tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんまと勝った…さ

いやこんばんわ!!

ついに、ってかとうとう残り3戦を残してドゥカティが優勝を決めましたWGP。
紐解けば日本車が’75年から勝ち続けてたのを阻止しました。
考えてみればMVアグスタは4サイクルでして…
それの牙城を破った2サイクルの日本車達の…
パワーの要である「エキスパンションチャンバー」は自分達で開発したものではないという事実があり…

ヨーロッパの奥深さを思い知らされますね~。
なんてウンチクはサテオキ!!
さぞかし和さん大喜びだろうなあ、と思うと…(涙
ストーナーの奥さんも写りまくりだったしね
ステップアップ当初はペドロサが来るってのが大半のプレスの意見でしたが、
僕はこの新世代オージーが必ず来ると250の時から思ってたんで、とってもウレシス!!
ただ、大器晩成型のヨミは外れましたがね。
後は9年連続チャンピオンになって貰えれば最高なんですが
ま、頑張って欲しいと思いました。

で、頑張ると言えばケンプハ~ですね。
慎重ですいやほんと。
無い頭で…考えながら進めてますが結果が伴う事を願いつつ(爆で、ココが完成ですケンプ脛

追加の姿勢制御用スラスター、と言えばいいんでしょうか。
角度や出っ張り具合を考えてたら時間ばっかり食いましたスンマセン。
ちなみにまだキタナイですが計4個の作業です。
ホントは前脛というか足首へのシリンダーカバーのトコまで進む予定だったんですが…。
2~3の案でいろいろ考え込んでました~。
しかし物凄い牛歩ですが…ゲルキャの時にやりきれなかった表現とかも入れたくて、
と欲張ってましたが(爆
絶対焦らず進める、ってテーマにすりかえられている気もしますがwww

それから昨夜娘が地区のお祭りのクジで当てたと…持ってきたのがナント!!圧かオイR2.jpg

ジョニザク!!しかもロービジかよwww
こりゃ今度b○ssっちが遊びに来たら多分消えるなwwwと思いましたが(爆R2後ろ

なんか出来が良くて凹みますたorz
コレ知らんかったのでイマサラですが驚きましたwww
知らんかったと言えばBS-iでWガンダム放送してたのも驚きましたが…。

で、宿題が増えつつ今日この頃なんで、ちょっとペースアップしないとなあ、と焦りつつもあります。

とかなんとか言いながら…優勝記念パート1、ですか(笑
蒸し返しだろwとのツッコミ覚悟で…拙作ですがドゥカでもマターリ眺めて戴ければ、などと…IMG_0004.jpg

コレは’04年型のドゥカティコルセ(本ワークス)のマシンですね。田宮から今年の型が出るのを祈りつつ…。
そういえばイマサラですが、OPのエッチング製のスタンドです…文字がシャープでしょスタンド

あんまり寄せると粗が目立つんで…ホッホッホ(汗
で、コレはカテゴリがWSBですが一応本ワークスの888ですね。トラスフレームが美~888.jpg

って僕のはイマイチですが(爆
で、せっかくなんでTTレース優勝記念レプリカの「有名な」マイクへイルウッドレプリカねへイルウッド

いつかレプリカじゃないまんまのレーサーも作ってみたいんですが…手持ちのキットがナッシングでした(笑
コッチはそれの耐久レーサー判。全てのアドバンテージは軽量から、のよき見本でしたNCR_20070923202346.jpg

…コレもキットが2個くらいあってもいいなあ(爆
更に昔のレーサーはこんな感じでした。アップメガホンとフレーク塗装がワークスの証イモラ

ホントはスポークホイールに丸ケースでカウルも下まで伸びてるのが由緒正しきポール・スマート先生の、
イモラレーサーの姿なんですが…。
ま、いつかまた田宮のキット仕込んだアカツキには916と共に…と
それから優勝記念パート2のレースクイーンも作らないと(汗汗汗

ってことで頑張りましょうね、和茶さん♪

って感じでこんだけ引っ張ってもケンプ画像が結局一枚かよ、ってツッコミが怖いですが、ハイ。
この辺はデデンパを集めながら頑張って行きたいと…思います!!

デ~デンパ~デ~デンパ~ コッチの水はあ~まいぞ~♪

なんて言ってるとアッチの人に怒られるね、ウンwww
ハッハッハ(汗
ってことで長くなってしまいましたが、
それでわまた



しまった今回ネタもんがなかった…
  1. 2007/09/23(日) 20:21:53|
  2. スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ついに手にした…さ | ホーム | 笑われた…さ>>

コメント

いやぁ~、決まりましたね~!
予選を見る限りでは、次戦に持ち越しか?とも思ったのですが…
実力は当然ですが、ストーナーってほんと「豪運」の持ち主ですね~
それとも可愛い嫁さんのスーパーアゲ○ンパワーか??(爆
なんかテンション上がっちゃって「ムフフフ!近所のプ屋に916売ってたな~」とか思って買いに行ったら、売り切れてましたv-406
今年型、絶対出して欲しいですね~

しかし、やっぱりカッコいいなぁ、メタフレーク…
  1. 2007/09/23(日) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

OH、バイクはなんだか分かりませんが、優勝オメデトウですね^^

しかし、娘さんやりますねぇ~ジョニーさんとは!!
しかもレアカラーっすよ!(驚
でも、大丈夫です。自分もフ○ヤでゲトしましたので・・・^^;
コレ、マジで完成度が高いですよねぇ~
ん、コレがデデンパっすか!?
ケンプはおいといて100MSVやるんでつか!???
いやぁ~頑張って下さいね~
何ならMGシャアザク2.0を安く譲りますよぉ~(爆

