tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレ以上アレ未満…さ

こんばんわ!!
先日の土曜日にふと思ったんですが、
先週ってなにやってたっけ??
先々週は…??
と考えると、流石にプばっかりやり過ぎかともちょっと思ったりして(汗
ハイ、あまり体調がよくない気も(爆
ま、フツーに生きてるしまだまだ大したモンが作れてないんで…頑張りますよ~程ほどに(笑

で、早速。反映されてるかどうかはイマイチまだ判らないリックディアスですね~。ディアス2作業

解説しよう(ヤッターマンかwww
えーとなんだっけ。
上から幅まし&延長&グリップ角度変更のバズですね。
これは当社自慢のアジャスタブル機構でありまして、接続部はアルミ棒にて角度が自在に…バキッ!!
オホンオホン、3ミリ延長の膝パット、ちょっと大き目に箱組みしたバーニヤハウジング、
ちょっとカバー部を増やしたナックルカバー(削り込みがまだ半端ですが)、上端で1ミリ詰めた上腕、
ピストーレとバインダーとサーベルのラックを新設したバックパックフレーム、
削っちまったピストーレのラグの新設(爆)、肩アーマーの開口&スラスター部の削り落とし&新設(×4)、
とまあこんだけ~な感じでした。
ホントは腕の動パイモールドを落として隙間埋めまでやりたかったんですが、流石に無理でした(涙

いやしかしやってもやってもキリが無い!!
まあこの状態でも手が動くうちは楽しいんですがね~。
中途半端に面だししてなんとも半端感が漂ってますが…まあ組んで見るとこんな感じです。ディアス2立ち

バズは延長しすぎだろ!!と突っ込まれそうですが、
同じポーズのドムと並べて迫力で負けるのだけはどうしても許せなかったんで…(爆
でもこうして見るとまだまだHGくささが残ってますね~。
マニプと肘かぁ~ブツブツ
その点背面はど真ん中に新設部があるんで前面よりはバランス的にHG感は薄れたかなとディアス2背面

で、バインダーの基部もアルミ棒にしといたんで、トーインもトーアウトも自在です(爆
コレは完成後セッティングにて詰めたいところです。
で、どうしても大きめにして力強さをアッピールしたかったんで…角度も完全にオラ設定でwディアス2ケツ

それからまだ半端な処理ですがスカート端ももっと切り欠いておかねば、と。
今回一番気分が乗らなかった肩アーマーですね。スラスターの開口がまだですが…ディアス2肩

でもまあ底面の大きさや標高はイイ感じかな、の角富士山ですが、4個は腰が重かった(爆
コレもクイっとひねってカトキチックに…ベシッ!!
てかちゃんと整面&エッヂ出ししときます。
肩アーマーの位置は結構上げてもいいかと思うんですが、頭頂部とのバランス見て最後に決めますね。

とまあ地味な工作過ぎて見所に欠けますが…プ材が多いし雑だしねw
失礼しました。
あとは更に地味に開口とか整面とかを続けながら、いよいよ足へ!!
ガガーン!!
頑張りますよ!!腿横の下向きスリット



誰ですか??裾にこだわる裾マニアは(爆
漢がこだわるならやっぱ眼鏡でしょ

てなわけで目玉のパーツがニャンコ先生の出べそみたいで笑ってしまったリックディアス(汗
まだまだ続く…さ。
ってことデ!!
ワッチョ
  1. 2008/01/21(月) 21:29:11|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<波間さすらう難破船のよう…さ | ホーム | さて次…さ>>

コメント

こんばんわ~♪

す、す、すっご~~~い♪
いや~、手の入れようがすごすぎて、びびってます。
後姿・・・超えましたね^^
ほんと、この作業量をサクサクこなして、すごいですよね~。

次回は、脚っすね。楽しみにしてま~す♪
てことで、がんばってください。
  1. 2008/01/21(月) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

皆さん体調が思わしくないようで・・・
やっぱり市民会館の空調が問題か!?

