tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更に続く、と

みなさんこんにちわ!!!
いよいよみちもで2010レポも第三回となっておりますが…
で、今日は毎回見てくれてるよいこのみんなにバキーーーーーーーーーーッ!!
画像 051
画像 052
画像 053
画像 054
ええ、旧キットを眺めて懐かしむコーナーだったんですがね(爆
…最後のトコは誰が持ち込んだのか趣味丸判りでお恥ずかしくもwww
しかしよくぞファーストの300円ガンダムの箱残ってたなと(一番上の写真ね)。
じゃなくても濃い奴が持ち込まれてて…見た瞬間ショックで動けなくなりましたモンね~(爆

さて続いております■みちもで2010
今回は開催された旧キットコンペからお届けします。
只一部ピンが来てないのとかございます。ご了承くださいませスイマセン!!

画像 056
一発目はYSデスさんのアンドロメダですね~。驚きのデカさでよく仕上げたなと!!!
僕は当時アニメで見てて…アンドロメダは、
明らかにヤマトより高スペックなのが見て取れたんで毎週気が気じゃ無かったですが(爆

画像 057
でこちらは誰もが驚く実は旧キット、tokkoさんのサラミスでございます。
いやしっかし恐るべき執念ですよね~!!いつ見ても唸らされます。

画像 058
画像 059
で上2枚がたみちんさんのブロッケンとヘルダイバーですね。
この人もまた仕上げがいいんでカッコいいですよね~!!
うしろに某-Zちゃん…チッ、撮りそこなった(爆爆爆

画像 060
コレはモリモリ120さんの144ボールですね。実に丁寧な作りでカッコよかったです。

画像 061
いい仕上げですね、よしかわさんのダッカーです。

画像 062
やすぅさんのアイアンフット。いいでしょコレ!!(爆


でココからズラズラっとBO-Zちゃんのコーナーですね。
画像 063
画像 064
いつの間に作ったんだ??やられたーブラウブロ
画像 065
画像 066
画像 067
…しっかしこのザク。自分には色も彫りもセンスが無いんで何も言えなくなりましたコレ。
どうっすか皆さん??


画像 068
a46goさんのライタンですね。僕もいつかコレ作りたいです!!

でココから森さんの御神体シリーズ、行きますよ~(爆
画像 069
画像 070
画像 071
画像 072
画像 073
このザクホントはバズーカ立てて手を載せてるポーズなんですよ~。
カッコ付け過ぎだからホントに(爆爆爆
画像 074
画像 075
このギャンなんかmineさんが見たら喜ぶだろうな~!!!
以上森さんの旧でした~。

画像 076
しかしたみちんさんもグラブロこんなにカッコよくしちゃってまあ
…おかしいからココのコーナー(爆

で鈴木君もいつの間にこんなに作ったの??w
画像 077
画像 079
ビグザムは判るけどドラウって(汗
画像 080
画像 081
画像 082
ピンが来てなくて申し訳無いんですがダウツェンとかシュワルグとかゲバイって(爆
あっはっは、ホントどんだけ好きなんだって話ですがね、この人
画像 083
画像 084
ドラグナーも1と2持ち込むしwww
画像 086
で144のバイファムですね。コレ見ての通りホントカッコいいんですよ~。
で本人は一応シリーズ全部持ってるって言ってたんで、
是非次はネオファムとトゥランファムもと言ったらもう勘弁してとか言ってました~(爆

後はそうそうコレコレ、大事なの忘れてました~。
画像 055
ホントは100でやりたかったらしいんですがね…144でコレってのも憎い限りですよねホント。
実に流用の上手さや塗装が素晴らしく冗談抜きで固まりましたんで、ハイ

ってな訳で残りの画像数とちょっと相談しながら今後の記事数考えてたんですがね。
GMコンペで31枚、
ユニコーンコンペと金藤さんのでまた30枚前後なんで、残り2回のレポで行く予定です。
どちらもまだまだ素晴らしい作品がありますので、またどうぞ宜しくお願い致します!!!

