tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一段落…さ

こんばんわ!!
プロフ画像の如く、夜な夜な作業灯のもとで頑張っておりました。
冷え込む東北の晩秋の風は夜毎冷たく…以下略w

風邪のオマケまで戴いてしまいましたが(爆
ま、そんなことはサテオキ、日曜を待たずして車の第一段階が無事終了しました~。

しかしやっぱりさすがに直管マフラーの低音化には手こずりました(滝汗
さすがに前オーナー様が気前良くくれた…ってだけはありました。(いや感謝してますRSR

かなりカッコイイんですが…見ての通りタイコが一切ありません(爆
まあ一抹の不安を押し殺して装着したんですが、想像以上の騒音にぶっ飛びましたwww
もうウルセーのなんの。クルマじゃなくてヘリに乗ってんのかと思えました(涙
…まあ後から車検時の納車の時点で一発ではねられたという噂まで聞こえて来たんですが
…(苦笑
そして「早朝出勤の現状」と「見た目戻したくない」という圧の中での戦いが始りました(さのすけさん風

必死で情報収集のさなか、どうやらここのインナーがヨサゲだったんで…至急注文と菅沼さん

一応同じ様な問題で悩んでる方の為に…リンクはっておきます。
で、まずは近場でセンターに入れるインナーを買ってたんですがイマイチだったんでセンタープレート

こっちは最初から付いてたインナーですが…効果ってあるんかい的なシロモノですね付いてたサイレンサ

で、早速SFCの奴を装着しました!!
結果スゲーイイ音になりました♪
ゲロゲロの下品な爆音が消えてパラパラになった感じで…ホント感動しました。
落ちたトルクも帰ってきて、尚且つ踏める音なんで上も伸びたかと
モチロン下手なスポーツマフラーよりかなりイイ音じゃないかと僕は思います。

…が、リバースとかで切りかえす時のチョイ踏み時に「もうちょっと」が欲しかったんで、
センターに入れてたインナーに、バイクから抜いた20センチ位のパンチングパイプを刺して止めて、
グラスウールを巻いたうえに針金で巻いて止めて、試しに装着してみました。
もう、理想の音GETって感じです!!
基本的に抜けはいいんで廻すとスンゲーいい音で、我慢できずにちょっと出かけてグイグイ踏んできました(爆
ってクルマは遅いんだけどね(汗汗汗
もはやアイドリング時の音はノーマルと殆ど変わりません。
チョイ踏み時は、ちょっと穴が開いたマフラー程度の音ですね。
モチロン上は抜けるんで…加えてコモリ音が解消されてスコーーーーンと…もう幸せです

で、こんな記事誰が見るんだろうと思いつつも続けたりして。 タコも付けました~(爆タキメーター

それからオクでGETした、ダウンサスと13インチホイール。スムーズに済んで感謝!!バネ&BR

ハイ、「またブラックレーシング」ですが何か(爆
いや、前のワークスのとはPCDが違います!!(笑
で、前履いてたネオバが勿体無かったんで、入れ替えて全部装着しますた。こんな感じでマフ

ま、所詮10マソで買ったモデルノですからorz
でもやっとなんとかクルマらしくなって満足しました。ウフフ
で、アダプターでホイールを出そうと思ってたんですが、フロントは余地無しですね~オフセット

まだバネとか組んだばかりで、ちょっと落ち着きが悪いですが、まあオンザレール感は帰ってきたかなと
あとは春先に外装中心で頑張りたいですねと。
その先は4気筒ターボE/G換装??いえいえNAチューンやりたいですね。
面研とかポー研とかキャブ化からカム換バルタイ変更まで…出来たらいいなあ。
ファインチューンの領域ですな。フッ。
と野望だけはイッチョマエだったりしてなwww
ま、どうせやるならもっとイイベース車で、って突っ込みは無しの方向で(爆

あさって42になるってのに…まるで原チャ小僧みたいだな俺orz

ま、「はーと」ですか(イミフ

で、ハートと言えば百烈拳じゃなくてプ!!しかも特に…
さのすけさんがまた遠慮がちにとんでもないゲルキャを作り上げましたね!!
もうブッ飛びました~。なんですかアレは
まあさのすけさんがノッているのは誰が見ても明白なんですが、今度はCRXときました~。
たきつけたのは僕かもしれませんがorz
ホント頑張ってください!!
ってことで発掘しました。多分再販しないであろう無限のコンプリートカーですね~。無限CR-X

あ、エアロのバラ売りもしてたっけ??ま、それは置いても…。
どうですか、ブリスターに加えてルーフエンドにシュノーケルが立つんですよコレ!!
こうして改めて眺めてみるとやっぱいいですね~この年代のクルマってなんか、ね。

…え~、キットじゃなくてマニュアルです。訳ありって事で(謝

で、一部の方々がクルマを始めたんで、僕もたまにはな~とか思ってよくみたら(爆無限ビート

ちょっと変わったもんでも~とか思ったんで、少ない在庫の中から(笑)選んでみました~。
ホイールが大好きな無限ビートなんですが、見事に窓枠が折れてましたね。
…まあよくある事でして屁でもないんですが(爆

でもなあ、2.0を素組みで、予想を覆す(爆)ロービジ退色風量産型カラーで敢えて塗ってもみたいし…。
止まってた赤肩だって進めなきゃならないし。
BO-Zちゃんは1/20で制服が破けたミハルを作るって先週言ってたしなあ(爆



…ビリビリにか!!それはまたそれでハアハア…バキャッ!!


