tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの色に染まらない…さ

ハッハッハ…こんばんわ。
寒いですね、ホント。
積もりはしませんが粉雪の具合がやっと冬らしくなって来ましたね~。



気が重いorz

いや~実はひそかに今回は脱アクリルを目指してたんですね~。
で、まあサファリオレンジを立ち上げようと約10倍希釈で張り切ったわけです。

もともと黒っぽくなりやすいオレンジですがw

グロス色はクリヤーが入ってるっぽいんでますます薄いな、とww

まあ慎重を規して足首から始めた訳ですが、コレが吹けども吹けども染まらない。
てかガルマブラウンから一向に彩度が上がらんのですよ。いやホント(滝汗
それでも意地になって吹いてたらなんか溜まってきたし
しかもダマっぽい…ぞ。



速攻でなんの迷いも無くアクリルを調色してる自分がいましたwww
てか一瞬持ってるアレ系のビン全部捨てようかと思ったらしいです(爆
まあ艶がない分色を乗せやすいってのもあるんでしょうが…慣れすぎかトホホ
コレでやってる方。マジで尊敬します!!俺にゃ無理ポ
一からちゃんとシャドウまでのやり方も考えんと、と再確認しました(イマサラカ

で、ヘッポコモデリングのイェーガーの続きですね。
そういえば首がゆるゆるだったんでポリ炙ってたんですが、プラで新調しときました首

しかしテキトーですね(爆
で、確か0.5ミリ位上げてて、少し顎が引けるように配慮してた気も(オイ
いや、この後の塗りのショックで記憶があいまいなんですよ(笑
で、慌てていや急遽違うな…独自の色合いを目指しt…バキ-ッ!!まあ塗ったんですがドライブラシ

なんてドスの効いた色味なんでしょう…参った。まるでレンガだぜオイ
てかまたしても立ち上がってねーし…特に足のフレアーの段ってば!!ああ、もう!!(滝涙
で、最近僕の流行の真鍮ブラシでカリカリと(爆
いえいえ、まだヤケになってませんよぉ~
で、気を取り直して(りもさんに慰められたけど)一応デカールまで漕ぎ着けたんですね~イェーガー立ち

まだ墨すら入れてませんが、ハイ。
で、ここからが…って今回は「チュイ~ン」と
あと少なくても3日はかかるかな~、一応最後まで捨てずに(多分)頑張ってみます

ってことで(逃


あ、そういえばイェーガーのデカール探しのついでに発掘したんで…ウフフ、カッケ~ベルリーナ

やっぱ僕はコッチのカラーリングでグンゼのTCR作りたいっすね~。
デフォルメ気味なんだけどアスペクトレシオ、てかトレッドもコイツにならって出してみたいし~
オイルクーラーの目のエッチング板も買ってはあるし~。
で、タイヤ外径は小さいですが、これまたいいホイールなんですよね!!RCのくせにホイール&EG

このディッシュホイールの裏みたいなデザイン、ホントたまらんですよ!!
で、昔ちゃんと積んでたエンジンも発掘ついでに(爆
…いや~未塗装のボディがあるんで見てたら塗って走らせたくなってきましたね~。ぬお~我慢我慢!!
じゃなくても最近何故か車モデのネタが皆さん多くて、
見るたび悶えて死にそうになってるんですがorz

しかし、ジオンを救うのは自分なのであります!!(マテ



気は済んだか(オイ

ってことでコソコソとゲルやろうっと…。

ヂャ!!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2008/01/13(日) 18:36:40|
  2. イェーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<頑張った…さ | ホーム | 突発第2弾…さ(オイ>>

コメント

もう塗装終わってデカール貼りまで進んだんですね!速いですね~
しかも「独自の色合い」のオレンジが絶妙な色合いじゃないですか~ 個人的にはこの雰囲気ツボです!!
だから捨てないでくださいね(笑

んふふv-10いいっすね~TCRv-238
僕のは元々ミニでしたが後でTCRボディ買って、ミニ(FF)にしたりTCR(MR)にしたりして遊びましたね~
いや~なつかしい~v-398
  1. 2008/01/13(日) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

