tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根性で塗った…さ

こんばんわ~。
正月も三が日が早くも過ぎ…お出かけは家族サーヴィス中心の方々も多いかと思います。
…いえ、そう思っただけです。
さて僕はと言えばオーイエー!!
じゃなくて(笑
布団に入るかガンを持つか、の繰り返しでしたね~
もうキタナイ話なんですが、2回目の塗装中に風邪がぶり返した時かんだハナはまるで…
田宮アクリルのクリヤーイエローみたいでした
クレオスじゃ無いトコが僕らしいよね、ウン。
たぶんブレインが溶けマシタ~(笑
ってことでますますアフォモデリングが進行しますが…宜しくお願いします!!

で、無理くり塗る前に、ヤッパ少しはディティ入れましょう、ってことでまずはココからインテーク

遠心分離とは言いますが、やっぱメッシュ位は入れといたほうが、と。
只メッシュの芯がチト太い気も…塗って様子を見て決めます~。
で、コレは1/12ケーターハムのサカツウのディティアップキットに入ってた奴ですね~ケーターハム用

ドゥカに使え!!とお叱りを受けそうですが(爆
ココはパイプ埋設しようか悩んだんですが…リング貼る方をチョイス、って事で登場~○エッチング

ブキヤのエッチングディティアップパーツですね。コレももう少し種類が欲しいですね!!
で、ご存知の通りコイツは油断してると錆びるんで(爆
加工しやすくていいんですが…。
後は塗った後でも細工できる箇所かなと…でラック付けて見たらマシンガンが付かねラック

早く付けて見たかったんですよコレ~!!それが間違いなのねん(爆
で、シュツルムの角度重視で付けたら…マシンガンがラックに収まんなくなっちゃったし。
更に塗った後気が付けば…サーベルがシュツルムに当たるし
まあココは他のラック類を作り替えて解決させますんで。

でとりあえず全色塗ったのがコレ。結局キットの成型色とかわんね~ってか??オイオイ(涙domutoro


いや~塗装って難しいね、ウン(汗
今年はもっと練習しないとな~ホント。
風邪までひいてやったのにorz…ま、無理してやるな、って事さね。






…ガビガビに汚してやるぅ!!(オイオイ
…さ、デカールでもハルカwww
って事で、引き続き頑張るにょ。

ハッハッハ、ソンヂャ
  1. 2008/01/04(金) 18:51:55|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<おわった…さ | ホーム | ガショ~よガショ~♪>>

コメント

大丈夫っスか?
なんかまだ完全に治ってないようですが・・・

しかし、また手が加わり完成度が上がりそうなおかん・・・じゃなくて予感が♪

って、本体はもうほとんど塗装したんですね!
早いなぁ~
完成は楽しみですが、無茶しないで下さいね~
  1. 2008/01/04(金) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

あけおめ・ことよろです。

風邪すか~オレバカだからひかないけど、
クリヤーイエロゥならモ子ちゃんも安心だね!
無理しないで、お大事に。

で、
なんでまたDown By The MainStreetのジャケ裏なの(笑)

最近はデジQのボディ載せ替えに尽力しておりまする。
では。
  1. 2008/01/04(金) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

クリヤーイエロー、あまりにリアルな表現で腹抱えて笑ってしまいましたが…
大丈夫ですか??無理しないでくださいね~

しかし、立ち上げ具合がいい感じですね~
いつも思うのですが自分ならここで終わりですが、かながわさんの場合、ここからが凄いんですよね~

ってことで、汚しとデカールハルヒ、無理せず頑張ってくださいね~
  1. 2008/01/04(金) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
先日はどうもでした!生(?)で新年のご挨拶ができて嬉しかったです♪
その後風邪はどうですか?ドムトロもノリノリなようですが、ムリの無いようにしてくださいね。
でも楽しみにしてますよ~。

2008年もよろしくお願いします!
  1. 2008/01/04(金) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

