tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おわった…さ

え~、こんばんわ!!
暮れに某フラッグで凹んだと思いきや(しかも超ね)、
明けてまさかまたフラッグで凹まされるとは…
…みんな大人ゲないなあ(爆
盛り上がりに盛り上がって、ちょっと団長様のテンソンが心配なフラッグ団ですが(汗
…僕なんか画像送るのやめようかと思ってしまいました(爆
今更だけど、後から出すのは大変だな~と、ちょっと思ってしまいました。
ですが頑張ってる団長の為にも、皆さんで是非盛り上げていきましょうね!!

で、すったもんだを乗り越えて…完成しました例のアレ。
いやいや、デカール貼ったまでは良かったんですが、なんかおかしくて全貼換えしまして…。
途中模型屋にデカイジオンマークを仕入れに行ったんですが…無くて(爆
結局手持ちので見直して…また時間を浪費してしまいました。
まあ効率以前に工程は間違いねーのか、というのはいつもの事ですね。なもんでこう来たドムトロバズ左

…やっつけ臭くないよね??多分。
目新しさは無いですが…まあ初ドムってことでお許しを!!でもカナリ楽しかったですね、ハイドムトロバズ後ろ

で、アーマー裏とか何もせず(汗
マニプもキットのを削ったエコ仕様です(爆
それでももしよろしければ…ご覧になってください

結構僕にしてはやり過ぎた方向ですね。コレでも修正したんですがチョロうるさかったかな?ドムトロサーベル

で、新造したサーベルラックです。あ、それからヅダからシュツルムかっぱらいましたね(爆ドムトロMG後ろ

…4本茶色に塗ってはいたんですが、アクセントが欲しくて差してみました。
って何本持ってんだwww、って話は置いて
追加ディティはハンドルみたいなバンパー追加を考えてたんですが、今回は見送りました。ドムトロMG左

って次回やるのかと問われれば…謎ですがwww
でもちょっと心配だった初ドムも無事終了できて良かったかな~と。ってこの程度ですがwwドムトロMG右

うんうん元キットがカッコイイんでよかったよかった
で、結局モノアイはダイヤカットの青いアクセサリのにオーロラ貼って付けただけですドムトロ頭部

コレは結構位置がシビアで面白かったです(ってちゃんとついてますよ…ね??
サブは塗りつぶしてしまいましたが、後で入れてみます~。
後は気になったココはリムから一段引っ込めていかにも吸い込みそうに…見えます??ドムトロダストフィルタ

リムはアルミだったんでクリヤーレッド塗ってアルマイト風に…いやつい(爆
ちょっとチョロがイマイチ粗いのは…精進でしょうね(汗
初、ってことで色々不安もあったんですが、新年早々情報とか戴けてお陰様で、
何とか無事に終われてよかったです。エンジンなんかノーマルパーツそのままだし(爆ドムトロエンジン

でもたまにはこういうのもいいですよね!!
物凄くいい気分転換が出来た、って感じがしました!!

で、デカール買いに行ったついでに、エナメル2色が無くなったんで補充をしてきました~!!ナガトたち

そしたらガチャがあって…ごそごそと300円を投入…ゴホゴホ
フッフッフ、フ~ッフッフッフ!!フ~ッフッフッフ!!(爆
いや、ビキニの団長より断然コッチでしょでしょ??和○さん!!また我が家の宝が増えたwww
しかしいい出来じゃないですかってんでタマには組む前の画像でも。いや親切(爆ナガトパーツ

わっはっは、引いてる引いてる(涙
いやスイマセンこれで今年は2体って事で…ベシッ!!



ま、軽いジョークですなハッハッハ

ってことでゴホンゴホン、「次回予告」…ベチッ!!FGとオッゴを組み合わせて「何か」したいなと!!次~

ハイ、次回から久しぶりに宇宙へと還るのであります(オイ
いや、もちろん眼鏡はそのうち作りますが何か。

じゃなくて(汗

スタンドで飾るような奴を…目指して頑張ります!!
ってことで、
馬鹿な記事は置いて…最後まで見て頂けてホント感謝です!!

デワッソ!!

