tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボトミー

こんばんわ。
目標通り、ゲルは毎日少しづつですが、進んでます。
が、だんだん地味な作業の繰り返しで、アレです(爆
細帯の鉄やすりでシコシコと無心に…。
しかしやる事が尽きないと言うのも、凄いことですね。
ではこんな感じです。
足首の次は膝のポリが…で、関節の横棒が醜いんで結局新造します20061022192522.jpg

いちおうルーバー穴は全部抜けたんで、様子見に組んでみました…。20061022192501.jpg

真横の長穴は、センターで振り分ける予定です。ハッチ穴がイビツ…。20061022192533.jpg

段のモールド(枠)は、敢えて付けたかったんですが、どうなるか…(汗20061022192547.jpg

最後に全体を。足首、膝、ルーバー穴、肩関節の位置が変更点です。20061022192557.jpg

後は脛整形や膝パッド作製の作業を経て、腕周りの太らせと関節に着手します。
腕周りはまず0.5ミリの板を4面に貼って様子見ようかと思ってました。
ここで貼る板を分割したりするとかっこいいんでしょうが…(汗
実は筋彫り線も決まってないんですよね~まだ。

気になるルーバーのフィンはサフェ直前に取り付けたほうが良いかと…。
いいセンターの決め方が閃いたんで、あとは他の部分が不安ですね。
頭部なんか全く自信がありまっしぇ~ん!!(どうすんの?

ま、ボッチボチ行きましょう、、、です(爆

てことでサラッと、スケ部屋へ逃げます(笑
いらっしゃいませ~!!
ぶっちゃけだんだんバイク以外のネタが尽きつつありますが(爆
粗いのからそれなりの迄(何だそりゃ)、天井衝くまで出し続けます!!
…なんかちがうな。
どうせ大した事ないものばっかりですんで、「自分ならこう組むぞ」的に引き続き見て頂ければと。
何よりその発想が大事だと思いますんで。
ささ、では、
田宮のSAです。マッハグリーンには黄色身がたりなかったですが…。IMG_0169.jpg

このRX-7は1/24だけでカナリのメーカーから出てました。
イマサラですが自分的にはバンダイの奴がベストだったと思えるんですが。
で、こいつは和茶さん専用ですね(爆 一応構想はまとまってたんですが310.jpg

デカールの種類がお買い得だったんですが、シャーシはコレもんです(涙20061020184003.jpg

が、後付のフェンダーがいい感じで…。ちゃんと手を入れたらカナリの出来栄えになりそうで。
でもライト類はメッキパーツのみです。テールも透明パーツなんて存在しないキットなのです(滝汗
エンジンもキャビンも上げ底でも付いてりゃ恩の字だった時代のキットですからね~。
あ、予定ではラリー車で、です。エビチュビールの人とかペンギンは乗せません多分(爆

で、ラリーついでに(行くよ~、り~もさん!!
長谷川1/24のターマック仕様です。ホイールも作り直してますが…(汗20061022192629.jpg

ビテスの1/43完成品です。完単フィニ途中でイマイチで申し訳ないっス037.jpg

エレール1/43キットのデルタS4トイヴォネン車。貴重なキットでしたね。20061022192639.jpg

伸ばしランナーで作ったワイパーが片方飛んでるし(涙
フェラーリとはうって変ってコキタナサ抜群ですね…(汗
たまにはこんなのもイイかな的ですが。

ホントのタマにはこんなのもいいかもですが。ジャンル見失うなあ俺(爆20061022203932.jpg


最後の戦車は初めてブラシ使った時の練習用でしたね。え?迷彩の奴ですか…?
そっそれは…また、後で、ねえ(逃逃

ま、全てはゲル子に捧げます…(まだ何かが足りませんが。

それでは最後までありがとうございました!!
  1. 2006/10/22(日) 20:57:13|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<カンパシューライ? | ホーム | THIN>>

