tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成させた…さ

みなさんこんばんわ!!
最近は更新ペースが戻りつつあってなんとなく復活したかな~と
この調子で頑張りたいなと思います~。
で、外は寒いですね~。いよいよ明日朝降霜になるかもですね。
そんでカミさんが風邪で寝込んでましたがコホコホ、フラッグが完成しました。
素でカナリ粗いですが、久しぶりに吹けて楽しかったです。
いい気分転換が出来て、デデンパをくれた方々には感謝がつきませんね!!
そしてデデンパを分けてしまった方々も…頑張ってくださいと

でわ早速…粗いし相変わらず小汚い作りですが…見てやってください!!「赤腹」です~フラッグ赤腹

「え~、どこが??」とお叱りを受けてしまいそうですが…雰囲気って事でorz
上段の羽は後ろに下げ気味の方が見た目がイイかな~と思ったんで…。
で、フツーの立ちはこんな感じですね。ナンバリングと言うかデカールが中途半端でしたがフラッグたち

後ろからだとこんな感じです。しかしなんだか…迷彩のガラが昆虫みたいで恐縮ですwwwフラッグ後ろ

…ドラゴンボールにこんな羽付いた奴出てましたよね確かwww
ま、楽しんだんですよ
え~、めげません。
フェイス下のシールはキットについてきた奴で、レンズの表面にオーロラ張りました~フラッグ顔

なんかギラギラです。
で、柄とかチョロはキットの小ささに思わずちょっと戸惑っちゃって…粗さが残りましたフラッグ肩後ろ

めげません
飛行形態に戻って…上面からだとこんな感じになります。ふくらはぎが割れてますねフラッグ機上

まあ膝からバッキリいったんで…ナハ、ナハハ
最後は箱絵チックな戦闘的構図ですか…。真横以外は結構戦闘的でいいですよねフラッグ機前


コレこそすったもんだでした…が!!最後まで見てくださってありがとうございました~。

そしてtakaさん、完遂には至れませんでしたが、アドバイスありがとうございました!!!

特に一週間モデリングを目指したわけじゃないんですが、
簡フィニが出来て、ホントいい気分転換になりましたね~。
コレで完全復活ペースから次作に鋭意つなげていきたい所存ですね!!

で、今日もメール攻撃で…撃沈しそうですwwwってことで何故か引っ張り出したり…ハチロク

どうすかりもさんアドバンA3ですよ!!ハチクロでつよ!!



間違ったハチロクだったハグハグwww
馬鹿モンだなあ俺
って何故か車高とキャンバー合わせて放置してたんですが…(爆
で、コッチのホイールも捨てがたい!!イゲタですね~。実はミラに履かせたかったなあイゲタ

よっしゃ頑張るぞ~藤原もうふ店www

じゃなくて!!

次回予告MG2.0ゲル、心重ねて…バキッ!!

ハイ、単体ですが頑張りまつ!!

ってことで、フラッグ組の皆さん頑張ってくださいね

でわでわ
  1. 2007/11/16(金) 21:16:30|
  2. うにおんふらっぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<参った…さ | ホーム | 割れた…さ>>

コメント

ありゃ~奥さんの風邪は大丈夫ですか?
最近、メッきりと寒くなりましたからねぇ(汗
優しく看病してやって下さい!!

で、うにおんふらっぐ拝見しましたよ^^
製作途中を見てますが、やっぱり完成すると精度が全然違いますね!
下から見ると赤腹でも、MSの時も違和感がない配色は流石かながわさんですね♪
表面のザラザラ感が現実っぽくて気に入りました^^

製作、お疲れ様でした&完成、おめでとう御座います!

次作はゲルとハチ六とな!?
とうふ店に超期待しとりますね~^^
EGももちろんチューニングww
  1. 2007/11/16(金) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

みた!?すげ~!
うらめんが・・・ぬりわけてある!?
ひゃー!



ども^^
やっぱ、すげっすよ!
グラデ入ってるし、ウェザも入ってる!
いいね~、うんうん。テンションUPっすよ。

にしても、こういう仕上げができるって、
うらやましいなあ~。
私のフラッグは・・・ベタ塗りですから。(^^;

てことで、制作お疲れさまでした。
ゲル、期待してますよんv-218
  1. 2007/11/16(金) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. え~な #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>bossっち
イヤホント寒いですね~!!
>やさしく看病、モチロンやってます!!「アミバ流」ですが(爆
うにおんふらっぐ、一応終了しました~。
途中ビクビクになりましたが、直接見て「おかしくない」と言ってもらえて感謝ですよ。
違和感は結構ぼかしたりして気を使いました~。
キットのエッヂに助けられた結果ですが…よかったです。
ポーズに不満があるかもですが…ありがとうございます!!
ここはじっくりレクチャーを!!
ハチロクは…しまいました(爆
いや~だってケンプ見られちゃったし…トホホ
ツンデレラハートも…ねえ(滝汗
いえいえ、頑張りますv-218
ドーガ、じっくり進めてくださいね~!!
そして嬉しい一番コメ、サンクスでした!!
  1. 2007/11/16(金) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>え~なさん
うおお!!喜んで貰えてマジ嬉しいです!!
裏も塗ってる途中から赤いトコ追加しまくりだったんですが、
腿の色をどっちの変形に合わせるか…最後まで悩んでました。
なので半端感が残ってしまって…。
記事ははしょりましたが…後ハメはバッチリ参考にさせて頂きました!!
お蔭様で何も迷わずサクサクとv-218
只膝が割れたのと踵が粉々になったのは参りましたが。
グラデもですがウェザ…キットが小さくて…v-406
でもそう言って貰えるとうれしいです!!
ホントはヒネらずベタで行こう、って思ってたんですが、
やり残したカラーリングを思い出してしまって…。
ダークイエローとかも合いますしね。やりたかったなあ…。

もういっこかってりべんじか!?