で、お陰様で風邪もスッカリ抜けました。
と言うのは土曜日に…毎月娘と市の工作教室に行ってるんですが、
その回はたまたま実験の都合上ヒーターが焚けない工作でしてね…。
当日は雪が降る位寒かったんで、その場で一発でぶり返しました(爆
週明けから目の色変えて活動してたんですがね。マッタリしすぎた(オイッ



で、やっとこさウチのコンパ用のクルーも何とか塗れたは塗れたんですがね…
画像 1552
流石に1/72の大きさになると追求なんて僕には無理無理、コレで許して下さい
…ってかもうアニメ版のアも無くなったような気もするんですがね
とりあえず配置しながら様子見て、いけるようならそのまま撮影して投稿しますハイ。

みんな~、〆切まで残り少ないけど最後まで頑張ろうね~!!!
ってな訳でデワッソ
スポンサーサイト
  1. 2010/03/30(火) 12:17:14|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

次々行きます!!

さてこんにちわ!!
エディターとの相性も抜群なfirefoxで今日も…
って言うかウチのマシンが低スペックなだけなのかも知れませんが(爆爆爆

とにかくっ!!
今回も重くて怒られるのを覚悟でwみちもでレポ行ってみます!!
■みちもで2010 ~春の戯れ・編~w
画像 147
…あれっ、気が付いたらまたt○kkoさんの作品から始まったちまっただよ(爆
しかしホントいい色だと思うんですよ~
で前回同様一般出展の参加品で今回も紹介させて戴きます!!

画像 146
同じくtokkoさんの144ワッパです。てか無茶苦茶小さいんですけどコレ(爆

画像 148
画像 149
葛巻さんのアリオスとセラヴィー、共に100です。シャープでカッコイイ!!

画像 150
画像 151
でモリモリさんのエクシアとF2です。
エクシアがまた精細さが引き立ってて…ホントいい色で塗られてて唸ってしまいました。

画像 152
EIJIさんのMGのF2です。いい色の仕上げで喜んだり

画像 153
太田さんのフライルー。

画像 154
画像 155
共にやすぅさんの作品。手の入り方が実に玄人好みなズゴックは、やはり賞賛されてました。

画像 156
サイクロン今ちゃんさんのセラヴィーですが…100のOライザーが付いてるんですよね。

画像 157
画像 158
画像 159
NAOさんが持ち込まれてましたストフリとPGのOOですね~。
こうしてみるとストフリもいいっすよね~。OOも仕上げがいいんで目立ってましたね、カッコイイ!!

でここから鈴木君コーナーが始まるんですが。
画像 160
後ろの砂にピンが行っちゃって(爆爆爆
画像 161
…後ろが目立つwww
画像 162
でもこのジョニドム、スンゲーいい雰囲気でカッコ良かったですよ!!
画像 163
画像 164
あとGキャノンも実にいい色の対比だったですねコレ。
この人もフェチなトコがあるんですがwwwいい作品作ります、ハイ(爆


画像 165
画像 166
共によしかわさんのGKビネットです。イイ雰囲気でしたね~。

画像 167
画像 168
猪野さんのデナンゾンは結構喜ぶ人も多いんじゃないでしょうか??カッコよかったです。

画像 169
画像 170
たみちんさんのシャアドップとムサイです。何気に上手くてヒックリ返りましたコレ。

画像 171
画像 172
で森さんの依頼品のGP01ですね。この仕上がりなんでコレも目立ちまくってましたハイ(爆

画像 173
で逆光気味で申し訳ないんですが、「人造人間ぐふ」なんだって(爆
…こんなの持ち込むのは某-Zちゃん位のもんですがハイ。
皆さんくれぐれも放置でお願いしますね、癖になるんで(爆爆爆
画像 174
と思えば144で真面目にkボール作ってくるし。
コレ見づらくて申し訳ないんですが…キャノンの先にパイロットジェット付いてます。
…つか何のキャブから外したんだっつのwwwwww

画像 175
でコレが東海組のブース全景でございます。
もう学屋さんの砂の目立つ目立つ(爆

画像 176
で僕らも負けじともしもしMSVのプチ復活となりました~!!
でも僕のゲルキャ…グタグタだなコレ(爆

画像 177
画像 178
画像 179
上の3枚はa46goさんの出展です。

画像 180
でmaichiさんのサザViコンペに出撃したサザビーですね~。

画像 181
画像 182
上の2枚がkenkenさんのシンマツとアレックスですね。
アレックスはカトガンとの混成でカッコ良かったです!!!