コメント

サバンナくれ~子供の時、憧れてた車です!
って、だんだん「あの部屋」で見た事ない作品が出てきましたね!
何処に隠してたんでつか?
ゲル、頑張ってね!
サバンナ・・・サバンナ・・・サバチャン!?(爆
  1. 2006/10/22(日) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
ホント電光石火の早コメだなあ!!(爆爆
おお?サヴァンナが好みだったとは以外だったね~!!
見たことないの、マダマダアルヨ~(笑
天井のフリに対して鯖チャンで来たか!!さすがだぞbossっち(爆
和茶さんが何で来るのか楽しみだぞぃ、っと。
ゲル、頑張る予定、、、です(汗
早くメカモノ作りたいよ~、ウエ~ン(涙
  1. 2006/10/22(日) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

リンクありがとうございました。

こんばんは~ブレキャミです。

>ゲル
 素直に格好いいです。特に胴辺りの抜けは建造途中っぽくてイケてます(笑)
 首周辺が撮影されていない・・・たぶん・・・(笑)

>SA
 タミヤのキットは持ってますが・・・サンルーフがない・・・もしかしたら・・・金型改修前の?

>ランチア

 このブラッド・ラインは結構好きなんですヨ~。
プロバンスの赤16Vは二個持ってるし(爆)
 ハセガワの16Vは赤インテでしょう~って持ってます(笑)
 037~アバルトチューンのユニットがマニアまくりですデビュー戦でリアバンパーを外したのは有名ですよね~ベース車はハンドルが3.8回転でロックツーロックっていう旧式なので買ってはダメです。
 S4~電気モーターの如く廻るユニットはインテのプロトと思われてますが・・・実際比較すると~どうなのでしょうね?

戦車は現在、タミヤがプチ・ブームを起してますよね。
 戦車っていうのは対戦車用と対人用の二種類があります。メルカバは後者。

ロッソ1/12 NSX以前、持ってました。
それもアキュラ仕様を・・・デカールはHマークではなくアキュラ・マークのみ。
 ボックス・アートは書き下ろしのイラストでした。
これは・・・オクで売っちゃいましたけど(笑)
  1. 2006/10/22(日) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

いや~ゲル子たん進んでまつね~
ほんと、手が早いなぁ~

で、サバンナホイールの感じがイイ!
なんか、妙にリアル?(笑
ランチャは、いいですね~^^
っても、絶対に作らない(作れない)ので
スルーしてます・・・
長谷川の037なんて、何回レジの前まで持っていったか・・・(笑
結局、作れないから京商の1/18完成品を買おうかと・・・(悩
ランチャと言えば、ニチモのRC持ってましたね~^^
結局、作らず義兄さんに譲りましたが^^

それにしても、かながわさん凄い!!
ここまで色々と制作しててガンプラ作ってないのが
フシギ!!

あっ!娘ちゃん、誕生日おめでとう御座います!
プレゼントは、何??(謎
  1. 2006/10/22(日) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
速攻コメ、ありがとうございます。
しかも濃い…参りました!!
ゲル…建造途中を感じる時が完成のビジョンを想像させる一番のピーク…
なんてことを言ったら「UUUURRRRRRYYYYY」とやられますか(爆
メカ部の工作にはやる気持ちを抑えつつ、ですが…。

SAは流石です、改修前の金型です。ただし紫の成型色でしたが…。
プロヴァンスでサンレモの赤デルタ…なんてものを…。
自分は本当はGr.A初年のオットバルボーレが好きですね。
カンクネンやビアシオンの時代ですね(嬉
037のストラダーレって…(汗
S4は結果、レプソルあたりの16Vにはかなわないのではないでしょうか…。
ほぼ同馬力で過渡特性以前に操縦性は比べるまでもないでしょうから…。
と思います。よき時代を偲びつつ…。

戦車、もしゲルの件を含んでの特定車両のコメントなら、さすが、見抜かれたな…と(爆
切れる人なんだから…ホントにもう(汗

でかいNSXは…バイクのお供に最適で…。
アレを買って置かなかった所はカーモデラーにあるまじき姿かと反省しきり(爆
出ませんね、アカデミーあたりからも(汗

次回もお暇でしたらお付き合い、お願いします!!
  1. 2006/10/22(日) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おおw

SA渋い!カッコイイすよね~w

12Aロータリーすね!当時、友達がSAフルエアロで乗ってまして、そこからですかね・・・ロータリーの魅力にハマったのは!