だから、無理は、禁物ですって~
せっかくなんで、そのイエローは、何かに吹きましょう!w
で、ドムトロも~色がのったんですね!早い!
で、またまたいろんなもの持ってますね~
僕も、前にメッシュ考えましたが、なかなかサイズがなくて・・・
いや~完成が楽しみッス^^
  1. 2008/01/05(土) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>bossっち
大丈夫っす…多分(爆
しかし昨日吹いてて鼻水がポタッと落ちたのをカミさんが見てて、
無茶苦茶怒られましたv-399
しかーしであーる!!
私は塗り終わった!!つまり打ち勝ったのであー…コホコホ
あー、養生します。
てか寝るの飽きたwww
じゃなくて、いい加減治しとかないと(爆
で、今日は目玉が入りましたv-218
もうじき寝ます、ハイ。
てかF50頑張ってね!!

>まっちゃん
あけおめオーイエー!!ことよろウッ!!
いやいや、僕もっとバカなんでひきっぱなしさ!!(爆
で、ジャケ裏v-218
つまり初心に還る、って事のあらわれかと。

僕が浜省と出会ったのは、ナインティーンエイティフォーの暑い夏だった…。
高校を出て勤めはじめた工場は切削油の焼けた匂いが…

っておおお、なんかスゲーカッコよくね??(爆
もうね、幻想が見える(オイ
何すやデジQいいね!!後で見せてね!!
って事で今年もよろしく!!

>和茶さん
イヤホント、まんまでした。
目撃したのがカミさんで…そりゃあもうこっぴどく(泣
今年は奥さん変えようとオモタ
現状色は変わりませんが粘度が上がったんで…(ヤメロ
…まもなく完治、フッフッフ勝ったv-218
うえ??今回は終わらせようかと…v-404
たはは、頑張ります!!
「われんなよ」と軽く脅しながら…頑張ってみますニャー。
そうだなあ、いっそ眼鏡の宇宙人でも奥さんに…バキッ!!ドカッ!!ベシベシッ!!

>レオさん
いえいえ、あけましておめでとうございます!!
トンでもありません、中途半端な挨拶で申し訳なく!!
でも声を聞ける、ってのはホント励みになるんですよね、僕の場合。
そして今年もよろしくお願いします!!
焦ってる訳じゃないんですが、試したい事があったモンですから。
でも終わりました。思うようには行かない事、だらけですが、
コツコツやるしかないんですね。この趣味って。
今年も積み重ねて行きます。
同じ失敗もしてますが(爆
へッへッへ、ノリも大事ですしねv-219

>りもさん
オイッス!!病は気からと言うんでつい。
りもさんの風邪からの復活を真似てみたんですが…アンタ超人だwww
また寒気から始まろうとは…やっぱ老体は無理が利かんのかのう…ゲホゲホ
いやしかししつこくも塗り完させました!!エライ
ゲ!!やっぱ一度組んでた人は観点が違うんで脅威ですね~。
後はM▲Eさんが何とおっしゃるか…v-399
アドバイス貰いながらガンバってみますね!!
塗りは…修練が足りん、ってことで(爆
あ~ホント練習しないとなあ。
それからヒゲ、頑張ってくださいね~!!
  1. 2008/01/05(土) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ムリすると長引きますよ~w

メッシュ!この表現はカッコイイっすね!
こんなにピッタリはまるデテアップパーツがあったとは!
こんなパーツを持ってるかながわさんがスゲー!

肩のエッチングもシュツルムの取り付けも・・・かながわさんテイスト満載でいいっすね!!
エッチングは貼った後に成形してるんですか?
張る前のヤツよりも細いような・・・?

