tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここから…さ

こんばんわ!!
いろんなトコで記事になってて、盛り上がり具合が伝わってきますガン王。
目指して作品を作られてきた方々はホント大変だった事かと。
結果はサテオキ、ホントお疲れ様でした、と思いますね。
オフ会も盛り上がったみたいで…僕もいつかとの思いばかりです
大阪どころか同じ県内のオフもなかなか行けない状況なのは恥ずかしいんですが…。
それから「みちもで」でお会いした方々にも再度お会いしたかったなあ、と。
ゴメンYO皆様
ってことで泣きで入りました(汗
…そうですね、まだ迷ってますケンプ(爆
というのは休みだったんで、たまには世の中のケンプを見学に…と。
人様の完成品を見る度に構築したものが剥れていく感じがして
朝からa様の白い奴でぶったまげ、トドメはウレタンクリヤーが乗りまくった凄いの見ちゃって…ねえ。
もうね、思った。迷彩しかネーってwww
そしたら電話がきて
「ケンプはどうですか??んんん~??」とt○kaさんが
泣きっ面にスズメ蜂、ですねハイ(汗



電話中慌てていじったりして(爆
サテオキ雑談とかで守護神からのモティベもいただけて…頑張れそうです

で、前置きが長文でしたね。とりあえずパチ組してカタチの確認などをと思います20070801191017.jpg

設定画を見ると…144の方が胴体の感じが近い気もしました。
フレームごと胸部の幅増しも考えましたが…キットのよさを優先って事で(オイ
それからこの角度にして見える股間節廻りですね。何とかカバーしたいな~と。20070801191026.jpg

実際は腿の上面から動力パイプまでの隙間も気になるんですが…。
それから膝パットは幅増しの方向で行きます。
足首(特に踵)も気にはなりますが、ココも素でいきまつ。
それから気になると言えば盛り上がりが不足気味の背中のカバーですね20070801191036.jpg

ここは「パワー感」の重要なポイントだと思うんで(勝手に思い込んでる?)、できればヒートプレスでと…。
そのナガレをココから足に流そうかな、と。ちょっとケツのディティがさみしいんで20070801191055.jpg

後は部分部分のエンジンカバーやアーマーを切り離して、隙間をわざとあけてみたいな~とか。
何分軽量化を念頭、の特攻機って事なんで、そこらはペラッペラで行ってみます。
実はペラッペラなのは僕の知識だったりしますが(爆
で、知識はなけなしですがこの頭部は???って事で顎やバイザーもやります20070801191106.jpg

あ、ちなみに首は最初から使う気が無いんで、練り消しで固定してました(爆
フリッツヘルメットの耳のトコから頬のダクトまで、やってみます。
後はアンテナを一部欠いて、フレーム出そうかな、と。
ま、全体のディティの細かいトコは都度入れながら、ってことで(笑
次回から工作ですね、頑張りマッス!!

デワ…ちょっと待って。

そういえば設定画見てて気になって仕方なし。燃えコンはこっちにすべきか20070801191117.jpg

なんだか月に代わってお仕置きしそうなデザインじゃないかwww
じゃなかったらコインローファーはいて伝説の樹の下で待…(ドカッ
サテオキ「ぱにっくはあと」とどっちが強いか脳内妄想してみよう…(爆



むむ!!



…サターンが1番www(オイ

ってことで、デワワソ
やっぱグロスもいいな~
  1. 2007/08/01(水) 20:01:05|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏のよぞらに、は~なび~♪…さ | ホーム | 過ぎたエモノ…さ>>

コメント

ケンプ、いい具合に構想が進んでますね~
僕はかながわさんのグロスも迷彩も両方とも好きなので、どっちに転んでも楽しみですね!
でもセーラーガンダムに迷彩は似合わないっすよ(爆

ってことで、頑張ってくださいね~
ところでローレプは??
  1. 2007/08/01(水) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

パチ組み完了ですね~
意外とこのままでもカッコイイんですね!?
あ~ボクなら面倒なのでソッコー塗装で・・・(爆
いや、かながわさんの脳モデが素晴らしそうなので、そのまま頑張って下さいね~

>ノーベル・・・
言われてみりゃセーラーモーンに似てますね^^;
  1. 2007/08/01(水) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
構想は怪しいモンです。手が動いてましぇんv-406
塗装はそう言って貰えるなんて嬉しいです!!
が、なんか完成後のビジョンがフツーなんですよね(汗
何様やと…言われそうですが、インパクトに欠けてる気がするんで、
作業進めながら電波を取り入れて行くしかないですね。
いつもの行き当たりばったりモデ(結局こうか・笑)頑張ります!!
ローレプ(ギクッ
モチロン再開します!!ケンプ後ですが…(スイマセン
あ、今日ローラ・ローラのフィギュアの完成品をさるサイトで見ました!!
…あったんですね、アレv-399

>bossっち
そうなんですよ~。やっぱ144より洗練されてて逆に困りました~(爆
さかのぼるのも勿体無いし…そこが悩みどころですね。
だからさっさと塗りたいのもあるんですよね。
脳モデは何かはしょりそうな予感が(爆
細部と塗装で強引に持っていく、いつものパターンから脱したいんですが。
boss流のポイントにも注意して、とりあえず頑張ってみますね。
で、でしょう?セーラーモーンSS(オイオイ
もはやソレにしか見えない自分が怖いです(爆
たぶん次にG見るときは今か今か♪と…v-404
そして仕事頑張って!!余裕が出来たらプもね!!
  1. 2007/08/01(水) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ケンプの次はセラモンガンダムときましたか!
これは熱い夏になりそうです!

