tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フッフッフ…さ

こんばんわ!!
寒暖の差が激しくなってきて風邪がサッパリ治らなくて困ってます。
しかも台風接近(滝汗
焦るばかりですね~ホント。
で、とりあえず沸かしなおしですが06Jも撮り直して、投稿も終了しました。



ってことでまあ色々見つめたケンプファーですね。一応カタチになったんでどうかとIMG_0022_20070904192750.jpg

駄目ですよねwww
いやしかし特徴をよく捕らえた後姿だ事。もしかしてMGよりもアレなんじゃとか~(爆IMG_0023_20070904192800.jpg

まあこうして色々な角度から考察を進めてる訳でして。で、お約束ぴょんIMG_0024_20070904192809.jpg

いや、SDに見合った素体で…バキッドカッガスガスッ!!

首の角度が萌えるでしょでしょwww


じゃなくて。
いやー真面目にやらんと
ってことでこんなトコを進めてましたIMG_0028.jpg

まあカウルですね。
自イメージとは切り欠きと盛り上がりに欠けるんで形状出しに走ってました~。
丸穴も型の都合上、の開き方なんで、一旦塞いで開けなおそうかと。
で、薄々攻撃が通用しなさそうな時はカタにしてヒートプレスかな、と。
ま、細部ってか追加したい小ディティが先に見えてしまってるんで、
アーマーとのバランスが取れるか…悩みの種ですが、ま、思うが侭やってみますね。

ってことでボッチボチ行きます(汗
短いですがそれでわまた!!

ウ~ンデワッチョ
  1. 2007/09/04(火) 19:48:29|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<台風一過…さ | ホーム | 無音…さ>>

コメント

こんばんは。

前回は「車」系の記事で、すごく生き生きしておられるな~^^と思っていたら、一転大変なことになっているようで・・・
どうかご無理をなさらないように・・・

で、いいですね~、首の・・・じゃなくてカウル!
本当に微妙な形状にまでこだわっておられるのが分かりますね~
楽しみにしてますんで、焦らず取り組んでくださいね^^
  1. 2007/09/04(火) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
こんばんわ!!いえいえそんな勿体無きお言葉を!!
といいますかジワリジワリと電波が来ておりまして…。
文面は短いですが実はイキイキしております~。
ただ何故か抜けない風邪が敵でありまして(爆
抜きの多いハチャメチャなケンプになりそうですが…頑張ります!!
ただ関節とかはキットのままになりそうですが。
ホント、じっくり取り組みます!!
ありがとうございました!!
  1. 2007/09/04(火) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お~可愛いですね、3枚目の女の子♪
あの、そのたくましいお面が・・・(爆
ケンプ、再開ですね!
これからどんな感じに仕上がっていくのか楽しみにしていますね~^^

  1. 2007/09/04(火) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

このSD、なかなかやりおるな!w
確かにイイ背中をお持ちで・・・
んでケン子ちゃんもなかなかなもので・・・(バキィ

いやいや、大変な工作に手を出されたようで・・・ヒートプレス、ヒートプレス、ヒートプ・・・
メカメカしさが強調された背中になりそうですね!
楽しみッス!
  1. 2007/09/04(火) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>bossっち
でしょでしょ、ぴょんっ♪…バキッ!!(ぅわらば
ってお面かいv-219
じゃなくて。
ケンプ再開です~。ホント、サザビやキュベもやりたいんで、
ちょっくら頑張ってみます。
方向はアーマーじゃなくてカウルの方向で、と。
使うネジとか決まっちゃってるのも悩みでしたが(爆
こないだ危うく陸ガン買いそうに…(たわらば
頑張りましょ~。
  1. 2007/09/04(火) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
ドシーーーー!!(汗
いや、ちなみに僕はこう見えてもカムランの如く、ですね…、(爆
じゃなくて。
いいでしょ~!!じつはコレお洋服が…アタタタタタタタタタタタタタ(アベシーーー
じゃなくてば。
いや、あくまで搾れと…ホッホッホ(汗
ま、どこまでやれるか頑張ってみますね。
オラ道になるでしょうが…ハッハッハ。
危うくハセガワのガンプラ買いそうに…ハアハア(ソンナモンネー
いやいや集中で!!
  1. 2007/09/04(火) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

相変わらずの細部へのこだわりは流石ですね!
特に首の角度が…
じゃなくて~(爆
アーマーじゃなくてカウルってのがいいですね~
そしてかながわさんの真骨頂、カウルの内側のメカ部にも期待大です!

