tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本年度は…さ

こんばんわ!!
いや~今年ももう終わろうとしてますよね。
やっぱ月日の流れは早いなあ、とオジサンはシミジミするわけでして(爆
さて、皆さんにとってどんな一年だったか…は恐らくおのおののブログでまとめてくださるかと
で、僕はといえば…激動の一年、いや星の鼓動を感じる一年でした。
イヤホントもしもしMSVからみちもで、そんで東海組と、お蔭様で向上の年だったかと!!
そしてたくさんのモデラー氏と親密になれて、刺激もいただけましたしもう感謝です!!
これは自分のモデリングにちゃっかり反映できた部分も多々ありまして…。
無理やり割って入るようなずうずうしさも感じながら…でもホント皆さん良くして下さって…
飛び込んでよかったなと!!やはり得たものは大きかったですね。
ホント来年もよろしくお願いします!!

で、僕も我ながら数が気になった…本年度完成のモノはといえば…(爆

1.ゲルキャ(144
2.ジムスト(144
3.グフ(144
4.シャアザクFG(144
5.ザクマリナ(以下略・爆
6.06Jザク
7.KR1000(これは1/12だ
8.KR500(コレも1/12ね
9.フラッグ赤腹
10.地味ティエレン
11.オラドルブ

以上…って以上か。いや~パチ組だけなら倍はしてたんだけどなあorz
ってかデカイ奴やるとかデカイ事言っておいてw出来たのは144ってのはどうなのか…と。
只やっぱりホント暗中模索で始めたゲルキャから考えると、
最後のオラドルブは流石に慣れては来た感触はありましたが…。
しかしまだまだ世界観というか見極めするまでのスキルが足らないのは偏ったスケールに現れてますね。
どうやら来年も皆さんにお世話になる…分析結果です

で、正月中に一機完成、とは皆さんも思っておられるんじゃ、って事で、僕もこれで…ドムトロ

はい、先日なんかいいミサイルポッドがないか物色中に見つけて…今更後ろ姿見て驚いたんですが(爆
んまー!!素敵な後姿だ事知らんかったwww
もうね、シュツルム持ってる奴はみんな仲間だ~的なノリがありますが(爆
で、正直「ドムはちょっと…」と思ってたんですが、この際組んでみようかと(イヤホント
でも並べてみて小さくて驚きました。いいのコレで??みたいな。
イメージ的にはゲルよりデカイ様な気がするんですが…。
まあここらはちょっと弄りながら、オラドルブの仲間に加えてやろうかな、と。
で、早速気になる所をば…ってんで始めに腿延長だ~♪とか思ったんですが、股間軸下げて対処(爆

いや…サクサクモデリングなんで(汗

で、気を良くして…肩の球体を一回りデカイのに換えつつついでにアーマーも幅増し幅マシ

そんでせっかくの分割だから、フレームみたいなトコだけプラ板挟んで1ミリ増して、
上からかぶるトコはそのまんま…つまり厚みを効果的に引き出せるんじゃないかと
はい、これがいつも余計なデデンパの俺モデリングですよね(爆
果たして効果は…いや、普通に一緒に幅ましした方が違う作業に時間廻せたべや~幅マシ完

で、ココ赤に塗って~♪ウフウフとか思ってたら…そういえばどっかで見た記憶が??
…思い出せばM△Eさんが凄いの作ってたけど…mixiで確認したらまさにコレだったorz…

いや…サクサクモデリングなんですぅ(滝汗

だからドムはイヤなんだよ~!!スゲー人のと絶対かぶる!!シクシク
いやいや、ちゃれんじちゃれんじ
で、いつブン投げてもいいけど…一度やってみたかったココだけは…抜いてみた(爆開眼


まあサクサクですから…許してやってください(汗
って元旦には塗ってる予定なんですが…。ダメ??
ま、年内最後の更新なのにやらかしてるのは人柄、ってことで(爆
あ、あと前回予告のパンツアーマーのはマスキング考えてたら…半端な気合じゃダメそうなんで後で、と(汗
で、次に予定してたザクスナはフリークショウさんのとえ~たさんのを再度拝見してたら…コレも後後ー。(泣
…この二人のザクスナはどうなってんでしょうね、ホント。今更ですが凄すぎて涙がでました!!