あ、いや失礼!
ディアス、もう~なんだかんだ言ってもかなり手を加えてますね!
完成が楽しみっスよ♪
お尻のパーツが迫力ありそうぅ~

では、頑張って下さいね^^
  1. 2008/01/21(月) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~、

あ、お尻のバーニアユニットカックイイッ!
自作したんですね~、結構複雑な形状なのに凄い!
箱組み苦手な私には絶対無理ですわぁ、(^ ^;)

バインダーの自在基部もいいですね~
これはもう"鬼キャン"でッ(笑)
  1. 2008/01/22(火) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
こんばんわ!!
流石に昨夜は早く寝ました~。スイマセン。
で、後姿。ホント??やったーー!!なんて喜んでしまったり。
スジ彫りとか入れればまた違うんでしょうね。
でもディティで次から次へと…ハッハッハ
まだ途中なのに次のキットのデデンパが来るし
はよ切り上げたい…いやまだだと戦いが始ってます(笑
ま、焦らずがんばりますん。
ぐりぷすか…ふっふっふ。
あっやばいやばい。

>bossっち
突然のマクロネタかい!!
やるようになったな~、吹いた吹いた(爆
じゃなくて。
そうそう、言ってた以上に手が入りだしました…。
てかホント寝不足で頭がキンキンしてます(笑
なんとか脱、ってことで頑張ってましたが、
さすがに昨夜は早く寝ました。
今夜は一旦作業休んで…車でも…(ヤメレ
でもな~次が来てしまうんで頑張るか(爆
さ、F50も終了ですね~。
次が楽しみですぜ!!がんばってね~。

>A'kkiyさん
こんばんわ!!いや~先日白いのをマジマジと改めて…(汗
…買うんじゃなかったと後悔しました
何気にヅダに戻ろうかと思いましたが、気を取り直して(笑
いえいえキットのが半埋没で気に入らなかったんでスッパリと落としました。
…落としてからの箱組みは必死でした。
反動で角富士山なんか複製して様子見てからアーマー削りましたんで(爆
とんでもチキンなモデリングで笑ってしまいました。
>鬼キャン
色々試してたんですが、そろそろもげそうです(爆
ワッパ頑張ってくださいね!!
  1. 2008/01/22(火) 17:49:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

はい、先週も先々週も先々月もプやってたヒトはここにも…(爆

いいですね~バズの大型化!
これくらいのほうが、バランス良くていいですねv-218
アジャスタブルアルミ接続はいつかパクらせてもらおうかと…

寒い時期なんで、お体には気をつけてくださいね~
僕もイマイチすっきりしないんで、深夜の塗装は控えようかと…(汗
  1. 2008/01/22(火) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばんは!

いいすっねぇ!いいすっねぇ!
スカートのプ板(FRP??)のシートカウル??
あそこからバーニアじゃなくて
もちろんサイレンサー2本がぁぁ!!
後方排気っすね フフフ
しかし、形がスカートと馴染んでいていい形に仕上げましたねぇ~。

では、完成楽しみにしてますね。


  1. 2008/01/22(火) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>和茶さん
あ!!裾マニ…ドゴーン!!
いえいえ、バズのバランスいいですか、よかったです。
「まかいぞうせずに上手く持たせろ!!」とお叱りを受けるかとv-399
しかしあのロービジ具合に愛を感じてなりませんね。
僕のは赤と黒の色合いから入っちゃったんで…(汗
乗せるために頑張ってますが、ちょっと予想よりいじり気味でして…。
僕なりに気になるトコだけささっとやって、金ピカ次に備えたいトコです!!
なんか首がイテーんですが、塗りまで頑張ります!!

>BO-Zちゃん
こんばんわっす!!
いやいや、箱組みエッヂ出しの達人に誉められるとは嬉しいっす!!
で、後方排気は実は3本でして、コレがまた真後ろに付くと、
オイルが飛んでくる角度設定なんですよ、ヒッヒッヒ(爆
じゃなくて!!
で、コレの次の次まではみちもで持参用なんで頑張ります!!
オッゴも間に合わせたいんですが…。
こうなるとMK-Ⅱも欲しくなるんで、人なんて勝手なもんですね(爆
煩悩多すぎなんで…頑張ります!!(オイ
  1. 2008/01/22(火) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も作業効率はさておき(汗)、プ漬けの生活が続いてます・・・

難物のHGディアスも、工作でかなりカッコよくなってきましたね~^^
バズの迫力とスカートのバーニアユニットのハッタリの効いた造形がツボにはまりました!
全く見たこともないディアスになりそうで、楽しみですね♪

体調に気をつけつつ、頑張ってください^^
  1. 2008/01/23(水) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
こんばんわ!!
眠いとかいいながらヤスリの切れが悪いんで、ちょっと掃除してました(爆
ハサミなんかも切れが大分悪くなったんで、そろそろ研ぎたいです。
…ハイ、工作はちょっと置いてました。
で、やっぱり…難物だったんですねコレv-406ぅぅぅ
道理でメドが付かないわけですね~(爆
でも後ろ斜め下向き約40度トーイン付きバーニアユニット、
延長しすぎと怒られそうなバズ、
そういって貰えるなんてやっぱり嬉しいです。
感謝です!!最後まで頑張ります!!
  1. 2008/01/23(水) 01:29:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/136-fcf9787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

