tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残りわずか…さ

みなさんこんばんわ。
いよいよ今年も残りが少なくなってきましたね。
僕にとって今年は飛躍できたかな、と
この充実もひとえに皆さんのおかげだったと…感謝しきりであります。
ここらは年末にまとめて、とは思いますが。

では早速ですが頑張ってと暖かい励ましを戴いております例の戦車ですね。
お蔭様で今回は泣き言なしの迷彩になったかなと。
なのでちょっとココ最近の作業をば、と。
で、高射砲搭載は変わらずだったんですが、チェーンカーテンの先に使いたかった分銅、
これは100均のビーズコーナーにあった小さいつぶし玉を使う予定だったんですが、
いざ買いに行ったら無いでやんの。
で、よく考えてみるとデザート仕様じゃないし110キロで走ったらかえってアブナイよね、ってことで、
今回は見送ります。スイマセン。
ってことで最後まで悩んだデザートか迷彩かの選択肢はおのずと決定、ってことで、
まずは僕にしては珍しくベースカラーを調合してグレー立ち上げから吹いてみました。レンガ

どうしても使いたかった茶というかオレンジというか…この色は模型用塗料には無い色なんですよね~。
…既に外したぜwとか言わないでくださいね(涙
どうしても吹きたかったんですよ。
で、コイツにまずはシャバシャバのNATOグリーンで柄をプップ~と吹いてみました。レンガ+緑

おお、珍しくいい感じじゃね~(当社比較
ってことで…気を良くしつつ慎重にNATOブラックで再度柄を描き込んで見ました~。グレー追加

…まあ悪くはないかな、と我ながら思うわけですが…。
で、なかなか思った感じに一発で行ったんで、ノリノリのうちに面倒なコイツを~!!(爆マスキング

イヤホント面倒です。
コンパスの片側にデザインナイフの刃を咥えさせた奴で切り出して貼りました~。
なんかこういう所こそ見られるんで(爆
で、次はついでにカタピラを。
メタリックグレーを塗った後、ウォッシングはアクリルのブラウンで乾燥後にオレンジでウオッシング

まあ泥は大きさが大きさなんで…考えませんでした。
この後シルバーでさらっとドライブラシして組んでみたのが…こんな感じですね~デカDB.jpg

ホントはパーティングラインの処理が出来ればよかったんですが…まあ仕方ねーかとパーティング

でも結構いい色でしょ??テヘ

まあ、こんな感じで頑張ってました。
で、問題の機銃はこんな感じです。バレル延長とマガジン振り分けてベルトで給弾と機銃

まだ細部ディティが入ってませんので間抜けな感じですね。
ココは色々考えましたが見せ場になれば、って事でメカ丸出しで行きます
なのでMSの背中とあわせてちょっとまだまだディティールを固める必要があるんですが、
まあデデンパの赴くまま、って事で頑張ってみます。

で、実は最近今まで使ったこと無い塗料とか…無性に気になったりするんですが、
クレオス(グンゼから)のメタルカラーのブロンズも使ったこと無かったんで…やっちゃったブロンズ

うちのカミサン曰く「谷啓だw」だと(爆
普段はダークアイアンとかゴールド、ステンレスをバイクに使ってるんですが、
ブロンズは縁が無いだろうと思ってましたが…面白かったですね~。

ってことでなんだか取りとめの無い記事なのは相変わらずですが…。

それでわ寒い日が続きますので風邪などひかぬ様!!

次回更新で完成披露なるかな~??

頑張ります!!デワッソ
ちなみに今回もサフレスですた。後で泣き見ます(汗
  1. 2007/12/20(木) 23:34:06|
  2. ひるどるぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<聖なる夜…さ | ホーム | エナジーチャージ…さ>>

コメント

おぉぉ!公開待ちわびてましたよー
やっぱり上手い人が作ると違いますね
迷彩のバランス加減は、技術の引き出しがないとここまで絶妙にならないかと!
シャバシャバ プップを迷彩に挑戦するときは心がけますw
谷啓さんwもいいですね~
これもドライブラシなんですか?
シリーズ化希望ですww
  1. 2007/12/21(金) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

おぉ!イイ!イイよぉ~

僕も、そのカラー使って、レオパルド塗りたいっすね^^
いや~完成間近じゃないですかぁ~ゲパルド!マテ
頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/12/21(金) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

