tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歩進んで2歩下がって4歩進んで1歩下がる…さ

訳の判らんタイトルですが…こんばんわ。
先日昼間なのに突然街灯がつくほど真っ暗になって、
カミナリがなったり…4時間後には雪が降ってたりと、まあ色んな物が降った訳でして。
で、気が付けばこんなモノまでどっからか降って来ました。プの神様ありがとう!!(オイ資料

詳細はアレしてコレするとピーになってブッブーなんで…ハッハッハ。
しかしこの絵!!ブッタマゲたのと同時に…今まで参考にしてた奴は何だったのかと思えたり
アブネーアブネー!!
てかこんなの再現でき…いや、チカラのカギリ…ゴニョゴニョ。。。
なもんで…作り替えケテーイ!!いや資料に弱いスケモ人なの切り出し

流石にこんなに貼ったり剥したり気軽にやってるとプラが心配なんで…ラストチャ~ンス!!
てかもう一体あるからね
で、一番デカイ軸んトコは大体直径6ミリがベストと見たんですが、若干小さい奴にしたかったんで…
しかも似たディティで探すのに苦労しつつ、MGゲルのオマケのエレカのタイヤ削って作りますた(爆


これやってて冷静に考えますた日曜の明け方4時に…なにやってんだろうね、僕。

ま、いいや。で、踵のトコとかもついでに出っ張らせておこうと…追加追加かいぞう

で、整形したり踵にモールド足したりしながら仮で組んでみた。若干細いけどコレでヨシかな新フレーム

ま、雰囲気フンイキ!!
で、踵廻りに足したディティのプレートが当初厚くて入らず削ってたらお昼になるし新踵

…なんか彫りがブレてるし(爆

ま、フンイキ雰囲気!!(滝汗

後で新造ディティをまとめて面取りする予定なんですが、そん時に修正しておきます。
で、食って寝て起きてココも気になってたんで、小板の瞬着貼りから削ってみましたつま先

どうですかね??カコよくなってればいいんですが…。
で、流用を考えてたんですが…やっぱ芯の関係から新造しようと…奥義パイプ組でシリンダ

…やってましたが今回間に合わず。こりゃマウント含めて次回だなwww
ちなみに一緒に写ってる半端にパイプが埋まったプ板とか、
真鍮パイプが付いた社外の関節ブロックは…試作でジャンク品ですんで見ないで下さいね
…キッタネー作業なんですよホント。要精進ですね(滝汗

で、多分コレ付いたら、百ちゃんは一旦止まってちょっと違う作業に入ります。
もしかするとブログの更新も1~2週間位止まるかも、ですが、生温かく見守ってクダサイ。

しかし俄然ハリキリ気味ですが…やっぱ資料から、の流れに乗っ取ると萌えいや燃えて来ますね~!!
神様に感謝、ですハッハッハ
とりあえず作業を区切るためにシリンダーくっつけられるように頑張ります!!

てことでデワソ!!
  1. 2008/02/25(月) 20:17:05|
  2. 百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ブーストアップ!!…さ | ホーム | ハヂマリハヂマリ…さ>>

コメント

エ、エレカのタイヤが・・・w
自作のフレーム、良いじゃないですか!
シリンダーもやっぱり変更すると本物チックですね~
またまた大改修の作品になりそうですね♪

違う作業ってのが気になりますが、とにかく頑張って下さいね^^
・・・も、もしかしてアレ??
  1. 2008/02/25(月) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

凄い!!
前のフレームも凄い出来だったのに、さらに上を目指して作り直し、きっちりバージョンアップさせるんだから…
やっぱり「スケモの達人」が作るフレームは説得力がありますね~

違う作業…なんでしょう???
まさかスペースナガ… バキッ!
  1. 2008/02/25(月) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. 和茶 #gI7OIepM
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
超すげ~フレームになりましたね。
ほんと、細かい作業なのに、精度グー♪
と、今回も画像に釘付けでつ^^

それにしても、進んでますよね~。
私なんか、ネオジウムを仕込んだだけです^^

てことで、引き続きがんばってくださ~い!
  1. 2008/02/25(月) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

コレを再現しますか!!
なんでも作ってしまうかながわさんって・・・ステキw
しかしエレカって・・・やっぱジャンクパーツのマッチングができるっていいですね~
自分はいろんなパーツを組み合わせるのがニガテなんでw

1~2週間も???
なにがあるんでしょう?
がんばってくださいね!
  1. 2008/02/25(月) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

ますますMGに見えてきますね~^^
コレを、再現しようなんて・・・
ほんと、完成が楽しみッス!

