tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波間さすらう難破船のよう…さ

こんばんわ。
いや、やっとこさ寒波も来てホント真冬っぽくなりましたね。
塗装には換気が必要なんで厳しい季節、とはあちこちで書かれてますね。
ホント、室温と体調管理には気をつけて頑張っていきましょうね、と思いました。

で、細部工作に換気は必要ねえべ??との突っ込みはその通りのディアス。
寒い思いをしなくていいのは果たしてイイのか悪いのか…。

まあ前回からの続きなんですが。
で、のっけから恐縮ですが薄攻撃は功を奏すのか…の先端部で0.8ミリ削ってみました~。シュツルムとがり

まあ先端部なんで意外とHGっぽさが消えていいんじゃないかと、かすかな希望を…(爆

で、マウントした肩アーマーの角富士山も位置決め~開口して、
肘周りの動パイモールド落として欠落してたアーマー表面もプ材詰めて表面をならしたり、
そんな作業の合間に何気にBクラのラインナップ見てたら…
あるんですねこいつのHDM全ッ然知らんかった!!
ですがウチのは動かないのに手はこんなに必要ないだろ、ってことで頑張りました~ディアス手

って見ての通りガルザクの右手と甲で詰めてついでに指の角度を若干変えたドム手ですが(爆
どっちも小改造で手のアーマーに入ったんでラッキー!!と。
只肝心要のモールドが全然追いついてましぇんが…ハイ。
ってことでまあ腕まで大体見えたんで…今度は問題の腰周りから下だな~と。で腿腿

…まあ微妙な場所だなとは思ってましたがリブやダボの邪魔な事ってばよ!!
結局リブも切り落として裏からプ板打ちました。
ココは気が向いたらフィン切って入れてみます。…いやなにせ先が長いんで(汗汗
あと写真撮ってなかったですが、腰脇の動パイが2本入ってるポリ支持のサイドアーマーは、
どうにも肉抜き作業上邪魔だったんでステーを切り落として…リヤスカートに固定しました。
ってな訳で今回のおさらいを。手首長の微調整がまだなんで浮いてますが…イイ感じかと?ディアス3立ち

で、後姿は大体イメージしてた通りになりました、ハイ!!(って言ってもコノ程度ですがね…)ディアス3立ち後ろ

で、何かスカートの裾からはみ出してます??コレが噂の角フリルでシミチョロ…バキッ!!ディアス3スカート

いやちょっと隅っこにゴミがついてますが…角はキレイに出したつもりですぅ。
ってこの程度の再限度が限界ですが…許してやって下さい
もしリクなんかあれば…足の時の作業の時にでも紹介して笑われる覚悟は出来てますが…(爆
ま、何を使ってるかは一目瞭然なんで、正直何かヒネリが欲しいトコなんですよね。
それから地道に進めてました、ここは一番やりたかったトコなんですね、「カパッ」となディアス3頭

だから何さ!!って感じですが。
え~ちなみにこれは「だからあにさ」、と読むのが正しく、慣用は大空寺あy…バキーーーーッ!!

ゴホンゴホン、ま、後は足の作業に集中して頑張っていきます!!って事で百ちゃん登場百ちゃんと

いや~これはりもさん謹製のパチでありまして…次の機体の話してるうちに届きますた(汗
何故かしかも2体!!
そんでフィギュアも入ってた!!モウイイカラ


ホント感謝です!!ありがとうございました~!!
で、見れば見るほど…難しいですが…頑張ってみます!!
なにせコレ次第ではいよいよスムーズな流れに乗ってガンダムを始めるつもりなので。
ってマクツですが。
しかもエッチジーユーシーでつが。モウイイッテ


まあ組みたい様に組む、と。ハッハッハ
そんで多分t○kaさんに叱られます。「あれだけ言っておいて…」って。イヤホント!!すいません。タハハ
ま、楽しんで行きまつ!!ハイッ!!

で、お届けものにはこんなのも入ってた。奥のモンディアルは持ってた奴なんですが412.jpg
 
いや~まさか412だったとは!!欲しかったんですよコレ2+2でなんとフロントにV12搭載なんですよ~!!

んでコッチはランボのエスパーダ!!奥のはハラマなんだけど、この色のまた渋い渋いエスパーダ

で、シルエットと。エスパーダ見ると初代タイガーマスクの愛車を思い出すのは僕とAエスパ前

…’kkiyさん位なんでしょうかね~??と。 ってたしか??だけど(汗

で、ついでに長くなっちゃったけど、僕がこないだ買ったら入ってたコンテッサですね。コンテッサ

コレは国産旧車の奴で…狙いはKP47スターレットでしたが何か
ま、この後のガチャで2連続でクリティカル出したんで…ヨシとしてますが。

しかしこうして見るとホント出来のいいこと…車作るのやめようかな

ってなるよねホント!!
だからモデラーならもっとがんばんねーと!!とは思うんですが、ね。
フッフッフ、そのうち凌駕してやる

ってことで、皆さんがんばりましょーーーーーっ!!(オマエモナ
長くなってスイマセンデワッソ
  1. 2008/01/25(金) 23:09:19|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<着々…さ | ホーム | ソレ以上アレ未満…さ>>

コメント

細かいところを詰めてますね~
バインダーの加工にせよ、精度がどんどん上がっていきますね。
しかし角フリルには萌え~ですw
今回もバックのローアングルに力を注いでますね!
しかしエスパーダ、渋い色合いですね~(*´ー`)
  1. 2008/01/26(土) 02:40:44 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

