tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠吠えは悠陽に染まるの…さ

こんばんわ。
夜中にヒソーリと更新、の寂しさが込み上げる昨今です(爆
じゃなくて。
もうね、大盛り上がりの東海組みさんのオフだけじゃなくて、
近場のBO-Zちゃんとのオフにすら今年は行けなかったってのはどんなモンだと
涙で抱き枕を濡らしておる場合ではありませんよタケル様、と。トホホ
とりあえずどこに行くにしろ持ってくモンを充実させんと、とやっと持ち直した有様です
で、持ち直したはいいが…どんだけ進んだかと。いや~やっと黒くなっただけですがw黒ヒルド

といいますか、なかなかディティで使いたいものが見あたらなかったんで、
最近はよく買出しに行ったりしてました。
で、探してた物の一つの極小チェーンが見つかったんで、
まずはコイツでお約束のメンドイ装備品のチェーンカーテンから始めてみます~。
あとはライトとか装備をちょこっと足して、問題の武装ですかね~。
まあどうせ悩むって言っても考え付いてるのは僕だけじゃないんですが…
主砲を外して、対空の6連位の高射砲か32連位のミサイルポッドかどっちかの装備にしたいんですよね~。
塗りよりもコッチで今更悩んでたりしてました(爆
まあ素で組めよって事かwww
ま、せっかくなんで、色々考えてみます。
で、買出しリストに入ってた塗料もついでに補充っと。ガイアは和茶さんもオススメね塗料

うんうん今更だけど…丁度クレオスのが無くなる直前だったんで。
で、トナリは見ての通りアルクラッドです。
白っぽいのはマジョーラっぽい奴で、コイツはもしかするとツンデレラハート様に吹くかもです。
で、そのトナリが…気になってたホログラムです。ハイ、塗料でここまでキマシタ~。
が、使ってみないと使えるかどうかわからん!!
って事で、人柱のつもりです(ヤクニタツノカ
こいつはよく吼えて線で繋がれた紫色のアイツに吹いてみようかと思ってます。
グロスが増える予定ではありますね。
てかまたキット増えちゃったし
年越しは宿題山積みだな俺。てか年がら年中ですがwww
で、今更だけどコンビニ寄ったら赤車があったんで買ってみた。1個だけどねwwwモンディアル

そしたらモンディアルだった。まあ1/24では出て無いクルマなんでコレはコレで…
しかしクリヤー吹きすぎてもっさり君orz
全車揃えれば気にならないかも…ですが(爆

ってことでコツコツ頑張ります。
とりあえず寝るか(笑

ってことで~


  1. 2007/12/12(水) 01:52:26|
  2. ひるどるぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<エナジーチャージ…さ | ホーム | 来たの…さ>>

コメント

え~?!私の知ってる線で繋がれた紫のヤツは(4つ目の赤いヤツも)全然咆えませんよ~
んで、財布が活動限界に…
じゃなくて(笑
ヒルドルブはもう下塗りに入ったんですね!
装備もチェーンカーテンとか付いちゃって、めっちゃリアル系で仕上がりそうですね~

楽しみ楽しみ♪
  1. 2007/12/12(水) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

黒塗りだあ!むふふ、楽しみだな~♪
チェーンカーテンとか、気になるな~。
期待してますよん。

さっ、そろそろゲーム中心の生活から
プの生活に変えなくっちゃ^^

あっ、コンプ変えるんですか。いいっすね~。
私のはL5なので参考にならないっすね。汎用のかあ~。
なんか、すごそう!?

私はコンプよりブラシがほしいな~。
だって、1本しかないからw
サンタさんに頼んでみるかなと^^


てことで~。
  1. 2007/12/12(水) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

ヒルド、進めてましたね~
どんな感じになるんだろ!?
チェーンカーテンは気になりますね~
もう楽しみっス♪

もう、頑張って下しゃい!!

暇になったら連絡下さい~
忘年会でもやりましょう^^
  1. 2007/12/12(水) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

チェーンカーテン、チェーンカーテン、チェーn・・・
しかも主砲を外すですと!?
めっちゃ期待が高まってるんですが!!( ゚∀゚)

ホロマチック スペシャルクロムのレビューお待ちしております!
  1. 2007/12/12(水) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

おぉぉー!ヒルドルブいよいよ塗装開始ときましたか!
これは否が応にも期待しちゃいます
チェーンカーテン 1本ずつ付けるのかな?大変そーですね
アルクラッドはどんな色なのか興味津々です
ツンデレラハートと共にこちらも楽しみです
あとかながわさんには、バーチェの中の人を改造してノーベルにしてほしいです(爆)
おまけでセーラー戦士カラーで揃えるとか
  1. 2007/12/12(水) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

悠陽に染まるだなんて、、、
寝てますか?

