tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティエレン完…さ

え~こんばんわ。
何故か気が付くとデデンパにスッカリ操られてる今日この頃です(爆
まあサックリ気分転換になれば~とか思うと力まずに済んでいいかな~なんですが、
これがまたうまく行かないと…だ~っはっはっは(涙
久しぶりに途中で投げたくなっちゃった(イヤホント
やっぱガンプラに地味~な色は鬼門っすね…分かってるつもりだったんですが、ねえティエレン上面

で、こんな感じで一応終了です(汗
何が悪いって、全体的に色がつぶれて見た目平坦すぎるんですよね。
で、めげずに差し色がわりにラインデカールに活躍して貰えば、少しは見栄えするかと。
模型屋に買いに行きました。
色の組み合わせ的には多分黄色が正解なんですが、緊張感が出そうだったんで赤コーションが欲しくて、
あった筈のXデカールの赤。そしたら売り切れてるし(爆
仕方ないから黄色買ったんですが、なんとコレがすけすけでして!!!
薄々感づいてたんですがね…結局手持ちのグレーを使いました。
最後の悪あがきも完遂ならず。ってことで僕の現状こんな感じです、ってことでスイマセンティエレン立ち前

今回はチョロの書き込みじゃなく平筆のブラシ2色で持っていったんですが…どうですかねティエレン立ち後ろ


ぜんぜん派手っぽくなさ過ぎて見せ場に欠けますよね。

コレはある意味勉強になりましたね、ハイ。
で、ちょっと派手目なシールドの塗装ですね。今回の見せ場といえばこの位ですか…ね。ティエシールド

せっかくキットが面白い面構成でカタチになってるんですが、生かしきれてる気がしません。
で、素を標榜してましたがモノアイは虫ピンの頭にクリヤーオレンジ盛り、に換えてみましたティエ胸部

で、あとは削りの途中で折れたんで、伸ばしランナーに置きかえたアンテナですか。
なんとか派手さが欲しかったんで、こんなトコにもデカール仕込んでみたんですがねえ(爆ティエ腰前

まあいくら戦車みたいだっていっても、MMとは違うんだな~と。
てかそもそも再現が甘いんですよね。コレはいつか補充図ります
で、実はコレが昨日の夕方だったかな。洗浄レスで真鍮ブラシが活躍しましたね(爆ティエ処理

ハイ、サフもレスです。
で、3色目が吹き終わった直後です。1枚目のと比べて何が足りず何が消えたか…ティエ吹き


ね、なんだかな~、でしょ??

難しいんだなあ、コレが(爆
ま、今後の課題ってことで、がんばります。

で、いよいよ次はコイツだーー!!って待てい、おまいなんで32のドアなんか持ってくるんだ??ゲル&32




アレか??何故かtakaさんが超ノリノリだった痛車か??(爆
やれってか(爆
いや~でかいんですよねコレ実は(爆 キャラの入れ甲斐があるんですが…ねえ(笑GTR.jpg

いやところでホントにやるんですか??a様??
もしそうなら真面目にネタ考えなきゃ(爆
で、さっきyotubeでハアハア、「恋のミクル伝説」ライブ見ちゃってハアハア。
かなりキマシタ~(爆
いや、ここはやっぱり予定通りピアティフいや悠陽&冥夜様で行くべきか…
しかしageなら伊隅4姉妹ってのも悪くないよね~
王道で行くなら旧leafキャラもはずしたくないしなあ…



ぬおおお!!凄い困った!!ネタ選定に3ヶ月はかかるかもしんね
てか決められね~よ~orz

駄目だ、今晩悩み抜いてやるwww
ってことで見事に既にあさっての方向に行きつつありますが(爆
ハアハアしながら次回だな、うん。
ってことで!!