え~もうほとんど塗装が終わってるんですか!?
ペースがめちゃめちゃ早いっすよ!(驚
オレンジ、派手目じゃなくて落ち着いてて良い感じですね~
完成までもうちょいですかね?
頑張って下さいね^^

フィアット、可愛いですね♪
  1. 2008/01/13(日) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえ、何かが犠牲になってます俺モデリングですんで(爆
よ~く見るとそれなりなんで、5mは離れて見てくださいね、今回も!!
わかりました、捨てませんエグエグv-406
オレンジはもう見すぎてなんだか目がバカになってしまって。
感覚がアヤシイモンですが頑張ってみます。
で、TCRいいっすよね~。何でこんなにカコイイのか(爆
RCは僕もミニから買いましたね~。
でもミニのほうがタイヤに悩む必要が無くて楽しかったかなと。
とはいいながら逆転ジョンソンで楽勝レースをさせて貰いましたね。
ホッホッホ、懐かしい。いつか1/24で必ずやv-41

>bossっち
そうそう、買うとき速攻って言ってたのは守れたかなと(爆
今にして思えば色で悩むならリックドムの方がよかったかと(涙
ま、次はリックディアスあたりも狙ってるんですが…。
あっちはアルファの155テイストでと(マテ
とりあえずコイツをガリっとやってみます。
模型屋でディアスがコッソリ棚から消えてたら、
しくったなwと笑ってやってください。
で、このTCRいいっしょ??
ところがグンゼの奴…エアロが全然あわねーんですよ(爆

… だ か ら も え ま す (爆

あ、ちなみに燃だからね。
そのうちやりたいっす~ホント。
  1. 2008/01/13(日) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うん!PCで見ても全然おkなんですが!
どこがいけないんっすか?
僕的には、良い色出てると思いますよ^^
っかね、早すぎ!w
もっとねスローペースでね^^
時間の感覚狂うから!www

で、これ僕も持ってましたよ~^^
予備のボディと、A110の予備のボディと一緒に
連れて行かれましたけど^^;
RCのくせにホイールの出来がよろしいかと!
あぁ~また欲しくなる・・・・・
っか、最近ビートルも欲しいw

イェーガー頑張ってくださいね~^^
  1. 2008/01/14(月) 02:41:11 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

ベルリーナ、いいよねぇ。
Mシャーシね、色々考えてるんだけどね。
M04のシャーシぶった切ってM04M作って380モーター積んでトルクなしマシンのチキチキレースやりたいと考えておりました。
コストもかからない方向でね。
シミズとかライドとかNGで。
380ブラックはダメよ。
柏崎に在庫あるけど。

風邪大丈夫すか?
  1. 2008/01/14(月) 08:38:58 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

・・・塗ってるし♪
しかも、ドスが効いてて、かっちょいいし♪
やっぱ、黒立ち上げが効いてるんですよね~。
表現方法にもよりますが
こうしたジオン系って、似合いますよね~。
いや~ステキすぎてたまりません^^

さっ、私は合わせ目消し中です!
本体も目処がたってきたのですが
振り向けば、武器類の山がでてきますた(爆
  1. 2008/01/14(月) 08:48:34 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>りもさん
いや、りもさんにそういってもらえると一安心です。
今回はちょっと明るめでやりたかったんですが、ヨシにしました(オイ
で、ゆっくりやってますよ~。昨夜も気が付いたら3時半でした(爆
確かに時間の感覚が狂ってきました(チガウカラ
今日はドント祭で娘と屋台のチョコバナナ大食い勝負があるんで、
程ほどに切り上げます(爆
で、そうそうA110。あのボディもストレートが速いんですよね~。
60タイヤの相乗効果もあって、ダントツでしたよね!!
S800のRSCのホイールも捨てがたいですが、僕はこっちで(爆

…ホントやりたくなってきた~v-406

>まっちゃん
遅れてゴメン!!今年もよろしくね!!
いいねソレ!!クルマが軽くなるんで面白いと思うね~!!
最近変換アダプターも普通に売ってるしね~。
380ブラック(爆
中央金属技研だっけ??
ふとアレをベンチにかけてデータ取って見たいよね、と思いました。
どんぐらい回るんだろ??てか380計測した事無かったな~。
後でちょっとやってみよ(爆
で、田宮のLP500出るね~!!新タイヤは確かによかったよ(400の見たけど)!!

