tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんですと!!…さ

こんばんわ!!
まあイキサツは省きますが、車が死にますた。
ヘッドが歪んでガスケットの水路と油路がコンニチワ~(多分)
ラジエーターからヒーターコアまで乳化したオイルがまんべんなく廻りますた。
せめてもの救いは、路上で立ち往生しなかった事ですが…
ってことで急遽車探しの旅に…。
「せっかくだからこの先何台も変えるなら、いっそヘラーリでも…」と言ったら、カミさんに殺されかけました
…仕方なく現役レーシングドライバーの知り合いがやってる中古車屋へ。
カラカラ…「ってことでポルシェ探して。’75あたりの911でいいから…」
「帰れ馬鹿モーーーーン!!」



ハッハッハ、マジで言われますたが。
で、今5MTの軽は660のミラのモデルノがあって、検付走行40000キロ現状で1○マソでいいから持ってけ、と。
いや、せっかく買うなら’88年あたりのトゥデイの5MTで、サイドにPGMってレタリングが…
と言ったら、「ふざけんなコノヤロ~」とまた怒られましたwww
しかしコレ軽耐久のベース車両にってことで、よく探してくれと言われるそうなんですが、
全然無いらしいですね~(チッ
ま、仕方なく明日住民票とハンコ持って引き取りに行きますが…。
即ネオバの刑ですな(爆
弄り禁止令が家と車屋で出てた気もするけど、そりゃ無理だわな!!



誰でつかタケヤリ、デッパ、オバフェン~とかメールするのは(爆
ステンパイプのEXマニはホッスイけど…。
いやは、程ほどに。ってことで。

で、プですが。
世の中エクシアが流行中ですが…一人「盗まれた過去」を探し続けております…。
まあしかし相変わらず楽しいですね~コイツ。
ってことで前回からの目標は腰周りまでの基本パーツの組み、でしたが。
で、足首パーツからやりましたが、足首固定軸の角度稼ぎをちょっとして見ました~IMG_0001_20071014183210.jpg

まあ写真だと足首に対して斜めに走ってる軸に当たる部分のそれぞれの上下を削っただけなんですが…。
結構角度が増せましたが、この△の部品が当たるんで、コッチで回避を考えます~IMG_0002_20071014183222.jpg

で、立たせてると足首の底の片側が浮いたりするんで、片側に20gづつ鉛塊を詰めて浮き防止にしました。
で、腰アーマーの裏打ちを終えたんで下半身を一気に組んでチョット立たせてみました~。IMG_0004_20071014183419.jpg

腰に微妙なヒネリが入ってしまいましたがこんな感じですね~。
で、後ろ側はこんな感じですね。ふくらはぎのあたりがスッカスカですが、立ちは満足かなとIMG_0006_20071014183436.jpg

これらは軸を打ち替えて、塗った後に組み立てます。動きも渋くて折れそうだったんでIMG_0003_20071014183231.jpg

で、やっと学校へ行く気になったかwじゃなくて、フックとの接続確認で組んでみました~。IMG_0005_20071014183428.jpg

個人的には丸腰の方が好きなんですが、ココに付くガトリングは見逃せないポイントなんで(爆
ここはやりますよ~ガッツリと!!
もうね、大体の構想は考えてたんで楽しみで楽しみでウフフフ

とにかく次回までには肘関節と手首関節かな~と。
で、頭やってそれからまた外装の細部ディティを詰めていければな、と思います。
しかしコレやってると可動マニプのリベンジを果たしたくなってきて困りますが…。
いや、ガッチリとライフルのグリップを握って貰えればいいだけなんですがね。

まあ次回迄、も頑張ってみます!!
早くディティ終わらせて塗りてーなーコレーーーーー!!
と、はやってますがまずは押さえてじっくりいきますね。
それより現実問題として足が無くて困りますが(爆
各方面に迷惑をかけてます…スイマセン。

ってことでデワンワ…ガブッ!!
ギャーーーカマレターーー!!
  1. 2007/10/14(日) 19:14:34|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<痕…さ | ホーム | ECCM稼動…さ>>

コメント

車は大変でしたね~
サイドにPGMってレタリングのトゥディは、本田さんのでっかい工場があるこっちでも最近はあまり見ないですね~

で、赤肩、なんかすっげ~楽しそう、かながわさんv-278
仕上がりにも超期待っすね~v-218
  1. 2007/10/14(日) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ついに活動限界になっちゃったんですか!?
あのスーパーマッスィーン(涙
で、例の中古車屋さんでゲトなんですね?
即決でよかったですね^^
で、エアロは自作でいくんですよね・・・(爆

ボットンムズムズ、なんか楽しそうですね~
凄く重量感があってこっちの方がTVに近い感じがしますよ♪
頑張って下さいねぇ~^^
  1. 2007/10/14(日) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
車の件は本当大変だったようで・・・
いろいろお疲れ様です(_ _)

しかしこの犬はいいですね~
どこか垢抜けない感じがまさにイメージ通り!
ディティが入るとまた凄いことになるんでしょうね;^^
楽しみにしてます♪
  1. 2007/10/15(月) 00:52:17 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