で、もう1体あるんで、存分に切り刻んでくださいね!マテw
  1. 2008/02/26(火) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

キタ~コレ!
いいっすよ~!頑張って下さい!
もう、期待イッパ~イで破裂しそう!(爆)
  1. 2008/02/26(火) 00:53:42 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

再現のために作り直すとはステキすぎです!
しかも完全再現ぢゃないですか!
144でこの細かさ やっぱ尋常じゃないですw

違う作業??
更新なくて寂しくなったら毎日メールしますね(爆)
  1. 2008/02/26(火) 07:53:46 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

スイマセン!!
風邪でまいっちんぐv-400(ツカウトコチガウカラ

>bossっち
そうそう、エレカもおかげさまで2台あるんで(爆
でも素で使うとアレなんで弱加工してましたが、助かりました~v-218
なんでこんな事やってんのかたまに自分で不思議になりますが、
ま、頑張りますね。
そうそう違う、ってのはヘルメット塗装です~。
デザイン的なモノと塗色も決まったんで始めます~。
場所とるんで周り片付けるのが大変だったりして(笑
ま、頑張ります。

>和茶さん
イヤー凄くない凄くない(汗
冷静に考えれば素のフレームの側面を生かせたんで(爆
またしても野望に翻弄されてこの進み具合で泣きが入ります。
達人だなんて…変人ですから。あ、どうせなら宇宙人って呼んで(爆
眉毛じゃないほうの…バキッ!!
しかしあれだけディジェから迫力が出てるんで、ついつられて作りこんでしまいますた。
で、スペ長いいよね~v-10ありゃ傑作ですよね(オイ
じゃなくて…4輪レーサー様のヘルメット塗装ですね~。頑張りますハッハッハ

>え~たさん
おっは~になってしまいましたスイマセン。
もうちょっと作業が進んでディティが付くともっと面白いんですが…。
白いと見づらくて、スイマセン。
で、進んでるようですが結構やり直してますんで…v-406
ま、マッタリいきます~。
お、仕入れですか!!僕も今日行きますが…デデンパに注意したいと思います(爆
特にマラサイとハイザックとクゥエル近辺からモヤーーンと…かなり危ないんでv-399
ガンプラコーナーは遠回りしてシンナー買ってこよう(滝汗
ハッハッハ、頑張りまっすん!!

>MAEさん
…なにをおっしゃいますか、あんなトンデモネーランドセル作っておいて(爆
クッソー!!コレ終わったらコメ入れに行ってやるう~覚えてろ~v-406
じゃなくて。
しかし同じ板切れ4枚とかの世界なんで、まだ根性程度で乗り切ってますが、
2倍になったらダメでしょうね、多分(爆
そのぐらい精度が悪いと嘆いてますが…ハッハッハ(滝汗
コンテ用じゃないのがせめてもの救いです…かな??

…もうちょっと頑張っておこうかなv-399ゲフンゲフン。

>りもさん
いえいえ、やっぱHGはHGですね~v-404
でもそう言って貰えると嬉しいですv-218
で、まさかこうなるのを見越しての2体搬送??(爆
さすが東海のミデア部隊長と呼ばれるだけの采配に…(カッテニヨブナ
マチルダさんもメロメロですv-218
で、再現しきれる情報じゃないんですが、燃えるものはありますね~。
ほんとスケモ感覚で頑張ってみますv-435
カルソなティエレン楽しみですv-10

>takaさん
ぜんぜんぜんまい~、マワルカギリ~♪
死力を尽くして任務に当たります!!ハッハッハ
しかしどっから降って来たのかこの資料5.6メガ分v-435
只ひたすらに神様に感謝でありますv-435
「やってみろ」という命題だと胸に刻みつけ…(モウイイカラ
…昨日も立ち読み、フッ(ヤメロオイ
途中放置が若干入りますが…頑張ってみます!!
しかしホント、こういうの見るとハアハアしますよね。
ハアハアしすぎて朝が来ましたがv-399
頑張ります!!!!!
  1. 2008/02/26(火) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
むおお、スイマセンまったり返コメ書いてたら行き違いでした。
で、まだまだ完全じゃないです~。というか勝手にアレンジしてますがv-399
実は画面キャプチャーして縮小して図面にしようかかなり迷いましたが、
コレやり始めるとココだけで済まなくなるんで…。
で、違う作業は風邪復帰後から邁進いたします。
なんの事は無い美樹原愛いやヘルメットの塗装なんですが、
指定がへイッキ・コバライネン風…なんです。
記事にしても誰も見たくねーだろうと思っての休み宣言でしたが、
…好きな人がココにいたのを思い出しましたv-399
微・まいっちんぐ。頑張ります。コソコソと(爆
  1. 2008/02/26(火) 09:04:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おお、ヘルメ塗装ですか!?
ベースはイサムのキャンディカラーで、フレアー入れて・・・
ってどこのコゾーやねん!w

百式~~~、フレーム作り直しとは凄い!
このこだわりは見習わなければいけませんね・・・
チカラのカギリ頑張って~~!といいたいところですが、風邪、お大事にしてくださいね!
  1. 2008/02/26(火) 18:46:04 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>学屋さん
ずわわ~!!イサムのキャンディ…またイイトコ突いてv-399
と言いながら起きてシリンダーの受け作ってましたが(爆
…ちょっとでも進めておかんとv-41
で、作り直しはへタレの証拠です(爆
端材の無駄が多い今日この頃です。
ちょ、ちょっとガクヤさんがそれ以上こだわったらエライ事に、
てか死人が出るんでヤメテ~!!v-404
というかジムキャで既に何人か虫の息ですwww
ウッヒッヒ、頑張りましょv-218
  1. 2008/02/26(火) 19:33:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/146-c5ca6a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

