tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙殺、ってマジ死ぬ…さ

皆さんこんばんわ!!
食欲の秋、進行中ですね~。
芸術とは言わないところが管理人らしくていいかな、と。
で、最近は出勤も早くて…カキコすら危うい状況になりつつあります。
それはコイツらが~!!ってんであまりにも忙しすぎるんで、新ケータイで撮ってきましたが(爆07-10-01_14-49.jpg

たしか○akaさんに添付で試験メールしますたね(爆
お返しにスンゴイ添付画像が来ましたがw
見ての通りもうじき終わるであろうカツオ君ですね~。
で、こっちはりもさんに送ってみた(画像のみスマソ)鮭太郎君ね。コッチも返事が凄かった(爆07-10-01_15-20.jpg

しまいにゃドデカイクレーン車画像がガンガン来るしw
いやほんと今日造船所のクレーン撮るつもりだったんですが…忙しかったんで
で、今日a様に送りつけようと思ったさんま君ですが、撮った矢先にメールがきてビックリ(爆07-10-03_10-58.jpg

チミはエスパーですかィw(つい訛っちゃった)
しかもメッサ真面目なメールでますます驚きますたw
って宿題がまだでしたスンマセン。

で、ホント今月は忙しくてプはますます牛歩かな、と。てか触れないかも(汗
実はまもなく、迷いながらもブログを始めて1年だな~ってことで、何かやらかしたいトコなんですが!!
しかしホント色々な方に支えられて続けられた1年だったなあ、と感無量です。
もしもしのゲルキャの時には製作中から沢山の身に余るコメントや指導などを頂きましたね~。
特に兄さんやcima殿やブレキャミさん、え~たさんやtoro師やbossっち、和茶さんとかの
初期に相互リンクを張らせていただいた方々から戴いたコメントは、やはり感謝が尽きません。
そして現在密にさせていただいてます東海組の方々やA'kkiyさん、BO-Zちゃん、
それからいつもよくして貰ってます、僕が尊敬してやまないフリークショウさん、
そして今日までカウンターを廻してくださった方々に…ありがとうございました!!
我が生涯に一p…バキッ!!
いやスイマセン(汗
右も左も判らなかった僕がガンプラが理解できて組めるようになったのも…みなさんのおかげです!!
その楽しみ方を教えて戴けて…ほんと幸せモンです。
たまに訳の判らんネタに翻弄されるブログですが…(爆
これからも宜しくお願い致します。

では最後に最近またしても買ってきたネタでも…と。いや~テンソン維持に必死ですが(爆IMG_0002_20071003193101.jpg


え~と(汗汗汗
211Vはストーナーの去年のマシンですね~。
で、せっかくだからレーシングスタンドも、ってことで。メタル製だけど(汗
それから#46はヤマハの黄色い奴用のデカールですね。
コレは実は生意気にも…製作頼まれ物に使います~(ゴメンヨまっちゃん~遅くなって
あとはハルヒの奴ね。つい買っちゃった。
ってつい買うよね○様?和○さん?(爆
で、団長の援団姿が欲しかったんですがバニーナガトが入ってた。



…ま、コレはコレでヨシと(フッ
わ~い!!デカイのとおそろいだwww

ってことで(バキッ!!

駄目??

いや、最近廻りがゲルブームなんで、気分だけでも、と(滝汗
イキオイって奴ですねwww
後悔してますが。

ってことで頑張ります(ナニヲだ

デワンワン!!
  1. 2007/10/03(水) 19:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ECCM稼動…さ | ホーム | ついに手にした…さ>>

コメント

ブログ開設1周年!おめでとうございます!!
自分の印象としては「まだ1年でしたっけ?」って感じですが…
それだけ濃密な時間だということですね~
ホント、毎回いい刺激いただいて、感謝しております。これからもよろしくお願いしますね~v-218
個人的には師の生み出した伝説のレーシングマシン達を思う存分ガン見出来る、HP形式のミュージアムの開設を切望してやまないのですが…ダメェ??

あと、自分は純粋にモデラーとしての視野を広げる為であって、決してみくるんに萌え萌えな訳では…

さ、買いに行こっ!(爆
  1. 2007/10/03(水) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

1周年、おめでとう御座います!
ホンと、まだ1年って感じですね~
もう、いろいろ楽しませて頂きました♪
これからもいっぱい楽しませて下さいね^^

身近にいるモデラーはかながわさんダケなので、これからもボクにご指導下さいませ!

リターンカツオとのバトル、頑張って下さいね~
目指せ、大爆発!?^^;
  1. 2007/10/03(水) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
一周年おめでとうございます^^

本当にいつも濃い内容で(プもそれ以外も;^^)、勉強させていただいておりますm(_ _)m
今はお忙しいようですが、落ち着いたらまた神業を披露してくださいね♪

211Vにも期待ですが、私としてはやっぱりゲルが気になって・・・
MS-14の先がちょうど隠れているのは何かの伏線?なんて(←考え過ぎ)

それではまた^^
  1. 2007/10/03(水) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

1年、オメです!