塗装もいいじゃないッスか!
キットの成形色と同じ?トンデモナイ!
色味の統一感が出て、全体的に落ち着いてるじゃないっすか!
グラデもキレイだし!
ガビガビ汚しが楽しみっす!!
  1. 2008/01/05(土) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いや、ありがとうございます!!
おかげさまで今朝の目覚めから両鼻が全開通でして!!
復活の夜明けとなりました!!(爆
とはいいながらサーベルラックの新造に1時間を浪費ですがwww
>エッチング …何て鋭いお人なんでしょうv-406
貼って整形しました、ハイ。
で、最近の宿題の立ち上げですね。
濃い茶色の方が…やっぱ難しかったです。
ほとんどベタで塗ってしまいました。凹んでます。
通常もっと彩度の高い色から始めて慣れるんでしょうが…。
やっぱ近道無し、って事でしょうねv-406
とにかく完成に向けて頑張ります!!
一安心できました~。いつも感謝ですv-435

  1. 2008/01/05(土) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども~!
って、見に来たら・・・塗ってるし^^

メッシュがばっちりはまってるし
エッチングパーツもグ~ッド!ではないですか!
サクサクとディテを決めまくり、さらに塗装もステキで!
さりげなく、グラデが入ってるし。
黒からの立ち上げ(デスヨネ?)で、重量感がでてるし
・・・腰抜ケマスタ^^

さあ、ここからのウェザが・・・ぞくぞくしてきますね~。
てことで、風邪を早く治して、がむばってください。

んじゃっ!
  1. 2008/01/05(土) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
こむばんわ!!
はっはっは、現状デカール貼る直前だったり(爆
で、グラデは…まだまだ修練が足りませんね。
え~たさんの様なさりげなさが…ってかつい角まで行っちゃうんですよね(汗
我慢が足りないっす。
引き続き頑張りますが…実は今日bossっちが電話で、
「いやーえ~たさんのアレ(あさぎ)、マジで凄くて腰が抜けた~!!」と言ってました。
彼も考えてたカラーリングらしくて、しきりに悔しがってました~(爆
ハッハッハ、公開が楽しみですv-218
ってことで頑張ります!!
  1. 2008/01/05(土) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

風邪は大丈夫ですか?
長引いてお薬飲み過ぎるとクリアイエローからロシアングリーンになりますから注意ですよww
ドムトロかなり進みましたね!
メッシュパーツの使い処とか、多岐に渡って精通してないとできない技ですよね~ すごい!
ラックもめちゃいい感じだし。。。今度から改造パーツ販売してくださいw
浜省wあ~ やっぱいい!とにかくいいです!!
  1. 2008/01/05(土) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
ロロロ・ロシアングリーンorz
それだけはチクノー上がりの僕でも嫌だな~っと!!
で、ドムですね。ちゃくちゃく完成に近づいております!!
まだケツのエンジンとバーニアがランナーについたままですが…(汗
何とか完成報告が出来るように頑張ります!!
初ドムなんで何卒大目に見てやってください。
で、浜ショーですな。
今夜ひとつ、さのすけさんに聞きたいことがあるんだけど…答えてくれr…ベシッ!!
ハッハッハ
あロッケンローロッケンローロッケンロッケンロール♪

頑張りやす、ハイ。
  1. 2008/01/05(土) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お風邪のようですが、無理なさらないで下さいね。

・・・なのに健康体の私よりずっと進んでいるじゃないですか;^^
メッシュパーツも決まってるし、やっぱりこのシュツルムの交差が最高にかっこいいです^^
グラデも適度な重量感があっていいですね~
私もウェザの時はグラデにしたいと思うんですが・・・
もう長いことやってないので手が忘れてるかな~(汗)

完成楽しみにしてます^^
ではまた~
  1. 2008/01/06(日) 17:57:57 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
おかげさまで完治に近いです!!ありがとうございます!!
実は正月は…と前々から考えてたものですから、
ついついムキになってしまってますが、
昨夜デカールでちょっとやらかしまして…(爆
今日貼りなおしてさっきトップコート吹きました。
密かに目指してた今日の完成アップ…間に合いませんでした(涙
ですが…慌てる理由も無いし、ってことで切り替えて、
後日の予定と余裕を持ちます。
で、そうなんですね~、ウェザと重ねて見たかったんです!!
半端になると台無しなので、ちょっと修正しながら頑張ってみます!!
フリークショウさんのも楽しみにしてます!!
  1. 2008/01/06(日) 18:55:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/130-b9145272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

