tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いや~塗ったの…さ

こんばんわ~。
冷えると出てくる年一回の爆弾といいますか。
僕の場合は右肩軸のBJのポリキャップの具合がよろしくないようで…(爆
どんな体勢でいてもキツイ今日この頃です
ま、それはそれ、コレはコレってことで…。
無関係に進んでゆくプではありますが。

ってことで今回はタイトル通り、やっと塗れましたハッハッハ。
まずは前回の続きからですが、彫りが浅くなったりしたんで彫ったり一部開口したり開口

当初開けた丸も彫ったりしてたんですが、どうせだから開口してモールド埋めよう、と。
で、下塗りを終わらせてはめ込んでるうちに、片側の膝裏の接着面が割れたりして(爆
キツメの丸モールドのお約束ですよね、ホント。
塗った後じゃなくてよかったよかった。
で、ディティが寂しい時の助っ人にオラ設定的追加ポッドを6個程作っておきました(爆ポッド

コレはどこに付けても結構カッコイイ魔法のパーツですが(ホントカヨ
今回は出番なしかも、ですね~。
で、いそいそと痕(きずあと)チェックも終わらせて、例の濃いグレーで下塗りをと思いきや、
そろそろ量的に不安だったし硬くなった感じもしないでもなかったんで、希釈、と。
そしたらやり過ぎますた。激シャバ
ってことで慌てて近似色を買ってきてドバっと濃度ア~ップ!!
ハアハア参った。
走り続ける事だけが生きる事だと迷わずに答えてくれそうな#71ミッドナイトブルーね下塗り

ハマショーデデンパキターーーー!!(爆
え~、さ@すけさん、歌わないようにお願いします…
で、まあ行けそうだ、ってことでドババババっと(爆)いや大変だったここまで来るの…塗り

で、ちょっと!!スンゲー発色の悪い赤なんですがと引いてるかと(汗
いや~狙った通りの赤で本人は喜んでるんですが…。
むしろもうちょっと青くてもよかった位です(汗
ほら、ちゃんと立ち上げでの発色不良を防止すべく下塗りにピンクまで吹いたんです下ピンク

どんな赤だwww
ってクリヤーレッド7割(爆
そんでフラットレッドが1割、クリヤーブルーが1割(笑
あとは蛍光ピンクとか黒とか白とか
ほんと血みたいな色だった。ブラッドレッドって感じそれも動脈側のね。

ハイ、一発勝負で吹きました(汗汗汗


フツーはもっと明るい赤が好まれますよね。
ココの管理人は変なんで(笑
好みが分かれる分岐ですね、コレ。反応が楽しみ、っていうかむしろ
嫌われるかどうかの瀬戸際かwww
見捨てないでくださいまし。

で、ディアスはココまで来てやっと7割でしょうか。
デカールやトップコートやガビガビやガリガリに加え、
ディティ工作はまだ動パイとかスラスターやバーニアの類までありますしね。
もう、地道にがんばります。
両肩のジャバラ風の動パイもコマがデカイ風味に作り替える予定ですし。
ホント、ディティに関しての質問にも応援を戴いたり…感謝です

ってことで流石に今回は百ちゃんいじってる暇は無かったです。
次回どこまで進んでるか…一抹の不安を感じながら…
デワソ!!
  1. 2008/02/07(木) 20:49:22|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<オロロンオロロン…さ | ホーム | 塗れね~の…さ>>

コメント

願った夢と叶った夢が、まるで違うのにやり直せもしない
そんな人生を歩んでいるさのすけです

そんなことよりディアスの赤、めっちゃいいですよ!
赤でもなく朱でもない、かといって茶系でもない 難しい色を再現してしまうなんてステキすぎです
も~ちょっとで完成ですね 楽しみだ~
それでは、次の街までただ眠ることにします。。。
  1. 2008/02/07(木) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
ぐおおおおおお!!速い!!速いコメだ~!!
隠れて見てたんじゃないかと思うくらい速すぎてぶったまげました!!(爆
で、また名コメ!!参った!!
しかし赤…おろろ、いいですか??(嬉
探すと鉄道模型にも無いような色なんで、かなり微妙でしたが…。
なんだかそう言って貰えると…頑張れそうです!!
完成はまだまだ先ですが、頑張ります!!
もう一度孤独に火をつけて(爆

…今夜はどうもありがとぅ!!(ヤメレ
  1. 2008/02/07(木) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~、
私も右肩と腰のポリが旧MGゲルググの足首並みにグナグナになります(T T)

早いですね~、もう塗っちゃったんですか~!

