tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来たの…さ

え~皆さんこんばんわ。
前回はフラッグに続き、沢山のあたたかいコメントを頂きましてありがとうございました!!
結局どうしたかったんだ??と問われれば、
つまりは田宮カタログの戦車のように明朗に迷彩柄を見せたかったんですね~。
お蔭様でアレはアレでいいか、とも思い始めたんですが、
まあ考えてみれば…思い当たる節もありまして。
いっちょリベンジに戦車を組もうと思い立った訳であります。ってことでガンも買った~ヒルド

はい、春先からお預け状態の、しかも今更の、です(爆
コレも素だ~、なんて思ってたんですがそろそろ無理鴨(オイ
せっかくなんで考え付く全てのディティ追加(貧窮ですが)を投入しようかと
そんで同柄で色々作って並べてダイオラマン~♪なんて脳天気な事考えてました。
しかし念願叶って初めて買いましたEXモデルノ。
出来が、ってかモールドが細かいんでやっぱついつい嬉しくなっちゃって…
思わずヤクトドーガと初号機買うつもりで模型屋行ったら…マゼラとオッゴ買ってるし
で組み始めた当初は大きさに違和感があったんですが、こんな事してたら消えました兵隊ちゃん

いくらなんでもデカ過ぎるしモールドがスケールに合ってないんじゃ、とか思ってたんですが、
兵隊ちゃん乗せたりしてたら…違和感が消えてだんだん感覚が144モードに
ディティとか塗り、上手く行けばいいな~。
で、調子に乗ってこんなエッチングパーツを何枚か(爆)中央下のはなんとオフバイクですよエッチング

いいよねバイク(キラーン
じゃなくて(爆
うんうんキットの旬(?)は外れてるけど今回もなんだかんだでカナリ楽しめそうです。

で、今月はとにかく在庫強化月間であります!!ってことで増強をはかりました大佐!!スチャッ在庫追加

痛…いや違うイタ車3台ね。GTAmと1000TCRは半額でゲット。売れてなくてよかった~。
気が気じゃ無かった365GT4/BBとツンデレラハートは最後の一個。コレも売れてなくてよかった~。

…ほんとによかったのかorz
車はともかく、ツンデレラハート様は是非コレに使いたいと思ってた、
スッゲー高い塗料もさりげなくゲトしてたんで、はじめるのが楽しみで(爆
どんぐらい?って、小瓶のくせに同キットがもう一個買えまつね。ハッハッハ(滝汗

ふー、がんばるぞ。

で、へべれけになって帰宅したとある日の深夜、ダンボが届いてたんで開けたらなんと!!めがね

ぐおおおおお~伝説の眼鏡嬢が!!ハアハア
いや~我が家の家宝にいたします!!
ってかその他もろもろわざわざありがとうございました!!
次は是非山下s…バキッ!!
超かわいい奥さ…ドカッ!!
a様の抱き枕も奪…ガスッ!!



イヤホントスイマセンスイマセン

ってことで我が侭放題のプ。
じゃなくてリベンジなるか、頑張ります!!
ミスターM氏の白いティエレンに畏怖しつつ…。
デワッソ


あれ凄い!!もうやだ
  1. 2007/12/07(金) 21:05:56|
  2. ひるどるぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<遠吠えは悠陽に染まるの…さ | ホーム | ティエレン完…さ>>

コメント

前略ほたる様
うひょーヒルドルブだ!!
すでにフィギュア塗ってあるし!
こう見ると改めて戦車のバケモノという感じがします
エッチングでバイクがあるのにも驚きました
これはすんごいことになりそうですね!
在庫もウェイトレスさんが増え、華やかですね~w
痛車は誰モデルになるのかな??これもまた楽しみです!
  1. 2007/12/07(金) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

こんばんわ~



ひるどるぶ~だ!

そっか~、迷彩だあ~、ダイオラマ~、
いや~、想像しただけで、ムフフです♪

私は、そろそろ1/24タコカスなんぞに手を出します・・・。
行き詰ったら・・・助言、お願いします!