画像 183
たみーさんのνガンね。

画像 184
画像 185
カムヒヤーーーー!!wそして再びmaichiさん。
アッガイは電ホで見た方もいらっしゃると思います。
カオスはいいトコ写ってなくて非常に申し訳無いんですが至る所に金属パーツが入ってました。
胸の奥なんかに六角パンチのメッシュが入ってましてね~。ツボまくりです(爆

画像 188
それから今回最後はこのスンゴイ塗り…かたなさんの作品なんですがね~。
難しいパープルをよくここまでキャンディ気味で吹けたなと感服したんですがね!!!!
拝見できて嬉しかったです。

てな訳でレポも大体半分になりました(オソイカラ
残りはお題が付いたコンペ、GMとユニコーンと旧キットと金藤さんの超展示物なんですが、
また宜しくお願いいたします!!
デワッソ
  1. 2010/03/28(日) 12:23:26|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

遅くなりました!!!!

みなさんこんにちわ!!!!
イヤイヤすっかり風邪なんかひいてしまって絶不調に陥っておりました~。
ホント寝てる場合じゃないんですがね。既にレポ完結されてる方々が多いし(爆
てな訳でウチもこの先計4回に分けてアップして参ります。
ちょっと重くなってしまいますがユッタリご覧になっていただければなと思います。

では早速…コンペの縛りがなかった一般部門から選びつつ行きますね~。
■みちもで2010 ~あなたに出会う春・編~(爆爆爆
画像 055
あ、コレ一般部門じゃなかったっけ??(爆
でもスンゴイでしょ??tokkoさんのゾゴック。何じゃこのツンデレ具合www
毎回塗りの話で騙されイヤイヤ勉強させられてくるんですがね。クレオス主体なんですよこの方。
次々回あたりのコンペ作品でイヤと言うほど出てきますから…ちょっと色合い注視しててくださいね。

画像 001
ちと逆光気味で申し訳ないんですが、たみーさんのライネックです。
画像 002
続いて同氏のズワァースですね。流石にRRMの方らしく何よりフィルタリングに気を配られてて、
世界観の表現に抜かりなしという感じで見てて楽しめました~。

画像 003
同じくRRMのmaichiさんのドラムロですね。AB祭に出撃されてました。
maichiさんは後で出て来るカオスでも金工三昧してまして、二人で盛り上がれて嬉しかったです!!

画像 004
でもう一体AB祭帰りのやすぅさんのバストールも出てました。
実は僕がヘリ好きってのもあって展示会前夜に最後に見たAB祭のエントリー作品だったんで、
スッカリ喜んで朝から絡みまくってしまいました(スイマセンやすぅさん。
画像 005
同じくMGダンバインも持ち込まれてたんですが、実にいい佇まいしてました。

画像 010
でこちらはご存知紅蓮弐式ですね。EIJIさんの出展です。
…そういえばこのキットといえばあのパーツが気になるんですが??(爆
画像 045
いたああっ!!!!!もうナデナデしたいっ!!!!!!
出来る事ならこのまま中出バキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
…って某-Zちゃんが言ってたんですがね、ハイ(爆
とにかくGJでございます!!お疲れ様でしたEIJIさん

画像 007
で、コレはもうどう見てもちゅるやさんです。カッぱ作品にノミネートしてたんですが隙が…(爆
とにかく普段はキット製作よりも造形が好きとおっしゃってました大田さんの作品です。
画像 008
コレはカノントータスですね。

