tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参った…さ

いや~スイマセン!!
何故か急に凄い忙しくなってしまって、
サッパリ更新できないどころか、リンク先の巡廻すらままならない状況でして(泣
どの位忙しいんだ??と聞かれれば…
あまり詳しく書くと(以下略)…昨日は6時半~22時半ですた(シヌ
もうね、せいぜい稼いで在庫増やしてやる!!方向でスイッチが…
てなわけで非常に不本意ながら少し更新が延びるかも、です。
決して多コメントだったんで気を良くしてマグレフラッグを見せびらかしてた訳じゃないんで
あ、ホント前回は沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございました!!!
正直ウケルか不安だったものですから…ぅぅぅ。
調子に乗ってこのまま突っ走る予定だったんですが…チクショ~!!

で、実は僕がブログを始める前に、もし自ブログでリンクをお願いするなら是非この方と…
という乙女チックいや壮大な夢をず~っと密かに抱いてたんですが、
先日ついにご承諾いただきまして…(滝涙
ホントは僕がもう少し上手くなってからお願いしたかったんですが…。
その方は…フリークショウさんです(ヤッターエータサンヤッタヨーツイニヤッター
もうね、スンゴイ嬉しくて嬉しくて!!
だってあのとんでもない超絶パラスの…ねえ??(古くて怒られるかなw
ディティや塗りはモチロン骨格から関節まで独特の手法でサクッと換えちゃう凄い人なんで、
これから更にみっちりそのモデリングを勉強させていただきたいし広めたいです!!
今後共宜しくお願いいたします!!
伝説の樹の下で待っててよかった。アレ?おかしいな、嬉しいのに涙が出て…バキッ!!



いや、せめてココだけは真面目にやろう、ウン(汗

でねー、ホントは勢いに乗ってMGゲル2.0に着手してる筈で、
今頃既に塗りあがってる予定だったんですが。でもココまでは進んでたんだよ~!!ereka.jpg

いや、赤車ですが何かwww
まだタッチペン前で汚くてアレなんですが…。
で、クルマといえば…僕のアドバイザーの○もさんに相談したら、
赤車のスパイダーはやっぱタンレザーでウッドハンドル、との事で、僕の好みと一緒♪(爆
なのでシコシコ塗ってみました。
んで、まあ一応下塗りはFGザクで使ったシャアピンクがあったんで、吹いてみた~下塗り

で、この上に田宮缶スプのブライトレッドを小出しして2倍希釈でガン吹き、クレオスのクリヤーで、と。
なんかデタラメな発色ですが…ねえ
ホイールはアルクラッドのクロームです…一応信者なんで(爆
でね~、コイツラまで塗ってからアップしたかったんですよ、のお二人さんですね。NT2

まあコレはもしもの時は外注に出せば安心なんで♪そのときゃ頼むよb○ssっち
ってことで、引き続き頑張りますよ~!!MGゲル!!

しかしこれピニンファリーナ、ってよりベルトーネだよね、デザインが…
メーターパネルの横にルーバーがあったらさぞカッコイイだろうな~とかいう電波は、、、聞こえません(汗

それからハルカ南の彼方から…「てぃえれんかえな~!!」って聞こえるよ…長瀬ちゃん。
ここは逆らわず、イキオイって事でよっしゃーーー!!(爆


で、最後にちょっと。
実は先月だったかな、僕より8歳上のまあ30年位のお付き合いの(!!)模型師匠と合ったおり、
彼いわく「最近老眼でね~」とか言ってまして。
RCで使う104ピッチのモジュールのスパーギヤに詰まった小石が見えないんだそうで。
まあ要するに0.3ミリ四方程度の小石なんですが…。
で、そのときは軽く笑って受け答えしてたんですが、最近もしやモデリングにはキツイ??とも思えると、
…突然怖くなったりして。
そう思うと「彼」の模型人生のピークとか考えちゃって。ホントは大きなお世話なんだけど。
で、わが身を振り返った時に僕はやっぱりピークかどうかに関わらず、
その時々の区切りでも頑張りの「証」みたいなモノはあった方がいいんじゃないかと。
まあ人から言わせれば、たかが趣味の世界なんですがね。
で、僕が思う証の一つでもあろう…オラザク。
今回特に目指して入賞された方々、本当におめでとうございます!!と。
そして更にご活躍される事を心からお祈りします。
更にこれから挑もうとちょっとでも考える方々には、ホント頑張って欲しいですね。
望まないと手に入らないもの、には絶対「価値」があるはずですから!!