大昔 デパートのおもちゃ売り場でバイトしてたのですが、担当は女児用・・・
張り切って頑張って全員覚えた甘酸っぱい思い出が
僕はプルートが一番。。。(爆)
実はサターンも好きだとは年齢的に表立っては言えなかった僕です
  1. 2007/08/02(木) 02:20:43 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いや…ネタですから!!ほんとにやんのかと言われると…エヘヘ(汗
FGまかいぞうでしょうね(爆
で、バイトですか~。全員暗記ご苦労様でした!!
これまた触れると~のネタで反応ありがとうございました、ですが、
どうやら自爆しましたね僕(爆
年齢的に、とはさのすけさんのですよね(ナンテカイシャクダ
変身前じゃないから多分ダイジョウブデショウ…ハアハア
EX頑張ってくださいね!!
  1. 2007/08/02(木) 06:42:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ケンプ、すごくなりそうですね。
しっかり、各箇所にチェック入れてるし。
むほほほって感じ。
私もがんばらなくっちゃ。
と書きつつ、手が進まな~い。
今日は、台風来てるので、仮組みします・・・ゾック。
デワッソン^^
  1. 2007/08/02(木) 20:17:18 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
むほほほって(爆
しかし紆余曲折クネクネ星人なんで、作業が始まらないと…(汗
外装含めて大体まとまりました、が!!
やっぱり腿アーマーの後ろはスカートみたいになってて…う~ん気になる。
ココが現状一番の悩みどころです。
とか何とか言いながらフツーに素だったりして。
ま、はじめてのえむじー、ってことでv-435
え~たさんのTCとゾックも楽しみですね~。
頑張ってくださいね!!!
デュワッソンv-218
  1. 2007/08/02(木) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うわっ!
も~弄る場所が決まってる!!
行き当たりばったりの僕には、・・・・・
こりゃ~完成が楽しみっす^^
  1. 2007/08/02(木) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

俺、俺ぇ~トンプソ~ン。
なにやら、今まで以上にt◯k◯を
ギャフンと言わせるケンプ作ると
聞き及びましたYO。

ウチのPHは
ボン、キュ、ボン (*´д`*)
で、強いよ!       大嘘
  1. 2007/08/02(木) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. aria #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

>りもさん
スイマセン激疲れて寝てしまって激疲れて帰ってきました(爆
場所はまだ足りないんですが…完成しなくなるんで(テヘ
しかし細部は行き当たりばったりで行きますv-218
で、実はサッパリ進んでなかったりして(笑
いや~、頑張ります。

>a様
またそんな彩峰みたいな恐ろしい事を言う!!(爆
ヤメテ~これ以上圧がかかったらブローしますんで。
ソレでなくてもパラスアテネコンペとか言い出してて逃げたい位なのに!!
…逃げますv-38
しかしセラモンに触れてないとは誤算だったwww
いえいえなんでもないですがv-399
程よくがんばりますv-218
  1. 2007/08/03(金) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

竜人氏サターンは傑作!

アレ、土星違い?(゚Д゚≡゚Д゚)?
  1. 2007/08/03(金) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. a #0j6G4aFc
  4. [ 編集]

かなり弄りますね~
曲面構成のフォルムですから、ピートプレスマニアのかながわさんの腕がなりますね!w(圧

燃えコンネタもこりゃまた・・・かながわさんの腕がなりますね~w
  1. 2007/08/04(土) 00:41:35 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

ケンプはどうですか~~~~?www
先日は当然すいませんでした!楽しかったっす。
また突然生電話が行くと思いますので、その時はヨロシクです。
いや~ケンプは楽しみにしてますYO!
あれは弄りがいのあるいいキットですよね!僕も機会があればリベンジしたいです!
で!次はパラスコンペっしょ?(爆)
  1. 2007/08/04(土) 06:41:58 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>a様
傑作→最高傑作v-218ウヒョヒョヒョヒョ~ン!!!
モドリコメサンクス。
ちなみに持ってませんので。

>MAEさん
いえいえいえいえ、予定ですが…。
現状疲れ果てて実はさっぱり進んでません(滝汗
気が付けばもう5日なんですね~ヤバイです。
出来るトコから進めていきますが果たして…。
ちょっとムキになってやらないと駄目ですね。
そして色々ありがとうございます!!
出来るだけ反映させて行きますので…!!
らしい、といわれるような作風になればと頑張ります。

>takaさん
ギクーーーーーー!!v-399
なんてスイマセン。とんでもないです~いつも他愛の無い話で…。
takaさんのレベルを落としてないか心配ですv-399
…僕はあやかれていつも助かってますが(爆
今後共宜しくお願い致しますv-435
ケンプは忙しすぎて放置気味ですが、追いついて~と思ってます。
takaさんのリベンジVerも期待しております!!
…パラスコンペ来たーーー(滝汗
もしやHPの2周年イベントはそれで固まったとか言いませんよねv-399
そのときは…やらせていただきます~(オイ
まずは頑張りますv-91
  1. 2007/08/04(土) 07:05:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/101-26228d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

