tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて次…さ

こんばんわ!!
正月からブッ飛ばして参りました…(当社比
予想外の沢山の嬉しいコメントを戴けてホント感謝が尽きません!!
てかなにしろモトがいいキットを素ですから…ハッハッハ
で、次もヅダをちょちょっと塗りに専念して…なんても思ったんですが(マタテヌキカ
どうにもず~っと気になってる144ってのがよく行く模型屋に不動の在庫でありまして。
それは、
1.HGドムツヴァイ
2.ガーベラテトラ
3.HGリックディアス
なんですね~。なんか今日も来たかと手招きされてる気分でつ、ハイ。
他にもポケ戦のFZとかケンプなんかあったら大変な事になるんですが…。
てかコレはむしろ見つけたら即買いしますね(爆
で、何となーく眺めてたんですよDTM車両。ちょっと古いけどこの時代にしてもいいね155

リヤのモチーフなんかからしても箱車のハッタリチューンの一時代を築きましたから155マフ

ってこれはハッタリじゃないんですが…(爆
…しかし今更ですがホントいい形と色ですよね~
…深~い赤
…あくまで角っぽいデザイン



ピキーーーーーーーーーーーーーーン!!(デンパカヨ
今回も塗りで閃いて気が付いたら買って速攻パチ開始…しかし思った以上に…これはディアスパチたち

変なのはバインダーを寝かせてるからだろwwwって突っ込まれそうでつが。
もしかして地雷踏んだ??ハハハどうりで買うときにb○ssっちが…(汗
まあS字が全てではないんですが…アーマーと腿の後ろが干渉してコレが限界でしたね~。
で、それ以外もチェックしようと正面から。悪くないスタイルに見えます。只一部ディティが…ディアスパチ正面

彫りが浅いのに加えて大雑把な感じかな、と。
今更だけど四角いはずが微妙に台形だったりとかね。
金型の抜きの角度から仕方がない部分なんですが。
あとはヒケ、ってかエクボが多いですね。プが厚いんで助かりますが。
唸りながらこんなのを見てお勉強。あ、細かいトコは老眼なんで見えません見えません(爆ディアス設定

特にアーマーの端とか絶対!!
いやー参ったなwとかいいながらまずは最近マイブームの関節改造で下半身強化ね関節改造

股間軸は結局5ミリ幅ましのアングル付けてノーマル軸位置から前方へ2ミリ移動のボール位置、
足首は長さで3ミリ延長のオフセット付きで調整しながら決定、で。
アクションポーズとかは全く考えず、立ち重視なんでコレでいいかと…。で組んでこんな感じディアス途たち

大してかわんねーじゃん!!って嘲笑が怖いです
イヤだから腰の辺りがへコッとMAEいや前に…ですね(汗
しかしこうなると設定画の様にバーニア廻りが箱組みの別体でちゃんと後ろ向いてないと…ディアス途横

…こうして自ら墜ちてゆくのであった(涙
ですが思った感じの立ちにあっさりなったんで…ヨカッタヨカッタ(オイ
気を取り直してグッタグタだったヘンテコなピストーレの取り付け部分を新造しようと…ディアスパチBP構成

コイツはポリ支持なんで反るわヨレルわ…仕方ないんですが。
それからついでにバインダーのステーも可動重視設計(?)なんでじゃなくて新造でシンプルにと。
しかしパチの段階で思ったんですが…ホント武器を持たせづらいキットなんですねコレ。
付属のですら何をどう持たせても斜めにしか持たなくて、スゲーイライラしてしまいました
こんなにイライラしたのはガンプラ組んでて初めてです(爆
…ってことで変なピストーレのラグ、バンダイモールドだと思って切り落としちゃったorzピストル

バックパックへの取り付け考えてて設定画をよ~く見たら…ラグ付いてるじゃねーーか!!トホホ~
テンソンダーーーーウン!!
もうイイ、コイツはバックパックに磔獄門の刑、ってことで普段はバズ持たせることにケテーイ!!
で、再度バズ…オイオイコレぐらいちゃんと持てよ、ってまたイライラしてきたり(爆
てかチャッチイのが全て悪い!!ってんで一回りでかくしてやるぅ~!!まずは挟み込みねクレイバズ

頭来てたんで大雑把な板カットでもったいないお化けに叱られそうですが…(爆
で、全長を20ミリ位延長してグリップを前に持って来る、と
これなら担ぐだろ、ウン。
ていうか和茶さんはちゃんと上手く持たせてましたが…orz
で、気を取り直してあんまり形のよくなかったバックパック下側を整形してたりしましたディアスBP 工作

一旦ショートステーでバインダーつけて見たんですが、
機体全体を正面から見て、敢えて2本のバインダーが逆ハの字に微妙に先開きにしてみたんですが、
逆か平行の方がかっこよく思えたんで、修正してみます!!