おおう、来た来た(爆
でもゲルに行っちゃいます!!
え~なさんも頑張ってくださいね!!
コメサンクスでした!!!!v-435
  1. 2007/11/16(金) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

フラッグ拝見しました!すげー!!
ストライプ&迷彩&ハゲチョロというなんと豪華な仕上具合!!!
簡単フィニシュにはどう見ても見えないのは僕だけでしょうか。。。
そして遂に車がきましたか!しかもハチロク!
これはもう楽しみすぎて気絶しそうです
是非豆腐入り番重と紙コップ再現で(爆)
ゲルも楽しみにしています
奥様の風邪早くよくなるといいですね!
  1. 2007/11/16(金) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

やっぱ、いいっすわぁ~^^
なんか、ガンダムじゃなく、リアル感のある塗装がいいですね~!!
とても、1週間には・・・
僕も、ティエレンがんばろ^^

あっ!ハチクロきましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱ、櫻井翔と蒼井y・・・・バキ
いや、いいですね~^^
もち、パンダで藤原納豆店ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
せっかく組んであるんで、是非!w
  1. 2007/11/17(土) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

キタ~!撃墜王!!
めちゃくちゃカッコイイぢゃあないっすか~!!
軽く凹ませてくれましたね!でもタダじゃあ帰りませんよ!

オーロラデカール、パクりますから!!(爆)


僕も頑張ろ…(涙)
  1. 2007/11/17(土) 01:18:37 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

全然簡単じゃないっすよ!!
スゲーっすよ!!
飛行形態の下面と上面を塗り分けるとは!

塗装もドラゴンボールZに出てきたセルみたいで 迷彩で手が込んでいて、しかもハゲチョロもハンパなくリアルで・・・
もうグゥの音もでませんw
  1. 2007/11/17(土) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いえいえ、エッヂが効いてると死角に塗料が飛ばないんで(爆
エア圧落としてププッとな♪…いい加減なモノですv-399
ストライプはマスキングテープ細切りにして(細いの位買えよと
変身シーンの如く…クルクルデヘデヘと(爆
一見豪華に見えるよう頑張りましたv-218
さのすけさんとりもさんの車を横目で見ながら…クウウッ(涙
いや~スイマセン、86は「出しただけ」でゲルに行きます。
車は来年あたりコッソリと頑張りますv-218
で、ご心配お掛けしましたカミさんはさっき豪掌波を出してたんで、
大丈夫かと思われます(爆
いや、嬉しいコメサンクスでしたv-436

>りもさん
いえいえ、未だりもさんのグフカスに追いついてません(汗
てか離される一方でつ。
ティエレンも期待~ですが、ディアリゾンいやいやディアブロですよ!!
もうなんであんなに上手いんですか??????
憎い、悔しい、妬ましい~v-12
一人ハグハグして完成待ってます!!(爆
で、ついつい出してしまいましたね~。
アドヴァンA3いいでしょ~v-10
実は土屋圭一っつぁんのアドヴァンカラーのハッチ付に組みたかったんですが、
コレは来年コソーリやります…コソーリト
いや、86は結構ストックがあるんでつね~(爆
トランピオの奴とか…。
いやいやゲル、頑張りますv-218

>takaさん
すっかりご無沙汰…バキイッv-217←上段突き
いえいえ、ピンと来るアドヴァイスが無かったら…見れたもんじゃ無かったです。
って今でもキツイですが…。
いえいえ誉めすぎです!!勿体無いお言葉です!!
もうそんな…オーロラはりもさんが買占めた筈なんで、
どうぞ持っていってやってください!!遠慮なく(爆

で、何をおっしゃいますか~!!takaさんが頑張ったら、
死人が出るんで止めてくださいv-399
あ、でも程ほどな奴でお願いしますv-218
密かにtakaさんの旗楽しみにしております。頑張ってください。
ゲルでまぐれが続けばいいんですが…(爆
頑張ります!!感謝です!!

