tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中力欠如…さ

こんばんわ!!
週一更新街道まっしぐらで申し訳なく…です(涙
で、ここしばらくは通勤車のまかいぞういやパーツの物色中でして…。
とりあえずスプリングはオクで落とせました。あさって着です
ホイールは僕的定番のブラックレーシング8を狙って進行中です~(爆
ワークスのとはPCDが違うんでまた買いなおします!!w
でもねでもね、
さすがNA車…ホントコレで55psも出てんのかと疑ってしまう吹け具合ですが。
やっぱ3連スロットルかな…そういえばNS400Rってフラットバルブのキャブ3連だったな~。



アレつけたら簡単に70ps位出るんじゃねーかな~とか、色々妄想してました(爆
ま、とにかく今週はパーツの仕込みラッシュの予定で、次の日曜日は多分朝から車の下でしょうね
今回は出来ればマフまで変えたいんですが…時間作れるかな~。
で、最終的には黒ボンネットに黒オバフェン、がひそかな目標ですがwww

ま、頑張ります

で、肝心のプですね。
いや~もともとカナリ気になってたんですが…さ○すけさんにあまりにも見せられすぎて…IMG_0001_20071028220222.jpg

もうね、今更ですがゲル2.0ですが…なんですかこのフレームのディティは!!
いや~ぶったまげました!!
朝の4時からパチ組みしました(爆
で、9時からパチに行きましたが(汗
とりあえず立たせてみたんですが、既にいろんな妄想が渦巻きすぎて参りましたね~IMG_0005_20071028220251.jpg

きっちり金属色で塗り分けたら面白いだろうな~と…。
しかしこのマニプ、凄いですね。キッチリ握りにくいであろうグリップも難なく握るし!!IMG_0006_20071028220300.jpg

熱核のフィンもそのまんまで行けるじゃないですか
肩のジャバラなんかホントにもう…なんなんですかね、これって。
で、ちゃんとケージになっててそそりますね~。ああ、エンジンは何色がいいかな~ハアハアIMG_0003_20071028220233.jpg

それからここなんか悶絶モンですよね。でも言わせて貰えばエンジン3発派なんですが(爆IMG_0004_20071028220241.jpg

もうね、外装着けないで飾りたいです
勿論アル○ラッド系でヘヴィメタル…いやスラッシュメタル調か(オイ

ハアハアしながらふと思ったんですが…もしかしてザック2.0も凄いの??



ヤバイ、マジでヤバイかも

またパチでハアハアか(爆

でもホント、車が先になってしまいますが…頑張りたいですね~。
ある程度決めてから、ね。

というわけでデワワソです~
  1. 2007/10/28(日) 22:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<一段落…さ | ホーム | 痕…さ>>

コメント

にぅ~まっすいんは凄い事になりそうな予感でつね^^;
今回のマシンは前回のカーボンチックボンネットと違って、本物のカーボン切り出しとか!?(爆

で、ゲル2.0買ったんですね~
凄いでしょ、この内部フレーム!
ホンと外装がなくてもおKと思っちゃいますよね~

いろいろと頑張って下さいね^^
  1. 2007/10/28(日) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いや~ありましたカーボン製!!(爆
ホントに買いそうです…(タスケテ
でもね、そこまでする程の車なのか~と思いますが。
それよりゲル2.0、こんなにイイとは思いませんでした!!
凄いですねコレ~。
眺めてるだけで充分幸せだったりして(爆
ザック2.0君も気になります(汗汗汗
模型屋の展示品見ればゾック君も欲しいですしv-218
  1. 2007/10/29(月) 05:11:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっはようございます^^
車、大変そうっすね。
がんばってくださいね、マカwww
へへへ、違いましたね^^

で、ゲル2.0かあ~。
ちょっと息抜きに組んでみますかね~。
あっ、ザックのほうもなかなかグッドな内部かなと。
フクラハギとかそそられますが、私のジョニザク君には
あわせこみの関係上、ついてませんけど^^

てことで~♪
  1. 2007/10/29(月) 07:24:20 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
てへへ、こんばんわ。
まかいぞうはパーツが着々と届いてまして、
もう盛り上がり絶好調であります!!!!
フッフッフ、フ~ッフッフv-218
頑張ります!!
で、ゲルはピキーーーーン!!と来ましたんで…。
やっぱここは男らしく、我慢しない方向で(爆
そうですか、ザック君も凄いんですね~。参ったなあ!!
でも高機動はえ~たさんの見て満足するでしょう!!
なんか凄そうでハアハアが止まりません。
頑張ってくださいね、ウン!!
  1. 2007/10/29(月) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉぉー!ついにゲル着手ですか!
これはまたごっついのが出来上がりそうな予感が
フレーム ほんといいですよね~
外装被せるのがしのびなかったです・・・