最後に見返したらバズにチョロ入ってなかったね、ウン(汗汗汗
  1. 2008/01/07(月) 22:05:18|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<突発第2弾…さ(オイ | ホーム | 根性で塗った…さ>>

コメント

ハーハッハッハッハ!
新年早々に凄い作品が完成しましたね♪
迫力のある後姿はサイコーですね!
ハゲちょろ、全然うるさくないと思いますよ。
モノアイのダイヤカットオーロラも面白いですね^^

全体の塗装が落ち着いてて、凄くリアルな雰囲気なのがかながわさんの作りなんだよなぁ~って毎回思います。
ボクが作るとどうしてもおもちゃっぽさが出てしまうので・・・(涙

制作、お疲れ様&完成、おめでとう御座います。

次回作品も頑張って下さいね~^^

あっ、フラッグですね?
もうね、団ちょはへこみまくりで急下降でつ(爆
って事で放置しとりました^^;
  1. 2008/01/07(月) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
フーッフッフッフッフ!!
凄くない凄くない(汗
でもシュツルムっていいっすよね~。なんか気合いを感じます。
で、4本背負って両手に2本持って、サーベルラックに1本差した写真も撮ったんですが、
あまりにもやりすぎだったんで止めました(爆
いや感想サンクスです。
でもおもちゃっぽくは…無いですよホント!!
う~ん僕は好きなんだけどなあ…boss流ってv-218
しかし今回、製作途中で話が出来たのも助かりましたね~。
ホント、またよろしくです!!

んま~ふらっぐ団v-41
昨日模型屋でグラハム機買ってマジでエントリーし直そうかと3時間悩みましたよ~(爆
ま、〆までゆっくり考えますかwww
ってことでF50ガンバレー!!
  1. 2008/01/07(月) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ドム製作お疲れさまでした
で、やっぱりウマすぎ!
やっつけなんてとんでもないです!

汚し具合や色合いが何行程も重ねた深みがでていて、見入ってしまいましたよ~
シュツルムの配色も1本ずつ異なっているのは感動してしまいました!
こういった表現も知識がないとできないと思いますので
今度マネさせていただきます!(爆)
年明け早々すんばらしいものを見せていただきました ありがとうございます!!
  1. 2008/01/07(月) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

あっ!ほんとに完成しちゃってる!

制作時間短いですよね~!
なのにこの出来とは!
いや~上手い人は、何をやっても上手いっすね!
脚のアルマイト風とか、焼け表現には、ヤラレマスた!w
制作お疲れ様でした~
正月早々いいもん見たよ!^^
  1. 2008/01/08(火) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

完成お疲れ様です!
お正月早々の風邪もどこへやらのクオリティですね!
深みのあるブラウン、ん~モニターの前で唸ってます・・・。
やや明るめでキャッチーなチョロもすごくいいと思いますよ。こういう感じ、好きだなぁ。
僕もチョロは試してるんですが、かながわさんのようにはいかず…で。
オッゴ&FGも楽しみにしてます!
  1. 2008/01/08(火) 00:52:45 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

完成おめっす!
新年早々いきなりやってくれましたね!
新春一番でこのクオリティの高さ!今年一年 ヘコみまくりの予感・・・orz

全体の色味の統一感は言うまでもなくスバラシク・・・
そこへ この差し色!やられました!
クリーンヒットっす! 外しませんねー
チョロも、製作中の距離で間近に見るとうるさく感じるのかもしれませんが、普通の距離で見ると 全体的に色が混ざって 相応のスケール感が出ていて とてもイイ具合かと。
追加のデテも浮いてなくて・・・まとめかたは最高っす!
某氏のトロペンにならぶ、イイ作品っすね!
  1. 2008/01/08(火) 12:49:39 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いえいえ、ホント褒め過ぎでつ(汗
でも9割がたは思ったとおりに済んでよかったかな、と。
お蔭様で楽しく作れましたv-221
でも残された宿題は…深刻ですが(爆
シュツルムは合わせて塗ったのですが、
作業で脱着してるうちにバラバラに付いて…これも面白いかなと。
変なコダワリですが、気づいて貰えて感謝ですv-218
こんなモデリングですがどうか見捨てずこれからもよろしくお願いします。

>りもさん
いや~うまいだなんて…そんな。
でもありがとうございますv-435
りもさんが言うとおり、いいキットで助かりました。
お蔭様でドムももう少しあってもいいかな~と思えるようになりました。
もしやるなら綺麗仕上げの紫のが目標ですね~v-10
って錆びがういたのもカッコイイですがv-218
あ、赤アルマイトはスリカーン仕様って事で(爆
完全にノリですが…楽しかったです。
コメ感謝です!!ジム頑張ってくださいね!!

>レオさん
ありがとうございます。
今回は久しぶりに時間をかけました…けど、ハテナも残りましたね~。
やりすぎて戻す、というのは工程的にアリだと思うんですが、
同じことの繰り返しに意味は…とちょっと陥りました。
ここで微妙に混色したりすれば、とは終わっていつも気が付きます(汗
なかなか思うように行きませんが、そこを楽しむ趣味でもありますし。
それよりレオさんの犬です!!期待しちゃいますが…頑張って下さいね。
スンゴイのが来ますよう…祈ってます!!
コメサンクスでした!!

