tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多分次回は完成…さ(オイ

え~、こんばんわ!!
本音チェッカーで御剣冥夜にと出されて思わずヤケ酒に逃げたかながわです(涙
じゃなくて。
そういえば先日ふと気が付いたんですが
毎朝起こしにきてくれる隣家の幼なじみの如き近さで思わぬ盲点デシタ…バキッ!!
ariaさん通称a様とリンクしてなくて…イマサラですがと(爆
最近は黒三をマッハで完成させたりチェルミナートルをアップしてくれたり。
あんなモノからこんなモノまでハアハア楽しませてくれるんで…宜しくお願いしますね。
で、ディアス。
今回で完成予定だったんですが…どうにも気になるところがあったんで、ディティ作り直してたり(爆
いや~一応ヘタレの分際でアレなんですが…まあ実は僕なりのコンクールコンディションで、と思ってまして。
なのでデカール貼り終わってもこの有様(爆 どうにもディティが足りん!!ってことで…改修

どうにもキットのまんま感が消せなくて…隙が見えたバインダーの基部ですね。
それとサーベルのグリップの太いトコがケツにつかえて上体が反らなかったんで…。
で、こんな感じでディティ入れました~。で、ちゃっかりバインダーも塗り分けましたがバインダーマウント

いちいち直してました…てか先にやっとけとwww
で、いよいよ待望のガリガリ君。ですが今回は軽く行きます。ま~クワトロ機だしね(爆ぐえっへっへ

一応トップコートを吹いてるんで完成には近いんですが…ね。
ガリガリやって焦げ風味吹いたトコ。この後痕に銀入れたり、拭き取りながら調整をとダメ

…最近の僕の場合、ですが。
この後物足りないようなら激薄ブラックとか吹いたりしてアクセント調整してます。
あとは墨入れしたり余剰分をエナメル溶剤でふき取ったり、と。
で、バーニヤ塗って付けて完成~の筈が塗りが進なくて。下地に手間取ってました…終わらん

これまた賛否両論渦巻く洗面器みたいなバーニヤが付いてますが(爆
見よパワーの証!!みたいな感じで後方への威嚇って感じにしたかったんです。
飛び出し過ぎっすかね…(滝汗
ちなみに足フレアの外側に丸で2個づつ、バインダーにも丸2個づつ付く予定です~。
止まってるのは内面に塗る色で考えまくってて…です。
ほぼデフォルトの赤の方向でかたまりつつあるんですが、色に一工夫入れたくて。
なので一旦記事書いてから、ゆっくり進めます。
結構小さいんで慎重に塗りたいってのもありますが…面倒ですねホント(爆

余裕を持って、スパート頑張ります!!

で、件の本音チェッカー(←リンクしてます~
先日リンク先のフリークショウさんがやってまして、僕もつい。
で、イキナリ冥夜とか言われてもa様以外ピンとこないと思うので(爆
分かり易い「あ!!」な奴でやってみた(イマサラEupWX1203067140.jpg

…結構奥深いね(滝汗
分析すると、榊さんに見下されてるんで、かおりんからはまあ普通に見られてるわけだ…。
と言う事は運動能力は榊さん以下、ってことになるね~。
で、同じく運動能力に秀でた神楽がライバル視するってことは…ボンクラってことか(汗
しかし天才のちよすけと同じ本音ということは…似た環境なのか??
それはよみの本音で裏付けられるな。てかお前はウチのカミさんか!!(爆
だが肝心なのは大阪から「変な奴や~」とか思われてるのか俺!!お前ごときにかorz
…参った。だが何かの参考にはしておこう

ハッハッハ、遊んだ遊んだwww
ってことで次回はちゃんと完成かな。
頑張ります!!

ほんじゃ最後に見たくも無いけど…あくまでオルタネタですが件の置いて行きますvNKNw1203001966.jpg

え??全部おんにゃのこばっかだって??だって基本じゃないかと(爆



デワッソ
  1. 2008/02/17(日) 20:09:52|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ひらがなみっつで「おわり」…さ | ホーム | やっと8割…さ>>

コメント

こんばんわ~!