ガビガビとかガリガリとかしたらいい雰囲気になりそうな赤ですね~♪



  1. 2008/02/07(木) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>A'kiiyさん
うわ~腰もですか。そりゃキツイですね。
僕もひどいと仰向けから起き上がるのに横向いて手をついて、と、
3分位かかりますんで(爆
今回はバインダーとかのマスキング作業がキツかったです。
今夜はウジュルウジュルしながら深夜アニメでも見てマッタリしようかと。
おお、そう言っていただけると張り切れます赤ァ!!(爆
まりもっこりのごとく頑張ります(オイ
しかし恐るべし小学生の娘よ。いつの間にこんなもの持ってたのか??(笑
  1. 2008/02/07(木) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

塗ってましたね~
悪い感じには見えないッスよ!
で、魔法のパーツ投入ですね♪
ありゃマジで良いパーツですね^^
完成まで頑張って下さいね~

百式はどんな感じになるんだろ?
こっちも楽しみにしとります!
  1. 2008/02/07(木) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
私は首と背中の筋肉に多分瞬着が染み込んでます・・・それも高強度のT T
しかしブラッドレッドいいですね♪
シャアザクだと結構いろんな赤があるのに、ディアスでこういう渋い赤って少ないですよね~
しかもガビガビのガリガリとは!
また凄い仕上がりになりそうで楽しみです~
  1. 2008/02/07(木) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

僕は、昔単車でこけた時の、膝のポリキャップがキツイっす^^;

で、赤いいですよ~!!
下地にピンクなんて、いいなぁ~
僕も、そのうち、赤系の機体を制作予定は、未定なんで、参考になりますよ~^^
っか、早く完成見たいっす!!
  1. 2008/02/07(木) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

僕は幅ツメした人差し指が冷たくて痛くて・・・ってもういいですかすいまっしぇんw

てゆーかねかながわさん・・・・


僕もうリックディアス出せなくなりましたやん!orz
ちょと前に少し弄ってたんですよねーハハハハハorz

こげなかっこええディアス出されたら、オラ・・・オラもう逃げるしかねぇ~べっ!(誰?
どっちにしてもジム最優先だし(汗

それはサテオキ、この赤の色味!凄い!沈んでないのに明るすぎない、絶妙の発色ですね(^^
合わさるブラウンとグレーの色味もいいナァ・・・

これは完全完成がほんとに楽しみです!
  1. 2008/02/07(木) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ぐわわ!!皆さん何かしら抱えてるんですね~(涙

>bossっち
ハイ、塗ってました!!
計画通り、クリヤーレッド重視で頑張りました。
が、微妙かも(滝汗
艶があるときは結構よかったんですが、落ち着いた今は…v-12
まあトップコートである程度復活出来るかと思います。
しかししんどかった。この塗り方はカナリ神経使うんでもうやりたくね(爆
そう思うとドーガ、やっぱよかったv-218
ディティパーツはイイって言って貰えたんで…テヘヘ。
動パイがまだ考え付いてませんがw頑張ってみますね!!

