tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張った…さ

こんばんわ!!
こんな時間に更新かよ!!という突っ込みも省みず、

ハッハッハ!!祝50000HIT&ゲル完おめ~!!ってことで

J7

…あ~あ、ライフルの合わせ目もロクに消さんで終わらせやがったな…このオヤジは!!
という突っ込みは無しでお願いします。
ココはレシーバーのメンテハッチ、って事でwww

まあ色々ありましたが、とりあえずやりたいことはやれたんで…ヨシにしていいですか??
ってことで…なるべくキットを生かす方向だったんですがモノアイはな~と思いましてモノアイ

当初先だけ削ったんですが意外とスリットが小さいくせに丸見えだったんで…と。
しかし外装塗ってからやる作業か!!と。
これは肩正面の角バーニアとランドセル下側の小バーニアも突貫で作り替えました。
素でやりたかったんですがココだけはどうにも…些細なこだわりなんですが…。

ってことでいつものポーズから…。今回は痕いや、きずあとを入れるのをやってみたくて~J2

リューターでちびちび入れてったんですが、なんかチョロ書き込む感覚で面白かったです!!J3

って明らかに一部やり過ぎますたが(爆
で、胴体が黒いんでキズの判断が…結果スカートは不足気味だったりして。バランスが~J4

プロペラントタンクは例のグルグルで仕上げました。
で、スリットのモールドはマスキングで抜いて、アルクラッドクロームに焼け少々、で。
いい感じかな??と一人で勝手に喜んでました。
まあマスキングテープと一緒にジオンマークが剥れちまったのはナイショですが
で、ちょっと上から…。銀はメタルカラーのクロームとメタリックグレーを使い分けてます~J8

で、痕の周りは(シツコイ)ハルレッドで焦げ、ジャーマングレーで焼け、って感じで分けてみました。
パッと見で、付けたキズに対しての1/3の割り振りで無処理のも加えて塗り表現するつもりだったんですが、
どこかでつい調子に乗っちゃって、バランスが崩れてますね~(爆
まだまだ修行が足りませんが…初めてですから。ハッハッハ
で、スコープの前側のレンズはキットのままでマスキングして重ね塗りして頑張りました。J5

順はエナメル黒→アルククローム→クリヤーオレンジ→オーロラデカール→スモークグレー、と。
馬鹿みたいに手間だけはついついかけました(爆
まあ昔の塗り方よりは大分カールツァイスっぽくはなって来ましたが…。
後は手首甲側のビームスポットガンのバレルは焼鉄色にファスブルーのいつもの重ね塗りです。
で、最後に僕が好きなアングルで。しかし今回も寒いポージングの写真でホントスイマセンJ

で、一応すったもんだのオレンジですね。参考にもならんのですが…手順がお馬鹿で笑えるんで(爆
1.田宮フラットイエロー+田宮フラットレッドで様子見、やっぱ少し黒いんだよね~。
2.で素直に田宮フラットホワイトを足したらパステルチックになって早くも後悔(爆
3.切れとコクが欲しくてクリヤーレッドを追加…これはシャープだが鮮度がイマイチ。
4.で、なぜかつい蛍光ピンクを足して…まあ吹いてみっか、と。まあまあじゃん(オイ
ロクな色の訳無いよね、ウン
素直にフィニ使えよwwwって突っ込みも無しで…おながいします。
でも誉めて貰えて救われました、ホント

なんとか無事終われて感謝です!!まだまだ甘いですが日々精進って事で。

で…。いや在庫が最近多いんで…もう一機片付けたい奴と目が合っちまいやがってヅダと

「おお、君のそのエンジンは土星エンジンなんだってね??」
「…サターンじゃねーか!!!!!!!」



ムヒョーーーーー俺の子供に生まれて来い!!…バキッドカッガスガスガスガス!!