てか皆さんどっち派なんだろうと…相変わらず変なところが気になったりしてますが(爆

あとは気になる肩アーマーの…前後向いてる角錐の奴ですね~。
コレは無印てか旧(?)144のピラミッドみたいに底面が正方形の奴の方がカッコイイ気もします。
標高、てか高さも欲しいですし…。
後は上腕部が長い気もします。コレは肩軸の位置調整とバランス見ながら決めていきます。

ってことでこの先どうなるリックディゾン…この際スカート短くしてケツでも出すか
いやいやリックディアス、真面目に考えてます。



チョーシに乗って買うんじゃなかった(爆

スッカスカの肘とか膝パットとか動パイとか…コレは時間が掛かるなあ…トホホ。
ってことでタマには…おかいぞうに頑張ります。

ってことで…デワッソ
  1. 2008/01/18(金) 21:50:57|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ソレ以上アレ未満…さ | ホーム | 頑張った…さ>>

コメント

あ、気になる模型店の在庫ですね!
あ~あのMGジムスナイパーが超気になってるんですね^^;

ってかディアス、早速やってましたね~
間接の変更は効果があるじゃないですか!
全然おK!地雷は踏んでないっすよw

もう、超ハイペースで頑張って下さいね~^^
  1. 2008/01/18(金) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

あぁ~、動かないですね~、こいつ(笑
でも関節加工のお陰で、立ち姿が凄くよくなってるじゃないですか~
あの、永野絵にある装甲断面の細かいディテ、かながわさんならば…(爆

ディアスはZのMSの中でも好きな機体なんで、楽しみにしてますね!
  1. 2008/01/18(金) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ほんと、速攻ですよね~!!
感心させられますね^^
見習わないとね^^

で、DTMアルファカッコイイですよね~^^
TGXのボディも買いましたしね!
あと、1/18のミニカーも持ってたしね^^
あっ!京商のミニカーも持ってるなぁ~w


  1. 2008/01/18(金) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

次はディアスときましたか~!
細かい部分の改修でぐっとよくなりますね
バズもやっぱりぶっとい方がいいですね
塗りにも案があるようで今から超楽しみです
フレアのギザギザが楽しみだな~ww
  1. 2008/01/19(土) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>bossっち
そうそう08小隊のチッコイアプサラスが付いて来る奴ですね~。
アレのザクヘッドがまたちいせーんだなこれが!!
武器もテンコでついて来るしね、ウン。
は??
エムジですか、そういえば箱すら開けて見たことが無かったです…スイマセンv-435
で、やっぱ人の言うことはよ~く聞くもんだな、と。
考えうる大体のディティの再現方法は思いついたんですが、
時間がかかるのは間違いないっすね。
ま、せっかくなんで頑張ってみますね。
bossっちも頑張ってくださいね~。

>和茶さん
…え~と。
…あうあう。
…うぐう。
ホント、なんで武器ひとつ持つのにこんなに苦労せにゃならんのかと。
ほれ込んでないと組めないキット、ってのがあると思いますが、
見事ブチアタリましたね(爆
しかし和茶さんのはまさに惚れ込んでる感、愛を感じる仕上がりでしたね。
だからといってさりげな~く圧を置いていくの禁止ね(爆
まずはミクル伝説完全版でも聞いてマターリ…バコッ!!
ま、頑張ってみます(ヤルノカ??
  1. 2008/01/19(土) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえそんな、早いように見えますが僕の作業は同じトコ何度も…、
って感じのが多いんで(爆
それに小さい奴は楽なんでしょうね。
DTM車両はアルファに限らず、ですがやっぱコレに惹かれますよね。
アウトラインはこの後のモデルの方が流石に洗練されててシャープなんですが、
こっちのもっさり感が捨てがたく…ディアスにかぶってしまいました。
だからといって安易に買うと苦労する訳ですが(爆
またアドバイスお願いしますね!!

>さのすけさん
目にウロコはめといてくださいwww
…嘘ですスイマセン!!痛いトコ突かれたんでついv-435
なるべく見ないように心がけてますフレア(爆
ですがそこまで作業のモティべが続くか心配です。
頭頂部のファランクスは出来る限り手を入れます!!
もちろんトサカにはヒンジ入れて後ろに倒れるように、と。
問題は見れば見るほど腹が立つ変なピストーレですが(爆
せっかくなんで頑張ってみますね!!
塗り頑張ってください!!
  1. 2008/01/19(土) 01:32:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あ、予想外にディアスが始まってる!
デザインもあるんでしょうけど、やはりこのキット、ポージング等は決まりにくいですよねぇ。
僕もMG作った時、「武器もロクに構えれんのか!」って思いましたもん。
それにしてもこの設定画、なんだか懐かしいなぁ。
初めて見た時「スゲーリアル」って思ったのを鮮明に思い出します。



フレアのギザギザとか

頑張ってください~♪
  1. 2008/01/19(土) 08:20:03 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
そうなんですディアス。自分でも冷静に考えると…v-399
そうですか…MGをしても構えが決まらんのですね。
逆に半固定で、の割りきりが出来たんで、と思ったのも束の間、

やっぱりギザギザきますか(爆

でも設定画をよ~く見ると、上の奴はギザギザがありませんね~(汗

…コレは娘のいたずら書きだ!!きっとそうに違いない…バキッ!!
ほどよ~く頑張ります!!
  1. 2008/01/19(土) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
おわっ、遅コメすんません。

てか、ディアスだし。
しかも、すでに手が入ってるし。
間を埋めるディテ、楽しみにしてます♪
ふふふ、隙間だね~。チラッだね~(爆

がんばってくださいね~!
  1. 2008/01/20(日) 19:44:58 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
こんばんわ!!いえいえ終わりまでまだまだですんで。
てか流石に疲れてきました(爆
腕と肩に着手してましたが、明らかに手が…ウウウ
武器と膝パッドと背中廻りで力尽きた感があります。
ヤバイヤバイ。
まだディティとか半分なんですが…なんだか失速を感じます。
まあ多分報われる事を信じて、ちまちま頑張るしかないですね~。
こんな時こそ浮気だなwww
ってぼちぼち頑張ります!!
  1. 2008/01/20(日) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/135-9f839e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