アルクのレポは楽しみでつ!
汎用コンプはどーなんでしょ、、
性能や容量は申し分なさそうですが、
稼働音が凄いトカ?
うちはレトラよりプチコンのが活躍しそうですが(´Д`υ)

待ってたのに
  1. 2007/12/12(水) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>和茶さん
最近はウインクをよく見ます。
って眼の早い点滅ですね。コレがまた~ウホホ
じゃなくて。
深追いすると危険なんで、程ほどに、と。
で、絶賛されてたガイア、ゲットしてきました~。
これは使うのが楽しみですv-218
ヒルド、構想が先走りしててサッパリ進みません!!
ってモーターライズじゃないんで進まないよねこの戦車…バキッ!!
頑張ります。

>え~たさん
こんばんわ~。
いつも細かいとこに気がついていただいて…感謝です!!
今まで使ってたメーカー不明のダイヤフラム式のなんですが、
スイッチ入れるとブラシのトコからの火花がスンゴイんですね~。
30分位廻してるとパワーダウンするし(爆
この際なんで、と悩んでました~。
で、僕もブラシは一本でしたが…先日我慢できず買っちゃったwww
トリガーでダブルアクションのこだわりの奴です(爆
コンプレッサーはもし買えたら…記事にしますね~。
よし、頑張るぞっと(オイ

>bossっち
いえいえ多分ディティ以外はあっさり風で~とか考えてました。
どこまでのモノが出来るかはやってみないとわからんですが、
まあ頑張ってやってみますねv-218
マターリと行きます!!
お?いいっすね飲み会!!!
行こう行こう!!ってことで後でメールするね。
ミニスカポリス…ウエッヘッへv-97
じゃなくて(爆
その時はよろしくね~。

>MAEさん
いや実は…ta○a大尉が核ミサイルを搭載しろと(爆
ICBMみたいな奴より横に赤文字でCCCPみたいなレトロデザインな奴がいいかな、
なんてスッカリ感化されてしまいましたが(爆
とりあえず高射砲かな、と。
今からベースに着手しますが、
ミサイルポッドの真鍮パイプ30本ってのも魅力ですよね~(爆
…ホント、めんどくさい奴程惹かれるってのは何なのかv-40
アルクラッド、送った方が早かったりして(核爆
頑張ります。
  1. 2007/12/12(水) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いや、僕には我慢しなくていいから、ちゃんと吐き出してくださいね(爆
じゃなくて。
そうです!!一本づつ付けます(爆
で、直径計ったら0,8ミリ位でした。ハッハッハv-404
塗装でつぶれないよう頑張ります!!
ああ、ノーベル様、いいなあv-10
いやしかし僕はセーラー戦士はサターン一筋なんで(爆
ツンデレラハートはなるべく直視しないよう心がけております。
コマンド溜めて…頑張りますv-218

>a様
はい、バッチリ染まりました(爆
ピアティフもいい線いってて悩みましたが
寝てはいるんですが、おかげでヒルドが進みやしませんが(爆
アルクェイドいや失礼、アルクラッドは送った方が早いかな~と!!
なるべく頑張ります。
で、コンプレッサー、いくら静音とかいってもウルセーに決まってますよね。
でも今使ってる奴よりは静かっぽいんですよ(爆
まあ買う前に音は聞かせてもらいますけど。
プチ子ですませるのもいいかな~とか迷いますね。
待ってた
すまぬ…許すがよい…。
行きたい、とか毎回言うのが我ながら情けなかったのだ。
気遣い…そなたに心より感謝をv-406
  1. 2007/12/13(木) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ~僕もチェーンカーテンは、やりたかったです!
で、もう塗装なんですね!
楽しみッス!!

あっ!まだフェラあったんでつね?
こっちは、アウディも即完売です!
で、次は、カルソニック・・・・・
ヤバイっすよぉ~^^;

  1. 2007/12/13(木) 00:23:34 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

ヒルドの主砲を外すとは…これは新鮮な感じですね。
高射砲?ミサイルランチャー?
そういった装備のヒルドは見たことないんでどちらにしても超楽しみ♪
塗料でホログラムなんてのもあるんですねぇ。
どんな感じになるのかな?
インプレッション、お待ちしております~。
  1. 2007/12/13(木) 00:44:31 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>りもさん
ぐおお、今ちょうど付ける必要性を考え込んでたら(爆
で、ディティ入れながら塗っていく予定なんですね。
EXのクオリティ落とさずにやれるかどうか…。
頑張ってみます。
で、アウディ見ました~。
コンペ車両がなかったんでスルーってことで(爆
次はカルソニックですか!!
ニチラじゃなくて??(爆
こうなったらアドヴァンでないか待ってみたりしてね。
出たらフルコンプ、ケテーイ!!
コレはハアハア…です。

>レオさん
そうなんです、見たことないんですが…機動について来れないんじゃ、と。
ちょっと悩んだらキリがないとはおもってるんですが、
自分の中で押しが弱いんで…テヘヘ
頑張ってみます。
で、ホログラム。スゲーですよね!!
僕はココの信者なんで…とうとう買っちゃった。
ホントは一瓶送ればいいんですが…。
この一ビンで三千円なんですよ~(爆
なので記事、うまく伝えられるように頑張ります!!
  1. 2007/12/13(木) 01:29:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。DOOVAです。
ホロマチックカラーはなかなか面白い効果がでますよ。
以前試し吹きしたのをレポしたのでお時間のある時にでもご覧ください。
http://doovablog.blog14.fc2.com/blog-entry-303.html
鏡面状態のブラックの上に吹くとかなりの光沢シルバーが得られますが、
塗膜がかなり弱く、コートしないと指で触っただけでも落ちますねw
  1. 2007/12/16(日) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

>DOOVAさん
いえいえこちらこそご無沙汰しておりました!!
で、早速拝見させていただきました。
ホロマチックは想像してたより粒子が粗い感じですが、
面白いですね~。イイモン買っちゃったと喜んでましたが、
使えるかどうかはコート次第でしょうか。
これは僕も試してみます。
しかしもっとも驚きましたミラークローム!!
これは僕も買います!!
いい時代になったなあ…なんて感慨にふけってる場合じゃないですね(爆
しかし勉強になりました。ありがとうございます!!
  1. 2007/12/16(日) 17:59:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/124-5c18ccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