>MAEさん
ありがとうございます~。
しかし今回も痕とかメクレに縁が無かったな、と。
表面積が大きいんで有効だとは思ってるんですがなかなか…。
いいチャンスだったんですが、コレは後でコッソリ試してみます(爆
なもんですからまだまだMAEさんに及びませんね、ホント。
なのであの方のなんて恐れ多すぎてv-406
もうちょっとやり様が、とは思う反面、
8割がた満足してる自分が敵なんでしょうね…多分v-406
駄目だ、今年は頑張んないとv-399
といいながら、コメ感謝して頂戴します!!
…アレ、頑張ってくださいね!!
  1. 2008/01/08(火) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ドムトロ、完成乙です!
短期間でサクっと作ってこの凄さですからね~
凹みます、ホント…
土臭さと金属の重厚さが同居する、絶妙の汚しが素晴しく、シュツルムの色が違うところなんかは、補給もままならないジオンの最前線で戦うエースが「1機10殺!」とか言ってそうな…
と勝手な妄想が膨らんでしまいましたよ(笑

でもね、1つ気になったのはエッチングパーツ。
なんでエッチング眼鏡じゃないんだ~!そこが1番大事…
じゃなくて、次回の宇宙ものも期待しちょります。
  1. 2008/01/08(火) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわ~!
ドムトロ完成ですね。おめでとうです!

早いのに上手い♪
ほんと、すげ~。ウェザがいいっすよね~。
ちゃんと、全体になじんでるし。
デカールも浮いてないし・・・いや、私のはよく浮くので・・・。
はあ~、すごすぎて、今日は寝る(笑

てことで、制作おつかれさまでした。
次作は・・・宇宙かあ~。がんばってください!
  1. 2008/01/08(火) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>和茶さん
でしょ??さすが和茶さん!!メインの記事に敏感だコリャ(爆
流石にこのナガトはちょっときますよね…バチッ!!
じゃなくて。
で、そんな褒め過ぎですorz
でも結構しつこくやってましたね、今回は(爆
そう言って貰えたんでヨシとします
次回からはもうちょっと立体的に出来れば…とは思います。
そうそう、「出来るのか貴様!!」的なやりとりを想像して貰えればホント最高です!!
そう、なぜか眼鏡が無い!!って(爆
いや、こいつは何とかしますぜ旦那!!
って感想ホントありがとうございました。

>え~たさん
いえいえ、ありがとうございます!!
正直正月はかかりっきりでしたので…なんとか終われてよかったです。
なじみを感じて頂いて嬉しいです。
ホント塗ったりペーパーかけたりまた塗ったり(爆
思わず「終わんね~」って誰かとのメールで泣きを入れてしまいましたが。
デカールはトップコート後欠け覚悟で研ぎました。そんでまた上から敢えて塗ったり(爆
…かなり無理やりなじませました~。
で、「凄く」ゴッタゴタな完成です(汗
感想ありがとです。僕こそフラッグにやられましたよ~!!
って事で頑張ります!!
  1. 2008/01/08(火) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ドムトロ完成おめでとうございます!

短期間、しかも体調不良の中でこの完成度は驚きですね~
やや赤茶色っぽい色合いと重厚なウェザで、砂と鉄サビの匂いが似合う漢の機体!って感じですね♪

チョロは私も、生見だとこれぐらいがベストなバランスだと思いますよ^^
144をアップで撮ると、肉眼よりずっとくっきり見えますから(私の目が悪いだけ?)
全体像はすごくリアリティがあって、うるささなんて全く感じないですよ~

新年早々、いいものを拝ませていただきました^^
次のドラム缶お化けも期待してます♪
制作お疲れ様でした!
  1. 2008/01/09(水) 01:01:52 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

んーーーーー
んんーーーーーーー
ンんんんんん~~~~~~~~~~(←悶絶しているw

色がいい!!!もんの凄いいいですね!!
かながわさんのモビルスーツはホントそそられるなぁ・・・・

イカン、僕も頑張ろうw
  1. 2008/01/09(水) 02:17:29 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

激遅反省です(^ ^;)
ドムトロ拝見しました、そして目ぇ醒めました!
カッコイイですわ!一目惚れです(笑)

アーマー部分の重量感、カサカサ感と発熱部分の硬質感、金属感がたまらんです♪

シュツルム色がばらけてる"寄せ集め感"もとっても琴線です(^ ^)

にしても塗装上手いなぁホント、
目にいいお年玉頂きました!では!