あっ!やっちゃいましたね!
ほんとにやっちゃいましたね?
やっちゃいましたかぁ~www
買っちゃったってことは、放置厳禁で!w
1周年記念にね^^
すんげぇ~楽しみっす!

これからも、頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/10/03(水) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

一周年おめでとうございます!
東海組の方々からのつながりで知り合えたこと、幸せに思います
これからもスーパーテクニックで模型道の指針となってください

見慣れた箱が下に見えますね~w
いつか いつの日か並べられる日がきますように。。。
  1. 2007/10/04(木) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

おはようございます。
一周年おめでとうございま~す♪
これからも、がんばってくださいね。
あの細かな精度とリアル差の追求には
いつも勉強させられます。うん、すごい人だ。

で、ゲルだ・・・。明らかにゲルだね^^
ふふふ、ゆっくり料理してください。

デワッソンソン♪
  1. 2007/10/04(木) 06:44:01 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

一年経過~

こんばんは~ご無沙汰しております。

一周年おめでとうございます。

やはりスケモは上手いですね~。
 ドカのマフラー~その艶消しの意味が判るが故に写真を眺めつつ・・・”クッソー(上手すぎる)”とツブヤイテしまいます(笑)

現在、製作中のケンプですね~。
ケンプは一年戦争のジオン系のラインが見え隠れする機体ですのでゲルに慣れた目で見ると・・・・

 ”縛られマス(縄目はツキマセンが・・・)”

単純なラインが二重(ザクとドム)になっていたり明らかにゲルをモチーフにしたラインがこっそり隠れていたり・・・手強しです(目が善いからコウナリマス)

私的に言えばケンプの胸部は00(ダブル・オー)の四機のガンダムに通じているのではないか?と感じています(たぶんね!)

と迷走するようなことを書いてしまいましたが心より応援していますので~
  1. 2007/10/04(木) 19:27:12 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #xIM13pKQ
  4. [ 編集]

>和茶さん
そうなんですよ~。持ち前のずうずうしさが転化して(爆
じゃなくて。
いつも刺激満載のコメを頂きましてありがとうございます!!
そうなんですよ実はサーバーの一部を借りてるんですが、
HP開設になかなか漕ぎ着けられず…って僕は師じゃなくて(汗
なにより今後共宜しくお願いします。
勿論萌えがなんたるか、も勉強していきますのでv-218
…しかしおかしいな、たしか和茶さんとは眼鏡同盟を締結したはずなんだけどなあ(爆
これはきっと更に未来から来た奴に騙されてるに違いない!!
目を覚ませ~!!そして共に戦おう!!
でもちょっと捨てがたし(爆

>bossっち
何より事の始まりのガンプ道への誘いはbossっちだったね。
決して楽じゃなかったですが、なんとかやれてるのかな、と。
重ねて感謝してます。
これからも宜しくお願いします!!
で、僕が指導だなんてとんでもないです。
が、今年のbossっちはホントいろいろ試してガンガン吸収してるなあ、と思います。
言うと怒られますが…RC時代の倍は頑張ってるんじゃ、と。
置いていかれないように本腰を入れておきたいんですが…(涙
とにかく刺激しあって頑張れればな~と思ってます。
目指せ達人ってことでv-218
よろしくね~!!

>フリークショウさん
いえいえとんでもないです!!
管理人のずさんで適当な取りとめの無い記事満載のブログなんで…。
軽々しくお名前を拝借した部分も既に反省しきりでして。
にも拘らず、お祝いコメントをいただきまして…本当に感謝しております!!
そして…拝見してて常にスケールが判らなくなる「フリークショウマジック」のディティこそが神業です!!
僕が目指したい部分なんですが、簡単には行き着けませんですね。
日々勉強させて戴いておりまして…快諾にも感謝が尽きません。
そしてゲルですねv-399
じっくり作りこみたいというのが本音ですが、
正月近辺の宿題になりそうです。
是非ご指導を、と重ねてお願いいたします!!
わざわざありがとうございました。
  1. 2007/10/04(木) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>りもさん
いや~やってもうた(爆
りもさんがたきつけるから~。気になって仕方なくて…
なら買ってしまえ、と。
で、頭とスリッパ組んで愕然ねv-218
一番効いたのは肩のジャバラかな~。一体成型で胴体に付いててv-406
実はそっとしまって犬組んでたりしてます(爆
まあ方向は見えてきたんで、「簡」で行ってみます~。
じゃなくて。
他愛の無い話とかにリアルでもお付き合いいただいてホント感謝してます。
これからも宜しくお願いします!!

>さのすけさん
いえいえ~ホント感謝しきりです。ありがとうございます!!
僕もさのすけさんと知り合えた事、宝物だと思ってます。
部分的な共通項が個々に多いのが東海組の面々の奥深さと感じます。
さのすけさんの手法も見習うところがいっぱいで…
常に勉強させていただいておりまして、感謝しております。
スーパーテク!!またそんな誉めすぎです(滝汗
買ったはイイですが…60ゲルキャで早くも挫けかけております。
コリャ~tak○さんに突っ込まれる前に、二人でタイにでも高飛びしますか(爆

…こんな僕ですが、今後共宜しくお願いします!!

