tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ECCM稼動…さ

こんばんわ~!!
前回は沢山の身に余るコメント、ありがとうございました。
夏あたりからどうにも迷走気味でしたが、お蔭様で…と感謝しきりです。
これからもスタイルに変化なしかと思いますが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
で、更新スパンが今回は珍しく早いのはサテオキ、
最近は少ない休みなんで(今日は仕事だったし)、と昨日は朝から飛ばしてみました。
3時間の昼寝付きだったけどw
で、朝一発目はチマチマ貼ってたんですが…気になる「奴」を立たせてみました。が!!IMG_0001_1.jpg

…なんですかこの1/550のエルメスのオマケがそのまんまヒネリも無く巨大化したみたいな奴は



いや~今更だけどキツイっスね~コイツ!!
背中のキャノンまで気力がもたなかったのは内緒です。イヤホントに!!
せっかく集めたデデンパがどっかに飛んでっちゃった(汗

ってことで後でゆっくり考えようと…そっと箱にしまいました(爆

そして今度はこれまたチマチマ貼ってた赤肩さんを立たせて見ましたが…良いんじゃ??IMG_0008_1.jpg

うん、なんか良い感じで燃えてきました。
これは多分バンダイの奴を知らないってのがポイント高いかな、と(オイ

サテどうしたら僕らしいスタイルになるかな~と…色々考えてみました。
で、まずは迷彩だろうと(爆
ホントはポーズ半固定で、とか思いましたが、足の関節が結構動いてくれるんで…。
ほぼキットのままで行ってみようかな、と思いました~。
で、持たせる武器はコイツをベースに…只劇中からあまりにかけ離れすぎても変か??IMG_0006_1.jpg

まあこの辺はノリなんですが周りを見ながら進めていきます…ハイ。
それから可動範囲を広げておきたい肘は…コイツをつかって二重化の予定かな、と。IMG_0004_1.jpg

良い武器を持ったなら…やっぱ色々と。
手首はこの組み合わせが丁度イイ感じなんで。後は適当に隠しとけばいいかな~と。IMG_0005_1.jpg


どう?やる気充分でしょ珍しく(爆

それからローラーはキットの奴ってどうかな、と思ったんで、高速回転のディティは…IMG_0003_1_20071008183941.jpg

まんまじゃねーか!!と突っ込みが怖いですが…ベアリングでも、と(爆
まあ1/24なんで、見た目許されるかな、と。

ん~それからまだ切り離すか悩んでますが…とりあえずダムあてがって埋めようかとIMG_0007_1.jpg

アーマー類のヒンジがことごとくグラグラするのが悩みどころですが…。
実際はピン穴を横から開けて打ち込みたいところなんですが…。

それから足首関節固定用のピン軸に、幅が詰まらない様に詰め物入れとこうかな、とIMG_0002_1_20071008183933.jpg

ポリキャップがある程度行ったり来たりして足首のオフセットが付けられるんで…。
まあ最悪キャンバー稼ぎの為、片側の軸を切っちゃうかもしれませんが(爆
ここは作業に余裕があるんで、様子を見ながらかな、と。

それからこれがうちのパイロット様ね。「我輩でありますか…」我輩

ガンガン働いて貰うからね~覚悟しなさいよボケガエル…バキッ!!

う~ん乗ってきたwww(汗

さ!!とりあえず今日のところは疲れたんで寝るとして…orz

あ、最後にさのすけさんむけなんですが、強運とはこんな感じですね~。驚きますたIMG_0011_1.jpg

いや~自分ですら持ってたのスッカリ忘れてましたがwww
ってことで来週あたり届きますんで覚悟してね

ま、色々あってプのテンソンがアップ中です。
とりあえず頑張ってみますね。

ってことでデワンワン(マタカ
  1. 2007/10/07(日) 23:08:25|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あんですと!!…さ | ホーム | 忙殺、ってマジ死ぬ…さ>>

コメント

きましたねー!ゲルキャ!
もう、どこから弄ろうか迷うところですねー!
エッ?弄らない?しまっちゃうんですか?

