tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エナジーチャージ…さ

みなさんこんばんわ。
まずは前回の気になる気になるホロマティックなんですが…
なんとDOOVAさんが記事中で吹いて見せてくださってまして。
クロームもこれは真打の登場じゃないかと…。
気になる方は是非ご覧になってください!!凄い塗り肌のテストピースです。

で、実は土曜夜、前々からもしもし~みちもでで知り合ったBO-Zちゃんのお誘いで、
青島のカーモデルの作例等を手がけてる森さん宅でのプチオフ会みたいなの(?)に、
バンバン張り切って踏んで行って参りました!!
メンバーはみちもでで知り合ったばかりの、とはいいながら既に良くしていただいて感謝が尽きない、
BO-Zちゃん、鈴木さん、たみちんさん、そして森さんと僕の計5人が集まりました。
まあ始まる前から思ってたんですが…皆さんノンジャンルモデラーなんですね!!
さぞかし話の内容が濃くなるだろうwとは思ってましたが、まさにその通りでしたね~。
まずはお邪魔して驚いたのが在庫の山!!ざっと600は軽くあると家政婦は見た(爆
それからフィギュアの山も気が気じゃなかったのはナイショです
で、僕が持ち込んだのは06Jザクとフラッグとティエレン、後はバイク3台でした。
では早速皆さんが持ち込んだ作品をば…。
只欲を言えばちゃんと照明を当てて撮影したかったんですが…次回は、と。
まずはエッヂ職人BO-Zちゃんの144ドミーからですね。随所の鋳物肌が憎い奴でありますBO-Zドミ

コッチは100の製作途中ですね。足フレアーにtakaさんのドムのルーバーを入れたいそうでエッジ職人

この人は他にも製作途中のモールドを彫りなおしたガウなんか持ち込んでました。
相変わらずカッチリ削ってキッチリ塗る、の手腕が冴えてました。
で、次はクルマがメインだった鈴木さんですが…なんとこんな素晴らしいのを始めてました!!バイファム

フンフンフン、フフンフン、バ~イファ~ム♪
いや~カッコイイっすよね~コレ!!
見た瞬間思わず144のカチュア作ります!!なんて口走ってしまいましたが…ハッハッハ(爆
何故カチュアか
で、僕的にはこのスポコン系のクルマが印象的。痛の勉強もしてたし、期待ですスープラ

後は貼るばかり、と
なんとかバイファム、みちもでには間に合って欲しいですね。頑張ってください!!
続いてスクラッチもこなす、たみちんさんの迷彩レイバー。僕のティエレン並べたら凹みorzレイバー

上手いですね。僕のみたいに訳がわかんなくなってないです(汗
それからスクラッチのような…羽はティッシュから作ったとの事で何たる工作力とスクラッチ

これは塗装も凝っててパールの色味を部位によって変えてあるんですよね。
思わずガン見させられてしまいました!!奥深い作品です。
で、コッチは初フィギュアとの事でしたが…如月ハニー嬢です。なんか目が蛍ちゃ…コホコホハニー

ガン見ですハイ(爆
いや~合計20分くらいガン見させられました!!勉強になりましたね、ホント。

で、最後に森さんです。まずはグロスの塗りが本気で素晴らしいゲルググマリーネですね。ゲルマリーネ

これは一見そう見えますが…パールじゃないんですよね。奥深い塗りに驚きました!!
で、ココに探してた回答を見た気がした…BMC300円シャアザク。これがまた奥深いの何の旧ザク

こっちはパールですが、スンゴイいい色なんですよね!!
で、ここで旧キットの改修談義に突入したのは…収穫でしたね~。
で、どうしても車に行っちゃう悲しい性ね。フジミの旧キットなんだけどココまでやるかGX.jpg

これはシャレになりませんね!!凄いよ森さん!!カタチにするだけでも大変なのに(汗
で、コッチはDR30じゃなくて…R31顔??このあたりが…容赦なしでしょ??上手いんだ!!R31.jpg

で、この方はホイールも自作する都合上、ストックも凄くて、思わず濃い話に突入~(爆
切った貼ったのルーバーとフェンダーですよ!!~風、がドンピシャに化けてますが(汗R35.jpg

ま~ほんと上手くて上手くて!!デデンパ直接照射って感じでかなりピヨりました(爆
で、商品化されたフィギュアの原型…ハアハア。コレより一回り小さい奴で作り直したそうです。フィギュア親

うおおお、持ってくりゃよかったwww
じゃなくて
もうね、KOです。
っていうか敢えて聞かなかったけど…例の痛車もそのうち多分送られてくるんだろうねえ…と。
もしやデカール多めだったりしてw…聖剣チャーーーンス!!(ソレチガウ

いやスイマセン、昨夜から結局1時間しか寝て無かったモンで、脳が…(爆

というわけで、物凄く有意義なひと時をお蔭様で楽しくすごせました
皆様に改めて感謝させていただきます!!
そしてこれからも宜しくお願いいたします!!