チューンナップは奥様に怒られないようほどほどにw
  1. 2007/10/29(月) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いや~お蔭様でスッカリやられました!!(爆
しかしホントいいですねコレ!!
でも塗るのはいつだろうorz
しかしガッツリフレームを見せる方向で行きたいですね~。
見るたび悶々としております。
で、さっきマフラー貰ったりホイール落札したり落札してたバネが届いたりv-11
ああ、もう最高に幸せです(爆
しかし一日でどこまでできるのか、自分の能力に疑問がありますが…。

日曜は夜明けから潜ってみたいと思いますv-218
  1. 2007/10/29(月) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

NS400Rのキャブですか~面白そうですね~
ってかNSも最近見なくなりましたね。2st絶滅も近いのかなぁ…

で、ゲルのフレーム凄いですね~
外装がなくても「ちゃんとゲルググ」なのには驚きですね~
プも車も頑張ってくださいね!
  1. 2007/10/29(月) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ああッ、いつの間にやらゲルちゃん2・0が!
ん~、やはりこのフレームはそそられますよね。
僕も買いましたが、エンジン、フレーム、そして外装とその裏…どれだけ塗装で楽しめるかな~と脳内モデリング「だけ」は進行中です(汗)
僕もタイミングを見て始めようかなぁ。
そしてコレを弾みに、三人で1/60ゲル…ゴホゴホ、なんでもないです(脂汗)
  1. 2007/10/29(月) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

オイラもゲル2 組んでますよ!
骨格フェチにはたまらん造型ですよね!
(鎖骨のくぼみとか) ←コレチガウ!

コンテスト用が終わったらゲル作ってみようかなぁ、なんて考えています。
そのほかにもカーモデルも作りたいし、ダブルオーのキットつくりたいし・・・
あっ、カーモデル作るときはご指南おねがいしまする!(マヂで!
  1. 2007/10/30(火) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

やっぱ、いいっすね~このフレーム!!
多分、ザクも?
僕も、2・0買おうかなぁ~^^
フレームだけ塗って完成!ってのもアリですかねw

あっ!僕もカーモデル作るときは、よろしくお願いしまつ^^

で、やっぱり、ビス留めなら、ワークスですよね!
( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2007/10/30(火) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

いや~頑張ってRS☆Rの貰ったマフラー付けてたんですが…。
あまりにも爆音過ぎてv-399
早朝出勤が出来ないようなご近所様への響き具合を、
いかに落とすか、いらん苦労を強いられてました(爆

>和茶さん
2スト絶滅は科学技術の損失でもあるんですが~。
僕は今でもレシプロ最大の高出力=高効率と信じて疑ってません!!
って実際はせいぜいマニホ作れれば…ってあたりですが(爆
ゲルもいいけどザックも気になって仕方ありませんが、
ノーマルマフラーに戻そうか必死で考えてて忘れてますた(汗
しかし結構な金額になる今回の部品代は殆どエヴァから出ましたんでv-218
たまには初号機とか作ってやんないとバチが当たるかもですね~(爆
ま、頑張ります!!

>レオさん
僕も買いましたが…ってあたりは流石です(滝汗
でもホントコレだけでも凄いですよね、驚きました。
で、僕はパイピング考えるとニヤニヤが止まりませんね~。
レオさんの金属表現がまた超絶なんで…楽しみですね~!!
僕はホントはカットモデルより見せる外装表現を思いついてはいたんですが、
ますます完成が遠のくんで、止めときます(オイ
…このまま60サイズまでデカクなってくれるとウハウハなんですがね~v-218
ま、それをやるのもモデラーの仕事なんですが…。
いや、頑張りたいですね、いつか。

>MAEさん
ナヌ!!組んでるってマジですか~!!v-399
そっちのほうがよっぽど衝撃だったりしますが…。
ああ、どんな風になるのか…ハアハアしてしまいますね。
で、骨格フェチ(爆
やはり○骨の張り具合とか股○の隙間とかv-10
じゃなくて(汗
トラスが憎いです、ホント。
いや、接点が固定だからラーメン構造かな(橋かオイ
…なんにしてもウハウハしますよね、コイツ。
しかしMAEさんも常に体が一つ、って縛りに悩まされるでしょうね~。
カーモデルv-399



禁止です(爆
僕が指南なんかしたら○akaさんにいじめられますよ~(爆
立ち直れなくなるとアレなんで後日コッソリ(オイ

>りもさん
どわ!!りもさんまでフレームフェチ!!(ジャナクテ
ん。
やりますか「Ver2.0フレームコンペ」(オイオイ
色とりどり、ロールアウトからスクラップまで…



ウワ~オv-10v-10v-10
りもさんも凄いの作りそうなんで、カーモデ禁止だおv-344(コラ
しかし楽しみですが。
で、ワークス箱フェンとかチンスポとか一円玉とかボンネット延長とか吊革とかwww

ミラに合うならいいんですがね~(爆
てか結局インナーサイレンサー頼んじゃいました(滝汗
やっぱほとんど直管はウルセーorz
次はバネ交換行っきまーーーす!!
  1. 2007/10/30(火) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/115-917cd37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