ってことで出来る内にやる無理くりモデリングってことで(滝汗
ハッハッハ、頑張ってみます。

ってことで長々ありがとございました!!ホントお陰様です!!
デワチョ!!
  1. 2008/01/16(水) 00:55:05|
  2. イェーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<さて次…さ | ホーム | あなたの色に染まらない…さ>>

コメント

だわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
カコエエエエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

この色、いいですよ~~~!!
発色が明るすぎず暗すぎず、まさに絶妙の色調子(汗
マーキングもナニゲにイエーガーマスターのですねw

・・・・はっ!!ゲルググイェーガーとかけてるのかぁぁぁぁぁぁ!!!ウマイ!!
やまだく~~~ん、座布団(違うw


セーラーサターンも期待してますよ~~(^^
僕は遥さん派でした(バカ
  1. 2008/01/16(水) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

祝五万ヒット!
ゲル完成お疲れ様です!
あのぅ・・・・コレください!
ってわけにもいきませんね、すいません。
でも学ちゃんが叫ぶ(笑)のもわかります!
いい色ですよ~。
チョロ&キズもよいアクセントというか、オレンジとのコントラストが効いててシビれました・・・。
今度は土星エンジンのニクイヤツですね。
これまた期待してますよ~!


  1. 2008/01/16(水) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>学屋さん
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
びっくりしたーーーーーーーーーーーーーーーー!!ハアハア
てか抜群のレスポンスで驚きました!!
いえいえ、僕が目指してやまない、いい色使いの学屋さんにそう言って貰えるなんて!!

もはや死んでも悔い無しドゴーーーン

しかもイェーガーネタが通用するとは!!憎い、憎いよ学屋さん!!
じゃなくて、やっぱ足りないところもあるんですよね。
全てを補完するのは大変ですが、
ホント頑張ってやっていきたいです。
コメサンクスです。
で、エムエスヴイ、頑張ってくださいねマジ!!
遥派(爆 
実はちびうさ派だろwって突っ込まれなくてよかった!!

>レオさん
ありがとうございます!!
いやそんなでも欲しがられるのはホント嬉しくも。
しかし今回やってて判った気がしました。
レオさんが何故ティエレンで楽しそうだったのかが…。
僕のはまだまだの再現なんですけど、ハマりますよねコレ(爆
乗ってくるとだんだん穴を開けたくなってきて(笑
プロペラントタンクの半壊案も出たんですが…これはいつかにします。
いや~破壊魂に火が付くのは危険ですね。
でもホント、やってみるもんだなと思いました。その部分でホント感謝してます!!
ただやっぱりバランスとか、事前から考察がなされて無いと厳しいんですね。
塗りまで考えてないと難しい表現ですよね。
これから経験値を上げて…なんとかマスターしたいと思います。
で、土星とは書いたんですが…なぜかエゥーゴの…(汗

タコ頑張って下さい!!
  1. 2008/01/16(水) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ゲル完成&5万Hitおめでとうございます!!

本当にいい色ですね~^^
設定色ともガルザクとも違ってて、重みがあるのにどこか清潔感も残っていて・・・
プロペラントタンクの塗り分けやスコープの表現など、すごく細かい部分までこだわりぬいた塗装表現はいつも勉強になります^^
デブリ傷もちょうどいい感じで、トロと並ぶと地上用と宇宙用の対比が楽しいですね♪

制作お疲れ様でした~
次回作は土星・・・いや、Z物ですか?
う~~ん、ネタの想像も含めて色々楽しみです^^
  1. 2008/01/16(水) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

5万HIT&イェーガー完成おめでとうございます
で、半端ねかっこよさです!!!
オレンジも絶妙な風合いで、ゲルにまっちしていると思います
設定は何故にシャアカラー?という感じだしw
試行錯誤された分、コクが出て奥深い色になっていると思いますよ~
スコープの表現は早速暗記させていただきました!

モリモリ早いペースで完成されていて、テンションいただいちゃいました!
ほたるちゃんて何歳ですか?土星エンジンも楽しみにしています!
  1. 2008/01/16(水) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

5万ヒット&ゲル完成おめでとうございますv-315
いや~いいですね~この色!!
渋すぎず派手すぎず、誰の色にも似てなくて、それでいてどこからどう見てもゲルググイェーガー!!
この色、「ガンプラカラーver,か」として発売してくれ!って感じですよ!
デプリ痕も「リアルな宇宙兵器」感が出てて凄くいいですね!!

次はサターンでつか?じゃぁ僕はマーズで…バキッドカッガスガスガスガス!!
  1. 2008/01/16(水) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

5万Hit、おめでとう御座いま~す♪
あ~んど、ゲル完成おめでとうです!