ってことで選定したのに逃げ場なし!!のドムトロ土仕様(サンドじゃないよ
テキトーに頑張りながら年始を迎えますか!!と。

ってことで今年はホントお世話様でした!!
でわ僭越ながら2007年最後のデワッソを…(モウイイカラ

デワッソ
良いお年を!!
  1. 2007/12/30(日) 17:44:21|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ガショ~よガショ~♪ | ホーム | 聖なる夜…さ>>

コメント

今年1年本当にお世話になりました!!
暗中模索とおっしゃってますが…
あのゲルキャはマジで凄かったですよ~
ゲルキャをはじめ、その他の作品も全てが奥深くみどころ満載で、毎回強烈なデデンパをいただきましたよv-218
お陰で少しスケモにも興味が湧いてきてたりして…

来年もかながわワールド全開で突っ走ってくださいねv-65
ってことで手始めにドムトロ、期待してます!
  1. 2007/12/30(日) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

いやぁ~凄い作品の数々でしたよ!
あのゲルキャはマジでビビりました^^
そして、いつも適切なアドバイスを頂いたりで、感謝しています!
ドム、これまた凄そうな感じですよぉ~
頑張ってくださいね♪

今年1年、お世話様でした。
来年も宜しくお願いします^^

それでは、良いお年を~
  1. 2007/12/30(日) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえいえいえ、こちらこそお世話になりました。
僕が一番感動したのは、和茶さんがコンテをわざわざ見に行って下さった事ですね。
あのとき頂いたコメントは…多分忘れないでしょうv-435
そしてずっと励みにさせていただいてますから!!
でもね、マジでスゲーと思ったのは和茶さんのHGUCザクですよ。
ありゃぶったまげました!!この人何気に凄い!!としばらく固まってましたもん。
で、ジムね~。ホ~ラ来た!!って感じでしたv-218
もう次から次へと楽しみが増えて…。
って事で来年もよろしくお願いします!!
よいお年を~!!

>bossっち
うん、ありがとうv-406
たぶん誘って貰わなかったら、何の進歩もなくバイク組んでるだけでしたしょうね。
多少作れるようになって、このとおりのつながりが持てるようになったのも、と、
感謝してますよ!!
で、僕はアドバイス…逆に聞くことの方が多いじゃないでつか(爆
これからも色々教えてくださいね。
で、ドム…v-406ハッハッハ頑張ります。
正月からやっちゃいました、いたたた~、ってなんないように…。
ホント今年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いします!!
  1. 2007/12/30(日) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

今年一年お世話になりました~、マヂで!

かながわさんの作品も直接見ることができましたしね!
ホント、勉強になることばかりですよ~
行き詰ったときにさりげな~くデンワとかしてくれるし!
もうね、マヂでありがたかったッスよ。
助けられました(*´ー`)

で、ドムトロペンっすか!
砂の似合う機体で・・・好きな機体ベスト5に入りますよ!
何色で仕上がるのか!?楽しみっす!

来年も”激”よろしくお願いします!
  1. 2007/12/31(月) 01:39:14 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

ども。
僕もすご~くお世話になっちゃいました。
来年はかながわさんからの電波、もっともっと活用できれば・・・と思います。
年明けから大仕事(?)になりそうなんで、またアドバイスをお願いしますね!
もちろん、ドムも期待してますよ~♪

それじゃ良いお年を!
  1. 2007/12/31(月) 02:57:49 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

ホントお世話ななりっぱです!
今年の初めから電話で話させてもらうようになり、今年一年親密なお付き合いが出来て嬉しかったです!
また来年もよろしくお願いしますね!