なんてことを「疲れ果てて帰る夜道では~」考えたりしてました(爆

え??僕のピークでつか??
いや~僕は一応RCのレースで果てましたんで…。
アレは死ぬ気でやりすぎますた…(ハンセイ
多分アレがMAXでつ。

ああ、オッサンは愚痴が多いな、というツッコミを華麗にかわしつつ(爆

次回へレディ~、、、ゴー!!!!(ッテイツダ
もうとにかく頑張る!!
  1. 2007/11/27(火) 21:59:02|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ティエレン完…さ | ホーム | 完成させた…さ>>

コメント

なんか最後の方で呼ばれた感じがしたので。。。

うむ、と考えさせられました。
でもオレのピークは?(笑)
RX3000でフジヤのレースに勝った時(爆)
いや、ワークスのレースでNSXで勝った時にしておこう。

プラモそのものだとハマダのプラコン?
いや、ヨシノでガンダムからジムを作ったアレだな。
一応ガンプラネタだからね、この辺で。

マンちゃん越えが我々の目標でしたねぇ。
  1. 2007/11/27(火) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわん^^
お忙しそうですね~。
確実に、てぃえとふらっぐは手に入りますね♪

で、ゲルは・・・おお~、赤車だあ~。
かなり細かい作業なのに・・・すげ!

ほんたいもがんばれな!?



うん、楽しみにしてま~す♪
  1. 2007/11/27(火) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

ありゃ、また忙しくなっちゃんたんですね?
もう、寒いから体調には気をつけて下さいね~

で、キタっすね!赤いマッスィーン♪
もう、あんなに小さいのにちゃんと塗ってるしね~
流石はかながわさんですね^^

今出来る事をやって形に残すのって良いと思いますよ!
悪い意味じゃなくて、今は作れても年をとってからじゃ作れないってのはありそうですし・・・

RCはまだまだっすよ!
まだかながわさんに勝ってないのに勝ち逃げはズルいっす!
コースが復活したらまた一緒に走りましょうね^^

では「チームティエたん」頑張って下さいね~
  1. 2007/11/27(火) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
いえいえ、ゴブでごめんよ~!!(涙
で、間違いなく一番印象深いのは、FW16でフロントタイヤをヒットして飛ばしたにもかかわらず、
ちゃんと曲がって速かった時かな~。
あれは凄かった。もうF1やめようとおもったもんね(爆
でもね、まっちゃんはいつも強烈なインパクトがあったよね。
スコーピオンとかサイクロンとか…昔から都度無茶苦茶全力だったよねホント。
スケモも力強かったよね~。印象が太い感じで好きでした。
それからカンノ君のパイ投げも全力だったけどwww
だけど趣味のつながりの人脈って…今も昔もすごい恵まれてるんですよ俺。
これだけはいつも誇りだったりv-218
この辺も証のひとつかな、と。
そして道は違えど…尽きないように…ヨロシクですv-435
懐かしいコメ、サンクスです!!
  1. 2007/11/27(火) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
いえいえ、予定が狂っちゃいましたが、まま、なんとかします!!!
おおう、ヒコーキと戦車に圧がwww
でもアレ何だかんだ言っても楽しめますよね!!
設定でがんじがらめになってないから?なんて事すら考えずに、
サクサクやれるのも結構貴重ですよね、ウン。
で、本体。
こっちです(オイ
オマケのデカイ奴w、ついでに頑張ります!!
じゃなくて、ちゃんとやるぞ!!でもてぃえれんがさきかもな~。

アレ??おかしいな(爆
頑張りますね。さ、今回も参考に!!

>bossっち
もうね、スッゲーーー寒いのv-406
朝からフォーク廻してたら手がアカギレで…うっうっ。
で、僕のは夏タイヤじゃないでつよ。
ネオバでつよ~v-345(モウイイカラ
じゃなくて。
で、RCの時もそうだったんだけど、
何気にbossっちって本気でやったら凄い結果出すよね。
多分目指せば…追求するのもv-218
特にドーガ、いい線行ってると感じます!!
ガンバレガンバレガンバレガンバレ~!!
ってエントリー物はタイミングもあるけど、ね。
勝ち逃げ…何をいいますかwww
でもサーキット復活したらまた刺さりそうだなあ~。
ってF201、あれさ○すけさんにやらせてみたいよね(ニヤリ
多分持って帰るほうに一票(爆

  1. 2007/11/27(火) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ひぇ~、恐ろしいくらいの忙しさですね~
体調崩さないようにしてくださいね~

それにしても赤車細かいっすね~!
こういう細かいこだわりって、好きです(ポッv-238

で、ピークですか…
かながわさんはこれからもどんどん高いところへ登っていく人だと思ってますのでv-218
  1. 2007/11/27(火) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

おぉ!キタヨ!赤車w
いや~やっぱ、この組み合わせですよね^^
しかし、小さいのによくも・・・
凄いっす!

