリベット追加とかしてみたり。
気になってたシートとか内装も一応塗りなおしました。あとマフラーエンドも作りましたGTOマフ~

このマフラーエンド、ホントは二重構造の隙間に小板が渦巻き状に付いてるんですが…無理だった!!
ま、ず~っと気になってたトコがほぼ直せたんで、僕的には満足です。
で、シャーシ丸々作り換えの大改造に迫られたSWBも無事完成~シートが青くて250SWB完

コッチはサイド出しのマフとタイヤ径がでかい奴入れたんで車高の調整しなおしたりSWBマフ

僕にしては珍しく若干尻下がりの車高ですが、結構似合いますよね。
ってことでこの2台はもう今後一切弄らなくていいだろ(爆
これでハセガワの250テスタに専念、と買いに行けば何と問屋にも在庫なし…だとぉ~
ま、無けりゃ無いでそのうちどっかから買うからいいとして。フー
で、ついつい赤車の資料ばっかり見てたら…こんなトコまで進んでしまいました~308塗り

いや~1/24で正確なキットがない308GTBですね。初期FRPバディ深チンスポ型に改造中でしたが、
やっと赤吹けました!!しかもバルケッタと2台同時ですが(爆
いや~俄然張り切るって言うか、つい乗ってきちゃって
気が付けば512テスタロッサもキズ拾い終わっちまってるし。
長い間止まったままだった250LMもどうすればマシになるか改修方法がわかったし
マズイ!!コリャ止まらんかもorzってことでまたしてもメッキの剥離作業に追われてたり…アレ剥離

なんか余計なのが乗っかってますね(汗

ま、日曜日にはガンプラモードにガツーーーンと早替りしなきゃならないんですが(爆





これも百ちゃんの練習、ってことで(オイ

なわけで次回はみちもでレポだと思いますが…頑張ってきますね!!
んふふ、すんごいの撮ってこよ

デ、デワッソ
  1. 2008/03/20(木) 19:34:08|
  2. 250amバルケッタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<来た!!見た!!参った!!…さ | ホーム | 復活なの…さ>>

コメント

ヘルメット、お疲れ様でした!
依頼者も凄く喜んでましたね~
実物、メチャ光沢があってカッコ良かったですよ♪

フェラーリ、やっぱ良いっすねv-10
みちも、ボクは行けませんが楽しんで来て下さいね^^
  1. 2008/03/20(木) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

えっ?なんでこんなに早いの??

かながわさんは、1日何時間?ww
っか、同時進行してるのに仕上がるって・・・
考えられない!^^:

次は、1/16でおながいします!w
16のF40も見てみたいなぁ~^^

あっ!先ほど、また病院行ってきますた^^;
今週は、ダメだぁorz
  1. 2008/03/20(木) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>bossっち
いえいえ、ホント喜んでもらえてよかったッス。
あとはクレームとか言われる前にバックレ…バキッ!!
慣れるともっと塗れる様になるんだろうけど。
で、赤車。
この308のこの型だけは欲しかったんで、
完成に近づけて嬉しいっす。
ただホイールも難ありなんで…ちょっと細工が大変ですが、
ま、頑張ります。
みちもでは頑張って行って来ますんで!!

>りもさん
いやーこの2台は共通シャーシなんですね。
しかもサスアームなんかはえてないに等しい平板なんで。
塗りなおしは銀と青だけで済んだんで早かったです。
エンスーでこの時間で2台やっつけたら神ですわ(爆
といいながらまた2台づつやってましたがv-218
次は512TRと365BB…と行きたいトコですが、多分百に戻ります。
病院って…ホントお大事にしてくださいね!!
  1. 2008/03/20(木) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

スゲー 手製でここまでかっこいいものを作ってしまうなんて!
今年のマクラーレンは磐石のような気がして、フェラーリが心配でたまりません・・・w
ヘイッキさんは大活躍しそうですね
で跳ね馬はもう完成!?
ボデーの美しさにクラクラきました
いつかみちもでまでガン見しに行きますね!
  1. 2008/03/21(金) 07:18:09 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

おっはようございます!
メット、完成なんですね~。
こういうのもできるんだと。すごっ!