話に聞いたとおりにすんげ~カッコいいですね♪
リューターでの傷が本物っぽさを出してますね^^
ってか、オレンジがサイコーの色合いを出してますね~

次回・・・フフフ、楽しみにしていますね^^
  1. 2008/01/16(水) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

5万HIT、おめ~♪
そ・し・て、ゲル完成、おめ~♪
めでたいな~♪うんうん、ほんとおめ~♪

てことで、ゲルを拝見しました。
もうね、かっちょよいんだな~。
痕がステキですよ。雰囲気ばっちりですよね。
オレンジの難しい色合いをだすのって
大変だったと思いますが、この色はGOOD!ですよね。
ほんと、涙出てきました^^

てことで、制作おつかれさまでした。
次作、サターンもすっごく楽しみにしてます♪
  1. 2008/01/16(水) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
ホントありがとうございます。
新ガンに慣れるため、従来筆でやってた部分もほぼマスキングで吹くようにしてます。
その分ディティ工作が少なくなったりしてますが…。
当初後悔したオレンジですが補修や傷ボカシで追加で吹いてるうちに、
だんだん深みがでたのはラッキーでした。
痕もちょうどいいと言ってもらえて(表現が違いますが
よかったなと一安心できました!!
次はホントはドムツヴァィだったんですが、流れからいくとスムーズにケンプへと…(汗
なので土星へ、のつもりが我慢できずリックディ…v-406
…難キットを掴んじゃって…タハハ。
どれか頑張ります(滝汗
わざわざありがとうございました!!

>さのすけさん
ブバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
鋭い突っ込みにリアルでコーヒーを吹いてしまいました…。
なんて事を聞きますか!!!!
確か制服が違うんで中g…オイオイオイオイコラコラコラコラ!!
じゃなくて(滝汗
いえいえ、ホント勿体無きお言葉、ありがとうございます。
レンズはたまたましつこくやってたら、程度ですので(汗
それよりも先日はメールでのカウンター攻撃、ありがとうございました(爆
あれいいっすね~v-10
ホント大変でしょうが頑張ってくださいね!!
  1. 2008/01/16(水) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
ありがとうございます!!
ホントやってみるもんだな、のオンパレードで今更感漂いまくりですが、
これぞガンプラの醍醐味ですよね!!
って僕のはまだまだなんですが、やっぱちょっと嬉しくて(汗
最後の最後でビジョンに近かったんで…よかったです。
多分和茶さんのF2もそうだったんじゃないかと思います。
アレもスンゴイいい感じでしたね!!コメ書きに行きますから待っててね(爆
>マーズ
渋いトコ突くなあ…と感心したりして(爆
誰がみちるを…ビシッ!!

>bossっち
ありがとう!!
しかしさっき買った奴パチ終わったんですが…
終わったんですが…
ですがv-406
久しぶりに…外れ引いたいや、やりがいのあるキットだなと。
キットいつか…(爆
しかし模型屋で選定で困ってる二人ってv-399
とにかく頑張りましょうね!!ムフフ
いかにいいキットばっかり作ってたか思い知りましたv-399
ヅダは素でイケルよね…ハッハッハ

>え~たさん
いや~ありがとうございます!!
てか夕方bossっちと模型屋でえ~たさん忙しそうで大丈夫かな~と、
話してたんで…よかったよかったv-406
あまり無理せずお願いしますね。
で、僕の尊敬する色使いのえ~たさんにまでそういって貰えるなんて、
いや、頑張った甲斐がありました!!
ただやっぱ地味さが…仕方ないんでしょうね。
せっかくなんで尽きるまで貫こうかとも(汗
色々もがいてみます!!
次回のサターンですが…変なの買ってしまってハッハッハ。
ダレノデデンパデスカ…(爆
頑張ってみます!!
  1. 2008/01/16(水) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

5マソおめ~^^

いや~やっぱ、アップで見ても良い色ですよ~
全然しゅっぱいしてないじゃないですかぁ~^^
ほんと、速攻とは思えない完成度ですね!
っか、今年は、飛ばしますね~
このペースで今年は、何体完成?w
いや、楽しみでつ!

