tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オロロンオロロン…さ

こんばんわなの。



マダイウカって話は置いといて積雪を嗜む余裕すら無かった連休でした(爆
まあつまりリックディアス。
動力パイプ…全然気にして無かったんですが、いざ数え始めたら…
なんと130個必要な事が判明
ってイマサラだけど(爆
で、高ェ~とか俺ビンボだとか何だかんだ泣いても騒いでも(オイオイ
切り飛ばしたモールドは帰ってきまへん(汗
かながわピ~ンチ。
で、つまり動パイカラーを上回れるディティでしかも違和感なくフィットしてれば問題無いと考えました。



てなことを考えてたら見事に手が止まりました…ハッハッハ
なので仕方ねーから進む作業を、と思えば今度はHアイズの4ミリが品切れで買えないし!!
クロスラインを入れる工程の都合上、今無いのはキビシーんですが…タハハ
仕方無いから肩軸の4ミリパイプが容積的に勿体無かったんで、
2ミリ角棒を芯材にしてフレーム的ディティを入れていこうと…角棒も買いに行ったら無いし!!
オイオイ田宮の角棒ごとき切らすんじゃねーーーーー!!頼むよホント(涙

ってことで全てのタイミングが悪かった今回なの。
思わぬ欝でモティベが一時期怪しい状態に…。
気分転換に思わずHG2個買っちゃったりして。
いや、コレは動パイを計算する前だったんで…余裕コイちゃってつい(汗

ってもうパチ組み終わっちゃったけど(爆

で、おさらい~。んま~ホントにチマチマチと。こんな事やって報われんのかと!!(爆メッシュ塗り

で、こうなると。ま、定番ですね。この手の工作は気が付いて貰えないと寒いし(難メッシュ

それから腰脇の遮熱板はパンチ君。アルミのプレート切り抜いて薄々攻撃で…(笑腰イタ

あとは…アポジ(?)に潰し玉を入れてみました。スモークでトーン落としてみます~アポジ

で、動パイはコレでいけるかな~、と(汗 接続部のカラー作りも結構数があるんで動パイ予定

…以外と大変です。数の確保も。たかがコレシキなんですが。
しかしカラーは無いよりあった方が、の変なトコにこだわる僕モデリングなんで(爆開口

丁度いい感じのが無かったんで、この位は手間を惜しんじゃならね、って事でセコセコと。
ちなみにランナーに付いたままだとタイトな穴も開けやすいです(シッテルッテ
今回は24個作りましたが、オシャカ無しでした(爆

まあ動パイ130個作るのを考えれば…楽なモンです(オイ

ココさえ押さえられれば…何とかカッコが付くんですがね。後は塗りながら組んでみます!!
で、開口作業中にやっぱ割れますた(爆 もう屁でもないのも僕モデリングだしテヘ割れた~

何故ピントがボケてるかは…塗りのテヌキがバレルからさ~

ってことで全然進んでましぇんでしたが…。
一番気になってたところがまあ決められたんで…あとはサクサク行く…さ多分。

ってことで週末に完成すんのかorz
さ、頑張っていこーーーー!!

デワ…
やっぱさ、動パイって連結してる奴の方がいいのかな…?????
う~ん悩むまだ悩むだって後悔したくねーし…

ってことでデワっス
  1. 2008/02/11(月) 19:56:11|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<やっと8割…さ | ホーム | いや~塗ったの…さ>>

コメント

キタキタ~!
ディテ攻撃の連続にもう萌え萌えでつ(ん?
つぶし玉にスモーク吹いてあるところが、スケール感ばっちしで芸が細かいですね~
動パイも凄くいい感じです!何です?これ?
禁則事項じゃなかったら教えてくださいね、み○るさん(爆
  1. 2008/02/11(月) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

スゲー数になっちゃうんですね?
これじゃ確かに大変ですよね!
Hアイズの4㍉はもしかしたらボク持ってるかも?
探してみますね~(ピンクですよね??)

で、動パイは画像の物でも逆に雰囲気がでてて良いと思いますよ。
潰し玉もいいッスね!ボクも☆ーー

しかし、地元模型店って欲しい時に買わないと売り切れてるのが多いですよね(悩


あっ、だから在庫が増えるんだ!www
  1. 2008/02/11(月) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやいや、ディティ攻撃はもういいとか思うんですが、
まだ1/3だったりします…ハイ
こっから情報量がババーーーンと増えて、粗も隠せるいつものパターンです(爆
っていうか隠れてねーし(涙
相変わらず塗りながら組む綱渡りスケモモデリングですが…。
…実はこう見えても勝負機なんです(コッソリ
で、動パイは昔景品で取ったメイドいんチャイナの(爆、
ポータブルミュージックプレイヤーのイヤプラグの線材です。

いわゆる同軸ケーブルの編み線で…細いのはなかなか探すと出てこないんだ。
バイクのラインに使おうとあっためて取っておいた奴なのだ(笑
このプレイヤーは音楽ファイルの丸投げ管理で再生できたりしたんで、
使い勝手は抜群だったのだが…壊れるのも早かったな(爆

と伊隅みちるは語るのであった(ソレチガウ

ってことでディティ、更に頑張ります!!

>bossっち
そうそう130個(汗
余計なトコとか出そうだなとは…後で困るのはうすうす分かってたんだけど、
最初から考えると完成しなくなるんで(爆
直視しないように必死で頑張りました!!(ソレチガウ
で、Hアイズ…スイマセンクリヤーの奴が欲しかったんですね。
もし持ってたら…お願いしますv-435
おお、動パイいいっすか!!よかったです~。
で、潰し玉は僕も在庫切れです。ダイソーでも見なくなったんで実は困ってました。
>在庫マジック そのとおり!!(涙
しかも一個しか入荷しなかったとか言われると(怒
でも大丈夫!!僕らには在鬼があるから!!v-435
  1. 2008/02/11(月) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

130個もありましたっけ?v-405
こりゃ~大変だぁ~^^;
普通に買うのも大変ですねorz

で、僕も画像のものでおkだと思いますが!!

