tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無音…さ

え~皆さん大変ご無沙汰いたしておりました(汗
お元気ですか??
先日買い付けしたメカジキにコバンザメが付いたままのがあって、大変喜んで…(バキッ



…いや、コバンザメ初めて見たんで嬉しくてつい、ハイ(滝汗
で、例によってケンプはお休み中でし。
ディティは詰まりつつあるんですがせっかくのMGだからじっくりやろうと。
なので燃えコンには予告どおりザクで、と決めました。
楽しみにしてた方々には申し訳ないのですが、これは後日必ずや、と!!

で、何しろプの時間がちょっと取れないってのもあって、
速攻で完成まで持っていける途中放棄の奴無かったかな~と(爆
…さ○すけさんも旧車なんでなんとな~く電波が来て、フジミの箱スカがあったなと箱スカ

うんうん当時悩んだバンパー処理も今やアルクラッドがあるんで…フッフッフ~とか思ってたら!!
シルバーの塗面が割れやがってますた
クラック

必死で約10年の記憶を探れば…確かサフ無しでシルバー塗った記憶がorz
ろくな事無いね俺プラ(汗汗汗 こんなにモールに気合い入れたのにねえホントに箱ドア

…ま、コレはいつか田宮ので、と(爆

で、気を取り直して今度は昔から実車が欲しかった2スト3気筒のセルボのキットねセルボ

ジムカーナ仕様にしたいとか思ってワタナベ入れて見ました!!オバフェン付けたい!!ワタナベ

ヘッドライトなんかにテーピングしてボンネットロックとかつけて、オバフェン!!いいね~コレ
で、キットには上手い具合にオバフェンが付いてるんですよね~♪
コリャ決まり~とか思って合わせてみたら全然アワネ~しorz
あ~○'kkiyさん喜ばせ損ねたなコリャ~とか思いつつ(オイ
ま、いつか根性で合わせよう、ってことで(汗 今度はコッチからデムンパがキタ~フロンテ

が…こんな再販の予測すら立たないバンザイマークの袋を開ける事なんて…
今の俺にはトテモ出来ましぇんでした(涙


んで気を取り直して348また磨いたりして。あとはエムブレムとかつければ終了ね348_20070830192449.jpg

ついでに無くしたまんまだった328のビタローニ(ミラーね)も2個出てきてウレシス!!328.jpg

いや、ミラーにもちゃんと「くんきち君」が入ってるんで無くなって困ってましたんで…(爆
縁起がいいぞ赤車!!とか思って288磨いてたらエムブレム折っちゃったし(リモサンゴメン288_20070830192408.jpg

実は田宮のミトスのインレットマーク使ってたんですが、在庫残4枚(汗
コリャ補充しとかないと、とか思ってたらミトスって超絶版じゃねーですか??
ま、代替考えながら今後に行きまつ。
で、ついでにフロントのサスアームが粉々だったハセガワの奴も無事補修完了ですサスアーム

前に触れましたがポリキャップが硬い上にホイルからのシャフトも微妙に太くて、
パチ組みの時点で折れるシロモノでしたからね~。
どっかからエッチングのサスアームが出ないかと待ってましたが諦めての補修ってことで。
ついでに東京マルイの312も引っ張り出したりして(爆 ヤッパいいよなあコレ~312.jpg

ま、今となっては1/24だとメタルキットもあるわけですがね…(確か

ま、こんなことやってたりする訳です(汗
暑かったですからね(謎

で、ローレプはどうなったかと言えば、放置してる間にこんな感じになってましたAR50

…嘘ですスイマセン(汗

しかしこのAR50,意外とスタイルがよく出来てて、これまたデムンパがwww
やるなら初期のストライプ無しでしかもレーサー風で行くつもりですが
昔ARも欲しかったけど(今でもかな)、オフ車のAE50が無茶苦茶欲しかったな~、と…。
誰も知りませんね、ハイ(滝汗
なんかたまには小排気量車もいいなーと思ったんで、どんだけ持ってたか確認しますた50cc

…偏ってますね~orz
そういえば実車RZ50のマルボロ風の持ってましたが、あれも実はローレプなんじゃ??とか…(オイ



んな訳ねーですね(汗

だからなんだって訳じゃないんですが。
ちゃんとプやれよ!!って突っ込みは無しの方向でおながいします

さてガンプラ、と思いきや…ねえ。
○オさん製作中のアレはマズイっすよ~。しかも思いっきり!!(爆
もはや電波どころじゃなくて高周波延髄直撃って感じですがwww
アレを見てしまってからと言うものホントどうにもこうにも落ち着きません(笑

僕的には皆流神威いや長刀を携えた様な奴(爆)がいいな~とか、
ヤッパリベタにメイドロボいや白い耳が付いたっぽい奴かあ!!とか、
ついにガンダムに眼鏡いやカメラ保護シールドが付く日が来たァ!!とか。

ハアハアイメージしまくりの日々を悶々と…バキッ!!
コリャ○様と和さんに是非相談をして…ドカッ!!

