tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとつまずいてスイマセン(汗

…遅くなりましたスイマセン!!
イヤ~ネットが安定しないと更新も難しいものがある気がしてならないんですが(爆
何気に見てると3分とか結構止まったりするんで…
記事更新にはあんまり関係ないかも知れませんが…早く震災前の状況に戻れば良いなと。
仮舎も出来たしもうじきなんでね~。



…べっ、別にけい○ん!!のDVDなんか見まくってた訳じゃないんだからねっバキッ!!

フッ、怒られた(笑

さてさて、前回を思い出せば楽しかった京都から名古屋へ戻りました1月3日。
あけて4日は名古屋でボークスとか色んな店を見て…ここもスンゲー楽しかったんですがね。
その後ariaさんちに集合しました~。
無事着いて色んな話をしてるうちに…クマが集まって来たんですがね(笑
つか出た出た!!(爆
画像 2204
画像 2205
…誰が何と言おうと違反でしょコレ!!!ギャッハッハ!!!
まずい、まずいよariaさん…歌出るよ僕…つきーのひかりにーみーちびかれー(笑
盗んで来るの忘れちゃっtベシッ!!

で、さのすけさんが持って来たコレ。
画像 2212
画像 2221
…なんか全身パールづくめでね。
肩の付け根とか見てるとムッとくる様な塗りでね、マジでコレ(笑
塗りが巧くなってるなあと思わされましたもん

それからコレも気になってた…りもさんだったのね。
画像 2219
画像 2220
全身デカールってのは貼らないと苦労が判りませんからね、マジで。
配置見てると巧いッスね~!!ホントお疲れ様でした

このレオさんのもなあ…
画像 2215(改
画像 2216
本人に言わないで来たんだけど…茶色のぼかしの色がプロっぽいなと唸りましたね。
実にいい色選ぶなあと泣きましたもん。
って言うか僕こそ素人なんで勉強になりますねハイ

それからコレ。
画像 2217(改
画像 2218
…なんでパンツとランドセルの色が違うのkドキャッ!!
つ~かこの人はなあ(爆爆爆
参りました


画像 2214
てな訳で全体~みたいな感じで写真撮ったりしたんですが。



ところでariaさん…、

棚の端っこの方で…、

後ろ姿がアクティブになってる奴があったんですがね…、

あれ何ですか??(爆
画像 2206

むおおおおお~~~~~~っ!!
画像 2207
俺のはるか、俺のはるかだ(爆爆爆爆爆

画像 2208
おおおおっ、腹の造形が素晴らsドゴーーーーーーン!!

画像 2209
ハアッハアッ

画像 2210
うごおおおおおおおお~~~~~っ!!

画像 2211
出た出た~真ん中は俺のはるk(ワカッタワカッタw



つかもっとあったんだけど光量不足で撮れなかった

で、本来僕が来た目的だった震災時の御礼を述べさせて頂きました。
あれから市内もカナリ片付いてきて行政共に更に復活に向って行くんですが、
人それぞれ…不満が残らないような復興をと願ってやみませんね。
何よりこうして時間をかけてでも集まって尚送ってくれる仲間がいるという事。
感動です…本当にありがとうございました


とかなんとか言いながら、けいお○!!の第1話見てたりしますが(爆
いや、明日の映画の為に勉強でもしとこうかと。
そんな訳で今日はariaさんちにお泊りさせて頂きました。
で夜遅くまで結構真面目なプの話なんかしちゃったりもしましたが…。
あけて…1月5日は…劇場へと

もうさのすけさんが来るのを待って…朝から全力ダッシュドキャッ!!
っていうか真面目に見ろってさのすけさんに怒られたんで(笑
スンゲー真面目に見ました!!!
はっきり言って面白かったですね~!!
画像が無いのが悲しいトコですが…。