やっぱ、年取ると模型もキツイんですかね~
いのうちにがんばっとこ!w

仕事も頑張ってくださいね~
  1. 2007/11/28(水) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

こんばんは。
本当にお仕事大変そうで・・・
どうか無理をなさらずに^^

いやいやいやいや、大変過分な紹介をして頂いて、
もう恐縮するばかりです(汗々)
こちらこそ、いつも勉強させていただいているので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

赤車・・・ここまで塗り分けますか;^^
色合いもすごくいい感じで、「オマケのでっかいやつ」への期待も膨らみまくりです♪
でもまずはティエたんかな?
こちらも期待してます!
  1. 2007/11/28(水) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえもうブレーカーが効く人間なんで、今日はカチッと(爆
じゃないとやってらんね~、って事でこの時間の返コメですからご安心を!!
で、赤車~ありがとうございます。
実はフラッグのときもなんですが、最近シャバシャバにした塗料で吹く、
これになんかハマっちゃってます(爆
別になにか狙ってる訳じゃないんですが、塗膜が薄いのはいいなあ、と。
コレは今後持ち味に転化できれば…とか考えてました。
いえいえ、僕のピークは終わりましたよ~(汗汗汗
でもね、ガンプラで改めて勉強したことって沢山あるんですよ!!
せいぜい平行位ですが、頑張りたいですね、ウン!!
和茶さんのご発展、お祈りしてますから~。

>りもさん
いや~ウッドに見えたのは奇跡的ですが(爆
ホントは完遂して劇場を展開する予定だったんですが…。
うおおプぐらいやらせろ!!と、今日は速攻でフケました。テヘ
で、ちゃんとアレ買いました~(嬉
いや~まだマニュアル見てるトコなんですが、
まあ今回も素で頑張ってみます。
しかし模型屋、ちょっと行けなかったんですが恐ろしい新製品ラッシュですね~。
で、新製品じゃないんですが、アノ引っ張りタイヤはまずかったっす~。
危うくレジに持ってくとこでしたv-399
ハジメのソアラと一緒に♪(爆
MGザクも初号機も赤ドーガもツンデレラハートも今回は我慢です(エライ
ってことで頑張りますね!!

>フリークショウさん
いえいえいえいえ、ホントたわけたブログなんで…感謝です。
しかしホントにもう少し上手くなってから、とず~っと思ってたんですね。
これは今後なんとか頑張って、と思います。
実は始めた頃よりは、物の見方が分かっては来たかな~とは思うんですが、
間を置いて拝見しても全然初見のインパクトが変わらないどころか、
見れば見るほどますます凄みが分かる作品、
これがフリークショウさんの作品なんだといつも思います。
生意気ですが行き着く先、が僕は気になって仕方無い方…です。
一体どんな証を手に入れるのか、という部分ですね。
力ませるつもりはないんですが…頑張ってくださいと熱望してやみません。

って全然返コメになってないですね(爆
いやすいません。
で、ゲル行きたかったんですが、デデンパでえ○たさんを巻き込んだ責任を取ろうかと、
さっきティエレン買ってきますた(汗
またフラッグと同じ様な感じかな~、で恐縮なんですが、
もう少しひねって頑張ってみます~。
わざわざありがとうございました!!
  1. 2007/11/28(水) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

エレカいいっすね~
ぱっと見で闘将ダイモスに入る車かと(爆)
パネルまで塗り分けてあるし、やはり作る人が上手いとオマケキットでもひと味違いますね!
ゲル本体もめちゃめちゃ楽しみです
あとHJにバイクモデルのコンテストがちらっと載っていましたが、出撃されますか?

かながわさんには生涯現役モデラーということでお願いいたします!
お仕事お忙しいようなので、無理なさらないでくださいね
  1. 2007/11/28(水) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
ダイモス(爆
たしかにそんな感じですv-218
エレカは劇場で楽しもう的な乗りだったんで、
途中画像を出しちゃうとインパクトに欠けるかな~とか思ってます。
でもなんか無性にクルマに赤、塗りたかったんですね(爆
そのうち完成したらネタにして劇場をば。
で、バイクモデルコンテストですね~v-399
やはり突っ込まれましたかwww

う~ん、、、今回は見守ります!!!(多分
で、仕事は無理せずバックレてきました!!どうかご心配なく!!(爆
で、模型屋に行ってティエレンをば。
さっき上半身までパチしてました~。
今回もあまり深く考えずにサクサクいきます~。
でもディティ入れたくなってきました(困
ほどほどに頑張ります!!サンクスです!!
  1. 2007/11/28(水) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/121-f658580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