というわけで…最後になりましたが、色々考えてましたヒルドは現状こんな感じです。ヒルド

見たまんま、ってのもアレすぎるんで、バレルとローディング(マガジン)は変更する予定です。
目下144のディティにあわせる、をモットーに進めていきます。
チェーンカーテンは対地空砲が出来てから追加アーマーと一緒に工作の予定ですね。
まあ慌てずがんばります。ハイ。

それからコンビニで発見したんですが、144と聞くとつい…ハッハッハ。で宝犬ですよブラッド

で、まっとうなサイズの戦車と(笑)ブラッドサッカーですね。
どうにもブラッドサッカーと聞くと、ディープパープルの曲を連想するニセロッカーですが(爆
これがなかなか分割が細かくてカッコイイんですよ~!!
曲がったライフルとかまっすぐにしたくなりますね。

加えてまた144の兵隊が増えてウレシス!!!!

ってことで長々でした~。
デワッソ
  1. 2007/12/16(日) 22:00:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<残りわずか…さ | ホーム | 遠吠えは悠陽に染まるの…さ>>

コメント

お疲れ様でした!
もう~凄い作品の数々ですね(驚
そんなに遠くないところに凄腕モデラーの方々が居るなんて・・・
一緒に乗っかって行けば良かったかな?とちょい後悔^^;
あっ、でもその夜はグロッキーだったんだ^^;

ティッシュから作った羽って凄いですね!!

ヒルド、パワーUPしてますね!
こちらも凄くなりそうな予感が・・・
頑張って下さいね^^
  1. 2007/12/16(日) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
そうなんですよ~!!ホント一緒に行きたかったんですよね~。
でも体調重視で無理せず…です!!
ここは是非次回のみちもで、都合が良ければ行きましょうね!!
…しかし不覚にもアングリしてしまいました(汗
まあスンゴイのが出て来る出て来る。
ホント圧倒されっぱなしでした。
僕のヒルド…大丈夫かな~ですが、
とりあえずやりたいようにやってみます(爆
せっかくなんで。
グラハム機より体調復帰に重点を置いて、頑張ってくださいね!!

で、つぐみ・ローゼンマイy…バキッ!!
  1. 2007/12/16(日) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども、先ほどはついつい喋りすぎてしまいました。
お付き合いいただき感謝です。
僕も「エナジーチャージ」できましたよ~♪

プチオフとは言え、(だからこそ?)かな~り濃厚な雰囲気が漂ってますね。
皆さん熱いなぁ~。パワーが伝わってきますよ!
ん~、僕としてはどうにもシャアザクが気になりますが!!

ヒルドもカタチが見え始めましたね。
ここはジックリ取り組んで、また僕らを驚かせてくださいね!
  1. 2007/12/17(月) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

すごく濃い内容のプチオフですね!
個人的にヘルダイバーがツボでした
バイファムもいいなぁ~
フィギュアも(爆)
バラエティ豊かで、ずっと見ていても飽きそうにないですね
いつか日本の真ん中あたりで合同プチオフでも!w
ヒルド このかたちは見たことがないのでびっくらこきました!
今からめちゃめちゃ楽しみです!
それにしてもアインラッドが比較するとこんなに小さいとは。。。ww
  1. 2007/12/17(月) 04:51:48 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>レオさん
いえいえ、こちらこそいつも止まらなくなってしまって(爆
レオさんの表現も大好きな僕は、その本質に触れられる気がして嬉しくてつい。
どんどん発展、を期待してしまいます!!
で、いいですよね~シャアザクv-9
コレは(も)見た瞬間、電気がきました!!
で、話題は速攻ドアンザクv-218
前にレオさんにも相談したスカートの加工を蒸し返して聞きました。
…やはりわかってる人はわかってるんですね~v-219
って結論でした!!親方の偉大さを再確認ですv-435

ヒルドはだんだん変な方向に…頑張って貫いてみます(爆

>さのすけさん
そうですヘルダイバー!!
これ何気に存在感があって、ジワジワ圧倒されるというか…。
作りこみも丁寧で、ホントいい作品でしたね~。
バイファムはまさかの登場で思わず喜んでしまいました。
是非完遂を…ですよね。
合同プチオフ…想像しただけでハアハアします。
ってまずは乱入を達成せねばなるまい(爆

で、ヒルド…だんだんひそかに盛り上がって来ました。
びっくらこいたとは…スゲー嬉しいです!!調子に乗ってガンガン行きます~!!
プルート、頑張ってくださいね。
  1. 2007/12/17(月) 07:47:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

プチオフ会、すげ~!
やっぱ、生の迫力は想像を絶するものかと。
いいな~♪

で、ヒルドルブもなんか、すっごくかっちょよいんですけど!
こりゃあ、完成がますます楽しみになってきました。
がんばってください!