あちゃ~、ちょっと遅れちゃったよ。
ほんとは、前回の記事のカキコを思ってたのですが(汗
てっきり、完成かと思いきや
あくなきディテの追求と、ガリガリまで・・・。
このリアルさが、すてきだな~。

てことで、スパートがんばってください♪
あっ、タコできたよ~♪
  1. 2008/02/17(日) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

いやいや、相変わらず凄いっす!
バインダー基部のディテがいいですね~
装甲の汚れ具合も絶妙でハレ晴レユカ…いや、ホレボレしちゃいます!
ホント完成が楽しみ…ってかこれでまだ完成じゃないってのが驚きですねv-12
頑張ってくださいね!!
ってことで爆笑の「本音チェッカー」、自分もあとでやってみよ(笑
  1. 2008/02/17(日) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>え~たさん
コンバンワ!!
いえいえ遅れたなんてとんでもないです。お疲れ様でした、タコ。
キメの細かいチョロの描き込みがチラ見えしまして、
コリャ見習わないと、と思いました!!
本アップが楽しみです!!
で、こっちはやればやるほど嵌ってます(爆
そういうモデリングなんですね、基本的に多分v-406
せめてもの願いは、デカールでしくってなきゃいいな~です。
コーションが反対とかたまにやらかしてこれまたガリガリ君(爆
最後まで頑張りまっス。
  1. 2008/02/17(日) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

・・・作りこみが凄すぎでつよ!(驚
今回もまたガリガリ君が絶妙で凄く雰囲気が出てそうですね!
早く完成した本体を見てみたいですよ♪
ラストまで頑張って下さいね~

  1. 2008/02/17(日) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
行き違いスイマセン。
バインダー基部は当初テキトーに開けたら…v-399
もうね、伸ばしランナーで4個は塞いで開けなおしました…。
勘が悪くて一瞬自己嫌悪に陥りました(爆
汚れはエナメルで吹いてたんで、拭くと濃さが自由自在で作業に余裕があります。
で、この機体は企みがあります!!展示会出撃後…遊撃に…デヘヘ(爆
頑張りますよそのために!!
で、チェッカー。
ちなみに長門で「愛」とかでたら本気で嫉妬しますからね!!(爆
報告セヨ~!!
  1. 2008/02/17(日) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>bossっち
また行き違いスマソ!!
で、作りこみより捨てられた自分が悲しいwww
じゃなくて!!
ホントは今のbossっちの作業の方が、作りこみなんかより重要なんで。
ガッツリ頑張って欲しいです、ホント。
でもホント精悍になってるんで…ああ見るとジムもいいね。
僕には難しい機体ですが。
で、更に頑張ります(爆
完成したらまた見てやってね!!
  1. 2008/02/17(日) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

そうそう、こういう結果が出ると結構本気で落ち込むので(爆)あえて女性キャラは避けていたのです・・・

しかし他の方のを見るのは楽しいですね;^^

そんなことよりディアス!
ウェザといい追加ディテといい生つばモノです!
スカートの大型バーニアもよく似合ってますよ^^
完成がますます楽しみです♪
頑張ってくださいね^^
  1. 2008/02/17(日) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
この切羽詰った時間にわざわざコメ頂くなんて(爆
僕のほうがオクに釘付けでしたv-218
まずは無事終了、お疲れ様でした~♪
とはいえギンガナムとラルは笑えましたね~。
いいんです僕はv-238不変ですから(ナニガダオイ
で、迷走ディアス、そんな勿体無きお言葉を!!
はみ出したバーニア、それでは死ぬ気で塗り頑張ります。
ひっぱりのかながわ、とはBO-Zちゃんにリアルで呼ばれたことがありますが(爆
いやわざとじゃないんですv-406
頑張ります!!
  1. 2008/02/18(月) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
もーちょいで完成ですね!
でも塗装後にガリガリって一発目入れるのちょっと勇気いりませんか~、
ビットが想定外のところまで走ったりしそうで(^ ^;)
コレ面白いですね~、
でもこれに木村先生入れたら「友・信」だな~私(笑)


