tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきましたみちもで2012…さ

みなさんこんにちわ。
最近ペースが戻りつつありますブログの記事更新(爆
そんな事は置いておいても9/23日に角田で開催されましたみちもで。
今回ははるかさんの空港の展示という重責を背負いまして(爆爆爆
とにかくるみなすさんともしっかり出会えて最高の一日だったです。
他にもメンバーの方々とも少しだけでも話が出来て良かったり
やっぱイイですよね~、展示会って!!
とにかく僕一人で盛り上がっててもアレなんで、ズバっと拙撮ですが写真から紹介させて頂きます!!
とりあえずはメインの方向じゃない方からいってみます!!
画像 2796
画像 2797
って、のっけからTOKKOさんのデカイのが出入り口の脇にそびえてるんですが

その隣(時間に遅れたらそこしかなくてw)にはるかさんの空港を置かせてもらいました。
画像 2798
画像 2799
画像 2801
さすがに大賞作品だけあってみんな戻ってまた見に来る人が多くてビックリしました。
写真とかスンゴイ撮られてて…そういう写真を撮れば良かったですね~スイマセン
mineさんの写ってなくて申し訳ないゾゴックとかタマヒコなんかも凄くチェックされてて
デカールの段差とか見てる方がいて…塗りが凄いって誉めてましたね。
るみなすさんにも出会えて…もちろんアチコチから撮りやすいように土台持って頑張りました撮影班(爆
キャーキャー喜んでもらえて僕も何故か嬉しかったりして(爆爆爆

画像 2802
それからこの一台も良かったです、咲夜さんのブラック☆ロックシューター。
画像 2803
それからズバ~ッと亡き森さんの作品群…ってよ~く見たいと??
仕方ないですな~…いいよなあラブプラス!!!!!(爆爆爆
画像 2808
画像 2805
画像 2806
画像 2807
この人はホント上手くて嫌になります

画像 2809
画像 2812
たみちん氏のヒコーキも上手いのなんのって。

画像 2814
画像 2815
鈴木君のしんかいも上手かったです。

画像 2816
画像 2818
画像 2819
それから見てて驚きましたエンドーさんの錆加減。
画像 2820
画像 2821
画像 2822
写真が下手で申し訳ないんですが現行の錆の感じが良く出てて上手いなと唸らされました。

画像 2825
画像 2826
画像 2827
コレもカナリ上手いと思った情景です。
画像 3004

画像 2828
画像 2829
画像 2830
画像 2831
…コレもデカールよくぞ貼ったなと思いました
画像 2832
このゴールドにも目を奪われました

さてマー様…行きますよ~(爆
画像 2833
画像 2834
どうっすかマー様ホントいい塗りしてますよね~。
画像 2835
…タカタカタッタカッタカッタッタッタカタカタッタカッタカッタッタッバキ~ッ!!!
いやいやイイですな~ゲッター1。思わずイントロから口走ってしまいましたもの(爆

画像 2836
画像 2837
画像 2838
画像 2840
画像 2841
画像 2842
画像 2843
うおお俺コーナー、つかこの赤いラインの途切れ方が絶妙で…ハアハアハアハア
いや、マジでこのセイラさん欲しいんですけど(爆

さてさてまたマー様のコーナーがやって来ましたが…
画像 2844
画像 2845
画像 2846
画像 2847
いや~、最初のメカゴジラⅡからして心をやられっぱなしでしてね。
デッカイからツインテールの顔なんか一回見たら焼きついて離れないんですよ、マジで。
ゼットンなんかウヒョウヒョ言いながら昇天させていただきました。




で次なんですが…。



朝に設置の段階からチラチラ見えてて…非ッ常~に気になって仕方なかったんですがね…。





画像 2848
見よこの消火器!!
じゃなくてラブプラスの姉ヶ崎…御神体像を!!
画像 2849
もう見てるだけで速攻ハアハアしてくる!!
しかしこんなデカくて(1/3位?)なんですがね~。
気泡とかの処理がホント大変だったと思うんですよ。
画像 2851
…誰も居なかったら速攻脱いでチンkドッゴォォーーーーーーーーーーーン!!



いや、マジで今回来て良かったなと思いました(爆爆爆
 
画像 2887
それから卓を移って…コレはベースごと光ってみんな驚きまくってました。

画像 2888
それからTOKKOさんのフィギュアなんですがね。
塗りがスンゴイ上手くて見ててホント嫌になりました。
…どこからどう見てもクレオスのつや消しじゃないような気がして仕方ないんですがね(爆
でも聞いてもクレオスとか言うに決まってるんで今回は聞かないでおきました(笑