デワッソ~
サターンもいいなあ…ブツブツ
  1. 2007/12/02(日) 23:25:07|
  2. てぃえれん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<来たの…さ | ホーム | 参った…さ>>

コメント

うわぁ!
も~完成してる!!
はえぇ~~~^^
で、カッコイイし!!
僕も、最初にこんな感じのカラーにしようとしたんですけどね~^^;
よかった、かち合わなくて・・・
僕は、今からウェザなんですが、どうやったらいいのか?
まぁ~初めてなんで、しゅっぱいおkかな?w

あっ!痛車に、ちょ~~~~~期待!www

で、後ろに黄色いディアブロGTが・・・
  1. 2007/12/03(月) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

こんばんは~、

イ、ツ、ノ、マ、ニ!、カッコいー(惚~)
摺れたような色剥げ感が凄くいい感じですね~

りりももさんとふたりで私の琴線触れまくりです!(笑)

思わず手ぇでそう、、

  1. 2007/12/03(月) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>りもさん
ぐおおおおお!!!スゲーコッソリ更新したのに(汗
でもね、黄色いディアブロ…これ某ゲームの絵です。
ってことは、りもさんのは既に痛車なんでつよね~!!v-218
ワーイワーイ!!
ま、a様もほくそ笑んでくれることかと(爆
じゃなくて。
いや、コントラストに振るカラーリングじゃなかったですね、コレ。
やんわり見せる方向の方がよかったなと後悔です。
りもさんのは多分キツメの墨とかが合いそうですね。
既にかなりイイ感じなんで是非頑張ってください!!
多分もう考えてるでしょう、赤い数字とか似合うでしょうね。
あのティエレン見てると盗みたくなりますよホント(爆
完遂に期待です。
で、痛車やるなら裏切りません!!(ホントカ
頑張ります(チガウダロ
  1. 2007/12/03(月) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
いえいえいえいえ、ここ3日位でシュパパーと(汗
簡で完は…悩みました。
擦れだけはとりあえず感じが出ました。
今回は下地とウェザ前にワイヤーブラしでゴホゴホ、真鍮ブラシ当てました。
ただ擦れがあるなら凹みもあれば…、ここも甘かったです。
我慢我慢の素が連続してますが…こんなモノでも、
A'kkiyさんのディティ追加等の慧眼のせめて土台にでもなれればホント幸いです。
今回悩んだ分、次はサクッとやらかしたいんですが、
模型道はそんなに簡単じゃないですよね。
だから面白いんですが…頑張ります!!
  1. 2007/12/03(月) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ここにも死ぬほどカッコいいティエレンが!!
迷彩の色合いといいパターンの比率といい、かながわさんの積み重ねられた経験が成しうる技だと感じました
筆塗りの表現も、もう匠の域ですよね
じっくり見ているだけで、色々なことが学べる作品だと思います
生でガン見したい!
そして次は痛車ですか!?
a様との魂の競演 期待しております!
  1. 2007/12/03(月) 01:32:14 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いえいえいえいえ!!とんでもないです。
比率は何とか…ですが色合いが地味でした。
これは色作り職人さのすけさん、を見習わないと、です!!!
なんにしてもちょっとやり過ぎたかな、テヘヘでやんす。
これのMGが出たらリベンジしたいです!!ハイ。
で、痛車ですね。

… そ ん な 人 事 の よ う に (爆

うふふふ、一緒にネタ考えますか!!
おお、じゃルーミックな…ブツブツ
シャナのとか作ったらa様喜びますよ~。
う~んゼロ魔!!ハアハア
ガンスリもいいんだけど「やっぱそっちかw!!」とツッコミが…
って遅刻する~スイマセン続きはまた!!v-12
  1. 2007/12/03(月) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あら!ティエレンがいる!完成してるし!
ドライブラシのチョロ、書き込みとは違う味がありますね。
ガンプラ的にはちょっと懐かしめ…かな?
ん~これは僕もキッチリ作ったほうがいいのかしらん。イカン、迷いが・・・(苦笑)

ゲルちゃんの後ろにいるキャノン系のコが気になる・・・
  1. 2007/12/03(月) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

ぬおぉぉぉぉぉ~スゴエェ~ここにも迫力あってカッチョエエていれんが!!
ドコか失敗したのか分からないですよ!
凄く深みのあるカラーが良いですね♪

完成、おめでとう御座います&製作乙です♪
また遊びに行った時にでも見せて下さいね^^
  1. 2007/12/03(月) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

すげーティエレンだ!!
ロービジがたまんないっすね~(*´ー`)
かながわさん独特の金属感もたまりません!
シールドの擦れキズがシブい!
自分がやるとわざとらしくなるんですが、かながわさんは自然に出来ますね~
ん~勉強勉強・・・

イタ車、フライングっすよ!ゴニョゴny…
  1. 2007/12/03(月) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

昼間はどうもでした!w
ティエレンやっぱりいいじゃあないですか~!
全然カッコエェっすよ!
TV放送を見ても明るい緑色なんで、返って新鮮に見えますよ!

