tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガ牛歩…さ

みなさんコンニチワ~www
ご無沙汰でホント申し訳なく。
ちょっとハードだったんで更新お休みしてましたが…
で、貴重な盆休も今日で最後でありまして(涙
初日から不具合がたまりまくった車に捧げてました。
やっぱ1円玉はひっくり返るからよくないね、ウン(滝汗
ついでに亀裂が気になってたゴムパイプ類を補修してたり…。
その甲斐あってフツーにアイドリングは落ち着くわwww
やっとまともな感じになりますた(爆
ついでにフォグまで換えちゃったりwww
機会があればボディも換えたいくらいですが(爆
なモンでバイクの整備には至れなくて…今年は乗れなかったなあ
ホッホッホ、じゃなくて??



「ケンプハーはどうなった」と???
いやサパーリ進んでなくて…素組みで塗ってりゃよかったなwじゃなくて、
この際こうなったらマッタリ行こうかと開きなお、いえ切り替えてました。
もし間に合わない時は(てかむしろ濃厚)06Jで行こうかなと。
せっかくなんでたーちゃん氏みたくベース作ってダイオラマ、も考えましたが、
どっちにしても間に合わんよね、テヘヘ
まあ週明けから休みが増えるんで(確か)、様子みながら頑張ろうと。

で、記事に出来る位進んでませんが…まあこんな感じで前回と変わりなし?20070816163523.jpg

…しかしキタネーってか雑な風景で恐縮です、ホント
A型だって言っても誰も信用しない訳だ(爆

ま、チマチマ進みながらも全体は進展が…全く見えんとです20070816163452.jpg

しかしケンプハ~って難しいっすね~(笑
行き着いたカタチなんでしょうね、手を入れるのはホント考えさせられる気がします。
今回やったといえばまだ整面してませんがまず頭部かな?額と幅とダクトね20070816163534.jpg

大して変わってませんが、まあ自己満って事で(汗汗汗
それから若干向きを変えたかったんです。背中のカウルも合わせなきゃ~20070816163418.jpg

足を開いた立ちポーズの時に…ですね。やる意味あったんかな~と微妙(イマサラ20070816163550.jpg

ハイ、迷走開始であります(爆
イキオイが付けばいいんですがね。まだ迷いがありまして…。
で、気になってた胴体詰めは強引にカットしてみたら…結構上手く行ったかな~w20070816163505.jpg

ついでに胴体下部のボール部も詰めました…なんか144的スタイルになった気が20070816163439.jpg

コレでチンコアーマーはいじらなくても良くなったんで…ヨカッタヨカッタ
M△Eさん画像でヒラメキました。ホント感謝です~!!

で、目下最大のお悩みポイントのココ。親切にフレアーが付いてる分切り離せん20070816163427.jpg

肩の3個の奴とセットで、どうすべきか悩んでます…。
あとは背中のカウルですね~。ヘボイ穴なんぞ開けやがってwww
ま、外しても僕的ってことでお許しをと…

で、他には色々考えてましたが、背負う武器はバズじゃない方向もアリかな~と。
でもシュツルムじゃない他の携行ロケット風味でとか思ってニタニタしてます。
が!!
まずは本体あってのモノなんで、頑張るしかないのですが!!
いつ終わんだべなやwww



ええい、ままよ!!ととりあえず頑張ります。
デワワソ
  1. 2007/08/16(木) 16:33:05|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<無音…さ | ホーム | 夏のよぞらに、は~なび~♪…さ>>

コメント

こんばんわ。
車、直してたんですね。
疲れのほうは取れましたか^^

さてさて、ケンプハーンv-238
頭部サイドダクト新造っすね。
シャープな感じになって、締まりますね~♪
で、キュッと絞った胴体で、アオリ画像が
この段階でたまりません。かっちょいいなと。

いや~、すごいのになりそうですね~。
フレアー部分も、楽しみにだな~。
別パーツ化して多重装甲チックとか、
あえて内部剥き出しチックとか・・・。

がんばってくださいね!デワッソv-219
  1. 2007/08/16(木) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

マシーン修理、乙です~
これでレッドゾーンまで前回おKですね^^

ケンプ、いろいろと弄ってますね~
なんか良い感じにまとまってきてると思いますよ!
コダワリの作りが良いですね^^
これからどんな形になっていくのかが楽しみです~
お仕事が忙しそうですが、頑張って下さいね^^
  1. 2007/08/16(木) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
疲れは取れたはずなんですが腰が…(汗
で、頬ダクトはちょっと厚いってか高いんですが、
まあオラってことでヨシにしておりまする~。
そんな…カッコイイだなんて…ありあとございます。
で、鋭い!!
仮に僕が敵で攻撃するならウハウハするくらいの隙間…
ってのが実は一応のコンセプトなんです~。
ってか方向がキマッテルならさっさとやれよ、なモンですが、
なにせ暑いと僕は溶けるんで…テヘッ
頑張りますが…え~たさんの犬には及びません多分(汗
あれは凄かった!!やるなあえ~たさんですよホント!!
参りました…。