でも、ここまできたら、頑張って130個
パテで作ってくださいね!マテww
  1. 2008/02/11(月) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いや~流石に冷静に計算してみたら…固まりました。
一応内訳はですね
腕の側面のが4個×2、肘で6個×2、肩軸で5個×2で片腕だけでも30個なんですよね。
頭に5×2、尻で4×3、腰横が6×2で片側、胴体が計46個w
膝裏が6個×2で片側なんで計24個ね。もうどうすんのですよねv-406
ANのABSのSSが使いたかったんですが…
という言い訳も…あああ、イヤなんですよねホント。
なのでディティで押す方向に切り替えるつもりだったんですよ。
果たして押せてるのか全体で見ないと不安で仕方無いですが…。
ま、慌てず進めていきますね~。
僕の精度だと3倍は作んないと130個取れませんね多分www
嫌な世界だわいえいえ頑張ります!!コレで(爆
  1. 2008/02/11(月) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

すげー!パイプ新造ときましたか!
メッシュやパンチ君もめちゃいい感じですね
あっ もし素材で足りないものがあったらミデア部隊を向かわせますので!
在庫1個GET これは天のめぐり合わせに他ならないでしょう
でも勿体なくて作れないかもしれませんねw
  1. 2008/02/12(火) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

こんばんわ~、
またまたHi密度ディテが進んでますね~!
何時もながら多種な素材を上手く使われていて凄くイカシてます♪
動パイ少なそうに見えて実際数あるんですね~、私キットのまま作りました(笑)
欲しい時に無いのってほんとテンソンダウンしますね(^ ^;)
  1. 2008/02/12(火) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

まいっちんぐさのすけさん(爆
いえいえ、パイプはこのままメッシュで…行きます(アワワ
ミデア部隊…ウチより南の方角にb○ssベースがあるんで、
西から進入しないと撃墜される可能性が…バキッ!!
物資が薄い…ホントまいっちんぐ(モウイイカラ
しかしイタセヴン、僕じゃないんですよね。
ま、あの程度なら…ハッハッハ(オオキクデタナ
って第二弾…多分コスプレverかシャナじゃないかと睨んでますが…。
まさかのまさかで御剣シスターズとか言ったら大変な事になるんで、
想像したくないですね~v-399
5年は戦います!!(爆
守るべきものは何?戦う相手は誰~♪ウッ!!

>A'kkiyさん
こんばんわ。
一度記事書いたんですが、HPをよ~く見たら「数が足りなかった」、とあって、
まったくそのとおりだ!!と(爆
でも僕のはキットのが既に切り飛ばして無かったんで。
グフのヒートロッドの使用案件の検討の事態まで一時期追い詰められましたが、
やむを得ずバイク用のとっておきのマテリアルを泣く泣く…ウッウッv-406
で、それこそ潰し玉はA'kkiyさんのパクりです!!(爆
いや~シャアザクの時に予告してましたが、やっと恩義を返せましたハイ!!v-435
一人でココだけは惚れ惚れしてますv-10
ってコレも在庫薄ですが…まあ軍隊の基本、あるもので凌げ~!!と(爆
よく考えたら負け戦の決め台詞ですが…頑張ります!!
  1. 2008/02/12(火) 01:11:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
しっかし、凄い数になるんですね、動パイ。
ひゃ~って感じですね。
今の画像のやつも、かっちょいいなと思いますよ!
メッシュ&遮熱板のアルミはいいですね~。
すっげ~、気になる!
がんばってくださいね、週末完成^^
さっ、私もがんばります!スミ入れ(汗
  1. 2008/02/12(火) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
いや、のうてんきに余計な事はするもんじゃないなと(爆
でもまさかザクより要るとは…結構盲点でした。
今のも…いいですか??よかったですハイ。
で、コマ過ぎる工作は気づいて貰えないとホント寒いですが(爆
おのれとのたたかい、ってことで。
あれ、なんかひらがながふえてきたな…いかんいかん。
頑張ります。
っていうかえ~たさんの「新しい分野」が気になります!!
…浮気推奨派なんで(爆
たまにはねv-9
  1. 2008/02/12(火) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

動パイ・・・130個は作れねぇっすね~
自分だったら迷わず「動力パイプは軟質ゴム製でした」っていう設定を捏造して、使わなくなったACアダプタとかを探しまくりますね( `д´)ゞ

アルミパーツ!いいっすね!
金属パーツは精度が高いっすね。
アルミは塗装するんですか?
アポジと言い、素材感を活かした仕上げもいいっすね!
さらにトーンを調整するとは!
さすが抜け目なし!
  1. 2008/02/13(水) 01:24:28 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEしゃん
そうですね、このためにミニ旋盤を買うってn…バキッ!!
只あの面取りのカキカキ具合はいつ見ても魅力的ですね。
いつか使ってやるぅ(涙
ただ肝心の機体がダルいと…と余計な事態に発展しかねますんで(爆
金属は薄くても面に歪みとか無いですからね~。ホント重宝します!!
僕の場合、金物は大体塗装してますね。
アクリルだと足付け脱脂のみでもラッカーほど剥がれませんからね。
ましてやスモークなんかは特に…剥がれたことがほとんど無いですね。
あ、ステンなんかはガスコンロとかでちょろっと炙ると食います(マタヨケイナコトヲ
抜け目…他が問題だったりして(爆
中だるみ中ですが…頑張って行きます!!
  1. 2008/02/13(水) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/141-7085f649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