痛車、期待してまっせ~!
こりゃあ僕も、さの○けさんにデカールを作ってもらって参戦しようかな~!(爆)
  1. 2007/12/03(月) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>レオさん
そうなんですよ、簡フィニ連作ってことでぱぱっと買ってぱぱっとできました。
できたんですが…暗い感じで…思わずやっちゃったかと(涙
ドライブラシはエッジに乗りやすかったんで、つい(爆
そうです懐かしい感じが僕もしました~。
ってレオさんキッチリやってるじゃないですか~!!
MAXもいいですが流す感じも勉強になりますね。
あ、できそこない見ました??(爆
いや~ガンタンクの上半身ってしまりがない気がしたんで、
キャノンの下半身に乗せて見てました。
…組みたいんですよね~タンク(悩
レオさんのティエレン×2、頑張ってくださいね!!

>bossっち
いえいえいえいえ、僕にはドーガの失敗が見えませんが!!
ありゃ本アップ、ほんと待ってますよ!!
で、ウチのは柄が暗くてつぶれて見えるんです。
まあグダグダいってももはや取り返しはつかないんですが(爆
こうなったらりもさんの奴を応援しようかな~とv-218
そうそう近いうちまた来て来て!!
ドーガとジョニゲル持参で…見たいですよ~。
ギャラリー立ち上げ、大変かと思いますが頑張ってくださいね。
  1. 2007/12/03(月) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえMAEさん誉めすぎですv-399
しくりは厳粛に受け止め…でもそういってもらえて素直に嬉しいです。
擦りは塗膜が落ちちゃって、下地が出た所を一生懸命隠してたらこうなりますたv-404
僕こそMAEさんの描きこみテク…いつも頭から離れません!!
…そういえばMAEさんティエレンこれからなんですよね??
なんとなく一年を締めくくるような凄いやつが出て来そうな予感が!!
頑張ってください~!!
やややフライング(爆
フロントなのにリアが貼ってある奴も是非(爆爆爆

>takaさん
いえいえとんでもないです!!こちらこそいつも失礼してばっかり(汗
いや~お恥ずかしいかぎりなんですが…。
そんなまた…勿体無きお言葉をv-406
達成感があれば嬉しさもひとしおだったんですが…精進します!!
ですが…コンテスト用の奴…凄いですよね!!
再度takaさんの凄さを思い知りましたv-406
で、痛車(爆
あ、来週は是非a様のとこでネタの勉強会…バキッ!!
もう手当たり次第盗んで送ってください(爆
しかしtakaさんの痛車ってv-406
誘っていいのか悪いのか…しかしチャイナドレスは見たい!!!ハアハア
程ほどに頑張りましょう~!!
  1. 2007/12/03(月) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こ ん ば ん わ

これ、なに・・・!?

しぶいカラーリングにメロメロなんですけど^^

さっすがですね!この色あいこそが、戦場よ♪

ブラシが冴えてますね。この雰囲気ステキです。

いや~、よい刺激受けましたよん。

私もがんばる!うんうん、撮影がんばるよー(笑
  1. 2007/12/03(月) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
いえいえ、僕はあのグラデ見て固まりました!!
差し色も効いてて、目を引くんですよね~。
やっぱり上手いわと思いました。
僕のは暗くて、よ~く見ようとする人じゃないと見て貰えないだろうな~とか、
そんなこと考えてました。
簡フィニとは言いながらも、意外とやってみると得るものって多いですよね。
デデンパの相互関係にあるえ~たさんにホント感謝してます!!
あれウェザ行きました??
多分程よいさじ加減でしょう…うおお、きたいがたかまる~!!
撮影&アップ頑張ってください!!
  1. 2007/12/03(月) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

おお、こっちも完成ですね!
カッコいい!地味なんてとんでもないですよ~
ティエレンにはこういうのが似合うだろうな、と思っていた正にそのもののカラーリング♪
ドライブラシもやっぱり上手いですね~
カーボンブレイドの「切れ味悪そう」な感じが好きです^^
製作お疲れ様でした!