イカン、まだデデンパが不安定だ(爆
ってことで僕もよつばとでも読んでマッタリ行こうかと。
といいながら常に置いていかれてますが…ハッハッハ。

!デワッソ
  1. 2007/11/04(日) 18:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<快調なの…さ | ホーム | 集中力欠如…さ>>

コメント

私も爆音に悩みました(笑)

こんばんは~

今回のネタは~面白かったデス(笑)
三連キャブ化まで完遂を期待してます。
三気筒直管の音は~早朝ではかなりヤバイです。

インナーサイレンサーでナントカ音が収まったようですので安心しました。
音はグラスウールとパンチング・メッシュでなんとかなります。
ちなみに私の走行中のゴ○フの後方から別の車で接近すると車内に居ても爆音が体感出来ます(爆)

先日、友人のアルテッツァで確認しました。
鉄板、エンジン、室内の装飾品を排気音が軽く貫通してしまいます~といっても不快音ではなく軽く乾いたレーシング音なので自分的にはオッケーです(苦笑)

  1. 2007/11/04(日) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
こんばんわ!!ですよね分かりますよね3気筒(爆
マジで乗ってて耳がキンキン、まるでヘリみたいな音でした。
踏みたくても踏めなくて…v-399
顔面蒼白で取り組んだ直管砲弾でなおかつ静かな奴という矛盾の克服(笑
なんとかなりました、ホントv-218
ウ~ン、改めて勉強しました!!
あのゴ○フもかなりの音でしょうね~。
友達のアンサの組み合わせですらですら響くんで…。
なかなか好みの音って難しいのかと思いますが、
要するに不快を取れば…答えになるのかな~という点は、
シンプルながら奥深き面白さがありますよね。
僕は一日の始まりに使う道具なんで、尚更手は抜きたくないな~と。
メカチューンはE/G入手できたら一通りやりたいですね~。
そこらにあるはずなんで(近所の解体屋)、楽観できるので単純に楽しいです。
さて、プにも集中せねば(爆
頑張ります~!!
  1. 2007/11/04(日) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
いい音になってよかったですね。
うんうん、よかったな~^^

で、プの調子はどうっすか~!
私はぼちぼちです^^
まだまだデデンパの調子がね~。
てことで、よつばと読もうっと。

デワッソッソ!
  1. 2007/11/04(日) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

おっ、ヤンキーマシンがスポーツマシンに変身しましたね^^;
ボクも昔はヤンキーマフラーでしたが、好きなサウンドでしたよ~(爆
タッカはサイレンサーを自分で作ってた記憶が・・・!?

プネタも楽しみにしとりますね^^
  1. 2007/11/04(日) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>恵那アワワえ~たさん
ハッハッハ(滝汗
ほぼ思い通りになったんで、よかったです~v-218
デカイ部品の作業なんで…ってプの感覚じゃいけないんでつが(爆
もう煩悩まみれで困ってます。
で、プですね。
ほぼ素でゲル2.0とか考えてました(爆
塗りでヒネリをと。
やっぱり煩悩まみれかなwww
でもいいキットですね、ホントv-218
ってことで僕はあずまんがの4巻でも読みます~。

ちゃ、ちやうねん…(汗
さて、頑張りますか。

>bossっち
…まったくこの爆音兄弟は(爆
じゃなくて。
いや~ウチんトコののぼり坂って長いじゃない?



帰れねーかと思うのはいやなんで(笑
いやいやヤンキーマシンなんてまだまだです。
そんな事言ってるとリヤのバンパーカバーを付けない人に叱られます多分w
目下の悩みは、
…ハンドルかえたいなあ。

おお、プネタ!!
アドバンゲルv-218いいねえアレも!!
みなさんのおかげで今回は量産カラーに逃げますwww
ま、頑張ります!!