さて下がイマイチな写りで申し訳ない…鈴木君のグリフォンですね~。
画像 015
グロスがカッコいいんですよホント。
画像 016
個人的にはゲッター好きなんで大喜びさせていただきました、ゲッタードラゴンです。
画像 017
おなじく鈴木君のアルトアイゼンですね。染まりが良かったです。

画像 019
ボケ気味ですが猪野さんのドグマックですね~。
こうしてみるとイデのシリーズも手を掛けたら楽しそうだしね。

さて…学屋さんとtakaさんに見せたかったw…スゲー小さいソルティックなんですがね。
画像 044
画像 020
イヤイヤしっかり作り込まれてて…マジでカッコ良かったやすぅさんの作品です。
もう帰り際の撤収のドサクサの時本気で狙ってたんですがね…(爆爆爆

まだまだキャラモノは続くんですが、ちょっとココからスケモ風味な世界へと。
フィッターからコブラまでたみちんさんの作品なんですがね…いつの間にこんなに作ったんだろう(爆
画像 023
画像 022
画像 024
画像 025
画像 026
スカイクロウラーなんかカッコ良過ぎて…コレも隙を狙ってたんですがね~(爆爆爆

画像 027
でコレは大場さんの疾風です。銀チョロが施されてました~。

画像 028
画像 029
実はココはウチの隣の机だったんですがね、このSR71見て朝からつい喜んでしまったんですよ(爆
お陰で展示に取り掛かるのが遅くなってしまったのは内緒です。
YF22とあわせて猪野さんの作品です。

画像 030
でコレも喜びました、YSデスさんのファイアーフラッシュですね。

さて、やって参りました…モリモリ120先生の民明バルキリー!!!
画像 031
見たかった!!!ホント見たかったんで…当日はコレでモリモリさんに操縦されてました僕(爆爆爆
てかホント抜かりない仕上がりで唸らされましたね~!!マジで上手いんだもの
来た甲斐があったとしみじみ思わされた一品です

画像 032
でボケてますがwwwウチのブースなんでまあこんな感じですスイマセン。
そうそう、さのすけさんのメサイヤとレオさんのゼロ戦はスケモ側で展示させていただきました。
結構ガンミ…イヤ、相当見られてましたね(爆

でウチを境に車が続々(爆
画像 034
画像 035
画像 036
上3台が鈴木君ですね。何だかんだ言って一番今回持ち込んだのは彼じゃないでしょうかね(爆
でもどれも作り込んであって見ごたえがあるのはスゴイですよ!!

画像 037
画像 038
画像 039
画像 040
画像 041
画像 042
ん!!で僕の車師匠と言っても過言じゃない、森さんの作品群ですね~。
上手いでしょ???
この人もホイールの径とフェンダーの被りとサイドシルから地面までのクリアランスを逆算して、
タイヤのハイト重視でホイールを組み合わせてくるヘンタイさんなんですよ(ですよね??ね??ね??www
…まあ見ての通り手抜かり全く無しでサラっと何気に見せられて常に泣かされるんですがね~。
画像 043
そうそう、こんなのも作って遊んでたな(爆
僕が作ったらイワシの頭とか挟まってるようなw…完全に魚関係仕様になるんだけどね~。

画像 046
でこの方は主婦の方でしてね…既にウチで言うトモ☆ペンさん的な雰囲気が漂ってるんですが…(汗
上手いですよねもう。でベンチで煙草吸ってる時に色々聞かれましてね…僕。

…この作品を拝見するのより先に銀の塗装とか聞かれたんでつい講釈タレちゃったんですよ、マジで

ウン、以下に同伴されてた旦那様の作品をずらずら並べますがね…
画像 047
画像 048
o0480064010461150367.jpg
o0480064010461150378.jpg
どんだけの狼藉を働いたか…これが某関西の夫婦だったら速攻でキン肉バスターかけられてたかも
すごい粗相をしたなと大反省ですよホント!!!
オラザク金賞のMASAさんの奥様だったとは…知らないって怖いなと久しぶりに痛感しました
しかも最後の2枚は取り損なってたんで…maichiさんトコから慌てて盗んで来たんですが(感謝w



そしたら僕がデカデカと写ってたんだけど黙ってりゃ判んないよねwww

とっ、とにかくあの時は大変失礼致しました
本人にはよく言って聞かせますから!!!!!!