>フリークショウさん
筋もきついんですよね~。僕も関節の廻りの筋肉が硬直気味になるんで(汗
といいますかまたしてもシブシブの方向に行きつつあります。
鮮やかな方向だと…エ、エクシアを思い出してv-399
…トラウマになりそうです。そのくらい凄かったです!!
ああ、もう凄腕が憎いv-406
反動でやり過ぎないようにガビンガビン頑張ります!!
渋赤、ご理解感謝です!!
やっぱうれしいですハイ。

>りもさん
そうっすよね、じゃあ二人でABSに換えましょうか!!
ってエナメルでビシーーーーーーっと来そうでつねv-406
そういえば僕も単車時代にやらかした右膝はフツーに軋みます。
夜中に階段とか上がってるとギリギリ音がしますもん(爆
いや、養生しましょうwww
で、いつもチツモンメール受けて貰ってほんとサンクスですv-435
赤は難しいですよねホント。
MSに塗るのは初めてに近かったんで、キンチョーしました。
次に塗るときはヘラーリ調で行きたいです!!

>学屋さん
そうそう、アレもやむとイテーんですよねホントv-399
って僕はあまり指は痛まないっすね。たまにビコーーーンと来る位で(笑
…ってマジですか???うえーーーーディアスかぶったんすかv-399
よりによって学屋さんと…シクシク
ググリが足りなかったか。
いやもうソソクサと終わらせてさっさと百ちゃんに~♪
すでに半ベソですがv-406
赤もそういって頂けるとは…v-435
いや、今度は胃にズキっと来ましたが…なんとか頑張ります(涙

  1. 2008/02/08(金) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっはようございます!

朝から、パッチリ目が覚めてしまいました^^
この赤は、渋いな~。
全体の雰囲気にあってますよね~。
まさに、かながわマジック!ですね。

そっか~、さらにガリガリとかしちゃうんですね。
がんばってくださ~い!
  1. 2008/02/08(金) 06:53:36 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
いやこんばんわになってしまいました。
うをっ!!渋いっすか。ありがとうございます。
で、マジックはここからです。
埋めの甘いトコや見逃したヒケ目がけて、チュイーンと(爆
いえいえホントまだまだなんで…ハイ。
で、背中にシップ貼ったまま動パイでうんうん唸ってました。
ザクとかよりハイトが低いんで…ハッハッハv-399
コレを解決しないと進みません。ピンチです(汗
え~たさんのスナもライフル担ぐのが楽しみですん!!
頑張ってくださいね!!
  1. 2008/02/08(金) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

僕も昔単車で事故った時の右足の指のポリキャップが… モウイイッテ

それはそうと渋くていい赤ですね~
こういう赤は難しいと思うのですが、サラっと決めてくるあたりは…流石です!
ディテ工作も楽しみに待ってますね~
  1. 2008/02/08(金) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
ぐえええ~!!それはイタそう…v-399
ナースみくるに癒されてください!!(爆
僕は眼鏡の無愛想なナースに…ハアハアハアハアハアハア
じゃなくて!!
で、赤。よかった~トタンの色みたいとか言われなくて(笑
なんかそんな風に見えないでも…いや、見えたら負けだ!!(爆
ディティは動パイで唸ってサッパリ進んでません。
やる事いっぱいあるのにv-406
ってコトで頑張ります!!

  1. 2008/02/08(金) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

何故にまりもっこりが・・・
ウチにも何故かあるけど!

僕も昔仕事でやった右手中指の表面処理が…ww

ディアスの赤、いい色でてると思いますよ。
なんかこう・・・かながわさんが塗った色だなぁって雰囲気がシミジミと。
そんで完成した時にさらに味が引き出されるんでしょうね。
ここからもじっくり頑張ってください♪
  1. 2008/02/10(日) 08:11:06 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
そうなんですね、何故かケロロ達と一緒にまじってましたまりもっこり…。
一匹だけ邪悪な目だったんで(爆
手とかは冬にチクチク痛むんですよね~。
振っておいてなんなんですが…背中は大分収まりました!!
なのでこの期に及んでディティ三昧ですが(汗
色んなトコ調べてましたが、どうにもジャストな動パイがなくて…。
今日の焦点ですが…笑点になるか昇天になるか。
赤…ここからならまだ明るい奴で面吹きすれば…(爆
と思う頻度が上がってきてるのは内緒ですv-406
何故かまだデカールすら貼れてませんハッハッハ
様子見て頑張ります!!
  1. 2008/02/10(日) 08:29:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/140-2e1b2cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

