tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイマセンちょっとハマってしまってた…さ

間があきましたコンニチワ!!!
いや~暑いのもいつの間にか終わっていよいよ朝晩も肌寒くなって来ましたね。
先日朝、ふと気が付けば気温も20度を切りましたしね~。
で若いフリしてwTシャツ一枚でいたらスッカリ首を冷やしちゃってムチウチがぶり返したり
…歳はとりたくねえよなあチックショ~(爆
しかし冗談抜きでここ三日ぐらい殆ど旧キット並の可動範囲で参ってましたハイw

さて実はブログ休んでハマってたのが自部屋の片付けでありまして…。
いや~10年前、新居で引越ししてきた当時の暫定で設置した棚とかが最近どう見ても死に体でしてね。
当時メインの趣味がラジコンだったモンでして…加えて最近はスケモの置き場所の確保にも困りまして。
探し物すら大変だったりした訳なんですがね。
なのでこの際一括整理、総入れ替え&棚の設置も吟味して容量増加、を目論んでw頑張りました。

とにかくまずは部屋のアチコチに散在してるラジコンパーツを集めて整理しようと、
表に出してたスケモキット類を一旦クローゼットの中に入れたのが↓の風景なんですがね…
画像 1946
この面で3列分出て来て…よくよく考えてみたら今の自部屋は6畳…オゥマイガーッ!!
昔は10畳位使ってたんでね。道理で狭い訳だぞなと。もう相当必死になってしまいました(爆爆爆
まあ大したモンは無いんで捨てろと言われればそれまでなんですが。

で、だ…

とにかく出て来たラジコンのパーツや道具をまとめて行ったんですがね~。
画像 1945
…俺って捨てられない人間なんだなあとつくづく思った訳ですよハイ(涙

とっとにかく頑張って進めた結果…結構まとめられたんで以下に記しときます。
イヤ、この先誰かが欲しくなったパーツとか言って貰えれば少しはお役に立てるかもねと。

…べっ、別に在庫自慢とかじゃないんだからねっ!!ヘボイとかゴミとか突っ込まないでよっ!!(ワカッタワカッタw

田宮
TA01~02(FF含
TA03(全種用シャーシパーツ在
TA04(これも同
TB01(同じくw
evoⅢ
evoⅣ
TL01
Mシャーシ(01~04)
Cカー系(787
F103
F201(社外カーボンダブルデッキ在
TGX
旧ラリー037
旧アタックバギー

田宮ジャンク(一部欠品なので完全に組めませんが
936系
ロードウィザード
旧バギーチャンプ系
旧フロッグ
旧ホリデーバギー
旧ホーネット系

ヨコモ
YR4-SP
YR4-M2
YR4-TC系(多分全種分パーツ在

OVA
コクーン
インキュバス
(一時期のメインマシンだったんでパーツが豊

アソシ
TC3(OP多数

とまあ大体こんなトコですかね~。
他にニチモの1/10ランチアストラトスとか京商のNSR(新旧両方)とかもありました。

しかし何よりタイヤとかモーター缶…膨大な量が出て来て辟易しましたね~。
バッテリーもバケツ2個分位出て来て…これ市ゴミの日に出したら持ってってくれるんだろうか(爆爆爆
とまあ二週間位かかりましたがwおかげで相当イヤかなりスッキリしました自部屋!!!
とはいえビフォアー&アフター画像はありませんが…w

それにしても思った以上に出てきたのがガンプラ在庫と萌え系☆ぐっずでしてね~(爆
ガンプラは田宮の1/24とかの短箱80個分のスペースに足りない位出て来て…俺いつのまにこんなに買ったっけ??
萌え系☆ぐっずの大半は90年代の物が主流で流石に今見ると物悲しくwww
そっと箱にまとめてしまいましたとさ(爆
…それでも完全隠匿にホームセンターで売ってる2000円クラスの衣装ケースを3個使わされましたが
しかしキャッチャーのぬいぐるみなんかフルコンプさせんのホント大変だったんだけどな~(爆
それからmomoさんの失笑を買いそうなガレキもw
直視できなくて数を数えずさっさとしまいましたが…結構ありましたね。制服と私服で一回転位あったかもww
くっそ~573&海○堂め~あと20年位たったら開き直って組んでやる~っwww

さ、これからは歳相応に堅実に生きようと思った次第でございます。

そういえば設定資料とか攻略本も多かったnバキッ!!
ウン、モチロン捨てずにナイナイしましたが(爆

てな訳で自部屋が片付いた瞬間、今度は寝部屋(10畳)の要請が来てしまったんですがね
そっちはそっちで白いレコードとかまた直視できないモンが諸々あったりしますが(爆爆爆

さっさと片付けてボチボチ作業に戻りたいと思います。
なにしろ組む物は山ほどあるしね(笑

ってことで今回はデワッソ!!!


あ、遅くなりましたがそういえば僕の兄貴分の方がコレ完成させてたんですよね~
AZ-1_081.jpg

↑クリックするとHPに飛びますんで存分にギャラリーでご堪能ください!!
スンバラシイたたずまいを見せてくれてますんでしかしいいなあコレ。
  1. 2010/09/22(水) 10:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