しかし、こうして見ると超絶作品のオンパレードですね~!!ホント凄い!
ドムも期待してますよ~!
  1. 2007/12/31(月) 07:44:26 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>MAEさん
とんでもないです!!マジでv-399
「うお!!この人凄い!!」と何度思わせられたことか…
で、話をさせて貰えば凄くストイックな姿勢で打ち込んでて…何故か嬉しかったり。
技術以外にも沢山学ばせていただきました!!
ということで陰でも相当お世話になりましたし(爆
機種選択がかぶっても…広い心で見ていただけて。
お蔭様で安心して打ち込める事も多々あったりしました!!
…しかし水面下でカナリかぶりましたね(爆
MAEさんとかぶるって事はある部分外してない証拠かと、
勝手ながらほくそ笑む事も多かった一年でしたv-218
来年も是非よろしくお願いいたします!!
で、ドムは…やっちゃった感じですが(爆
よいお年を!!

>レオさん
とんでもないです!!もうね、レオさんのブログが楽しくて楽しくて!!
絶対「また変な奴がきたなw」とか思われてるだろうな~と。
でも多ジャンルにおける切り口の、しかもそれが鋭いとあっては、
見て見ぬふりなんかできる訳がなくて…(爆
ヒコーキはおろか風景の写真も凄い綺麗だし!!
なんかいい方向で一緒に気分転換出来たりもしました!!
ネタものもいいさじ加減で…ホント親方なんか笑った笑ったv-218
かと思えば凄い表現もされるし!!
僕にとってそうとう刺激を戴いた一年でしたね~。
今年はこちらこそお世話になりました!!
おお!!年明けから始動ですね、スンゴイ楽しみですv-10頑張ってくださいね~。
来年も是非よろしくおねがいいたします!!

>takaさん
僕の今年一番の不思議なことが、
何故こんな凄い人にホント良くして貰えるんだろう…って事なんですがv-404
と思いながらホイホイとメールしたりする訳ですが(爆
そんなこんなでこちらこそカナリお世話になってしまいました…。
返せと言われても返せませんが…ここは諦めて(マテ
来年もまたよろしくお願いいたします!!
って超絶だなんて恐れ多いですv-406
お蔭様ですこしづつですが…分かって来たような気がします。
いやしかしドムは…まあお正月ですから、ハッハッハ
わざわざありがとうございました!!
良いお年を!!
  1. 2007/12/31(月) 09:02:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どもです♪
今年はほんとありがとうございました。
いろいろとコメいただいて、すっごく感謝してます。
こちらでの記事・・・もう凄すぎてたまりませんでした^^
来年もいろいろとすごいのやっちゃってくださいね~♪
てことで、来年もよろしくです。

ふふふ、ドムトロ期待大大大ですね^^
  1. 2007/12/31(月) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
むふふ、おかえり~!!
で、いえいえ今年のえ~たさんは神がかってました。
実は先日もザクスナ組もうかと思ってHP拝見して、
あまりにもキットの大きさを感じさせない仕上がりだったんで、
再度驚いてしまいました!!やっぱ凄いっすよえ~たさん…。
僕のはあくまで僕ペースなんですが、頑張っていきます。
ひらがなもたのしかったな!!またやるからな~!!



ハッ、なんか来た(爆
もうホントお付き合いからご理解まで…こちらこそ感謝です!!
そして来年もよろしくお願いします。
ぐぐう、度無吐露~。現在下処理中ですが…
メタルビーズを埋めたがる悪魔と戦ってました(爆
  1. 2007/12/31(月) 15:36:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

今年は、生声 きゃながわさんとも話せましたし、3倍ザクもいただけて、超感激しましたし(あれ?内緒??)、ぼくのまだまだ下手れな作品にもコメントいただき、うれしかったです。

後半は仕事が忙しくてぜんぜんネットもできず仕舞いでしたが、来年も楽しませてくださいね。

デデンパはまだまだ降りてきますよww

来年もよろしくおねがいします。
  1. 2007/12/31(月) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~、

凄いですね~、11体の完成品どれ一つとってもいい加減な物が無くきちんとコンセプトに裏づけされていて素晴らしい作品群だと思います!
一年間刺激を頂きっぱなしでした~、生かせてないっすけど、、(^ ^;)

今年もチョクチョク寄って頂いた上にそのたびにコメも頂き嬉しかったです、大変お世話になりました♪

では良い行く年来る年を~♪
  1. 2007/12/31(月) 17:33:36 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ 知り合ってからまだ1年経ってないいんですよね~
それなのにいつもアドバイスいただいて、ありがとうございます!
たぶん1億年と二千年前から知り合っていたのかもしれませんね(爆)