では、自分はプラから少し逃げますね・・・v-30
  1. 2007/09/23(日) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
ダッハッハ~!!スーパーageマンパワ~言うか~!!!!!!!!!(爆
さすが和茶さんだ!!最高のコメサンクス~www

じゃなくて(ハライテー
てっきり僕も「捨てレース」にするもんだと思いましたね。
只もしやあの方に貧運が集中した結果も重なったんじゃ、と。
しかしこう言うと派の人に怒られますが、
YとHはまるで良いところがなかったシーズンでしたね。
たまにはイインジャと正直思いますがv-218
916は探しても無かったら送りますよ!!遠慮せず言ってくださいね~!!
地元近辺に888まではありますんで、ねv-218
「シルバーショットガン」を知る方にフレークを誉められるとやっぱ嬉しいですね、テヘヘ。
そして和茶さん…またバイク作ってねv-238ウフフ。
  1. 2007/09/23(日) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いや~やっぱり手に入れてましたか!!
ジョニーといえばMSVですなあ…(汗
いや待って、ケンプは置けない置いたら殺されるんで(爆
MG2.0いいなあ~!!でもシャア機はP…ゲフンゲフン
いやいや、ぼっちぼち頑張ります~ん!!

まあ、いずれ電波が来ますよv-218
ってことで焦らず!!
  1. 2007/09/23(日) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
プハ~と一杯やっちょります。めずらしくね^^
ケンプハ~、スラスター追加乙!
色々考えながらの作業、大変ですががんばってください。
うちのアレックスも何か取り入れようと思ったのですが
あんまりにも小さいので止めました(爆
プシュ~っとサフ吹いてみますね~。

っと、こっちの水にひかれて来てみれば
ジョニ~!!!
こういうのを作ってみたいんですよね~(イツカネw
はあ~、いいな~^^

って、これがデデンパなのか・・・デデンパ・・・

はっ、いかんいかん。
アレックスを忘れるとこだった(爆

てことで、やっぱここにくると
良いデデンパが飛んできますね~♪
がんばろうっと。デワッソ^^
  1. 2007/09/23(日) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
おお、やっとりましたか~一杯v-218
色々取り入れたいものはあるんですが、
せっかくだから関連性とかバランスを…と思いますが、
果たして上手くできるかな~??と(汗
せっかくのMGってのもあるんで(爆
気の向くままやってみようかとv-218
でも作業遅すぎかもv-12
ウチのデデンパは微弱ですが…アレックス頑張ってくだっさい!!
というかえ~たさんの特に今年の作品は凄かったんじゃ??と思います。
チャージってことで!!
  1. 2007/09/24(月) 05:39:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、おはようございます!

久々にTVでGPレースを観戦しましたねぇ!!!
ラスト10ラップ位からでしたが。
しかし、とんでもないオージーが現れましたねぇ
ロスマンズ+オージーじゃないとこも、時代の流れで、なかなかいいんじゃないでしょうか。

そろそろ、コシンスキーの秘蔵子なんて
出来たら面白そうですが。
ライディングフォームなんか、まんま同じで。(興奮

でわでわ~


  1. 2007/09/24(月) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

おぉ!機体のできより、なによりロービジいいっすね~w
昨日も、いろんな戦闘機見てきましたが、
ロービジ最高!
最近、なんでもロービジで行きたくなりますwww

相変わらず、バイクの出来は凄いっすね~
昨日、バイクも見てきましたが、たまには作りたいなぁ~^^
ケンプ頑張ってくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2007/09/24(月) 12:45:48 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
そっか民放で今年もやったんだね~。よかったよかった!!
ほんと、ドライのレースだったらフツーにトップをヒョーヒョーと走るんですが…。
彼の展開を見せたいですよ!!
おおお、ありそうだコシンスキーのクローン!!そろそろ来るかな??
で、ケニロバのクローンのコシンスキーのクローンの…(爆
…大阪ちゃうで~春日…バキッ!!
今週オフリのメールしますね!!
宜しく~v-218てか楽しみ~!!

>りもさん
もうね、ロービジ&ステンシル文字はハマりますよねえ~!!
また良い展示会行きましたね~ウラヤマシーっすよホント!!
あれほど沢山の受賞者が多数出展する展示会はちょっとないんで…。
比較するまでも無くウチのバイクなんかミニカー見たいなモンですよホント(汗
でもりもさんもたまにはv-218と。
で、まるで全てを知っているような「圧」アザッスv-12
いや~ハチイチ!!(爆
まあ頑張りましょう…ね!!
  1. 2007/09/24(月) 17:44:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ロービジとは・・・娘ちゃんもなかなかなもんですなぁ~
これはもうデデンパどころか、製作必須のものになったのでは・・・w

ケンプもスラスタだらけになってしまうんじゃないかと心配しつつ、次の工作を期待してしまったりして・・・w

バイクもあいかわらずスゲーもんを次々と・・・
昨日もとあるところでバイクモデルやカーモデルをながめてきました。
作りたい!という衝動にかられるも、高い敷居を越えられずにいます(´・ω・`)
  1. 2007/09/25(火) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
製作必須(爆
といいますか違う奴の予定なんですが~www
ケンプの工作、ホント脳内で辻褄合わせばっかりしてます。
多分合うとは思うんですが…
余計なものでコンチクショー的デデンパと戦ってますが。
…もうMAEさん絡みだったのねんv-406
で、僕のバイクは大したモンじゃないですホント(汗
しかしMAEさんのカーモデルは相当来るものがあるだろうなあ、と(滝汗
いつかの楽しみってことでv-218
敷居なんて跨げば…ですから(爆
  1. 2007/09/25(火) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/109-7d2ad816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

