tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヂマリハヂマリ…さ

こんばんわ。
前回またしても沢山の愛溢れるコメを戴き、ありがとうございました。
しかしながら全然出来てないトコも相変わらず健在な訳ですが…
ここは焦らず段階を踏んで行けたら、とヌルくも思う訳であります。
しかしながら自分の往くところが確認できたというのは…やはり収穫だったかと。
頑張って邁進あるのみ、であります!!

で、次は…といえば、何故かフライング気味の百式です。
モチロン僕が作るんで144であります(爆
しかもりもさんから貰いました(汗

で、メッキ剥して足首関節延長させてアングル付けて股間軸自体も細くして幅出してアングル付け、
というとこまではやってたんですね。
で、今までの作業を見直しました。
近々Bクラからトランスキットが出る予定なんで待とうかとも思いましたが、
自分なりに進めようと。僕にとっての価値があればそれで充分なんで(爆

でも内容が気になったんで見た所…やはり気になる頭とスネ。
スネは何とでもなるかもしれないけど頭部は自信なし。
という思いを引きずったまま何とかなるべとまずは頭部てか顔中心にやってみた。が!!百1頭部詰め

トナリは何故か転がってたなんかの頭。ガンダム系は良く判らなくて…(滝汗
フェイス部は目の上削って上に行くように、と。まだ固定してないんで若干曲がってますが(爆
ヘルメット自体は上の方だけを削り込んで(確か0.3ミリ位かな)様子見。
だけどカメラ部の箱とかが全然ダメっぽいんで(特に後ろ側w)、作り直します。頭半分(多分

…トンでも無いもんに手を出しちまいました感が倍増、一気にモチベが怪しくなってきました
で、和茶さんのディジェの作業を見習って、僕も足首から決めようと3ミリ幅詰め。百1足首詰め

で、気をつけて整形したつもりが…底面を平面に置くと上に隙間が…orz
ってんで0.3ミリのプ板刺して瞬着攻撃中です(爆
で、標準のポリのBJも入れれば使えるんですが、スネから改造したいんでついでに新造百1足首関節新造

一応BJは廃して3軸構造で考えました。コレだとディティ入れるの(付けるの)が楽じゃないかなと。
で、スネは余計なトコを徹底的に削り込んでから一旦フレームを上げた方が、
キットのディティを流用して付け足していくよりも量も入るんじゃないかと
フッフッフ、やる気です!!(ヘンナトコデマタ
コの字のアルミ延材もスクラッチに備えて一応用意してましたが、今回は使わずに済みそうです(爆
で、有名なサイドフレームをデッチ上げて(見えるよね)更に余計なトコ削って組んでみた百1スネ

ハイ、相当スッカスカで…もう何を詰めるか考えただけで楽しい状態です(爆
コレから更にアーマーの薄々攻撃が加わるんで、メカがこぼれそうな位…ウヒヒ。
で、ちなみに見えるのは2軸ですが、踵に立ってる5ミリ角棒はネジを芯にしてます百1踵止めビス

コノ画像ね、「ホゥワッタ~!!」なポーズなんですよ~!!(嬉
自立でこのポーズがグラグラしないで取れるんで、も~嬉しくて
でも塗ったら動かしたくないですが…てか触りたくね~(汗
で、一応ノーマルとの比較ですね。コレで脚部の中心線はキレイに出たと思いますが…。百1足首比較

シリンダーにパイプ材組もうと思いましたが、バイクのフォークのボトムケースが使える余裕が出来ました
フッフッフ、たのしいな~!!(オイ
膝アーマーの上からガスタンク風のリザーバーが出るのは必至でしょう(マタカ

ってことで、俄然楽しくなってきたんで、ルンルン頑張りたいと思います(オイ



頭部で地獄を見るまでわね


タハハ
ってことでデワ
  1. 2008/02/22(金) 19:03:27|
  2. 百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<3歩進んで2歩下がって4歩進んで1歩下がる…さ | ホーム | ひらがなみっつで「おわり」…さ>>

コメント

おおおお~~~!
そうか、この百式ってMSはある意味かながわさん向けだったんですね~!
足首の新造関節、アルミ線とか出てくる辺り、さすがっすわぁ!がっちりした可動もサスガ!!

スネのシリンダー、今からどうなるかドキドキものですよ!


