tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過…さ

みなさんこんばんわ~。
凄かったですね、台風。
で、波浪の影響で連休になり、プの神様が降りつつあったり…(汗
まずは、今年もFDひろさんのトコの燃えコン3に、06Jにて参加させて戴いてました~。e4b7480b.jpg

予告どおりケンプがアレだったんで…テヘヘ
デキは前と変わりありませんが、宜しくお願いいたしますって事で。

で、プの話ですね。
そういえばプのBGMといえば~と昔書いた事がありましたが(爆
先日「ロックフジヤマいやメガデス」のギタリストのマーティ・フリードマンの
「リトルウイング」をようつべで発見しまして!!!

いや~ジミ・ヘンドリクスの原曲からレイヴォーン、ルカサーは勿論クラプトンやスティング、
果てはスキッドロウまで集めまくったんで、スゲー嬉しくて!!!!
興味のある方は検索して聞いてみて感想を200文字以内に…バキッ
ま、何のブログじゃ~と言うか…華麗にスルーって事で(汗

え~横道にそれまくりますた。
で、実際風邪で集中力が怪しかったんで、昔のキットとか眺めてたんですよね~(ケンプヤレヨ
そしたらむかーしのカンパニョーロのホイール見つけて…275に履かせてみました(爆250275.jpg

で、前に入れてたボラーニのアルミリム+エッチングを奥のGTOに入れてみました。
前はグンゼの浮き輪みたいなタイヤが付いてたんですがね…いいじゃんコレ!!(オイ
タイヤはフジミのデイトナのデカイ奴がジャストフィット~!!で脱グンゼが図れました~GTO.jpg

とはいえシャフトからディスクローターまで入れ替えたんで大空寺いや大工事になりましたが…(涙
ついでに言えばこのスポークホイールが「もっと欲しい病」に…(爆

ってことで撮影までして疲れますた~。
デワワ…
バキッ!!
はい、でわ本題のケンプハ~ですね(なんかベンハーみたい
って昔のスロじゃないですよ~(爆

で、背中のアレね。ノズルが真後ろ向くように裾を切って丸穴開口、が今回の工作です背中カウル

僕はポリパテ派なんですがこの場合エッジが欠けるんでプ板貼って削る、って作戦ですね。
まあパテ盛るよりプ板貼りの方が間違いないんですが…反りそうなんで、と。
そして装着してみました~もうチョイ丸みがあった方が、とも思いますが大きさはで成型

で早速ブチ開けてみました~(ハアハア
まあまあかな穴あけ~

その他腿の上面のアーマーとか位置調整とかして…ついでに横フレアーにも穴あけしました正面

腿側面の切り離したアーマーの位置も固定できたんでよかったよかった。
後ろはこんな感じですね~。一応カタチが戻ったんで一安心、ってのは内緒ですが(爆爆爆背中

どうっすか??バーニヤを下じゃなくて後ろに向けたかった、只それだけなんですが(汗
ちなみに無改造だと絶対ココまで上がりませんが…(ダカラナンジャイ

さてあとはスネと肩と胴体だな~www
ま、体調も戻ったし涼しくなったんでそろそろブースト上げてブローorzじゃなくて頑張ります~(笑
目下角バーニヤってかアポジ類をどうするかが悩んでますね。
特に胸上面のなんか埋まりの角度が気に入らんのです。やっぱ作り直そうかな~と(マテ
ま、ボチボチ頑張って行きやすね。

それから百鬼エントリーの方々、ホント大変だと思いますが追い込み頑張ってくださいね~!!

ってことで、
デワワソ~!!
  1. 2007/09/09(日) 19:34:33|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<蒼白…さ | ホーム | フッフッフ…さ>>

コメント

こんばんわ。
う~ん、ケンプファ~ン♪
後姿が、すんごくかっちょえ~。
ノズルの向き、グッドっす。さっすが~♪
特攻○郎っすね・・・チガウカナ^^

体調ももどったそうで、なによりですね。
さあ、がんばってくださいね。
楽しみにしてま~すv-218
  1. 2007/09/09(日) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

ありゃ、風邪だったんでつか?
でも元気そうでなによりです!
燃えコン、拝見してきましたよぉ~
やっぱり144サイズとは思えないスケール感が良いですよ^^
ケンプも頑張ってましたね~
リアからのスタイルがとてもス・テ・キ♪^^;
頑張って下さいね~
  1. 2007/09/09(日) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
フィアナ~!!じゃなくて(爆
もう特攻YA郎まっしぐらです~。
真後ろにいたらたまったもんじゃないですが…。
果たしてどうなるかですが…たまにはかっこわりーケンプがあってもいいんじゃないかと(滝汗
ま、デデンパの赴くままに頑張ります~。
で、やっと風邪抜けました~v-218
ふっふっふ、復活であります!!
さて頑張るぞ~ってことでv-222