  1. 2007/11/04(日) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

僕の最初の車は、正月マフラー付いてませんでしたが、何か?w
シートが震えたよ!w

え~最初のままでも、うちで車検通りますが何か?w

はははははh!w

で、ビートいくんですか?
あっ!僕なら破損したの見ただけで、蓋閉めますが何か?w

ゲルも待ってますね~^^
  1. 2007/11/05(月) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

ほほぅ、
今は1/1ですか。
そーですか、、(゚Д゚)

ネタも溜まったし、
細々と頑張りますよ!
チガウジャンルデネ
  1. 2007/11/05(月) 01:57:07 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

まさに1/1カーモデル!
ここまで自分でいじれるなんて尊敬してしまいます
いつか僕の車にニトロを付けてください(爆)
CR-Xの説明書までUPしていただきありがとうございます
シュノーケルてキャノンボールのジャッキーの車みたいですねw

ゲル お褒めいただき恐縮至極です
”素組でプラモの敷居を下げる”をモットーにこれからも製作していきたいと思います
かながわさんのゲル 興奮しながら楽しみにしていますよー
  1. 2007/11/05(月) 03:10:18 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

どもども
1/1をカスタマイズしてるセンセ見てるとMTX思い出すなぁ。
「ピースコンボンベ」サイレンサーの(笑)
エンジン回ったねぇ。どこまでも。

んでは、126C2Long Beach買ってきます。
無限フルエアロ車で。
んじゃまた。
  1. 2007/11/05(月) 13:30:15 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

ほら見ろ叱られたじゃねーかwwwv-399

>りもさん
正月の件、検討させていただきます。
ってそれは伝説の初日の出ツー…バキッ!!
そりゃ~シートも震えますわな(爆
で、ビート行こうとチラッと思いつつ、やっぱゲルかなと。
マッタリ考えながら、ねv-218
しかし僕はあそこまでキット探しませんよ多分www
そう考えるとりもさんってすでに立派なスケモデラーじゃないかと。
盛りが必要とメーカーがマニュアルに敢えて書くようなキットですが(爆
ホント頑張ってくださいね!!

>a様
エッ1/1冥夜どこどこ??…バキッ!!
あっ、勘違いでした~スイマセン(爆
え、ネタたまったんですか!!んまー羨ましい!!

何のネタですか?見たい、早く見たいですハアハア

違うジャンルキターーーーーーv-10v-10v-10
ってことで、ゴロゴロ転がって期待してまつ。
エヘヘヘv-222

>さのすけさん
とんでもありません…大したことないですホントv-399
楽しいことが多い煩悩屋なんで、困ったモンですが…。
でも本人が一番楽しんでたり(爆
よーく見ると無限の奴の方がメカドック仕様に楽なんですよね…。
10個位ストックしときゃよかった(笑
名作キットとはこんな感じなんでしょうね~。
で、そのモットーは「僕の存在価値」ですから~(爆
何をおっしゃいますかさのすけさん!!
あなたの作品も超絶の範疇です、ホント!!
ゲルは仲間に入れて貰える様頑張ってみますv-221

>まっちゃん
どもん!!
いや~ホラ、ポッカリできた心の空白を満たす~みたいな、
空虚な打ち込みにならなきゃいいな的なモノも感じますが(爆
程々に頑張ってますv-218
で、MTXときた(爆
いや~懐かし恥ずかしいね~。昔の僕は今の20倍はお馬鹿さんでしたんでv-402
おお、さすがジルフリーク!!すかさず喰いついたか!!
いや、あれは2個は買わんとバチが当たるぞまっちゃんの場合(爆
しかしさあ、よく今更出るよね…。
是非アオシマの512BBと並べて…バキッ!!
僕は365GT4BBが欲しくて欲しくてたまりませんがv-406
無限フルエアロ…見せなさい。もしもし、もしもーーーーし!?
  1. 2007/11/05(月) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~楽しそうですね~
ボクも昔、バイクのマフラーのインナーサイレンサーを何度も作りましたよ~
個人的には「MTX」のほうもすっごく気になりますが…(笑
車もバイクも、いじるには小排気量車のほうが楽しいですもんねv-218

ってことで、プのほうも楽しみにしてますね~
  1. 2007/11/05(月) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
そこにきますか~(爆
いえいえ、単純にポー研とかしただけですから~v-402
小排気量車は失敗してもリスクが小さいのがいいとこかな、と。
で、お不動様になったりするんですが(爆
楽しむことが一番ですね、やっぱり。
で、あらゆる電波と格闘した結果、
最新MGはまず素で一体持っておく、というのが今後の為にいいかなと。
いうことでゲルは塗りで頑張ってみます。
すでにコレすら考え過ぎかも…なんですが(汗
ま、楽しんでいきますね。
  1. 2007/11/06(火) 18:10:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばんは!

なになにぃ~!!!
ミハルの制服が・・・。
それ表現するのかなりムズイっすよねぇ。
せめてブライトの机の下でM字開脚で。
それを見たカイってば。
はい、ここからはR18で。
ヤバイやばい、これ以上コメすると
かながわしぇんぱいが寝れなくなるぅ!!!!

  1. 2007/11/06(火) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. BO-Z #qjsITxmk
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん



…眠れなかった!!ハアハア
じゃなくて(爆
続きはまた電話で…バキッ!!
それよりも今月はテンソンアップが図れるようなイヴェントがありますね~。
もう今から楽しみで仕方ありませんね!!
また近々!!
  1. 2007/11/07(水) 05:22:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/116-2515abfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