そしてハセガワのガンプラも…(笑
  1. 2007/09/04(火) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
やはりネタはヤッツケではいかんと(ヤッツケダロ
紙一重的な部分もありますが…(爆
いえいえ、工作イメージがペロンペロンのカウルって感じなんです(笑
なんとなくその方が合うかな??と。
で、下のメカ…ハッハッハ、頑張りますぅ~。
パニハもヤッベーです…アイディアが出る出る止まらない(呆
でもレースクイーン素体もそろそろ…ねえ。
てか思えば現行マシンのキット化のほうが濃密??
タハハ~買いましょうね#27v-218
  1. 2007/09/05(水) 06:30:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
おわっ、SDだあ・・と思えば、
きっちり、プきましたね^^
他とのバランス取りが大変だと思いますが
やっちゃってください!
楽しみにしてますね~。

で、体調どっすか。無理せずに~でつ。
はやくなおしてね♪デワッソンv-222
  1. 2007/09/05(水) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

体調大丈夫っすか?
無理せず、頑張ってくださいね~マテ!

あっ!その手があった!
僕も、百鬼の画像SDでおくっとk・・・・・バキッ!

カウル頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/09/05(水) 19:03:38 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>え~たさん
いや~微妙なネタでしたが…ハッハッハ(滝汗
キッチリまでは行けませんでしたが、
まあ何かの弾みはついたかな??ってことで。
とりあえずやってみてバランス取りに悩もうか、と。
ってことで更にノコ入りまーす(エッ
いやあパーツ請求する位までやってみます~(爆
ってことで頑張りまっせ~。
あ、風邪はハナかむとボンド…バキッ
いやいや、失礼いたしました。

>りもさん
流石に今日は明日あさっての台風の影響を考え、
がっちり仕事で疲れ果てました(爆
明日は暇、あさっては殆ど休みでしょうね~♪
台風通過の中、プでもマッタリとv-218
SDで送付、って何を言いますかあんな立派なカトガンv-218
マジでカッコいいんだもんね~。
てか凄い!!よくやったですよホント!!
で、サフはメーカー変えて色違いにしてG3ですよね(ヒデブ
いやいや、キッチリお願いしますね~。
僕も程ほどに頑張ります(ホントカオイ
  1. 2007/09/05(水) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわしぇんぱい、こんばぁんは!!

水物製作で燃え尽きた為、僕のBPVS(ボーズィーパワーバルブシステム?YPVSだろっ)のバルブがなかなか開かずモチベが上がらなかったですがようやく充電完了しました。ホッ

ケンプファー、ゴツカッコイイよくなるんすかねぇ~
楽しみです、KPVS全開で無理せず進めてくださいねぇ。

でわでわ
  1. 2007/09/06(木) 20:32:28 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
いやいや、あの超大物はじっくり進めたほうがいいですよ!!
しかしスンゴイディティールなんだもの!!
って明日は台風の影響がらみで休みになりました~。
ヨッシャー!!プだプと思いきや…。
湿度がなあ…ってんで何故かフェラーリのホイールを塗ってたり(爆
…いや、駄目人間なモンで。
しかし進路がそこら通過じゃないですか!!
既に海は荒れてるし!!
気をつけましょうね、ホント。
で、僕はいつもデヴァイスは全開なんですが燃料が…(爆
  1. 2007/09/06(木) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/105-8e0a2654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