てことで♪
  1. 2007/12/07(金) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>亜美ちゃさのすけさん(爆
なんかハアハアするね、じゃなくて~(爆
そうそうこの兵隊ちゃん、
実はドラゴンの144のドイツ兵をまかいぞうした奴なんですよ!!
ヒルドやマゼラについてくるのとほぼ同じ大きさで、
まずは一安心、ってとこです。
で、キャタピラ付近にも置いてみると、なんか見方が変わってきて面白いです。
それからエッチングはチャリもあるんですよ~。
後でtakaさんに送ろうかな、と(ニヤリ
ツンデレラハートは○茶さんとの合流待ちです。
走れメロスであります(爆
痛車はもはやマブラヴ以外ありえません。
実は先日ゲームを新たに手に入れまして…ゴホゴホ
プとともに消化するのに大変です…ゴホゴホ
頑張ります!!
フラッグ頑張ってください!!
  1. 2007/12/07(金) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
こんばんわ。
そうなんですよ、無性に戦車、で、ヒルドでした。
今回の迷彩は言い訳無用、の覚悟でやってみます。
ガンも我慢できなくて新しい奴にかえたんで…ヤッホーー!!(爆
ってまだつないでませんがwww
むふふ、頑張りますv-91
タコカスいいっすね!!
え~たさんに助言なんてとんでもないですが、
気になることとかありましたら、逆になんでもお願いします!!
で、ダンボーの三浦ヘッド…じゃなくて(爆
僕こそまた困ったら知恵をお借りします!!
きまプラは宝庫なんで…ムフ。
頑張ってくださいね!!
  1. 2007/12/07(金) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

・・・
在鬼をやった意味がなかったww

で、ついに買っちゃったんですね~グリーンの何とかハート・・・・・・・いやいや、ひるどるびゅー!!

かながわさんが作ったら凄いんだろうなぁ~
もうね、あの小ささの人を塗れるんだから外注は受け付けませんw

眼鏡のお嬢さんと頑張って下さいね~^^;
  1. 2007/12/07(金) 22:35:49 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
お帰り~!!
さて明日は僕はエヴァ…じゃなくて(爆
在鬼は意味ありました!!てか組んで消化すれば大丈夫大丈夫v-218
って棚からあふれてんの実際見られてるしなあ…ハッハッハ(汗
ま、男のロマンで。
買ったぜ最後の一個、ツンデレラハートv-218
ヒルドは程ほどに頑張ります。
てかエッチングのバイクにハアハアしちゃって。
>眼鏡のお嬢さん
既に一心同体であります!!どうかご心配なく(爆爆爆
あ、フラッグ団バナーサンクス&お借りしますね。
投稿は明日します。
宜しくお願いします~。
  1. 2007/12/08(土) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あれれれれ~
も~組んじゃったんっすかぁ~
いつの間に!!
なんか、このままあっという間に完成しそうな?
すんごく楽しみッス!!

あっ!今日、団ボー買い忘れますたorz

しかし、グンゼ2台も・・・w

うちのインデアン、メグロどうしょう?w
  1. 2007/12/08(土) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
コレ左右対称って多いじゃないですか。
なんで一気に切り離してサクサクいけました。
さっき塗っちまおうか、と思いましたが、まかいぞうがまだなんで(爆
時間を掛けて弄ります。イッヒッヒ
そうそう、このアバルトのTCRのキットって、トレッドが狭くてイマイチっすよね!?
タイヤも厚くてカッコわるいんで、修正案が検討されるや否や、
今一番組みたい車になっちゃいました(爆
田宮のRCのTCRはカッコよかったっすよね~。無塗装の奴まだ1枚持ってますが。
で、だんだん田宮の695と並べたいという願望が…v-399
ダンボーより早く恵那出せー!!いえいえ(汗
りもさんも車モデ、はまっちゃったかな~(ニヤリ
って、もはや僕より上手いですが(汗汗汗
次はクワトロバルボーレで是非v-218
  1. 2007/12/08(土) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

をっ!!ヒルドだ!( ゚∀゚)
かながわさんのミリタリー仕上げ、期待しちゃいますよ~
エッチングチャリはミスターT氏に送ると、1/144のランバ・ラルをスクラッチしてジオラマテイストで仕上げてくれると思います!