>え~たさん
うを!!
っていつも馬鹿なコメばっかりでホントすいません。
なのに返してくれるえ~たさんに感謝が尽きません!!
今となってはスッカリなついてますが…さぞ変な奴だと思ったでしょうv-399

実際相当変な奴なんですwww

あ、それは判ってますね。失礼いたしました(爆
しかし特に今年のえ~たさんにはついていけません!!
あのイキオイに比べれば、僕程度の精度なんか蛇足じゃないか?と思う事しきりです。
って実際はイキオイだけじゃないですしね。
塗りや工作、本当にいろいろ参考にさせて戴いておりまして、
今後共、と重ねてお願いいたします。

ゲルのデデンパもシッカリ貰っちゃったし。
ナマステv-421ってことで!!

>ブレキャミさん
ご無沙汰しておりました。どうですか体調の方は?
やはりガンガン行っていただきたい方なので…と。
そしてわざわざのコメ、ありがとうございます。
スケモからの切り口でもガンプを斬れる「見抜くチカラ」、
やはり氏の存在は特別か~と思います。
そしてケンプ、鋭いです。
実は先日「空気遠近法」のあの方のゲルを再度拝見したく思い、
遭遇してしまった…アレこそ僕が「おぼろげに見えた完成の唯一のビジョン」、
のカタチだったのかと。
本当に衝撃的で、思わずしばし固まってしまいました。
もっともっと目を鍛えなきゃ、と思うこの頃です。
つれづれにやらせて貰ってますが…頑張りたいな、と。
本音はもう少し成長をお見せしたかったんですが…。
簡単じゃないから面白い、と!!
頑張ります~!!
  1. 2007/10/04(木) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども!
早いものですねぇ、もう一年とは…。
そういや僕ももうすぐ一年なんですが、ホントあっという間といいますか・・・。
いつも楽しいひと時ありがとうございます。
これからも僕らの良き指標になってくれるかと!

・・・・・・・しかし、気になるなァ・・・。
・・・・・・・・やっぱ買おうかなァ・・・。
・・・・・・・アサヒヤに売ってるし・・・。
・・・・・中古屋にはシャアゲルもあったし・・・。
さのすけさんもいるから小隊組めるし・・・。

てなワケで1・5周年くらいで一緒にどうですか?!(錯乱)

冗談はさておき、かながわさんのスケモテク(もちろんそれだけではなく)で裏打ちされたガンプラ。
一度その領域にチャレンジしてみたい今日この頃だったりします。
  1. 2007/10/04(木) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

ブログ開設一周年、おめでとうですw

これからも、楽しいブログ期待してますよんw



で・・・・この魚達は、一周年記念プレゼント?(マテw
  1. 2007/10/04(木) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>レオさん
こちらこそいつも楽しませて戴いてます!!
といいますかツボまっしぐらすぎて!!
104といいBMCのシャアザクといいゼロ戦といい…
ネタの多さにホントかないません。
いつも思うんですが、その柔軟さが欲しいです!!
それだけじゃなく正統派テクに加えるヒネリ加減が、
レオさんの模型道の奥深さを物語ってるような気がします。
で、迷った時は買っておきましょうアレ(爆
レオさんがどう料理するのかスゲー楽しみです!!
もう3機の姿が見えてきますね~ウンウンv-218
スケモテク…とんでもないです。
まだまだ理想は先にあって…全く追いつけてませんが、
焦らず慢心せず頑張りたいな、と思ってます。
これからも宜しくお願いいたします。

>cima殿
どうしても偏ってしまう、そして意味の無いブログなんですが…。
ありがとうございますv-406
そうですね、楽しんでが基本なんですが…。
しかし僕は気の強い女の方が大好きでして(爆
cima殿のブログに登場する「伝説」の隠れファンなんですよ。
勿論ゲルにもやられてますが!!やっぱゲルは(も)ホントかないません!!
なので頑張ります~。
わざわざありがとうございました。
あ、魚は「嫁が送れとw」とか言って貰えると、つい送ってしまう可能性が(爆
只さんまはまだチト高いんで、ですが(汗
  1. 2007/10/05(金) 16:29:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

祝!tkDiary 1周年おめでとうございます。

直球あり変化球ありのグレイトなブログを
これからも無理せずに更新していって下さいね。

これからも色々とお世話になると思いますが
今後も末永くよろしくお願いします。

でわでわ~
  1. 2007/10/05(金) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
いえいえ、どっちかと言うと「まきゅう」ばっかりのアホブログですが(爆
祝コメありがとうございます!!
思えば春に直接お会いできたことから始まりましたね~。
僕は趣味での出会いに関しては、「恵まれてる」が誇りなんです。
これからもホント宜しくお願いいたします。
…そして恐ろしい事に今月いっぱいは早朝シフトになってしまいました(涙
いつまでも打開できないのも悔しいので、スキを見て脱出しますが、
歯医者との兼ね合いもあるんで、もう少し見極めの時間をください~。
阻害は乗り越えてこそ…と思いますが、
近々必ずやv-41
頑張ります~!!
  1. 2007/10/05(金) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/111-c265dd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