  1. 2008/01/09(水) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
ううう、ありがとうございますv-406
しばらく置いてて判ったんですが、
チョロの量より色が明るいんで違和感があったのかもしれません。
これは後でもう少し暗い色で追加入れてみます。
ってお蔭様でどんどん勉強できたりします。
撮影しててもうるさく感じて、不安もあったんもんですから…
そういっていただけて助かります。ありがとうございました!!
むしろやりすぎは萌えネタ…いえいえ、なんでもありませんv-399
次のドラム缶は…よせばいいのに何故か例の余った大砲がチョンマゲ状態で…(爆
これは流石にあんまりなんで、違うので武装強化中です。
初のモビルポッドですが…ちょっと頑張ってみます!!!

>うおおお学屋さん
いやそんな…v-402しかしサンクスです。
目指しまくった色使いの方に褒められてホンッと嬉しいですが、
流石に濃い茶は何の工夫もせずビンのを薄めて吹いただけ…アワワ
たはは、やっちゃった。って感じですね。
せっかくだから調色頑張ればよかったです。ってもはや後の祭りですが。
それから赤ストライプも迷わず入れるべきだったかと。
この辺をキッチリ手を抜かなかった学屋さんはヤッパリ凄いと思い知りました!!
正直全然追いつけませんがマジで励みになります!!
ホント、コメありがとうございました。
キッチンは寒いかと思うんで…どうか風邪など…うっうっうっv-406
ガンバレ-ガンバレ-ガンバレ-v-437

>A'kkiyさん
とんでもありません!!イキナリ完成に持ってく僕が悪いんです~。
今回はディティは置いて、塗りでどこまで…と思いながらだったんで、
おそらく不満も残ったかと…しかしながら嬉しいコメありがとうございます!!
変な小技への反応も…感謝ですv-406
ツヴァイの赤い頭のシュツルム見てちょっと欲しくなったりしましたが、
そのうちコッソリ差し替えてみようかと…(爆
ホントは弾頭にタイマーや飛距離のマーキングがステンシルとかで入ってると激渋ですよね。
さすがに144じゃきつかったんで見送りました(汗
後は撃った後のカラの奴が欲しいです(爆
塗装はもう少し頑張りたいです。半端な立ち上げとか。
励みになるコメ、ホントありがとうございました!!
  1. 2008/01/09(水) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

チョロ全然うるさくないですよぉ~!!
漢ならこのくらいビシッとしないとっ!!

今年のイベントのツーショット写真は
去年のMSVに続きドミーですね(ふふふ楽しみです。

でわでわ
  1. 2008/01/09(水) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
いえいえ、今年もお世話になります!!
おお!!ビシッと来ましたかv-218
いや~そう言って貰えてサンクスです。
で、そうなんですよ~ドミーと並ぶのが楽しみで、
実はシャコチョーのギミックがあるんですよ!!
なんとなく身長が合わないと嫌なんで、股間軸のアルミシャフトをクイっとまげると、
2ミリぐらいは調整できます!!イヤホント(爆
コレで安心してみちもで入りできますv-218
じゃなくて!!
いや、なんかツヴァイが欲しくなったんで、加勢が増えるかも(爆
3月まであっという間だね~!!
今年もがんばっぺねわ!!
  1. 2008/01/09(水) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

僕も遅ればせながら、今年もよろしくです!!

あれれ、年末にはまだ塗装に入ってなかったよなww

すんごいのが完成しましたね。剥げチョロが萌え!!!

こうやって、かながわさんの作品を見ると、僕のウェザリングはまだまだバランスが悪いですね(痛感w)

スケール以上の臨場感がありますよぉww
僕もドムトロつくりたくなった・・・・さwwww
  1. 2008/01/10(木) 02:42:32 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
いえいえこちらこそ!!よろしくお願いします~!!
って返コメ遅くなってスイマセン!!
ですです年末にはまだ黒かったんですが(爆
とにかく塗りたかったんで最優先でやっちゃいました。
じっくり、のつもりだったんですがまだ甘いですね~。
でもそう言って貰えてホント嬉しいです~!!
で、たーちゃんさんのはバランスなんかよりも、色使いですよ!!
あれは真似できません!!
油彩感覚って言うか、色を置くセンスですね。化け物かと思いましたもん(爆
この先ドンドン詰めて行ったら多分確立しますよ…。
これからも是非頑張ってくださいね!!
あ、ドムトロ結構よかったっす(笑
でも僕が見たいのはやっぱ白い悪魔だな~、とv-218
わざわざありがとうございました!!ホント感謝っす!!
  1. 2008/01/10(木) 19:23:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/131-82319403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

