tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痕…さ

こんばんわ!!
最近は何故か手の傷が増えつつありまして。
特に指先のひび割れが大変でした~。
パーツは持っても力が入れられないし…キーボードの打ち込みも大変でした。
甲は甲で切り傷が治りかけてカサが張った所をまたひっかけてペロッとorz


これがまたイテーのなんの


しかも3回程


もう変態か!!って位ですが。

なもんでプもそんな感じの進みでした。
ハッハッハ、とはイイながらも肘は例の奴、手首はBJにて、と進めてたんですが…IMG_0003_20071021195815.jpg

で、色々考えまして…ご覧の通り曲げの角度を稼ぐ為軸位置をオフセットしました。IMG_0001_20071021195754.jpg

まあ横から見ればこんな感じですが、明らかに「隠し」のディティが必要ですね~wwIMG_0002_20071021195803.jpg

かながわピ~ンチ、かも(滝汗
で、肩との接続はHGUCの旧ザクとかの、切り欠きを作って嵌めて廻して、の方法でと思ってました。

が!!さっき知ったんですが…腕を「さるキットから移植」ってのもアリなんですよね~。



モットハヤクtak○サンニデンワスリャヨカッタorz
まあせっかくなんで、行けるとこまで行ってみようかなと、ハイ。

で、団長に「なによ、全ッ然進んでないじゃないのよ~」と突っ込まれておりますが…IMG_0004_20071021195856.jpg




え~、視線を感じます(爆
仕方無い、「かゆい所に手が届くブログたぁ…」以下略IMG_0005_20071021195825.jpg

まあ、良い子はクリックしないとは思いますが…(爆爆爆



てっきりオレンジかと思ったら白でやんした(汗
ってことで、お蔭様で見事ネタで乗り切れました!!(オイ
ありがとうございます、さ○すけさん!!
で、ショーのパンフとか秋葉マップとかウドの缶コーヒーとか☆☆の乾パンとか色々頂きました。
中でもまさかコレが出るとは!!の思いですが…多分買いますね~!!の126ですが…IMG_0006_20071021195837.jpg

コイツはジルフリークの友人が見たら泣いて喜ぶシロモノですね。いい時代になったもんだな、と
それから…見事にやられますた~「ツンデレラハート」ハアハアハアハアIMG_0007_20071021195847.jpg

いや、我ながらツンデレラとは終わってるな、ウン。



ぐああチッキショー!!狙いましたねwww
もちろん速攻で部屋に貼りましたが…何か?IMG_0008_20071021195909.jpg

しかしまさに中野ニンジャのトナリに置いたらマッチしそうだよなあ…(爆
置け!!って神のお告げなんだろうなあ…。

ヘッヘッヘ、頑張ります!!
ってことで次回までちょっとぴちぴちピッチ上げて頑張りますwww

「また見てね」ソレチガーウ!!
デワワン!!
犬画像少なくてスマソです
  1. 2007/10/21(日) 21:33:08|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<集中力欠如…さ | ホーム | あんですと!!…さ>>

コメント

こんばんわん♪
ヒジ、大変そうですね。
うんうん、隠しのディテ期待してますよ~!

って、移植でおkなんすか。
むむむ、移植技術も見たいな~♪

がむばってください!

さっ、ジョニ~さんをやりますかね^^
  1. 2007/10/21(日) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
うおお!!え~たさんはやいぞ!!(よつば風
じゃなくて。
いや~位置決めまではスンナリでしたが、いざディティとなると(汗
結構隙間があるし反対側にもまだ曲がるんで、
ここからが大変なんですが…。
いろいろ考えてはあるんで、がんばってみます。
で、ジョニザクv-10
ぼくもいつかの憧れなんですよね~。
超絶の予感がプンプンします!!
是非頑張ってくださいね、ホント。
ああ、いいなあ~!!
  1. 2007/10/21(日) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ぬぅっ!クリックしても色まで見えなかった・・・ww
犬、なかなか大変そうですね~
しかし、なんかムッチリしててアニメチックに見えるのはナゼ!?

ボクは・・・ついに・・・ヤバイモノをゲトしちゃったっす!(謎
もう、プラどころじゃねぇ~~~
・・・萌え系じゃないですからね^^;
  1. 2007/10/21(日) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
もう出し惜しみしちゃってコンノ~!!
ジョニゲル乙でした~。
で、何をゲットした~??
萌えじゃない??ならツンデレか(爆
わかったぞ!!ほのぼの系だな!!
ふっふっふ、負けたかついにアレに。
ってことで、ネタにきたいしてるぞ~。
ひらがながおおくなってきたのはきのせいだぞ(ばく
  1. 2007/10/21(日) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

うぅ、読んでるだけで痛そう・・・T T
そんな状況でも着実に進んでますね~
ギミックを決定してからディティに頭を切り替える、って私の場合結構難しくて(汗)、つい後回しにしちゃうんですよね~
かながわさんはどうなんでしょう?;^^
次回も楽しみにしてます♪

タイトルを「きずあと」とすんなり読んでしまったのは何故?・・・



  1. 2007/10/22(月) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

おぉ、乳首にRCパーツっすか!w
結構、使えるんですね~^^
うちにも、たくさんあるから、使ってみよ!