超絶作品群 ゲルキャ・マリナーも生で見ることができて幸せでした
かながわさんの作品は長時間見ていても全然飽きがこないのが凄いと思います
ドムトロ 来年1発目の衝撃になりそうで楽しみにしていますね~!
それで良いお年を!!
  1. 2007/12/31(月) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
先日ね、ウチの娘がmixiのメイちゃん見て、妹が欲しいと(爆
で、カミさんもよかったねーなんて喜んでましたね~!!
いや、僕は常々頑張ってるつもりなんだけど、って話は置いて(汗
ホント激動の一年でしたでしょうが…見事に乗り越えましたね!!
それでmixiのコメント数でしょ??
もう嬉しくてね。どうだ!!今年のたーちゃんはぶっちぎりだぞ!!みたいなv-218
プの情熱も消えるどころか…形を変えて燃えてるし!!
…あやかりたいですホント。
そのうち余裕が出来た頃また電話とかしますね!!
ってことでどうぞ来年もよろしくお願いします!!
見守ってます。頑張ってねー!!

>A'kkiyさん
こんばんわ。
またそんな褒めすぎですホント…。
でも僕はA'kkiyさんの作風に出会えたのも、今年の収穫の一つなんですよね。
リンクまでちゃっかりお願いして、快諾下さって至ったわけなんですが、
その精神や背景の一部を知ることができたのは…やはり勉強になりましたね!!
しかしA'kkiyさんの金属表現ですね、未だに追いついてる気がしません…。
やはり来年も「魁!!A'kkiy塾」に通わせていただきます!!
冗談はサテオキ
来年もお世話になります!!よろしくお願いいたします!!
どうぞよいお年を。

>さのすけさん
いや、8千年過ぎたあたりから親密になった~♪みたいな??(爆
…この流れだと僕と合体する必然性が生まれますが、何か?(爆爆
気持ちいい~って…やるの??v-399(爆爆爆



だはははは腹がいて~!!
もう、名コメンテイターなんだから~!!で、発展させるのが僕の仕事だよね、ウン。
冗談はサテオキ
こんなノリですからね。ホント馬鹿な奴でスイマセンスイマセンv-435
>長時間 ありがとうございます!!
それを言われたくて頑張ってるようなものなので…。
僕は閲覧者に恵まれているのか、
ディティ配置上での説明文を意図的に省いてるんですが、
コメントをいただいたときに、しっかり必然を感じ取って貰ってるのに、
すごい幸せを感じます!!冥利に尽きるというか…それが励みになったり。
ですがまだまだのモデリングですね。
そして来年もさのすけさんのお力をお借りしたいと考えます!!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!!
度無吐露…さっきt○kaさんのフラッグ見てショックで…
シュツルムのラック飛ばしちゃってましたトホホv-406
  1. 2007/12/31(月) 19:23:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どんも~~~、ごぶ(ごぶさた)ですw

ある意味、僕が今年一番『やられたと思った』モデラーのかながわさん。
プラモ○ウスでゲルキャとザク真里菜の実物を見たときには、『くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉこれ俺のツボだよ!なんてもん作りやがんだあのおやぢ人は!!』とその場にしゃがみ込んでしまったもんです。(マジ話

かながわさんの作品は決して綺麗ではないけど、内側から溢れんばかりの魅力と各部にちりばめられた無数の見所がある、さのすけさんも書いてましたがずぅーーーーーっと見てても飽きの来ない凄さがあるんですよねぇ・・・僕もそんな作品が作れるように、これからも頑張りたいと思います。嫁の顔色伺いながらw


さてさて、今年ももう終わり、本当に今年もお世話になりました。
来年も是非是非よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。
  1. 2007/12/31(月) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>ぬおお~ガクヤさん!!
キャーーーー!!v-9
もう僕がどんだけガクヤファンなのかはレオさんが知ってるんだけど、
そんな学屋氏にそんなこと言われたら、もう昇天寸前ですが!!
イヤホント来年はもっと頑張ります!!ハイ。

っていえいえまだまだ真の姿をweb上で表してないですよね??
…緑のフィットチラ見しましたよ~。何気に寒気がしましたアレv-399
この人のすべての障害が取り除ける日が来るまで!!僕はひたすら待ち続ける覚悟です。
もともとリミッターが普通じゃない人ですからね~。
で、今年はホント色々勉強させていただいて…感謝しております!!
来年も是非よろしくお願いいたします!!