不要なものを送りつけてすいまてんww

いやいや、成仏させてくださいね~^^

ミニカーは、また、貰っときますんで、その時は、送りつけますが!w

ディアスは、だんだん形になってきましたね^^
完成楽しみにしてますね~!
  1. 2008/01/26(土) 03:41:17 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

だいぶ進んでますね~
手の表情がディアスっぽくて好きです
そして裾のフリフリ!まさか実現させるとは!!
スゲーっす!脚のチラリズムも楽しみだ~w
次は百式やMKⅡとガンダム系ですか??
かながわさんが料理するとどんな風になるかめっちゃ見てみたいですよ~
  1. 2008/01/26(土) 06:29:43 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>MAEさん
そうなんですバックのローアングル!!
ここで培われた技術は惜しみなくツンデレラハートに生かされて…ベシッ!!
って全然培われてませんがv-399
バインダーは目標1ミリだったんですが、
先端の三角モールドの底が透けたんで…我ながらチキンですた(爆
角フリルは面の角度を変えて互い違いに組んだりするともっと面白いんですが、
このサイズだと…(逃
って細部よりもっと本体の整面とかに力を入れなきゃ、なんで。
シコシコ頑張ります!!

>りもさん
いや~なんか催促と言うか督促したみたいでホントスイマセン!!
これで心置きなく百ちゃんに薄々攻撃出来ますv-435
色々勉強して頑張ってみます。
で、車v-406
見て見ぬふりをしてましたが…やっぱいいッスね!!
結構地道に集めるつもりでしたが、加速しそうです(爆
やっぱミニカーはガキからオヤジまで男のロマンだな、と、
撮影してて子供の頃を思い出して懐かしんだり。ウンウン
ホント感謝です!!今度はコッチからv-218

>さのすけさん
いや~HDMの存在を知ったときには固まりました。
ほぼ専用じゃないですか。しかもHGですよv-406
もう悔しくて昔作ってた可動の奴を組み込もうかと思いましたが、
やっぱバランスがよくない気がしたんで(爆
まんまドム手だと組んだだけなんで、ちょっと捻ったり…。
そう言っていただけて嬉しいです!!
フリフリは来るべきツンデレラハートに備えて、データ取りのつもりで…ビシッ!!
…例のアーマー、立体ボーダー化できるなと…ベシッ!!
…あとはステッチ部をどう表現…ガスガス!!
じゃなくてv-399
百ちゃんも頑張ります~!!
  1. 2008/01/26(土) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

スカート裾の角フリフリキタ~!!
HGサイズでこれを再現出来るなんて!!
あぁ、萌える…(爆
手首の流用もバッチリ決まってますね~
あ、自分もHDMは今まで1度も使ったこと無いです。
だってキットより高いパーツを使うのは…(汗
  1. 2008/01/26(土) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえ、誉めすぎでつ。
あと二手間位加えられれば…なんですが。
スカートとかのC面をテーパーにして、逆テーパーで貼るとか…。
ま、これは超絶な方々にお任せして(爆
ところで百ちゃんね、今日メッキ剥離して股間軸と足首軸いじって立たせてみたのね。
…そしたら結構カッケーの!!v-10
ディアス止まりそうだったんで封印してしまっておきました(笑
ヤバイヤバイ、冷静に頑張ります。
で、元のキットよりディティアップで倍使うのはスケモで慣れちゃって…タハハ
でも確かに判りますね~それもv-219
今回は我慢しましたが、シュツルム握ったドム手はしっかり見逃せませんでしたが(爆
  1. 2008/01/26(土) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どもです!
今晩から復活です^^;
もう、細かな部分をしっかり作ってるのはかながわさんのコダワリですね~
スカートの装甲の厚みとか、申し分ないですよ!
ハッチの開閉も凄いでつ(驚

百も大変そうなキットですよね~
もう、今年もスパークしそうですね^^;
後で遊びにいきますね~^^
  1. 2008/01/27(日) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
復活おめ~!!
裾いいっすか、サンクスです。
足の方も後一本の作業で終わりますね~。
こんな偽モールドだけど自分で考えたんで、結構気に入ってたり(爆
眺めててタイクツしないHGを目指してますが…出来るかな~、と。
で、百…ちょっといじってたんだけど、気に入りましたコレ!!
最終目標のサイコガンダムマクツまで頑張りたいっすね~。
来て来て是非!!で、アドバイスを!!
よろしく~!!
  1. 2008/01/27(日) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっはようございます♪

って、遅コメになってしまいましたが^^

いや~、さらに手がはってきましたね。
って、『手』を作り出すとは、さっすがですね。
私なら・・・キットのままだなと(爆
しかも~、スカート裾までやっちゃうんだから~♪
刺激的すぎて、たまりませんな~(笑

てことで、どんどん進めていってくださいね。
楽しみにだな~、百もがんばってね♪
  1. 2008/01/28(月) 05:34:35 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
いえいえわざわざスイマセン。
てかお元気…ですか~??v-406
もう心配で心配で…いや大きなお世話でしょうが…。
で、ウチのはサクサク進めてました、ハイ。
時々見ててなんだかキット標準とパッと見変わらない気がする時がありますが…orz
まあデデンパですんで。ね。
とりあえず気になるディティは手を入れながら頑張ってみますん。
で、まだ途中なのに百ちゃんが気になって気になって…。
何故か既に半透明になって立ってたり(爆
ま、できるうちに頑張ってみます!!
  1. 2008/01/28(月) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/137-100fd144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

