tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでt…って遅くなって申し訳ありません(滝涙

大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
え~、
気が付いたら一年ほっぽってしまいましたスイマセン
実はちょっと理由があるんです…。
一応おととしから話は出てたんですが、某仙台あたりの模型屋さんと制作代行業の話をしてまして。
で、去年の1月末から製作依頼が来まして。
気が付いたら途切れず依頼が続いて今に至る、という感じなんです。
僕も実は退院してから完成品がほぼ無かったに等しかったんで、
せっかくなんで作り方をもっと丁寧にして頑張ろうと。
工作も出来るだけ丁寧にして…開口とか切断なんかももっと丁寧をめざして…、
ネットもほっといて頑張ってはみました。
なかなか人はクセがしみついてるんで一からやり直すというのがいかに大変な事か思い知ったんですが…。
相変わらず今年も頑張ってこの仕事を続けてみようと思ってます。

それからネット回線も光にかえてはいたんですが…。
今年の年始にやっとFC2とmixiのアドレス変更をしました…(スイマセンるみなす様
もう何をやったらいいのかサッパリ判らずで正月も終わってしまいましたが、
今年も頑張ってネットへの復帰も企んでおります。
模型も含めて頑張っていきますので、皆様今年も宜しくお願いいたします。

てな訳で今年は雄勝町の大須の漁港で撮れた初日の出です。
画像 3269
素晴らしい初日の出でしたが偶然に日の出前直前に漁港に着けられてラッキーでした(爆爆爆
本当は塩釜の七ヶ浜町の鼻節神社に行こうとしてたんですがね
いや~、ナギ様元気かなと(爆

しかし思えば去年はあんまり遠くへ遊びに行ってなかったです。
画像 3160
思えば仙台空港ね
コレは2月に行った時の写真なんですが実は年内3回ほど行っておりまして(爆
実はココにはるかさんの空港を持ち込んでるんですが展示の方の計画がまだ未定らしくて…ハイ。
また近々行って来ますんでまた待っててくださいね。

それからコレは5月のゴールデンウイークの時の山形のリナワールドの観覧車からの写真です。
画像+3199_convert_20140111154347
確か北西側向けて撮ったんで向こうに見える山は月山かと思われます。
当日はサクラも満開だったんですがスンゲー寒くて!!
宮城側へ山道走って抜けようとしたんですが大雪で通行止めで…
時間もあったんで仕方なくココへ遊びに来たんですが(爆
黙って入ってきたんで娘だけ超大喜びでした

これはお盆にじぇじぇじぇの久慈まで行った時の写真です。
画像 3214
ずっと下道走って行ったんでなかなか疲れました(爆
海岸とか走ったりして「この風景ドラマで見た!!」とか言ってウチのバアさんが喜んでました。
道中結構道の駅とか寄ったんですが便利でよかったですね、ウン。

それから秋は、たまにはマッタリしながら車を走らせようか、ってことで、
サンファンバウティスタ号見たり石巻の埠頭についてたロシア船なんぞを撮ってみたり。
画像+3222_convert_20140111161416
日本の船とはまた違うものがあってコレはコレでいい物がありますね



とかいいながら夜はスピッツのコンサートへと消えたんですがね(爆
開始から終わりまでウチのカミさんがうるさくてかなわんかったです(笑

あとは撮って来ましたよ~、「奇跡の木公」!!
画像+3232_convert_20140111162749
う~ん。



…難しいでしょ、この木の肌といい葉っぱといい
完成だ~と出来た時から葉っぱの位置が違うとか色々難癖が付いた一品でございます(爆
この先何年持つのか判りませんが、頑張って存続をと思います。
職人等の話ではこの処理だと10年持つか持たないかとか
それでいくらかけて誰が処理の指示出したのかとか、この御時世にスンバラシイ話題性で持ち上がりました。
アッハッハ、難しいからねえ、こういうの(爆
人の意見なんて色々あるんだなとよ~く感じさせてくれましたね。

それから最後になりましたが共徳丸。
画像+063_convert_20140111165050
実はもうニュースで御存知かと思いますが…この船が去年秋に解体されました。
地元の市民含めて何度も協議をしましたが、結果やはり残さずの方向で決まりました。
で、9月9日から10月30日の期間で解体が始まって現地に今はもう何も残ってません。
僕的にはもったいないとは思いましたが、こうして新しい区切が付いて復興がなされるならば、
それで良いのではと思っております。
とは言いながら解体についても物凄く興味があったんで…ある程度写真撮ってはいました。
ホントは今回その写真を使って記事書こうかと思ってたんですが、次回書いてみます。

とまあ大した記事じゃないんですが、今年も僕は頑張ってモデリングを楽しんで行きたいと思ってます!!
それでは次回まd

えっ??

去年の完成品の数、ですか??



いや~、個人的にはほとんど0個ですハイ(汗
仕事的には○○個ですが(滝汗

…誰ですか○○のなかにマンとか入れる奴は(バキッ!!
とっ、とにかく冗談は置いて…次回も頑張ります!!

デワッソ!!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/11(土) 17:30:11|
  2. 2014新春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。