で映画も終わって次はアサヒヤ行きましょうって事で行ってまいりました~。
ココも欲しいものが山の位あって泣きそうになりました(爆
その後美浜サーキット行きましょうって事で行って来たんですがね。
画像 2224
皆さん真面目に練習しててオッサン大喜び!!!
っていうか気になったといえば気になったのが飛行機でして。
画像 2223
どうにも着陸態勢で何機も飛んでくる(爆
近くにセントレアって中部国際空港があってそこに飛んでくるんだそうです。
夜なんか8機位飛んでるって言われて調べたら10機は飛んでましたから(笑
でもよかったですね、美浜サーキット。

てな訳でいよいよレオさんち目指します
画像 2226
変なタイミングでシャッター切れちゃいましたが(爆

さてはじめてお会いしますレオさんの奥さんと娘ちゃんに挨拶しながら…
そのうち部屋に飾ってあります棚なんか見たんですがね。
画像 2229
…ナンデスカコレハ??
…オイオイオイオイ巧すぎじゃないかと。
いや、マジで
画像 2230
見れば見るほど目を奪われるっつーか…。
唖然とする存在感だなあチックショ~
 
画像 2231
ちょっとコレは見づらいけど…マジで巧いから。

それからこんなものまで作ってるし!!
画像 2232

このリアルアラレちゃんも見たかったんだよな~。
画像 2233

それからコレは判らなかった…レオさんF2作って入賞してるし
画像 2237(改
ハッキリ言って巧すぎだからホントマジで
なんでバラケてたのかは聞かないでしまったけど、
いつか治す時が来たらガッチリ治して見せて欲しいですね、ホント。

あとこんなのも…
画像 2236
…ってしまった、コイツは娘ちゃんのだった(爆爆爆



いや~、つい萌えてドゴーン!!

そんでコレ昔のレオさんだし。
画像 2235
トロフィーなんか立ててあったけど、獲ると思うよ、この攻めっぷりじゃ

画像 2234
それからウチのとは決定的に違うのは、線香入れて使ってあるトコなんですがね(爆



しかし参った!!
こんなに充分凹まされるとは思っても見なかった!!
この後夕食を御馳走になりながら思うのであった。
でもスンゲー楽しかったなあ
週末にまた来ますんで宜しくお願いしますねレオさん!!

てなわけで次回はオートモデルだけどレポ行きますんで!!
楽しみにしてて下さいね!!
デワッソ!!
  1. 2012/01/27(金) 15:29:25|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

次来た次~(爆

みなさんこんばんわ!!
ちょっと前回お知らせしようと思ってたんですが、
RRMのたみーさんとブログリンクさせていただきました~。
たみーさんはYahoo!使われてて…そういえばFC2とリンク張れなかった気もします。
リンクは上手く行ったらで構わないんで、皆さんどうぞよろしくお願い致します

それからもう一つ!!前回は大事なコイツを忘れてました!!
画像 2154(改
ピントが来てなくて申し訳ないんですが…トモペンさんの作品です
いや~この人も上手くてね。本物見てビックリしましたよ!!

てな訳で無事mineさんと会って和茶さんにも会えてはるかさんにも会えて。
模型を語って和茶さんが帰るのを見送ったのが前回でした。
その後夜も模型を語って…でも大した話とかにならなかったのが申し訳ないんですが(笑
次の日に起きて、京都のボークスさんや下鴨神社でお参りして、
…って実はおみくじで大吉引いたんですがね僕エヘヘ~。

その後ファイナルラップさんに行きました~。

写真もバッチリOK頂いたんで撮ってきましたが(爆
画像 2163(改
…スゴイ!!
画像 2164
画像 2165
スゴイスゴイ!!
画像 2166(改
画像 2167(改
画像 2168
むおおお~!!!こっ、これは~!!
すごいねまつお~じさんのコレ

画像 2169(改
それから何気に立派なチャリに仕立て上げられてて唸らされました(爆
画像 2170(改
つかオイオイオイオイ
画像 2171(改
…拙僧気合いを入れて語らさせて頂きますがビシッ!!
つか巧いなと思いましたもん。

画像 2172(改
…スーパーマスターズの金だし
画像 2174
そうかと思えばtakaさんのラル発見!!(ニヤリ

画像 2175
…WLも巧すぎですよマジで

画像 2177
画像 2178
画像 2180
…店長うますぎ

画像 2179(改
画像 2183(改
ってまあこんな感じのショーケースなんですが…スゴイねマジで。

画像 2182
それからGASさんの作品も見れて嬉しかったです!!