>bossっち
まさか真夏に大量の水蒸気を見るとはネ(爆
何だかんだで丸一日費やしたんで…良くなってよかったです(多分v-218
ま、コレも楽しみのうちなんで、ってことで。
ケンプハーは改めて難しさが分かった気が…。
ま、自分流に進めるだけなんですが、なかなかE/Gがかからなくて。
この期に及んでまだコレなんで困ってましたが(爆
マッタリいじっていきますね~。
明日からまた頑張ります、ウッス!!
  1. 2007/08/16(木) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様です~

ケンプ、急いで仕上げるより、マッタリと徹底的にかながわテイストで仕上げるって方向へ切り替わったようで、個人的には楽しみが増えましたv-10
頬のダクトなんかシャープで凄くいいじゃないっすか~
でも、「間に合わなかった時の06R」ってのにもハァハァするんですけど…(笑
  1. 2007/08/16(木) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

イイカンジで弄ってますね!
頬ダクトを作り直す発想は、さすがかながわさんっすね!
ヘタレなオイラは素のままで・・・ゴニョゴニョ

背中のカウル、悩みどころですね~
華麗にヒートプレスとかで作っちゃうんですか?
脚のフレア部分は~…バーニアのインテークが見当たらないので、メカメカしい吸気口なんかを付けてみてはいかがでしょ?
ヘタレなオイラは素のままですが・・・ゴニョゴニョ(^^;ゞ
  1. 2007/08/17(金) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえマッタリとは逃げなんですが…(爆
で、実はRじゃなくてJでした…(滝汗
ウフフ、間違っちゃったwwwナニゲに書き直しておこうv-399
ダクトはまだ途中ですが…シャープだなんて…頑張りますv-218
方向は見えてるんですが迷走クネクネですね~。
で、僕の秘蔵の萌えウチワコレクションでも、とか思いましたが、
やめておきますた~(笑
実はお蔭様で戦闘機購入欲とタタカッテマス~(汗汗汗

>MAEさん
いい感じですか~よかった(泣
あのケンプ、どこが素ですかもう!!勘弁してくださいv-406
切らずに彫ればよかったかと思いっきり後悔しましたが、
切っちゃったですぅ~あうあう~(汗
背中のはエッヂが削りで済みそうなんで、盛りでゴニョゴニョ…。
目下の問題はスネ外と肩3個の奴ですね~。
僕もインテークがらみのディテで考えてましたが、そうですよね、ハイ。
だからあれは素じゃないでつよ~もう!!
ホント、恐ろしい人です!!
ってことで頑張ってみます~!!
  1. 2007/08/17(金) 06:46:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
お仕事でお疲れのようですが、ケンプ進んでますね~
頬のダクトを前に向けるアイデアは素晴らしいですね^^
太もも後ろのバーニアの向きもそうですが、いかにも高速強襲機らしい感じになってきた気がします♪
ここからまた背中のカウルに脚に肩、と手が加えられていくと・・・(ゴクリ)
いや~、凄いことになりそうで、楽しみですね~
お体にお気をつけて、まったりと頑張ってください^^
では~
  1. 2007/08/18(土) 15:05:13 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
こんばんわ、になってしまいました(スイマセン
いえいえ、サッパリ進まずで…いやーしかしお見せできる程じゃなくて(汗汗
世に公開されてるケンプは、どれも強烈にカッコよすぎて、
果たして何をすべきか…何が有効なのか…と。
完成のビジョンが煮詰まってないといいますか、つまり依然悩みモードです。
実にけしからん状態です~。
僕はホントまだまだなんですが、出来る限り頑張ってみたいな、と…。
そして御大機、ホント僕の楽しみです!!頑張ってください!!
  1. 2007/08/18(土) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

そちらはもう凉宮?
東海は剛田のような暑苦しさ(´Д`υ)

プロフ画はズルいなぁ、、、
ウチのコより人気?がでそうぢゃんc(`Д´c)
ネタ仕込むより、ケンプwwゲフゲフンッ
  1. 2007/08/21(火) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>a様
昨日も37℃の予想でしたよね~。予報見てて滝汗しました。
コッチは最近曇りが多いんで、雨宮気味…バキッ
…いや、ピンなネタに反応感謝です。
名前も付けました、「プロジェクトターンA子」…。



…ネタが古すぎてサパーリですなwww
で、ケンタ?ケント?…ケーーーーン!!(バキッドカッビシビシッ
あううう、頑張る…さ。
  1. 2007/08/21(火) 06:49:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/103-23be34ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