今夜は安産を祈願してきますね!!
  1. 2007/12/31(月) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今年は本当に色々お世話になりましたm(_ _)m

いや~、しかし11体ですか!
ブログを拝見する限りは私よりずっとお忙しそうだったのにこれほどとは・・・(自分が少なすぎ?汗)
しかもそれぞれ完成度はもちろん、かながわさんならでは!と思える部分が必ずあって、素晴らしい刺激をいただきまくりでした^^
絶品のトロ、よだれを垂らしつつ楽しみにしております♪

では、良いお年を^^
  1. 2007/12/31(月) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

どもども、かながわしぇんぱい こんばんは!

今年は知り合えて、イベントやオフ会等でも
お会いできて、色々と話も出来て、良き戦友に
なれるよう僕も頑張りますんでこれからも
末永くよろしくお願いします。

でわでわ
  1. 2007/12/31(月) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
と返コメが打てる現状が夢のようだなと…ふと思いました。
そして先日…実はザクスナを実弾ライフル装備のスナイパーにして、
ヒルドの隣に立たせようかと…で、フリークショウさんのを改めて拝見したんですが…
いや、気がついたら度無吐露に路線変更してしまいました(爆
しかし前に拝見してたにもかかわらず…1時間くらい拝見してましたね。
ホント凄い人だとつくづく思いました。
まるで先を読んだかのような武器展開…。ここまでできればなあ、と思いました。
なので僕のは…イマイチ半端なモデリングだな、と痛感しましたね~!!精進せねば!!

今年はリンクのお願いからホント、お世話になりました!!
そして来年もお世話になってしまいますが…よろしくお願いいたします!!

それではよいお年を!!
  1. 2007/12/31(月) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
いやホント今年は想定外にもかかわらず、
ホンッと良くしていただいて!!感謝しております!!
おかげさまで視野も広がった交友関係も築けて…。
で、そろそろみちもでも視野に入れた…モデリングをと思ってますが、
なかなか空回り気味で…もしや混合気が薄い??みたいな(爆
とにかく一月末までが勝負かなと、頑張っていきます!!
しかし144のドムいじってBO-Zちゃんの凄さが…改めて判ったり(汗
後で指南お願いします。
で、来年もまたお世話になります!!よろしくお願いします。
よいお年を~!!
  1. 2007/12/31(月) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども^^
今年、1年間いろいろとありがとう御座いました!
ほんと、なんでも知ってるかながわさんは、凄いッスよ!
ほんと、RCから、カーモデまで、いろいろとアドバイスありがとう御座いました!
で、僕もガンプラ初めてすぐにドムトロ作りましたが、良いキットですよね~
実は、僕も近々制作予定だったんで・・・・・
参考にさせていただきますね~^^

それでは、来年もよろしくお願いいたしますね^^
良いお年を~
  1. 2007/12/31(月) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いや~アドバイスだなんてとんでもないです!!といいますか、
いったん始まると止まらないりもさんの質問攻め、
近年まれに見るハングリーさを感じたんで…びっくりしました!!
しかしディアブロ…間違いなく超人ですよ!!
でも楽しかったんじゃないかとv-218
僕もガンプラ楽しめてますしねv-221
うんうん、いい年だったなとおかげさまで思います!!
で、だからどうだって話じゃ無いんですが、
このブログのコメント最多者は…りもさんなんですね。
ホントいろいろケータイでも…感謝の一年でした!!
来年もまたよろしくお願いいたします!!
良いお…
え??ド、ドムっすか(汗
いや、サクサクなんですが…頑張ります(涙

良いお年を!!
  1. 2007/12/31(月) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/128-e769b1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