PGMって入ってるトゥデイ、車体のデザインも好きだったし、当時ちょっと欲しかったなぁ。
ホンダ派としてはちょっと無視できない存在でしたね~。

スコタコ、和茶さんもおっしゃってますが、ホントに楽しそう♪
やはり気分は作品に反映されますから、これまた超絶な予感が!
じっくりいっちゃってくださいね♪
  1. 2007/10/15(月) 01:44:06 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
久しぶりに失礼ぶっこきました。まさかお仕事とは…(汗
しかし久しぶりに声にだして唸ってしまいました。
HANNのオネ…(モウイイカラ
いやしかし見所満載のGPでした!!是非録画をv-218
アバルトのロゴがロッシのマシンについてたり、
往年のワークスカラーでホプキンスが走ってたり、
ペドロサが振れをハンドルフルロックで押さえつけたり、
…もうハアハアして、バイクが組みたくなりますから(爆
で、赤肩。
デデンパのノリがいいうちに頑張っておきます~!!

>bossっち
そうなんですよ~(涙
リザーブタンクからオイル吹いてるの見た時は脱力しました~。
しかも車検取ったばかりだしね。アハハアハアハv-406
…しかしコレで遠乗りOKなマシンに(オイオイ
ハニューさんのGJもあってカナリ助けられましたが(爆
で、ボットムはB社とこんなに違うとは思ってなかったんですが…。
なんか戦車組んでるみたいで楽しくなってきました~。
只フィギュアを見ると1/24にしてはデカイですが。
ミリタリーモノの観点で頑張ってみます~。

>フリークショウさん
自身解体屋持込車両3台目になってしまいました~(多分
車も20年を超えるとトラブルの予測もままならず…、
もっと精進が必要と痛感しました。
犬はそうですね、なんかボッタリといいますか重そうなスタイルでして。
改修も考えましたがこのまま生かす方向でやってみます。
で、ディティより苦手な肘関節の埋め込みに悩んでました(爆
フリークショウさんのように自然にかつ効果アリの関節作り替えが出来れば、と、
思ってはいるんですが…難しいですね。
また勉強で過去ログへお邪魔します~!!
…ジ・Oぶったまげました!!是非頑張ってください!!

>レオさん
そうなんですよ~、ってやっぱり?(ニヤリ
ここらじゃせいぜいポシェットしかなくて…ATの。
まあ間に合わせでとりあえず我慢我慢(爆
で、犬ですか~。
いや~外す可能性もあるんですが…。
結構縛られずにやれてるのかな~と思います。
と思うと、じゃあガンダムは縛られてるのか??とも思ったり。
…秋の夜長はふけるのであります。
超絶というより「なんか違う」変なモンにならないように頑張ります!!
じっくりいきます。
  1. 2007/10/15(月) 05:34:42 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
車、大変でしたね。なんかすごかったようで。

で、タコっすね。
どっしりとしてますよね~。
そっか~、こんな感じになるんだ~。^^
もうね、楽しみでしかたないんですよね~、制作記v-238v-238v-238
むふふ、がんばってくださ~い!
  1. 2007/10/15(月) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

大変でしたね~
で、誰ですか?
タケヤリ、デッパ、オバフェンって・・・www
いやいや、とりあえずは、脚から行きますか?

犬いいですね~
ほんと、どっしりとしてカッコイイっす!
サクッとB社!
ガッツリt社?って感じですかね?エッw
頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/10/16(火) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

車大変でしたね
遠乗り可なら尾張の国でランデブーしましょうw

タコは既にすごいことになってますね!
まさに むせます!!
体型も安定感があって最低野郎の魂が具現化したようです
赤肩から片時も目がはなせなくなってしまいましたぞー
  1. 2007/10/16(火) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>え~たさん
車は無事…換えました(爆
諦めが肝心ってことでv-217
そうなんですよ~、こうなりました。ムフフ。
腕とか微妙に細めに見えるB社もいいんですが、
何故かこっちのボッテリっぽいのが好きでして…。
後は上半身と腕廻りですね~。
崩さないように頑張ってみます!!
そんな~、僕こそえ~たさんの製作記が楽しくて!!
そして次作も…頑張ってください~。

>りもさん
いえいえ(爆
ただ、ノーマルはなんかフワフワふらついて危ないんで、
まあバネから行きまつ(爆
マフラーは知り合いが「持ってくる」みたいなんで(オイ
あとは6Jのリム幅をどう収めるか…。
じゃなくて。
犬はやってて結構楽しいですね~。
早く腰のロケットポッドとガト作りたいです…ハアハア
車もあるんでプの時間が不安ですが、
一チョ頑張ります~!!

>さのすけさん
まあいつかと覚悟はしてたんですが…(涙
どうせならせめて検切れ直前のタイミングだと助かりましたが。
遠乗り…ヘッヘッヘ、その時はv-218
で、犬はまだまだノーマル形状ですんで…。
最低野郎への演出を考えてたんですが、悪そうなのになります多分!!
まだまだ頑張ります!!
ありがとうございます~!!
  1. 2007/10/16(火) 16:06:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/113-ec2e20eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