よ~し、私もエナジーチャージだあ!
でわっそ!
  1. 2007/12/17(月) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

どもども、先日は深夜の集会とても、まぁ~ず!たのすがっだです!!
かながわしぇんぱいとは3月以来のご対面でしたが、ついてすぐ、ファステストラップだすは、なかなか作品をお披露目してくれないしで、(じらすじらす)
かなりいい走りしてましたよ!3月よりいっそうパワーUPしたよな感じがしました。
ガンプラ新作2作品もよごく来年のみちモデ、とてもたのしみになってきましたねぇ~こりゃ!!
でわ、僕も含め、また合えるのを楽しみにしてますね。でわでわ来年の3月また合いましょう!お疲れ様でしたぁ~。




  1. 2007/12/17(月) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>え~たさん
お帰りなさいませ~!!
で、そうなんですよ。凄い作品がドンドン出てきて、
もう圧倒されっぱなしでした!!
色々疑問が沸くたびに回答が即得られるってのが、
かなりの収穫になりました。
いつかえ~たさんに直接お会いするのも僕の夢の一つですからv-218
で、ヒルド~。
良かれと思って戦車形態にしてみたら…前が間抜けになりました。ハッハッハ
どうするか…とりあえず寝ながら考えます(爆

ってえ~たさんまさかふらっぐだんにぐらはむきでえんとりーするきじゃ…(あせ

どわわ~、どっちにしても頑張ってくださいね!!

>BO-Zちゃん
まずはそなたに感謝を!!
素晴らしい場を設けてくれてありがとうございました。
考えて見ると行きやすい場所なんで、次も行きたいですね~!!
>じらすじらす
わははは!!いじめるんだもの~(爆
でもホント大したもんじゃなくてスイマセン。
次はもっといいものを見せられるように頑張っときます!!
車もめっさ作りたくなったのは言うまでもないですね~。

次は二人でフロントのキャリパー外して暴走しますかね!!(爆

とにかく3月のみちもで、ホント楽しみですね!!
頑張りましょう!!
  1. 2007/12/17(月) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ひぃゃ~、凄く濃い内容のオフ会でつね~
「生」の迫力ってのはやっぱ凄いですからね~
ボクならエナジーチャージしすぎて破裂しちゃいそうでつ(笑
で、ガン見しちゃったのはやっぱりハニー…じゃなくてバイファム!!
元々のデザインのバランスを生かしたままで、今見てもカッコいいスタイルになってて…凄いですね~
これはカチュア頑張ってもらわないと…
じゃなくて、
ヒルドも凄く斬新な形になりそうで楽しみですね~
頑張ってくださいね!
  1. 2007/12/17(月) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんは。
オフ会お疲れ様でした~

いや~、皆さんすごいですね~
レベルの高さはもちろんですが、ジャンルの広さとキット選定のユニークさが素敵です^^
どれも気になりますが、強いてあげるならやっぱりレイバーとバイファムかな~

ヒルドは本当に見たこともない凄い作品になりそうですね~
完成楽しみにしてます!

  1. 2007/12/18(火) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

いや~なんか、車に目が行っちゃう!w
やっぱ、上手いなぁ~!
で、あのスープラがどんな痛車に化けるか?マテww
ハイ!すいません^^;

昼度は、すんごく楽しみっす!
ほんと、今まで見たことのない仕上がりになりそうですね^^

  1. 2007/12/18(火) 01:44:56 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>和茶さん
…F2カラーが憎いですぅ~v-12
じゃなくて(爆
この人たちも多ジャンルなんですよね~。
なのにこの切れっぷりってのは度肝を抜かれました…。
上手く表現のミキシングがなされてるんでしょうね。
もう全然暇なしでした。
やっぱカチュアを連れ戻せ!!じゃなくて(笑
テンソンに来たんで、ヒルドはそろそろブースト上げます。
ブローしたらゴメンねv-238
頑張ります!!

>フリークショウさん
いえいえありがとうございます~。
せっかくだからちゃんと照明を当てて撮影すべきでしたorz
その筆頭がレイバーだったもんですから…。
バイファムも僕は100のをいつかと思ってるんですが、
僕なりの理想のカタチが目の前にあったんで驚きました!!
コレはホント期待なんです。
ヒルドは…いやフリークショウさんにまで言われちゃうと…(涙目
出来うるかぎりの何かを投入して頑張ります。
どうぞ暖かく…微笑んでやってください(爆

>りもさん
どうですGX、ツボでしょコレ~!!
このキットは共通シャーシの旧フジミの難キットなんですよね。
固定されてるホイールベースなんで、トランクとかドアの長さがアレレ~なんですが、
逆手にとるとデフォルメが効いて面白いんですよね!!
僕もベンツの190EとかM3を組みたくなりました~v-218
がしかしヒルドですね。
…圧でつか(爆
めげませんめげません。平常心で頑張ります。

って僕の場合、そこが一番危ないんですがwww
  1. 2007/12/18(火) 07:45:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/125-b01248da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