う~ん我慢が限界かも…ゴロゴロゴロゴロ

ってことで、次回がますます不安な訳が分からんブログになりやがりましたが(汗
とにかく皆さんお元気で~!!

ってことでデワ~ソ!!
  1. 2007/08/30(木) 20:58:02|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<フッフッフ…さ | ホーム | メガ牛歩…さ>>

コメント

おぉ~コバンザメですか!
そりゃ凄いですね~^^;

旧車プラ、いろいろあって見てるだけでも楽しいですね~
しかし、塗装の割れは厳しいですね・・・

でもやっぱりボクにはフェラーリがカッコ良いでつ^^

ケンプ、じっくり楽しみながら作って下さいね~^^
  1. 2007/08/30(木) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
こっそり更新、なのに何故早コメ!!
感謝ですよウルウルv-406
で、コバンザメ、キモかわいかった(爆
いや~変な魚見るのが好きなんでタマランですが!!
で、さんざん弄ってたら手にぴたっと。とっくに死んでるのに取れねー取れねー(爆
写真撮ろうとしてたら捨てられて無かったしv-406
そうそう、在庫には旧車が多いんで見てると煩悩が…。
てか手当たり次第そろそろ作れって話ですが。
フェラーリもそろそろ増やしたいんでつよね。
デイトナとかBBとかエンツォとかディーノもね~。
ケンプ、そのうちガッツリやりますがな(多分
その前に…アレ…いいよねv-9
  1. 2007/08/30(木) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

なんだか凄い勢いですね~v-10
オイラも電撃誌のラ○ットハート見た時は買いに行こうかと真剣に思い…
じゃなくて~(笑
放置中に小さくなったローレプに激萌えv-10
実車の程度のいいAR80とか見つけたらマジで欲しいですからね~
小排気量祭もいいですねv-218
  1. 2007/08/30(木) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. 和茶 #mJOb8lB6
  4. [ 編集]

つくづく、かながわさんはスケールの人だなぁと再確認しましたヨ。
どんだけ在庫もってるんですか!?
バンザイマークの360なんて!w
オイラもいつかはカーモデルを!(←これは汚しなしでねw

いやいや先ほどはとりとめもない話や相談に乗ってもらい感謝っす。
方向性が見えてきましたんで、あとは突っ走りますよ!!
・・・さ、バーチャロンのキット買いに行こ(笑)
  1. 2007/08/30(木) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>和v-48さんっ!!
で、早速なんですがどうしますか(爆
やっぱり僕的に最優先機種は「ガンダムメイヤー」なんですが…。
「ナガトガンダム」も捨てがたいしなあ(汗
兵器として強そうだし。
ここは一発「アサクラガンダム」と戦闘させますか(オイ
未来から来た「ミラクルガンダム」ってのもアリでしょうね(ダレカトメロ
…煩悩が止まらない~ハアハア
で、ARいいですよね~、コレ。
惜しいのがチェーンとかのモールドが甘いんですが…。
ハイテックのエッチングがあるし(爆
やるならレーシングスタンドに立たせてゼッケン付けます!!
まずは妄想と戦わねば!!
ハアハアハアハア
  1. 2007/08/30(木) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえ取りとめのない話でスイマセン!!
そして取りとめの無い記事でスイマセン!!(爆
在庫は…まだ増える予定ですね~(笑
初代コスモとかサバンナとか。好きなんですね~、ホント。
そしてMAEさんが手がけた車モデル、これを見るのは将来の楽しみですね~。
表現はもとより、恐らく見せてくれるはず…と思ってます。
オイルやガソリンのニオイどころか、マシンスペックの一端まで。
車と一体化した人だからこそ見えた世界からの表現…期待せずにはいられません!!
そしてMAEモデリングは事実支持されての結果だと思ってますv-218
追随すら断ち切る一閃を!!!!!
と僕は切望したりしますが~。頑張ってください!!
  1. 2007/08/30(木) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コバンザメ萌えw

セルボ!
たまに入庫してきますよ^^
まぁ~殆んどぼろですがね^^;

あっ!288は、うちで直しますんで、
そのままでいいですよ!エッ?www

AR50!またまた、懐かしいですね~^^
連れが乗ってましたよ!
あの頃は、ガンマ50、RZ50、AR50が多かったですもんね~^^
っても、すぐに中免取ったんであれですが^^;

それにしても、在庫、どんだけぇ~www
  1. 2007/08/31(金) 09:04:26 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
あっちゃ~ヤッパ写真撮るべきだったなあ~www
よし、次は必ずアップしよう(笑
で、前にセルボのドンガラ3台貰える予定(実車ね)でしたが(爆、
当時は置き場所がなくて断念しました~(涙
今なら速攻で貰ってきますね多分v-218
288orz(爆
そろそろくんきち車もふやしたいんでつよ、ホント。
で、ちょっと意外です。ってか死角なさすぎですよりもさん!!
まさかARにくるとは(汗
りもさんが乗ってたのはたぶんガンマかな??
パッソーラだったりして…いや、失礼いたしましたオスv-435
在庫はヒミツってことで…減ったのはたしかです(多分
って追い込みですね~頑張ってくださいね!!
  1. 2007/08/31(金) 19:22:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

ほっほ~、コバンザメっすか!