ヅダ・・・・^^
  1. 2008/01/17(木) 00:48:10 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

5万HIT、おめでとうございます。

イェーガー良いですね!!
みなさん、おっしゃってますが・・・・コノ色良いです。
渋いですね~。

自分、イェーガーはいつも部品取りにしちゃうんで・・・作ってみたくなりましたw
  1. 2008/01/17(木) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>りもさん
思えばキットを買う直前からお世話になりました!!
お蔭様でなんとか…うううっ!!
>速攻とは思えない完成度
いえいえ、ひっくり返すと…v-399
ハッハッハ、立ち重視って事で(爆
しかし人の話はよく聞こうと反省しております。
ドエライもん買っちゃったなと…この時間に後悔してたり。
ま、頑張ってみます!!
しかし面白いですね、ガンプラ(イマサラカヨ
といいながらなぜか昔のDTM鑑賞してたりしますが…ハッハッハ。

>cima殿
わざわざありがとうございます!!
キットの立ちがよかったんで助かりました。
色合いもそう言って貰えて…よかったです。
しかしこのキット、あまりにもモトがスタイリッシュなんで驚きました!!
もう僕のゲルキャがますます野暮ったくて…(涙
マッチョなイェーガーも一機欲しいトコですが…。
コイツからキャノンを作ってみたくなりましたが、
いつかマリーネも組んでみてから再チャレしたいなと。
一年ぶりで完成させましたが、ゲルはやっぱ特別ですねv-218
これからも良きゲルを見せてください!!
  1. 2008/01/17(木) 03:08:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>かながわさんおはようございます!
まずは50000ヒットおめでとうござます!
そしてゲルググ!早過ぎです!(笑)

オモチャっぽくなりがちなオレンジなのに凄く重量感があってかっこいいですね~、
ダメージの中にスコープや肩バーニアなどのワンポイント引き締めも効果的です!
これで速攻なら本気でジックリだとどんな凄いのが完成するんでしょう(^ ^;)

オレンジに鹿、こう言う他所からモチーフを引っ張って来るセンスがいつも凄いなぁと、、、
あぁ高校の時ラジコンレースでコイツに負けたんだなぁ、、、、、、



  1. 2008/01/17(木) 07:30:05 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

50000ヒット!& ゲルイェ完成おめでとうございます!

自分と同じ日にブログを始めて、1.25倍のヒット数・・・かながわさんの人徳の賜物かと。
これからも楽しいネタと超絶作品で楽しませて下さいね!

しかし、このイェーガー・・・スゲー。
一つ前のブログでも書かせてもらいましたが、やっぱ 色味が絶妙ですね。
深さといい、統一感といい、試行錯誤された過程が 良い結果となって現れましたね。
自分もこういう塗装がしたいっす!
しかもこのダメージ表現!
キズの立体感がグッドっす!
  1. 2008/01/17(木) 08:08:07 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわになってしまいました、スイマセン!!
で、ホントいつも嬉しいコメントありがとうございます。
速攻ですが本気組みだったりしますんで…
多分僕は作業時間に比例して完成度が上がるタイプではない人間な気がします…v-406
まだまだマグレが多いです。
でもイイって言われればそれでもいいかな~、と(爆
そんなウチのよりあのグラハム機いいですね!!
ハイブリッド的な精悍さがドツボです…あの表現も難しいですよね。
加えてRCネタ…コレも判ってらっしゃるとは僕は恵まれてますね、ハイ!!
934??935??908??C100??どれでしょうね~!!おおお止まらない!!ウヒッ(爆

>MAEさん
ありがとうございます!!
ですがHIT数はカウンターの件でたまに言われてるんで(笑
あくまで目安のお約束行事でしかありませんから…v-435
人徳は僕のじゃなくて来てくださる方々の…ですよ~v-435
理解してもらえて、お蔭様でホント楽しめてます!!!
で、僕はMAEさんにホントは相談したくて…悩んでた事があったんです。
強引に終わらせちゃったんですが…ナガレが無いんですね今回…。
…この部分、どうなんでしょうか??
いつかコッソリ聞かせてください!!
で、そんなに褒められるとリバウンドが怖いんで…そろそろ(爆
立体的な傷は…MAEさんを見習って頑張ったつもりですが…。
がんばろう、です。精進します!!
  1. 2008/01/17(木) 18:15:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/134-fb480784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