車も完成で!
って、作業早いな~。
しかも、すでに次のキットへ。
やっぱ、この勢いがいいんですよね~。

今週末はみちもなんですか。
レポ、楽しみにしてますね♪
  1. 2008/03/21(金) 08:08:07 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>さのすけさん
そうですね、フェラーリはそろそろ低迷のサイクルが来そうな気がします。
とか言いながら現在赤車3台塗ってますが(爆
何故か途中参加の512テスタロッサはクリヤー待ちです。
ま、塗るだけ塗っといて枯らしておこうかと。
久しぶりに赤吹きまくって燃えてます~v-41
しかしやっぱイイっすね、車もv-406
なんか今日は乾燥が早いんで、もう一台位いっときたいんですが、
何かやらかすといやなんで止めときます(笑
いつか…先に僕が持参でv-218

>え~たさん
こんばんわです。
いえいえ足付け(食いつき)と最後のクリヤーさえ注意すれば、
普段ガン持ってる人なら出来ます!!ハイ。
ああ、せっかくだから後頭部にキレたよつばでも書いときゃよかった(爆
といいながら変なの書くだろうな、と(汗
で、勢いは大事です!!(爆
これさえあればリカバリーもなんのその!!
って既に失敗が前提なのが悲しいですがv-218
レポ、頑張ります!!
ジム頑張ってくださいね!!ケーキも!!(オイ
  1. 2008/03/21(金) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ヘルメット、テッカテカっすね~
プロに塗ってもらった先代のバイクのタンクよりテカってるのが、なんだか悔しい…(笑

で、赤車は凄い速さで進んでますね~
ボディの美しさと細部のハンパないこだわりに圧倒されますね~
みちもで、楽しんできてくださいねv-218
  1. 2008/03/21(金) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
だっはっは!!実はメットよりタンク塗装の方が多いんですね(爆
でもタンクも塗りづらいんですよホント。
メットと違って冷えやすいんで意外とカブったり曇ったりしやすいですね~。
お??ボディの美しさと臀部のハンパないフリフリに圧倒??v-398
いや~コレ塗りが汚くて困りますホント。いつから雑になったんですかね~(怒
ま、そのうちゴニョゴニョ…頑張ってください(ナゾ
で、 ウ チ の 赤 車 は 置 い と い て
フッフッフ、アップ待ってますよ~v-218
みちもではとんでもないデカ物持込の情報を聞きました!!
ガッチリ盗んで楽しんできます!!
  1. 2008/03/22(土) 00:04:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ツヤテカ塗装メット、スゲーッスね!
ずいぶん昔に自分が塗ったメットなんて、見れたもんじゃなかったっすよ。
まぁ当時は模型の”も”の字も知らないヘタレでしたが・・・いまも変んないか(^^;ゞ

赤色の車がカッケーっす!
研き具合といい、細部の表現といい・・・自分もこういうのが作れるようになるといいなぁ~(*´ー`)
って、テスタをながめながら憧れているわけでして・・・

みちもで、楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしてます!
  1. 2008/03/22(土) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえいえいえ、僕も昔塗った自分の奴は、
かっこ悪かったしよく剥げましたね~。
やっぱウレタンの威力は絶大であります。
で、赤車、いえいえトンでもありません!!
このぐらい丸いと研ぎも磨きも流石に楽なんでv-218
ああ~テスタそれを言う…v-406
ホント、エライ人のトコに行っちゃったな~と今でも後悔しまくりです!!(爆
実は昨夜512のテスタ塗ってて思い出して冷や汗がでました…。
510、頑張ってくださいね。
明日は頑張ってきます!!
  1. 2008/03/22(土) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/150-96b22ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