え?私ですか?w
当時はフルエアロの130Z!!
L型に乗ってましたぁ(笑

ゲル・・・・・スカスカ感が、この先の展開を期待させちゃいますね!頑張って!!
  1. 2006/10/22(日) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>り~もさん
こんばんわっス!!
いいでしょ、パナC8R!!(爆
ウチの車にも履かせたかった…。結局ワタナベも中古なくて、解体屋に偶然あった、
ブラックレーシングで我慢してまつ(爆

…PCD114.3だもんなあ(核爆

あ、長谷川の037と、何故か偶然(ニヤリ)ニチモのRCはウチにありますんで(爆

歴で見れば結局模型好き、って事なんでしょうね。
ガンプラは…当時何かこだわりでもあったんじゃないですかね(滝汗
エー、、、オホン。
誕生日、ありがとうございます!
プレは親父のゲンコとバンダイのキャラものゲーです。
前もって買ってたら今朝突然裏タマが欲しいとか言いはじめて…。
カミさんは6歳児ごときに翻弄されて見てて面白かったです(爆
キミタチ、成長しろよ、と(笑

ブログでり~もさんのキャリアを知って愕然です、正直。
しかしグフカスとパワジムはやっぱり特に好きですね~。
ああ作れる自信、ないですよホント。

で、30000HITはPGプレで!!絶対踏みますから(爆
  1. 2006/10/22(日) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>cima殿
こんばんわです。
SAはいいですよね~。
で、130ですかぁ。あっちゃ~田宮の在庫無かったなあ…。
じゃなくて、ホント「ミスターFR」なんですね!!
そのこだわりがゲルにも流れる、と。
ウチのは、さっきほんの一瞬、このまま「藻屑」仕上げ…もよぎりました。

が!哀は愛ではないと!(爆

がんばります!イキイキ感を取り戻したcima殿のも期待しております!
  1. 2006/10/22(日) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あっ!書き忘れた!!

テスタは、手に入れて見せますょ~^^

絶対に、踏みますので!(笑

あっ!違った?(笑

裏タマ??
  1. 2006/10/22(日) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>り~もさん
…恐ろしい人だ、見てないと思ってタラバ蟹!!
心配なのは10000カウントまでブログがもてばいいんですが…(爆
…カウンター外したりして(核爆

欲しいと言われるウチが華、ですwww

  1. 2006/10/22(日) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ほんとだ、進んでますね♪
にしても、見事に穴開きましたね。
今週から、腕周りですね。
太さとか長さとか、全体見ながらだと、大変ですね。
がんばってください~い。でわん。^^
  1. 2006/10/23(月) 06:36:43 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>えーたさん
形状変更のバランス取りがいかに難しいか、思い知ります!!
そう考えると、やっぱりえーたさんの偵察君は凄いです…。
新旧織り交ぜるセンスやノウハウが自分に無いのも悔やまれます。
なのでシコシコと地道にやっておりますん。
正直もう「塗るか」といつも思うんですが…(爆
もう少し頑張ってやってみます♪

えーたさんの例の2機も引き続きお願いします!

でわん、とお返しですね(笑

  1. 2006/10/23(月) 08:07:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/23(月) 20:55:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/12-b350c43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロボトミーについて

ロボトミー精神外科はかつて散発的に流行した、脳に外科的手術を行うことにより精神疾患の治療が行えるとした医療分野。代表的なものにロボトミーがある。後に脳神経外科学。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
  1. 2007/03/02(金) 15:54:02 |
  2. 脳の知識

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