波犬もかなりヤル気っすね!
金属パーツを惜しげもなく使ってくるとは!w
でもこのサイズだとホームセンターで売ってるパーツとかも使えるんで、製作に幅が出てきますよね!
さ、M1.2探してこよーw
  1. 2007/10/08(月) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

こんばんわんわん^^

ゲル・・・すごいな~。
とりあえず、寝かしておくと
しっかりと熟成されて、よいのができあがる・・・かな^^

で、犬ね。
そっか~、そんなプロポなんですね。
ぼちぼち、組んでみよっかな~。
あっ、二重関節化とか、かぶりつきで見ますので
よろしくお願いしま~す♪
で、出来上がったら改修レシピと共にパーツを・・・バキッ

てことで、無理せず、進めちゃってくださいね~♪
デワデワ~ンv-221
  1. 2007/10/08(月) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こちらではお久しぶりです~~!!
まずは1周年おめでとうございます!!!
僕のブログは1年経って更新頻度が激遅になりましたがwかながわさんは頑張ってくださいね~!

1/60ゲルキャ、こんなブッサイクな顔だったんですねw
1/60シャアゲルのがまともな顔してるような気が(どっちもどっちかw


かながわさんがタコ作ってる!!!
しかもターボ!
立ちが良いですね~~~、これってノーマルでこんなたくましい立ちが出来るんですか??
ローラーダッシュにベアリングは良いアイデアっすね!
ヘヴィマシンガンじゃないタコってのも新鮮かも!!
むちゃくちゃ期待して待ってますよ~~~(^^

僕のタコは来年くらいだね!w
  1. 2007/10/08(月) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

でっかいゲルキャ…なんかカワイイですね(笑
赤肩君もノリノリですね~

ノリ…ノリック…あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣
あまりにショックで、もう…v-406

  1. 2007/10/08(月) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ゲル、スゲー^^;
もう、ボクのゲルよりかなり凄い迫力がありますねwwwww

犬は結構、スタイル良いんですね!
この画像だけ見るとバン○イさんよりバランス事態は良くみえますが・・・!?
しかし、RCパーツがまたてんこ盛りでつかね?w

頑張って下さいね~
  1. 2007/10/08(月) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

このゲル現物見ると、デカさにも驚かされますよね!w
がんばっt・・・

あっ!ターボカッコイイっすね~
絶対に、B社組まない方がいいッスよ!
も~ね、抜け出せませんwww
つか、めちゃやる気満々っすね( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!それと事故死しちゃいましたね・・・
しかも、バイクで・・・
やっぱ、一般道は、怖い!
  1. 2007/10/08(月) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

ウワッ!無駄にデケェ!みたいな。
これが現実というものなんですね…。
ありがとうございます、かながわさん!
おかげで買うのをやめる決心がつきました!(笑)
やはりコレは「触れざる物」なのでは…。

で、タコきましたね~。
このやる気っぷりにこちらもコーフンしちょります。
B社もいいとは思いますが、やはりW社も魅力的ですよ~。・・・って僕はB社買ってもいないんですが!
ライフルも新鮮でいいと思いますよ。

ん~、今回のネタはどちらにも惑わされるなァ~。
  1. 2007/10/09(火) 00:00:10 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

CR-Xのキット!かなり昔の商品でしょうか
かながわさん作のが見たかったのですが、覚悟??

ゲルキャはそっと箱にしまってゆっくり眠らせてあげるのが吉ですかねw
タコ もうさくさく進んでいて、既に見応え満点です!
ライフルも似合いそうですね
完成楽しみにしています!
  1. 2007/10/09(火) 05:03:00 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

いや~皆さんスイマセン今朝も早かったんで…早く返コメしたくて早く帰ってきました(爆

>MAE様~
いや~ゲルキャv-399
思い出して見ると144もイイ線行ってたんですが、まさかその上があったとは(爆
一番キツいな~と思ったのは、脛パーツあたりですね。
これをMG2.0みたいにしようとちょっとでも思うのは間違いですから!!
まあ「旨いもの」は最後までとっておく人なんで(ホントカオイ
で、犬はなんかいいですね~。
ただ彫りは深くしておく必要がありそうですね。
ま、あまり考えずにガンガン行ってみますv-218
久しぶりに突っ走ってみます。
ネジネジ星人…頑張ってくださいね。
お困りのときはv-218

>え~たさん
事実そこらに立たせておいて、普段から考えてれば…
何とかなる…そんなレベルじゃないんでと。
しまいました、ハイ(爆
おかげで犬に燃える燃える。
てか本体は殆どキットを生かします(多分
作り替えが出来るほどボトムズを知ってる訳じゃないんで…(汗
二重関節とかは苦手なんですが…頑張ってみます!!
パーツの件は…天からシリコンが1キロ程送られてくるんで勘弁してください(爆
とにかくやってみまっスンv-218