  1. 2008/02/18(月) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ!!…なんでこの人にはこんなに死角が無いんだろうと v-399
でキムリンは…ハッハッハ。僕も好みが一緒なんで(爆
だから実は神楽の結果には…ウウウv-406
それはおいといて。
チュイーンはそうですね、はじめの一歩は足のあたりから、のチキン具合です(爆
なので深入りせず虫ピンでほじくってる方がもしかして多いかも、です
この辺はまだまだ改善の余地があるかと思います。
色々実験して改善めざします!!
チェッカーは是非男塾キャラでお願いします(マテ
  1. 2008/02/18(月) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おーっ!躊躇なきキズ入れ!
かながわさんの男気を感じますね~

キズ具合がものすんごくイイっすね!
焦げ風味の色合いがいいっす!
背後への威圧バーニアもいいですね~
バーニアの煤汚れとかがスカートに着くとハァハァもんです(;´Д`)
  1. 2008/02/18(月) 02:30:16 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
これは蛮勇か!?否ッ、我が模型道を指し示したらんと…カリッ、
…あ、ホントにやっちゃったよv-399
みたいなシチュエーションだったとは言いづらいです、ハイ(滝汗
もうね、一個入ればあとはなし崩しでしてハッハッハ(爆
ま、戦いはしたけどヘコむほどのダメージは受けてません、流石大尉、と、
勝手な妄想にふけるのであるます。
で、煤ですね、やってみますv-218
それよりタコ落ち着いたんですか??楽しみにしてますねv-219
さあスパートスパート♪
  1. 2008/02/18(月) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こ、この色味、雰囲気は・・・・

すんげぇ!すんげぇよかながわさん!
なっかなかこんな感じでガンプラ作れる人はいないと思いますよマジで!

完成してない今の状態でもハァハァモンなのに、これで完成した状態を見たらもうオイラ、オイラ、おいらぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああx------!(←カエレ殴


ハァハァ・・・チェッカー、実は東海組メンバーをはめ込んでやってみたんですがかなり興味深い結果にw
  1. 2008/02/18(月) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

間もなく完成ですね 早く見たいなぁ~
まさに寸止め地獄!(爆)
バインダー基部や細かい部分まですごいことになっていますね
ガリガリ君が去ったあと、どういう感じになったのか興味津々です
完成楽しみにしていますよ~

さて、チェッカーやってみようかな
響子さんとマチコ先生と弁天様と。。。
  1. 2008/02/18(月) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>ガクヤさん
何を言いますか~!!もう誉めすぎです。
しかしこんな鉄道色みたいな色って…(爆
で、さっき完成しました、お陰様ですハイ。
撮影して速攻アップしようか考えましたが、一旦寝かせて明日見て修正なければ、と。
というわけでプロフ画像だけですがv-435
後日是非鋭いトコ突いて下さい。お願いします!!
で、チェッカー(爆
…それは面白いかもv-218ちょっとやってみよう(笑



ta○aさんに捨てられたりしてv-406

>さのすけさん
…先ほど完成の運びです!!ありがとうございます。
で、やっぱ相変わらず下手なトコはダメですね~。
学習能力の件で落ち込みそうですね、ホント。
少しずつ進歩してるかと思ってたんですがv-406
ま、慌てず頑張りますv-435
で、チェッカー(爆
…そこに弁天がいるのは相変わらずいい選球眼ですね~。
うんうん判ってるなあ(爆
もう、かながわまいっちんぐ…バキッ!!
ディアスは出来れば明日撮影してアップしたいと思います。

たまには「馬ッ鹿じゃね~」、とか強烈なコメが欲しいですが…至れてませんねwww
まだまだっすね。頑張ります!!
  1. 2008/02/18(月) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/143-48785653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