>MAEさん
いえいえパクリカラーですからv-399
でも正直レオさんの程インパクトが出なくて…v-406
やっぱ偉大ですね。
チョロも粗かったんですよね~。
そこ行くとハイゴッグは精細でしたね。
やっぱ偉大なんですよ。
しぶとくジワジワモデリングでやらないと…と反省しきりです。
で、セルですセル(爆
さすがMAEさん!!かつてカカロットと呼ばれた男…バキッ!!
グウの音だなんてとんでもありませんv-399
謙虚に受け止めて精進します!!
ありがとうございました!!
で、MGゲルはどんな色…ゴニョゴニョ
  1. 2007/11/17(土) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
出遅れですいませんm(;_ _)m
いや~、ホント凄いです!
あの小さな機体に迷彩、ウェザにストライプと見所満載で・・・
オリジナルとは全く違う世界観が広がっていきそうで、見ていて飽きがきませんね~
赤腹の飛行形態もかっこいいですが、人型もステキです^^
ジョーカーっぽいというか、パイロットが狂気じみた高笑いしながら襲ってきそう・・・
いいもの見せていただきました^^
ゲルも楽しみにしています♪
  1. 2007/11/17(土) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
いえいえいえいえいえホント塗っただけですからv-399
オリジナル配色を完全否定するような…。
ですがホント楽しかったです!!
一旦塗り終了時に組み上げて変形させたんですが、なんかどうにも中途半端で…v-406
胴体下面とか肘部やアーマー裏なんかの赤を追加で吹いてみて、
なんとか飛行形態側は理想に近づいた感じでした。
MS側は奇抜な感じでも仕方無いかな~と思っていましたが、
いや、その狂気の表現…結果副産物的なんですが凄い嬉しく思います!!!!
「フッホホ!!ミーの攻撃をカワセルカ♪」



…これは「何か」が違いますね(爆
嬉しいコメントありがとうございました!!

ゲルはガッチリと…オマケから頑張ってました~
  1. 2007/11/18(日) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

すっかり出遅れてしまいましたが…
しっかしホント凄いっすね~
この迷彩と塗り分けは、そう出来るもんじゃありませんよ!雑誌作例みたいです!!
特に背中の(ってかうなじの)画像のハゲチョロにはハァハァしちゃいました(笑
こんな小さいキットが「ちゃんと」18mの巨大兵器に見えるんだからもぅ…

自分もデデンパいただいてフラッグ買っちゃいましたが…
次回予告 (これ見た)瞬間、心、凹ませて…(涙
ってことで、お疲れ様でした~
  1. 2007/11/18(日) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえ、変なテンソンでの更新ペースだったんで…スイマセン
うわ!!誉めすぎですよ~そんなあ~v-406
でも素直に嬉しいです。ありがとうございます。
しかし凹とは、とんでもないです!!
和茶さんの例のジムから連想すれば、どんなすごいフラッグになるか!!
ディティじゃなく「あの色使い」だけでハアハアしますよ!!ホント。
是非に頑張って…と。後でタップリ後悔させて戴きます。
力まずサクッとお願いします!!
実は凄い楽しみだったりもしますが…。
ありがとうございました!!
  1. 2007/11/18(日) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~、
出遅れまくりです、、(^ ^;)

フラッグ凄くいいですね~!
この感じ大好きです♪
あんまり好きじゃなかったのについ買ってしまいそう(^ ^;)

最近普通にばかり作ってる身としてはこんな個性的な作品を拝見すると眼福なのです、

何省の何大臣を接待したらそのデンパ送られてきます?(笑)





  1. 2007/11/19(月) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
いえいえ、出遅れだなんてとんでもありません。
ありがとうございます!!
実は僕もコレ買う前に掴んだ箱が実はバーチェでして…。
2個前にして結構悩んだんですが…(安いんだから買えって俺・笑
その時閃いた迷彩とはまた違う表現ですが…よかったです。
といいますか僕の方こそA'kkiyさんのディティアップ手腕、いつも眼福なんですが!!
ナニワネジパーツがどう料理されるか楽しみで!!
>個性的、と言って貰えてすごい嬉しいです!!感謝です!!

で、実はデデンパは…凄くいい本を発見しまして!!
「魁!!モデリング塾」民明書房刊www
いやスイマセンつい
いよいよ冷え込んできましたが…お体に気をつけて頑張ってくださいね!!
  1. 2007/11/20(火) 18:20:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

メチャ出遅れて気まずいんですが、フラッグ、しかと拝見させていただきました!
やはりドイツ機もビックリな赤腹にはヤラレました~。
MS形態のことも考えられた塩梅もさすがです。

アニメの作風やキャラクター的にキレイめにとらえられる事がほとんどなフラッグだけど、こういったリアル系もいいものですね。
ん~、コレはイイもの見せてもらいました!
でもフラッグって面白いし作りやすいしで、二個三個とバリエーションを楽しみたくなるキットですよね♪

  1. 2007/11/20(火) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん!!
気まずくなんかないですよ~v-406
風邪って大丈夫でした??寒いんで無理せず…。
いや~レオさんにリアル系と言って貰えて嬉しいです!!!
でもね、ホントレオさんの黄帯にはかないませんv-406
アレをサックリやっちゃうのは、やっぱ凄い事です。
僕のは狙って狙って煮詰め切れなかったような反省があります。
でも楽しかったからイイか~v-399
で、そうなんですよバリエーション。こだわるのもアリですよねv-218
久々に楽しめました!!そしてデデンパ、ありがとうございました!!
  1. 2007/11/21(水) 19:32:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/120-7a44226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