ミスターMの白ティエ、大した事ないっすよ( `д´)ゞ
失敗したMAX塗りみたいになってますからw
  1. 2007/12/08(土) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
はい、今更のヒルドです。
塗装もディティもケンケンガクガク、
トータルアドヴァイザーのT氏も困惑させてしまいましたが、
方向はほぼ固まりつつあります。
後はディティですが、戦車形態時に偏ってしまいますよね。
バランス見ながら頑張ります。
で、チャリ兵といえば144でもやってくれるんじゃ?と(爆
2cm四方のヴィネット…ハアハア
白ティエ、そうなんですか…。



騙されませんハイ!!!v-406
ナンバーんトコ抜いたり、足元とか何気に手抜かりが無いんですが…。
やっぱ上手い…上手すぎだよ父さんv-406
てことでオフ会、頑張ってくださいね!!
  1. 2007/12/08(土) 06:18:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

キタキタキタ~
眼鏡嬢じゃなくてヒルドルブ!!
ガッツリまかいぞうされるようなので、これからがとっても楽しみですねv-218
…あとツンデレラハートのまかいぞうもねv-238
くっそ~、買いそこねた~(笑

あ、ちなみに田宮のRCの1000TCR持ってますよ(笑
赤×白のてきと~ツートンに塗ってましたが…(汗
  1. 2007/12/08(土) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
ウソ!!スゲー!!まさかTCR持ってたとは!!
僕の確か3枚目のボディは、ルーフが赤白チェッカーだったんですよね~。
結構カッコよかったっす。しかし和茶さんも趣味いいっすね~v-218
そんなあなたがときめく眼鏡(爆
あ、ツンデレラもう一個パニハと一緒に違う店で発見しましたんで、
何なら送りますか??ホレホレ遠慮せず言ってね(爆
どうせアスカのオゴリですから!!
で、ヒルド。
ガッツリやっぺとディティ検証してたら…だんだん萎えが(滝汗
そもそも110キロでコイツが走るのに武器固定はとか考え始めたら、
…何も積めなくなっちゃった(爆
うんうん、深く考えるのは禁則事項って事でv-441
いや、ライトチューンもいいかな、と頑張ります(爆
  1. 2007/12/08(土) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ヒルドルいいな~!
僕もやりたい!でも、我慢!我慢!w
今は、かながわさんのを見て妄想します!(爆)
カッコイイのを期待してまっせ!あとツンデレも!www

荷物が届いてなにより…くだらない物ばかりですいません…(汗)
  1. 2007/12/08(土) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>takaさん
キット選択の中に、もはや今更誰も組みたがらないだろうw、ってのもあったんですが、
まさかtakaさんがこれからだったとは!!v-399
お勉強してたらコレの背景ってアリゾナの半砂漠地帯…だったんですね。
追加アーマー500枚計画を白紙撤回してイメージしてたのが、
南ユーロの森林みたいな感じだったんで…揺れ動いてますv-399
部隊編成に旧ザクが要るな~とか余計な事ばっかり考えてたんで、
…サッパリ進んでまちぇんv-511
そしてやっぱりお世話になるかも…ですv-435
ツンデレは一生懸命見て見ぬフリをして凌いでます!!
って単にコマンド溜めてるだけですが(爆
荷物ありがとうございました!!
近々こちらからも出る予定ですのでv-218ウフフ
ガンバリマス!!
  1. 2007/12/09(日) 07:50:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ついにヒルドルブ行っちゃいますか!
かなりノリノリのようですし、また我々をプルプルと怯えさせるのに充分な仕上がりになっちゃうんでしょうね。
期待してますよ~。
こんなエッチングもあるんですねぇ。
バイクまであるところがスゴイ・・・。
  1. 2007/12/09(日) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
ハイ、いっちゃいます~。
まずはイキオイが大事ということで、構想だけは先走ってます(爆
ところがいつもの如く手が追いつきませんorz
無謀な妄想の再現率との戦いは泥沼化の様相であります(笑
でもプルプルなんてとんでもありませんv-399
みなさんの背中を追いかけるので一杯一杯です…。
掟破りのオラモデリングですが頑張ります!!
でエッチング。
144のジェリカンとかライフル見ちゃったら買わずにはいられませんでした。
よ~く見たらバイクだったんですね、思わず大喜び!!
コイツは是非ライダーを乗せてみたいです(爆
といつもの如く横道にそれてきましたが…(汗
  1. 2007/12/10(月) 06:00:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/123-bcc197cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