あとなんと言ってもコレね!!!
画像 2181
コレが見れるとは思ってなかったんで超スンゴイ嬉しかったです

画像 2184
それからコイツ!!



じゃなかった隣の方にデカイのがあったんですが…。
画像 2185
ゲゲー!!スンゴイねホント!!!!

しかし凄くいいお店で心が安らぎましたね。
店長さんが良すぎる位なんで…素晴らしいなと思いました。

てな訳でいろいろ話をして店を出て…同行してる犬たちの散歩に行って来たり。
画像 2187(改
あっ、今度はこの橋を渡って彦根の方向に行くんだそうです(ニヤリ

ほほ~

で早く曲がったの、
道が混んでるだの、
明るいうちに付くのか付かんのかと、

目指しました豊郷!!
ここらなんですがね~と言われて見ればなんかあるぞ!!!



画像 2189
画像 2191
むおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!!

…もう自ブログが模型だって事すっかり忘れて唸ってますが(爆爆爆

画像 2193
うおおお~!!正月休みで門に鍵がかけられてて入れませんでしたが…コンニチワ我が校舎(オイ!!

画像 2190
画像 2192
そんな訳で役場に車を止めてちょっと歩きながら散策してまいりました。

画像 2194
…オイオイ(爆

画像 2195
画像 2196
画像 2197
画像 2198
いるいる!!出て来るとますます楽しくなってくるからワカッタワカッタw

途中から暗くなってしまってストロボのお世話になってしまいましたけど。
mineさんが用意してくれてた地図ももう少し正確だったら良かったんでしょうけど…。
でも僕はホント楽しくて死にそうでしたね、ハイ(爆

画像 2199
てな訳でスタンドでコーヒーでも買おうと思ったらこんな自販機だし(笑

画像 2200
やってくれるなあチックショ~!!!!(涙

画像 2201
みにいくぞ~!!(爆

で走ってればこんなネ申車イヤイヤ痛車がいるし!!!
画像 2202(改
…つかまさかこのバージョンでキャラ5人分ありますんで探してねとか言われたりして(爆



う~ん奥深し!!!

画像 2203
てな訳で最後にあずにゃん見つけて…帰途につくのであった(笑

つか俺のツムギタソ

…唯の妹も(爆爆爆

まあ…これは和○さんがそのうちまた行って来てくれるのを待ってます

しかし見知らぬ街でしたが暗くなるまで(なっても、か)、
犬の散歩とかしながらキャラとか探すのも楽しいもんでしたね~。
ホント朝からいても面白かったでしょうね、多分。
でせっかくココまで来てるなら米原駅まで送りますと言われ…、
乗せられて送り届けられました。

思うに決して暇ではない正月だったと思います…
僕にとってかけがえのない本当に楽しすぎる2日間をありがとうございました。
最後の最後に駅の裏口で握手して別れました。

この夫婦が描く模型色、コレからも楽しみにして僕も頑張りたいと思います!!!

mineさんはるかさん、本当にありがとうございました!!