で、僕も、クリックしますた!
今度、着色してくださいね!www

手は、大丈夫っすか?
やつらにやられたんですか?
ヒレとかで?
  1. 2007/10/22(月) 00:53:47 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

最大に拡大しても、Photoshopで明暗調整しても見えませんよー!ヽ(`Д´)ノ

いやいや…先日はいろいろと心配していただいて、ホントありがとうございます。
すべて回復に向かっております。
かながわさんも早く治るといいですね~。

タコに改造、結構大変そうですね~
って、ひとごとじゃぁないんでつが!w
  1. 2007/10/22(月) 00:55:34 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
いえいえ、全快の暁にはジ・Oに是非コメント入れさせて頂きたくて…と(涙
既に簡単に入れられるようなものじゃなくてv-399
ホント拝見してるとケンプがやりたくなってきます!!
そして僕もディティ後回しにしてプチ後悔しながら…(爆
上手く嵌められるくらいの精密な切り出しをマスターしたいですv-406
…といいますかまさかフリークショウさんが読んじゃうとは(汗汗汗
v-435v-435v-435v-435v-435v-435v-435
ウチワも忘れてください!!アワワワワ~!!

>りもさん
ティクビじゃなくてテクビでつ!!(爆
でも実際使ってるとモゲル事が多かっ…んん??
じゃなくてv-402

いや、いいのか。
で、着色は肌色で彫…ちゅど~ん!!



まかいの人じゃないんで(爆
で、手は昨日ガソリン抜いて…ってアレ??

げ、会社で急遽出てくれだと…
スイマセン続きは帰ってきてから書きます!!
  1. 2007/10/22(月) 06:35:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

白もいいけどオレンジも・・・
みくると迷ったのですが、教育上よろしくない半乳造形だったのでハルヒにしておきました
画像のフェラーリ リアウイングがすごいかたちになっていますね
昔のF1もかっこいいなぁ~
赤肩 すんごい可動になりそうですね しっかり勉強させていただきます!
  1. 2007/10/22(月) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. さ○すけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

はあはあタダイマ~v-399
で、続きをば…
>りもさん
今日の鮫はちとやり過ぎましたが(爆
しかしホント手荒れだとクリーム塗れば部品が掴みづらいしv-399
なんとかせねばと思います。
ま、頑張っていきますね、はい。

>MAEさん
明暗調整って…そこまでやりますか!!(爆
もう幸せでやんす。ネタバンザーーーイ!!…バキッ!!
で、ホント驚きました!!
大分落ち着いたみたいで安心ですね。
ほんとコレばっかりは絶対が無いんで…気をつけたいです。
MAEさんもプはたまに休んで萌えアニメでも見て寝てください~、ん??



僕のことじゃないですよ(滝汗
で、かいぞうタコはta○aさんがなんか凄い事企んで…ドカッ!!
まあ皆さんの事ですから…僕は今のうちに頑張っておきます~(爆

>さのすけさん
いや~流石!!オレンジとは、おそろいネタに食いつきましたね~(爆
フッフッフ、フーッフッフッフ♪
いや~コレは教育上よろしいのかと問われれば…です!!
まあいつかパイプ椅子にナガトを座らせるのがささやかな夢です。
勿論眼鏡…ウヒョ~v-10
じゃなくて!!
この126ロングビーチ仕様、凄いでしょ??
これは当時のレギュの盲点を突いた、ダウンフォース稼ぎの荒業なんですね。
多分そのうち誰かが来て詳しく説明してくれるかと思いますが…(爆
昔からレギュとのイタチゴッコがモータースポーツの面白いとこですね~。
赤肩はせめて武器を持った時のキメポーズの為に、と。
隙間埋め頑張ってみます。
ホントありがとうございました!!
ツンデレラハートorz
  1. 2007/10/22(月) 18:57:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

まぁ、ボクは悪い子なのでクリックしちゃいました。
ってか、中古ショップで売ってたみ○るんを思わず買いそうになったヤツなんで…(爆

で、大丈夫っすか?手v-12
自分も昨日の夜、録画してあったセパン見ながらプしてたら、左の人差し指にプスッって…
いやしかし燃えましたね~最終コーナー進入のスライドっぷりには!
バイク作りたくなってきましたよ(笑
  1. 2007/10/22(月) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
うん、絶対クリックするって確信してましたので!サンクス!!(爆
で、みくる以前に文芸部員がなぜ出ないんだと思ってやまない今日この頃…ビシッ!!
なぜだ!!パイプ椅子に座ったのが出るまでハアハアしてやる(オイ
じゃなくて。
いや、この調子なら僕の手は大丈夫です多分v-218
てか和茶さんの手の方が心配です。ちゃんと瞬着流してくださいねv-399
じゃなくて。お大事にしてください、冗談抜きで。

セパンですか。いや~レース終盤でレコードタイムですよ??奴は宇宙人かって話ですが(爆
ホント強いですよね~。
>バイク作りたくなってきましたよ
何をいまさら赴くままにプリーズ!!(爆
ウフフv-344我慢は毒よ。
  1. 2007/10/22(月) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/114-ad68da97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