うわっ!この迷彩完璧!!
ちょっと手をぬいてくださいよ~(;´Д`)
転輪も履帯も・・・もういや!w
履帯のパー線、消したいところですよね~
消そうと思うと大変なんですよね、ウンウン。
ラル殿に敬意を表しつつ、引き続き楽しみにしてますよ~
  1. 2007/12/21(金) 01:29:42 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いえいえいえいえ!!誉めすぎですよもう(汗
書き損ねましたが、僕は田宮アクリルでもあまり気にしないで、
エアブラシ用のシンナーで薄めまくってます(爆
それよりこの塗り肌、一見ヨサゲですが…
シルバリングの事を考えると、ちょっとブルーですv-399
ま、なんとか頑張ってみます。
メタルカラーは塗って乾燥後磨く、です。
僕はネタが尽きたんで…え??あんなフィギュアでやれと??
ハッハッハ。僕にはできましぇんv-406
で、ずっしり重いアーマードコアv-218
頑張ってくださいね。

>りもさん
いいっすか??むほほ、嬉しいです。
当初はメルカバ風もいいな~と思ってたんですが、
途中からNATOっぽいのもいいな、と変更しました。
なのでレオパルド、正解です。
ってか鋭いなあ…さすが戦車職人(マテ
でもコレだけNATO色使ってるんであたりまえですね~(爆
りもさんのはフルオペですね。ゲットセヨ、じゃなくて。
さあ、奥田民生いやユニコーン、頑張ってくださいね!!

>MAEさん
いっや~、MAEさんにそう言って貰えるなんて!!
もうホント嬉しいです!!
ってことでココからですヒルド、ガンガン全開でがんばり…アレ??
いやー結構手を抜いてます。
多分これ以上手を抜いたらta○aさんに叱られるんで…v-404
ってことで機銃廻り…全力投入してみます!!
いや、しくったら笑ってやってくださいorz
それより犬、超期待してます!!
v-424ガンバレガンバレガンバレ!!
  1. 2007/12/21(金) 19:25:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うむむむ、今回の内容はメガマック級のボリュームですね~
なるほど~、自然な迷彩の秘訣はシャバシャバプップ~な訳ですね~
機銃も転輪も履帯もラル大尉も(笑)、見所満載ですね~

スケールモデルの世界で鍛えられた、かながわさんならではですね~
勉強になります。
  1. 2007/12/21(金) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえいえいえ、自然な迷彩の秘訣は田宮カラー、ですんで(爆
しかもガイアの溶剤でシャババっと。ハッハッハv-218
見所満載っすか!!ありがとうございます。
スケモの世界で鍛えられただなんて…。
萌えの世界に行ったきりでしたんで…バキッ!!(謝
さっき機銃の大半は終わりましたんで、これから胴体吹きます。
…もちろんシーブルーだったりして(爆
でもいいよね??こんなガンプラもたまにはあっても…orz
頑張ります!!
  1. 2007/12/21(金) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

・・・凄すぎる!
なんて凄いヒルドなんだぁ~(驚
家のヒルドがカスに見えちゃうじゃないですか!!
いっぱい付いてる砲身も凄い迫力があって良いですね♪
いやぁ~これはいつか絶対に現物を見せて下さいね♪


あれ・・・そう言えば、明日の夜はおK??
  1. 2007/12/21(金) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いや、コレはコレですよ!!ホント。
こうしてたってやっぱりボスドルブの良さがちゃんとあるんだよね!!
僕のは僕の、只それだけですから!!
でもやっぱ迫力は32サンチ砲のがあったね~、ちょっとしくったかな~ですが、
とりあえずやり遂げますね。
現物見物OKOK!!
で、実はさっき娘が熱上げましたorz
明日小児科連れて行きますが…厳しいかもスマン。
明日一度メールしますんで!!
  1. 2007/12/21(金) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
いや~、忘年会から帰ってきました^^



一気に酔いがさめちゃいましたよ。
ひるどるぶ、この色合いがすげ~!
やっぱ、上手いですね~。
ほれぼれしちゃいます♪

完成UP楽しみにしてます!
がんばってください。でわ~。
  1. 2007/12/21(金) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
おお、忘年会っすね~!!楽しんできましたね。
お疲れ様でした、ウンウンv-435
で、せっかくのほろ酔いが…醒めましたか(爆
変な色ですがこれまた強引に塗っちゃいました、ハイ。
でも上手いだなんて…感謝です。
実はマゼラやオッゴも控えてたりするんで、サクサクいきたいんですが、
何せ大物なんで、焦らず進めたいな、と。
頑張ります~。
  1. 2007/12/21(金) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/126-6156923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