しかし、メッキ剥がした百式・・・サナギみたいだw
  1. 2008/02/22(金) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. 学屋 #-
  4. [ 編集]

なぬ!「愛」と言ったとな?!あの文芸部員がっ!?
ふぬぬぬ、なんともウラヤマシ…
じゃなくて~(爆

次は予定通りに(?)百式ですね!
フレームむき出しが百式の魅力ですから、かながわさんの作風にピッタリなセレクトですねv-218
で、なんか既に足首周りが凄いことなってるんですけど~v-12
お隣のガンダムさんにも期待しつつ、頑張ってくださいね~(笑

  1. 2008/02/22(金) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

先日はお世話様でした~
百、予定通りに進めてましたね!
足のラインはバッチしですねv-218
順調に作業が進んでると楽しくなってきますよね♪


・・・で、突然ですが!
本日、外注していたヘ〇メッ〇の塗装はやってるんだろうか?とご質問が(汗
3月納期で是非お願いしますよぉ~との事でしたv-12

どちらも頑張って下さいね!
  1. 2008/02/22(金) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>学屋さん
いや~高等部いや後頭部にパテ盛りか~とか思って学屋さんとこお邪魔したら、
想像したまんまジムでやっててぶったまげましたv-399
挙句に関節にカバー付いたスンゴイザクに追っかけられて、
命からがら…で何してたか忘れちゃった(汗
しかし百、手ごわいですv-406
でも今まで作った関節の中でもしっかりしてるのが出来ました。
メカでテンソン保ったまま…頑張ります。
>サナギ
ヘンタイ中ですからフッフッフ(爆

>和茶さん
そう、ボソッとv-10
じゃなくて!!
で、ハルヒと朝倉が「馬鹿」、みくるが「痛」、鶴屋が「笑」でしたね。
え??キョンの妹は…
ところで百の脛、削ると結構スペース確保出来ますね。
ここをどうするか、で前は手が止まったんですが…成長しました(爆
で、Zは今の僕にはまだ無理ですね。せめてマクツまでなら、とは思います。
しかしディジェ、ホント進んでてビックリです。頑張って~!!
「H」でしたv-399v-399v-399モウダメダ

>bossっち
ハイ、ガッツリ進めてましたが、やっぱ頭…。
ここはガッツリ集中しないととてもじゃないが出来ませんね。
集中してもキツイかもv-399
反面メカは手が進むんですがね~。
おお??ハニューさんっすね。

アララ、ネタにされちゃったね俺(嘲

ハイハイ、さて頑張りますね~。
  1. 2008/02/22(金) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、
あ、懐かしい乳白色(笑)
もうサイドフレームから足首可動軸も出来てるんですね、
これに多素材ディテが加わると思ったら今からもう楽しみです(^ ^)

  1. 2008/02/23(土) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

ディアス終わったと思ったら、もう進んでるんすね^^

やっぱり、アルミとか使っちゃうあたりは、
かながわさんですね~^^
立ちポーズが決まってますねv-10
こりゃ~完成楽しみっす!

で、しゅっぱいしてもいいように2体送ったんで!www
  1. 2008/02/23(土) 01:52:43 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ!!そうなんです、脱ぐとすごいんでs…バキッ!!
地プラ色が赤いと「大当たり」だったりしたら楽しいのに~とか考えてしまいました。
作業中エッジ部とか判りづらいんで、乳白色以外だと助かりますよねホント。
試練と思って頑張ります。
で、シリンダーは現在CB750Fのボトム流用が有力です(爆
多分付くのは最後の方ですが…その他も頑張ります!!
しかし黒三…カッコよかったですv-218

>りもさん
まさか2機も速攻で送られてこようとは!!
いやいやホント、無駄にはしません!!
いえいえ、アルミパイプはクイっと曲げれば微調整が利くんで(爆
瞬着の食いつきも抜群なんでホント重宝しますハイ。
在庫も常に2メートルは確保されt…バキッ!!
立ちイイッスか!!ありがとうございますv-435
まだまだ頭部とか腕とか肩とか山積みですが、
なんとか頑張って完成まで持って行きたいです。
いよいよ忙しくなって来ましたね~。
ホント休憩第一で頑張ってくださいね!!
  1. 2008/02/23(土) 17:58:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!

はやっ!百、進んでますね。
サクサクと軸組んでるし、工作すごいっすよね~。
こぼれそうなくらいの露出を楽しみにしてます^^
しかし、幅詰めと軸とで、しっかりとラインが
でましたよね~。この時点で、カッチョ良いですよね!

てことで、がんばってくださいね~!あ・た・ま^^
  1. 2008/02/23(土) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

v-406>え~たさん
おお!!こんばんわ!!
エントリー終わりました??おつかれさっまでした!!
でもホント大変だったでしょうね~、って放置の僕が言える事じゃないんですが(汗
ま、いずれ…ハッハッハ。
で、百ちゃん。進んでました~足だけは。
頭部…今日思わずアドバイザーに泣きをこぼして叱られてしまいました(爆
どうやって冠みたいなモールドを再現するか…。
こんな小さいの切り離したくないんですが…やらざるを得ないでしょうねv-399
ホント他にもやることが多くて…まいっちんぐタハハ
さ、エンジンあったまりました??ブインブイン行きましょう~!!
  1. 2008/02/23(土) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/145-0eae6dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