…やっぱ黒に白ラインのアレかなv-10

>え~たさん
どうですか~??元気ですか~??
僕は相変わらずやっちまいやがりましたv-406
…でもかっちょいいっていわれたんで、今回はヨシでv-435
感謝です。
昨夜から張り切ってチュイ~ンと頑張ったんですが…
またしても「やりすぎ」ました。トホホ
…ま、ジオン系なんで多分何とか…ね(爆
おお、え~たさんのアレですね!!
武器は確かに多いですね…しかも大味気味な奴(滝汗
これまたホント大変なんでつよね~。
やった人しか多分わかりませんよ…ほんとテンソンに影響が(爆
頑張ってください!!
  1. 2008/01/14(月) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お~ 塗装かなり進んでますね!
色も重みのある感じがして僕は好きです
ポイしちゃだめですよ~w
かながわさんの作品を見ると144でも充分楽しめるんだなと改めて気付かされます
ポケ戦HGUCはなんでFZが出ないんですかね??
あっMGゲルも気長に待ってますからねww
  1. 2008/01/14(月) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
さっきで本体はほぼ終了しました!!
後はバーニア類をちょちょっとやる感じです。長かった~v-399
こういうとまた吼えてるみたいですが…、多分僕の現状での集大成になります…多分(爆
オレンジは調色の途中で去年拝見した、
さのすけさんの例のオレンジも頭をかすめましたが、
今回は濃い目と決めてたんで…そう言って貰えると嬉しいです!!
で、144はイイですね~。僕は大好きなんですが、見映えがすればもっと…。
っていうかMG作ったこと無いんで…タハハ(マダイウカ
FZ欲しいですよね!!F2も無いと困りますよねホント!!
ってかFZはフリークショウさんのスンゴイの見て僕は成仏したんでv-218
MGゲル子っすね、ハッハッハ頑張りますv-435
  1. 2008/01/14(月) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ゴメン先生、M04Sだ。オレ作りたいの。
今のところS800とABCのFitのボディは持ってるんだ。
ところで380-540アダプタってどこで売ってるの?
教えてちょうだいな。
  1. 2008/01/14(月) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>あらまっちゃん
うーんとね、田中のFヤなんだけど、最近引っ越して2軒となりにずれてます。
ってか僕行って買っておくわ(爆
メーカーとか度忘れして説明できましぇんが、
2個あったのは確かなんで(笑
…この流れだと確実にTCR塗らなきゃいけないよね、ウン(爆
  1. 2008/01/14(月) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

深い味わいっすね~(*´ー`)
このロービジ、大好きっす!
まぁ、ハイビジにあこがれたりもしますが・・・w

アクリルのほうが隠ぺい力高いんすかねぇ?
自分もアクリルを使うことが多いんですが。
艶消しの威力はラッカーの比じゃないっすからね!
これからもアクリル信者を貫こうかとw
もちろんラッカーも使ってますがね。
エナメル含めて併用ということで!
  1. 2008/01/15(火) 01:10:13 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEたん
ありがとうございます~。
で、せっかくの宙間機なんでハイビジにしたかった…んですが、
結局中途半端なロービジ具合でなんとも。
って事で尻軽にも重厚路線にきりかえました(当社比
そうそう、つや消しの威力!!まさにそんな感じです(爆
顔料直、って感じですよねv-218
デカールで悶絶しますが、ガンガン乗るんで僕もやめられませんね。
只グロスとメタリックはv-406
メタリックはやっぱり、と#28焼鉄色吹いてて思ったりして(爆
もう素人は勝手気ままなんで…ハッハッハ
しかしオレンジは難しいけど面白かったです。
またいつかやってみたいですね。
ってことで完直前です、スパートかけます!!
  1. 2008/01/15(火) 18:08:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/133-5b4a24b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