で気が付けば俺コーナーパートⅡがやってきたりして(爆
画像 2889
いや~昔の作品しか残ってなくてねぇ…なんて言いながらこういうの持ってくる人がいらっしゃいます。
ちなみに参考までに…ほぼ全身パテから削り出しで作ってる筈です。
身長は計って無いんですが約35センチ位だったかと思います。結構デッカイです。
画像 2893
…つか顔の整形、特にあご周りの感じが絶妙だと思いましたね~。
イイ顔してますよ。
画像 2890
画像 2894
…ホント巧いなあ~。
で、色々見てて気になったんですが、今回は脱げませんよと言った気がしたんですよね。
画像 2891
…脱げないなら単なるパーツの分割線か??(爆

ウン、後で聞く機会があったら聞いておこう。

画像 2895
それからテックメンじゃなかったテッカマンブレード。

画像 2896
…オラザクを楽しみに

画像 2897
画像 2900
このフツーじゃない2機も楽しみにしてます!!
キンドーさんも相変わらずの方で僕が嬉しかったりしてしまいましたが
この先も忙しくなってもまたお会いできる日を楽しみにしてますね。


画像 2901
画像 2902
そうそう、このパイロットも塗ってあって!!
画像 2903
…好きなんですよこういうのいいよね~!!

画像 2904

とまあこんな感じでレポ第一回を締めたいと思います。
ちょっと長くなってしまいましたが次回はガンプラでまた頑張ります!!
デワッソ~~~!!
スポンサーサイト
  1. 2012/09/25(火) 16:30:02|
  2. みちもで2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

届きましたありがとうございます!!…さ

こんばんわ。
ちょっと遅くなってしまいましたが…
実は来る9月23日に角田市にて行われる「みちもで」において、
はるかさんから仙台空港を借りて出品できる状況となりまして。
ついでにmineさんからも作品を何点かお借りできる状況となりました。
お手数をお掛けしましたが先日全ての作品が届きました。



荷姿から一品ずつチェックしたんですがね…このまま作品持って逃げようかと実際思った位でして(爆爆爆
しかしホントいい作品送って来ましたね、あんちくsイヤイヤ素晴らしい夫婦ですよ
逆に作品組めてない僕が何出すかホント青くなってしまってます

とにかくちょっと撮影してみたんで見てやって貰えると助かります。
当てた光が強すぎましたがアッガイ兄弟。
画像 2731
画像 2732
チビッコも兄と弟って背中に入ってて嫌になりました(爆
それからコレも見たかったWM。
画像 2745
いいよなあ~この作品!!
それから来ました仙台空港!!
画像 2773
大賞獲るのも判ります。
画像 2774
画像 2777
何気にしっかり作り込んでて…見せるセンスも巧いから困りますね。
以上がはるかさんの作品ですね。

で、mineさんの作品行きます。
コレが見れると思ってなかったんで大喜びのゴジラ!!!
画像 2780
んも~マー様の奴に見せびらかしたkバキーーーーーーーッ!!!
つ~か顔の塗りもスンゴイけどこういう手足の爪なんかの塗りも好きなんですよ~。
画像 2784
…見てるだけでハアハアするもん(爆
それに隠し方がスンバラシイ合わせ目。
画像 2750
イヤ、神北小毬は置いといても仕事の綺麗さに唸らされましたハイ!! 

それからコレにもビックリしまくった仮面ライダー集合!!
画像 2752
画像 2751
…やっぱ昔のライダーは最高かと
その中でもブイスリャ~は特に最高なんですが(爆

それからコレも借りたかったタマヒコファントムね。
画像 2754
ウチの680と並んで出撃してきます

それから144ゾゴック!!
画像 2760
何じゃコリャ~!!!!
何気に上手くてカナリイヤになりました

もうホント参りましたね。
で…確かバイクも送ってって電話で言ったんですよね。
ちゃんと送られてきましたが…、
久々にアオシマのバイクをキットに準じて組んだのを見たんですがね。
画像 2764
画像 2769
GPz400Fもしっかりしたバランスで組みあがってて驚いたんだけど、
GSX400Eも結構バランスが良くて驚きましたね。
でもmineさんも相当苦労してココまで持ってきたのが見て取れまして…。
僕なんかこういうのが大好きなんで何時間でも見ててしまって色々大変でした。
ディティールが足りないとか言わないで作ればいいのは判ってるんですがね。
勉強は色んな角度や方法があるんですよね。
つくづく思い知らされました。

お二人にはお忙しい中本当に無理を聞いて頂いて感謝が尽きません!!ありがとうございました!!

さて、コレを持って角田に行くんですが…、
自分の作品何を持っていくか全然決めてなかったんでちょっと大変です。
とにかく頑張って9/23を追っかけてきます。
また帰ってきたらレポ上げて作品紹介とかさせて頂きますね。
頑張ります!!