にしても、お忙しそうというか、体調どないですか?

ゆるりと、進めちゃってください^^
  1. 2007/08/31(金) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

お~、ARとはまた…。
RZもプラモ出てたんですね、知らなかった。
ツヴァイ兄ィの友達がRZに乗ってて、僕も乗させてもらいましたよ。楽しかったなぁ。
あの頃まだ中坊…ゴホゴホ、いやそのv-40

50もいいですねぇ。スリムで軽快なたたずまいがなんとも。
ドリーム50も憧れるなぁ。コレは乗りたいな~なんて思ってます。
無理ですが!
  1. 2007/08/31(金) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. ○オ(笑) #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
そうなんですよコバンザメ!!吸盤が利くんで危うく腹にくっつけて帰りそうに♪…バシッ!!
いや~程よく忙しいです(汗
てかココに来て夏の疲れが走馬灯のように…オッサソなんで(爆
ってことで、ゆるりんこモデリング(イイナコレ)で行きます~v-238
といいながらゾック!!やられました~!!
なんか違うな~と思って2分位ガン見して気が付きました(汗
まさに意表です。違和感はないしv-218
次も頑張って見せてくださいね!!

>レオさん
いや~やられましたガイヤ様v-10
フェイはいつか、って言ってたんですよね~。
ココに来てあれを出すとはもう、ズ ル イ ~www
おかげ様で…自分との戦いが始まりました!!
そして相変わらず目が行く…弱いなあ俺orz
tomoさんの塗りに期待しながら待ってます!!ハアハア
で、ドリームは10ウマリキ以上が出るなら買いました多分。
ってエイプ100のエンジン載せたほうが面白い、とは口が裂けても言えませんよね。
いつかイイ中古見つけて乗りたいです~。
50のままでも20.000rpm位迄ブン廻れば10ps位出そうなんですがね。
…廻らんかな(ニヤリ
  1. 2007/08/31(金) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

そー言えばオバフェン付いてましたよね~、セルボ!、、合わないんですかヤッパリ(笑)

と、言、う、か、8スポの塗装!リアル過ぎ!
ノスタルジックヒーローの"草ヒロ"行きですね~(笑)

ちなみに親友が昔フロンテクーペとフロンテ7S(460cc!)と乗り継いだんですが私はいつも始動時セル叩き役でした、スパナでコンコンッと(笑)
穴の開いたドア下にジョージア一本でステンレスも貼ってあげました、いい思い出です、、、、、いいのか?
ではレーサーセルボ楽しみにしてます~(笑)

あ、50ccと言えばパッソルで空中1回転したなぁ(遠い目)

  1. 2007/08/31(金) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
すいませんどうしてもA'kkiyさんに直結しちゃって…。
そしたらやはり…メガ嬉し!!
で、オバフェンはリヤだけ様子を見たてみたんですが、
見事にどう考えても合いません(爆
ホイルもどうせならPCD合わせないとイカンのですが、
ノリで合わせたらいけそうでして…。
しかし7sですか!!!!!これは羨ましい~!!
パッソル1回転ってv-12凄いですが大丈夫…だったんでしょうね…(汗
そういえばサニー製の250LMも途中のがあったんですが(汗汗汗
煩悩が多くて困ります…が、頑張ります~。
  1. 2007/09/01(土) 06:51:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

で・・・どうよ!

久々の書き込みでなんだけど・・・
まだOKなんで。
  1. 2007/09/01(土) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

あっ!僕は、周りと同じのがいやなんで、
出たばかりのYSR買いますた!w

が、発売前だったんで4ヶ月待って、2ヶ月乗ったら中免取ったんで・・・^^;

あっ!会社の同僚がドリーム乗ってるんですが、
通勤に使ってるんで、も~ボロボロですよ!
勿体ね~^^;
  1. 2007/09/02(日) 00:40:34 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ひろさん
ご無沙汰してました~。
ってか昨日から風邪で寝込んでましたスイマセン。
明日夜送りますんで宜しくお願いいたします~。
しかしスゲーヒルドルブですよね。
本出撃の状態が楽しみです~。
お忙しい中わざわざスイマセンでした!!
でわ~。

>りもさん
えっYSRでつか(汗
当時人気大爆発でみんな予約して待ってましたよね~。
個人的に扱いが難しいネタなんですが…(滝汗
面白いマシンでしたね~(爆
通勤ドリームは機関好調でしょうね~。
僕も通勤に使いたいです!!
ってフェンダーがぶっとんだカブでもいいんですが(笑

  1. 2007/09/02(日) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/104-07f5f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