てな訳で旅は次回へとまたまた続くのであった。
デワッソ!!
  1. 2012/01/17(火) 19:40:10|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

来たきたキター!!…さ(爆

皆さんこんばんわ!!
もう何やってんだと怒られそうな程時間があきましたが…(爆
とにかくお陰様で元日から9日まで、京都~名古屋を旅して参りました
天気もよくて本当にいい旅行が出来ました。
mineさんはるかさん和茶さんそして東海組の方々、本当にありがとうございました
素晴らしい仲間に色んな意味でお世話になってしまいましたが、
何かで還せるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。

では恐れ入りますが…初日(2日)から参ります。
実は元日のうちにさのすけさんトコにたどり着いてまして…。
次の日は朝6時半のバスで名古屋駅に入ってJR2線乗り換えてmineさんちを目指しました。
当地ではもう駅を出る瞬間からmineさんの車が見えて超興奮!!!
痩せててカッコイイ(チックショ~!!)和茶さんやmineさん(男前!!)とガッチリ挨拶して向いました。
もう血圧MAX!!!(初日からコレだもんw
お宅に着いてはる坊と挨拶(ニヤリ
犬に吠えられたけど気にしません(オイ

てな訳で挨拶も終わった瞬間から模型が出るわ出るわ…
画像 2138
…棚からまだまだ出てきて僕と和茶さん殺される寸前でしたマジで
全部写せればよかったんだけど…ピントもずれてるのがありますが…
画像 2142
画像 2148
画像 2155
画像 2153
ウへヘ~いいなあサイコⅡ
画像 2150
画像 2139
ギャランもいいですよ上手く出来てます!!

画像 2143
画像 2145
画像 2151
画像 2156
画像 2144
画像 2152
…一番最後のなんか最高の塗り具合dバキーーーーーーッ!!!
しかし冗談抜いても上手いんだよなあ、はる坊の野郎(爆

画像 2141
つか何ですかこの996
奥にmineさんのVTインテとはるかさんのザクレロ号ですね。

画像 2146
画像 2147
画像 2149
…隠して持ってこようとして止められたんだよなコイツ(笑
ホントいい色でしたマジで!!

で、とにかく模型作りに関しては命がけに近い人たちなんで(いやマジで、
よく出来た部分も悪く出来た部分もキッチリ判ってる人たちなんですよ。
一品一品話を聞くのが逆に面白くて結構しつこく聞いてしまいましたね~。
ホント完成品を入れてる棚から模型愛があふれてました
そしてmineさんの在庫コーナーとか工作室とかを見せられてまた一談義
夕食にははるかさんが作った京風お雑煮がマジで旨かったですしね。
コイツは和茶さんも唸ってましたよ~。
そうこうしてるうちに早くも和茶さんのお帰りの時間がやってまいりまして
いつかまた会いましょう!!と二人ガッチリハグ!!
画像 2157
画像は近鉄ですが京都駅まで二人でお見送りしました
和茶さん、次に会う時は必ず一回りは成長した物を見せられるように努力しますんで!!

てな訳でちょっと観光しながら帰途につきました。
画像 2158
画像 2159
う~ん、いいなあ京都

ってな訳で次回へと続くのであった!!
デワッチョ!!
  1. 2012/01/14(土) 22:01:09|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!



とか言いながら年末は全ッ然更新してませんでしたが…スイマセン。
いや~スピッツのライヴ行ったり浜省のチケット取ったりしてました(汗
何と模型も少しづつですが組んでたりします。
とは言え少しづつ、なんで写真すら撮れてませんが…ハイ。
それより正月にかねてからの夢であった東海組へ遊びに行く事になりました。
モチロン京都へも行きます
mineさんやはるかさん、和茶さんにもお会いしてきます
もう「なんじゃこの親父は」とか怒られそうですが(爆
そんなの関係ねえいやいや、大人しくしてますんでよろしくお願いいたします。
東海組にもホント迷惑をかけそうですが
…大人しくしてますんでよろしくお願いいたします(爆
じゃそろそろ用意して行ってきます。

今年はう~ん、頑張れそうな予感がします。
皆さんも是非頑張って仕事や趣味に没頭していきましょうね。

って事で短いですがデワッソ!! 
  1. 2012/01/01(日) 08:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