デワッソ!!
  1. 2012/09/17(月) 20:54:55|
  2. みちもで2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご無沙汰しすぎました(汗

いや~ホント長く休んでしまって申し訳ありませんでした。
実は義親父がちょっと医者に通ってたんですがね。
坐骨神経周りで仙台で10月に手術するのが決まったんですが…。
その前に穴が開いてる鼓膜の手術もやってしまいたいかな~なんて言い出しやがって(爆
フツーになんとか付いてくれてるみたいで安心できる状態にはなりました。
…退院後貼り付けた皮が剥がれてきて駄目かと思ったんですがね。
思えば本人も結構な年にはなってきたんで…僕もお手伝いしてましたハイ。

それから娘の奴も日赤プロジェクトでしっかり北海道旅行が当たって…夏休みの終わりの方に行ってきました。
帰ってきて「4日間スンゲー楽しかった♪」とか聞いてもないのに言い出すんで。
…そのままバスの発着所に置いてこようかと思いましたけど(爆
ちょっとイヤかなりうらやましかったです。
しかもウチの家族全員それぞれが思ってたり
いつか行けるといいな~。

と大概こんな感じで過ごしてました。
そしてちょっと今年のみちもでは休もうかとも思ってたんですが、
ちょっとはるかさんの仙台空港が借りられそうなんで…スゴイ嬉しいんですがね。
モチロン他にもmineさんの作品とか借りてみちもでに行って参ります。
とは言え僕も完成した作品がココ最近無いんで…。
僕的に手持ち無沙汰(?)ですが頑張って9/23に角田駅2Fに行って参ります。
またみんなに会えるのも楽しみなんですがね


さて話は昔の前回に戻って…正月ツアーの最終になってしまうんですが…。
終わりの一日前がレオさんちで最終日がtakaさんちにお世話になってしまいました。
ホントは細かく書ければよかったんですが、ちょっと簡単になってしまうのをお許し願えればと

とにかく何より楽しみだったレオさんの車
画像 2473
画像 2479s
…最高ですよS2000!!!!(滝涙
しかも途中でオープンで走ってくれてぐわゎ~何も言う事は無い



…上2枚しか着てなかったからちょっと寒かったけど(爆
だけどホントにいい車だったなあ~。
モチロン散歩コースもよかったですしね。
画像 2477
画像 2475
思えば久しぶりに海岸とか見てホント嬉しかったです~。
下の写真なんか板の区切り方とかがスゴイ好きでして…ハイ。

しかしレオさんとも色々話が弾んで最高にお世話になったんですがね~。
B'zの話があんまり出来なかった…というか聞かせて貰えなかったのに後悔してまして(爆
いつか宜しくお願い致します。

で、そんなこんなで結局最後の日となりtakaさんちまで送っていただく事になり…、
夜になってあにさんがやってきます(笑
というか道中夜になるとあにさんがわざわざ来てくれて会う度に色んな作品を見せてくれるんですがね。
「他にも手元にあって見たい作品とかあったら持って来ますから」とか都度言って頂けて嬉しかったんですが、
質問とかに対しての答えや「フリ」がスンゴク面白くて…あらゆる部分での練りを感じてたまらなかったです。
結局僕なんか見たい作品なんか沢山あって「どれ」なんてお願いなんか出来なかったんですが、
毎回必ずスケールの大小以前に語られてるディティールや塗り色なんかに目をやられましたね。

この日もこんな作品を持って来てくれたんですがね…
画像 2480
画像 2487
画像 2493
画像 2488



上手いねホント
てか写真撮ってて模型を撮ってる感じが全然しないって言うのはどういう事なんだと思いましたし。
撮った僕も上手く語れない写真だけど…見た人が忘れる事の無い写真になればと思ってます。

さてさてそうこうしてるうちに…いよいよ今回の京都~東海旅行も終わりとなり、
takaさんに名古屋駅まで送って頂いて、無事終了となりました。
画像 2494

思えば初日から大騒ぎで本当に迷惑をかけてしまったさのすけさん、
やっとやっとやっと会えて本当に嬉しかった和茶さん、
初詣で大吉wイヤイヤ豊郷町こそ盛り上がりまくりだったmineさんはるかさん、
イヤ、あの映画はつくづく最高だったなと今だに思ってます…ariaさん、
ホントは車で夜…どっか遊びに行きたかった…気がしないでもないりもさんw、
次こそは中学sイヤイヤバンドの話で盛り上がりたいMAEさん、
やっぱB'zといえばレオさんの奥sイヤイヤ最後に泣かれて辛かった娘ちゃん…のお父さんのレオさん、
とんでもない作品で地獄に落とされたイヤイヤもっと精進しますあにさん、
更にその上をバキッ!!お陰様でホント最高の旅になりましたtakaさん、

みなさん本当にありがとうございました
お世話になっておいて更にお世話になるという不躾なていたらくで恥ずかしい限りですが、
自分ができることを見極めながらまた頑張りたいと思っております。

画像 2511
てな訳で着一ノ関。

ホントみんなありがとう!!

そしてデワッソ!!
  1. 2012/09/03(月) 15:11:04|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。