刺激を受けるとついジオよりこっちを触ってしまいます・・・操られてますね・・・完璧に・・・;^^
  1. 2007/12/04(火) 00:36:07 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
こんばんわです!!
ぱぱっと完成、大後悔のありさまですが…ありがとうございますv-406
狙いはよかったんですね~。
程よい迷彩、次の機会にはガッチリやってみます!!!
で、僕が鈍器と捉えたカーボンブレードですね~(爆
流石です!!コレ分かってくださるなんて神様のような人ですv-406
あえて研がずにもっさりとソレ風に塗ってみたんですが、ホント嬉しいです!!
フリークショウさんのティエレン…これまた強烈そうですね。
あ、例の発信源はえ~たさんなんで(爆
僕は単なるターミナルですwww
頑張ってくださいね!!!

  1. 2007/12/04(火) 17:53:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

某サイトで恥づかしい図を公開された
私が通りますよ。

ちよれん最高ぅ~!
えっ、チガウ?
てぃえれん・・(゚д゚lll)

ゲルに持たせたドア。
その後ろのモニター、、、
小ネタの二段構えですか?ジョイ先生?

ミ車、やりますyo!
公言してないですが、ノリノリな方が2~3名いる筈、、、です。
既に予約済みだったりするので、今年度のプ予算にACR30を追加しwww
さ◯すけさんにはゼロ魔で!
  1. 2007/12/04(火) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. a #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

あぁ~もぅ、こんな凄いの見せられたら作りたくなっちゃうじゃないですか~
痛車…じゃなくてティエレン(笑
迷彩パターンも凄く自然ですし、「金属製?」と言いたくなるような質感がとっても素敵v-238
細かいところですが、股関節フレームのデカールが「技あり!」で、凄く気に入りました(笑

やっぱりスケールモデルの世界で鍛えられたかながわさんは、引き出しにいろんなものが詰まってて、ほんと凄いなぁ…と。
  1. 2007/12/04(火) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>aたま
そうそう、隣に抱き枕があったら最高だったんですが、
これは来週に期待しま…バキッ!!
で、君が望むちよれんちゃんねる~!!
ハロハロ、ハロハロ~(爆爆爆



じゃなくて!!
それより実は最近近場のソフト屋でフェイブル探しまくってるんですが、
未だに買えてないってのは…どういう事っすかねえ(涙
ああああ、ピアティフ悠陽様~v-406
くッそー、明日は半径50Kmに範囲拡げて…
で、痛車。やっぱゼロ魔きますか!!来ますよね(爆
いや~fateも捨てがたいんですがね~www

未だにネタ絞れてません!!あははははは(爆

>和茶さん
あ!!!ここにボンネットに飛鳥入れたがってる人ハケーーン!!(爆
王道ですよ!!じゃなくて(汗
いやいやいやいや誉め過ぎですorz
どうにも不完全燃焼気味だったんで、今日ヒルド買っちゃったです(爆
蛇年で蠍座特有のしつこさが発揮されましたv-399
これはいやらしいいじり方します!!
只同時にツンデレラハートまで買っちゃったのは失敗だったかなwww
マニュアル見ただけで鼻血が出そうになりました!!
テヘへ、頑張りますv-91
…引き出しには見られるとマズイもんがたくさん隠してあります(爆
いえ…嬉しいコメ、ありがとうございます!!v-435
  1. 2007/12/04(火) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばんは!

144っすよねぇティエ子ちゃんって。
えむずぅ~並のスケール感が出ていてすごく
デカく感じられて塗装もグッジョブですね。
茶系の色の配置位置も計算されているような。
いいバランスですわぁ~。
あと、先週メールしたんですけど届いてます?
届いてない時はお知らせください。

でわでわ~

  1. 2007/12/05(水) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
いや~さっきは電話で大変失礼しました(爆
ホント忘れられたんじゃないかと…(涙
で、感想ありがとうございます!!
もっと精進しないと…ですね。
迷彩は次回更新ネタのアレで、リベンジです。
ディティ我慢も限界が到達した模様でして、コレもガッツリと。
MAXハートで頑張って行きますね。
BO-Zちゃんのアレも頑張ってくださいね!!
モノスゲー楽しみです、ウフフ~。
それからオフもv-218
  1. 2007/12/06(木) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/122-dae1a79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