>bossっち
そうそう、なかなか抜けなくて参りました~。
やっぱ寒気がしてるのに飲みに行ったのが良くなかったかと。
結局負けましたね~。
じゃなくて。
ザック君ありがとございます~。
でも和○さんのと対決したら負けそうなんで、次はもっと強そうなの作りたいですね~。
ケンプ、次は前を頑張ります!!
って横もですが(爆
コメサンクスですた~。
  1. 2007/09/09(日) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~、うちのしょぼいザクとは比べ物にならないっすよ~
だってあれ真剣にMGかと思いますもん(笑
で、ケンプの後姿、背中と腰(もそうですよね?)のバーニアの向きが、かっこいいじゃないっすか!
もう最高にカッコいいケンプ、バックのモニターに仕組まれた「ネタ」が何かが分らなかったのが悔しい… いい刺激をいただいてます、毎回。
  1. 2007/09/09(日) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
なにを言いますかもう~。
和茶さんのザクのスカート廻りがスゲーイイ感じでツボですから。
もはやチェック柄が書ければスカート職人と呼…バキッ!!
いえいえココはじっくり資料集めてハアハア
じゃなくて(汗
ですかバーニヤ角。サンクスです。
ではこのまま行きますね~。
いやネタは…っていや、そういえばバイク乗りのネーチャンなんでしたね(笑
ネタ仕込まずにプしろ~ってとこですが…イキガイなもんでして(爆
  1. 2007/09/10(月) 06:39:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

バックショットがすげーカッケーッ!!
こんな背中見たことありません!
やっぱ漢は背中で語りますねっ!

腕のアポジもデテアップ(メタルビーズ?)済みで、まったく死角がありませんね。
スネ辺りの密度のバランスが難しいっすね。
  1. 2007/09/10(月) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえ恐れ多いです!!っていうよりお忙しい中スイマセン!!
そうですか~。細部メカディティよりまず先に、
全体のシルエットを詰めねばと…一応は苦心した甲斐がv-406
で、スネの密度っていうか間合いが結構いやらしい感じでして(汗
スリットを切り込もうにもアールが邪魔なんですよ~(悩
穴を開けたいトコほど裏にダボのベースがあるし(爆
いや、頑張ってみます~。
で、MAEさんもホント頑張ってくださいねA17!!
  1. 2007/09/10(月) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりのさのすけです
メールありがとうございました!

風邪大丈夫ですか?

ケンプがものすごいことになっていますね
あぁ 早く完成形が見たい!(笑)

百鬼 別ネタになりますがなんとか間に合わせます!
  1. 2007/09/10(月) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
ご無沙汰です~。お元気そうで何よりです。
風邪はほぼなおりました~。
ってことで気を取り直してのケンプハーですが…。
いちいち考えながらやってるんで、何でこんなに遅いんだろう、と(涙
コレも修行の一環と…(爆
頑張ります!!
で、別ネタにも期待です!!頑張ってくださいね!!
  1. 2007/09/11(火) 05:28:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました。

燃えコン拝見しました。
やはり、あのサイズであのリアル感・・・
ん~なんて言うんでしょ~兵器感抜群です。

たまらんですなぁw

ケンプ、頑張って下さい!
  1. 2007/09/12(水) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>cima殿
とんでもありませんこちらこそすっかりご無沙汰で…。
Jの作業途中にもコメント頂けてホント励まされました!!
まだまだ不足なものも多いんですが…わざわざありがとうございます!!
こちらこそ怪我の方を押しての超力作の作品の数々に、
圧倒されっぱなしですが…
青いゲルもホントすばらしい仕上がりですね!!
そして気になります…いかがですか体調は?
ホントにどうかご自愛をと。
そしてこれからも快作をと!!
ケンプ、頑張ってみます!!
  1. 2007/09/12(水) 18:24:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさん、ご無沙汰しております!百太郎です。
コメントは初めてでありますが宜しくお願いいたします。

いや、あの、、、マーティにジミヘンとあったのでつい指が動いてしまいました。ボクも大フリークなんですよ~!。ジミヘン、マイゴッドです!
で、マーティの伴奏ソロのリトルウイングも何回も見ましたよ~。カコフォニー時代のアルバムも今でも聴きます。
以前、茶水で生演奏聴いて悶絶しましたw!。
そういえばメガデス追加公演決定です!
デスパンダ持っていきたいですよ~(笑)

けんぷ・・・・実に素晴らしい製作で本当にため息ものです。お風邪ぶりかえさないように頑張って下さい!
  1. 2007/09/13(木) 18:16:21 |
  2. URL |
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集]

>百太郎さん
うおおお!!モアザンワーズの百太郎さんだーーーーー!!(歓喜
こちらこそご無沙汰いたしておりました!!
…こんな屁みたいなイマサラの記事で恐縮ですが(涙
で、マーティの生演奏ですか~うううううv-406(驚
こんなのやられたら僕も多分大悶絶でぶっ倒れますね。
ギターバトルツアーの時のアンコールでカールトン&ルカサーVerで、
是非リトルウイングをやって欲しかったんですが…やっぱ無理でしたwww
で、デスパンダ出た~!!(爆
追加公演、いきて~ですぅ(ハアハア
いやもはやこの際ケンプネタはブン投げて…(オイ
しかしガンプラブログとは言いながら、やっぱココにコメ戴けたりすると、
ホント、格別嬉しかったりしちゃいます~(爆
うふふ、百太郎さんも頑張ってくださいね~。
そういえば「赤いおばちゃん」の話じゃないですが、
…うちの子も何か見えるんですよね~(汗
夜とか車に乗ってるとよく固まってますね。
死亡事故現場とかで…いるんだそうです(汗汗汗
  1. 2007/09/13(木) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/106-ec5c0f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