>うを~ガクヤさんだ~!!
ゴブです!!いや~ありがとうございます!!(嬉
って僕も更新激遅ですが…トホホ
で、ホントはシャアヘッドで欲しかったんですが、
多分どっちもスケラッチョすりゃ一緒だろうと…(滝汗
一旦大きくは出たんですが、引っ込みましたwww
フッフッフ、タコれす。
つま先が細い奴の方が多分シャープに見えるだろうと、ターボの選択です(爆
立ちはノーマルどす。なかなか良くて気に入ってますが、
塗ってみたら関節が開かなくなりそうで怖いです。
期待は過剰な圧ですよ~orz
多分いや絶対外しますがw頑張りますのでご教授願います!!
来年どころか再来年でも待ちます!!頑張って!!

>和茶さん
ゲルキャは効きましたね~。
予想はついてましたがハルヒいやハルカに凌駕とは!!(爆
奥深き世界であります。
赤肩は流行に乗ってみました♪
なんか新しい事が試せそうな予感がしたもので。
頑張って進めていきます。出来れば短期で、と。
それから、ねえ。
ヤフーの画像付きニュースで「在りし日…」とか出てて、何を寝ぼけてんだコノヤロ?と思いました。



ありえませんよ交通事故だなんて…v-406
キツイ現実です
まいりました。
  1. 2007/10/09(火) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あれーなんかコメの反映が遅くて様子見てたら遅くなって…の続きです。

>bossっち
どうだ、はくりょくだけならまけないぞ(ばくwww

そんな感じでしょうか。何かが欠如してますね(汗
ってかジョ二ゲルにゃかないませんよ~。
どう??進んでた??楽しみにしてます!!
で、犬そうなのよ、意外とイイ感じです。
スタイルは詰まり気味かもですがこれはこれでOKかと。
まあRCパーツは「誰も使わんだろうと」。フッフッフ
精度バッチシで山のようにあるもの、といえばコレしかなくて(爆
でもちゃっかりメンテ後に回りが渋くてはじかれたBBだってのはナイショね。
けど実際錆びるのも魅力満点…バキッ!!
がんばりますね。

>りもさん
やられてやられました(爆
いや~軽い気持ちのメールが間違いでした。
ってことで全部忘れてください!!ね!!(汗
それより犬カコイイでつか!!うお、ありがとうございます!!
涙を呑んで「メタルパーツ付き」を断念した甲斐が…。
ってアレもいつか買いますが多分www
ちょっと頑張ってみますね~。
で、v-406
motoGPの番組内でゲストでレース解説とかしてて、
14日のレース解説もホント楽しみにしてたんですが…。
残念で仕方ありませんね。
ご冥福を…。

>レオさん
…といいながら「ニヤリ」としそうなレオさんが怖いです。
なにより旧パケ絵とかの味が判る人ですからね!!
そういった意味では「満点」なキットなんですがv-218
どうしてもMGの傾向には近づけるのは大変かと思います。が…。
で、タコやっちょります!!
始めたばかりですがもう組みたくて組みたくて(笑
takaraはリカちゃんじゃなくてソルティックからン十年ぶりかなと。
基本パーツは変わりなく??しかし結構いいキットですね、ハイ。
レオさんイズムに触れるべく…楽しませて貰ってます。
あのブルーティッシュの足元にも及びませんが…頑張ります。
でもホント、なんか久しぶりに楽しめそうです~♪

>さのすけさん~
そうなんです、結構昔ですね。
で、写真上下の奴は手が付いてますが、
コレは「むかいふう」なのでv-218
さのすけさんのカーモデル2作目にして貰おうと!!ウフフ覚悟v-238
で、ゲルキャ…さのすけさんの漢っぷりが良く判りますた。
レオさんも迷ってるようなんで…3人でタイに高飛びする日は近いかも(爆
どっちかというと高じゃなくてtak…バキッドカッガスガス!!
…いえいえなんでもないですよ~、ハイv-399
タコはデデンパの赴くまま…頑張ってみます!!
思うように出来ればそれで満足なんですが。
楽しめそうです!!テヘ
  1. 2007/10/09(火) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/112-92b3c57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