ってな訳で心にひっかかってた…謝罪も済んだ事だし(オイッ
そしてJ.J.さんの2作ですね~。
画像 049
画像 186
画像 187
どうっすかこの仕上げ、そしてガルバルディβ!!!
逆光気味だったんで俯瞰でないとちゃんと色が写らず…思わず会場のカーテン閉めたくなったんですがね~。
…でもここら辺は次回の課題にしてもいいかもね、BO-Zちゃん。

ではそろそろ長くなってしまったんで、第一回レポの締め、
RRMのたみーさんの、PG2体の大物で今回の締めにさせていただきます!!
画像 050
この仕事っぷり以上にこの方の純粋な心と触れ合えて、お話が出来て嬉しかったです!!
ブログの方での総評も客観的に的確で唸らされましたしね。
話は長くなってしまうんですが、世辞が全てにされると言うのは時には為になりませんからね
少なくても僕はお陰様で次回には生かすべき何かを見つけられた気がするんで、
反映させるべくまた一年頑張って行こうと思ってます!!!サンクスたみーさん!!!

という訳で、ホントに長くそして重いぞこの野郎wと怒られそうですが…
第二回にまた続きますね!!デワッソ!!!
  1. 2010/03/26(金) 17:01:37|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お陰様で盛り上がりました!!!

えっと、ちゃんと当日の日付のうちに帰って来れました、ありがとうございます!!
で大盛り上がりでした
■みちもで2010 ~べっ、別にマニアだっていいじゃないっ!!~(バキッ!!
なんと数えてみたら作品総数180何と200点超!!!!
その中で僕とBO-Zちゃんと鈴木君のヘンタイが約3体(爆

あ、あと一体…凄いツンデレのイジメっ子がいた(爆爆爆

とっ、とにかく冗談は置いてもご協力戴きました東海組の方々、
久しぶりにお会いしたレギュラーの皆さん、
主宰のBO-Zちゃんと、実に感謝が尽きない一日となりました!!
本当にありがとうございました!!!
maichiさん、やすぅさん、a46goさんにもばったりお会いできて嬉しかったですね~。

画像 051
でコレはイニシエの旧キットを囲んで~、って趣旨で持ち込まれた一部のキットでして…。

…誰もがきっと「コレがピンポンパンだったらな~」と思ったに違い無バキーーーーーッ!!!
とにかく総数も多くてレポも何の区切りで上げたら見やすいかとかちょっと考えております。

どうか今しばらくお待ち下さる様お願い申し上げます!!!頑張りますハイ。
  1. 2010/03/22(月) 09:05:17|
  2. みちもで2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

準備準備…さ

こんばんわ~。
作品をお借りしてる東海組の方々のトコでも告知いただいており、ありがとうございます!!!
とりあえずもう一回告知行きます、BO-Z氏主催のイヴェントです。

■みちもで2010 ~あの桜の樹の下で…春・ふたたび~(オイッ!!

・開催日   ☆2010年3月21日(日曜日 春分の日)

・場所     ☆JR阿武隈急行 角田駅2階イベントホール

・時間     ☆AM10時~PM5時

・展示内容  ☆プラモデル全般(なんでもOK) 勝手ながら今年はコンテストはありません。

     展示会の中でコンペもあります。
     興味のある方は是非参加してみてください。
     すべてのコンペに参加もOKです。一人何機でも参加OK。
      
     ユニコーンコンペ ☆サイズ、機体のジャンルは問わずユニコーンに登場する機体

     ジムコンペ    ☆サイズ、機体のジャンルは問わずジム系なら何でもOK

     旧キットコンペ  ☆サイズ、機体のジャンルは問わずガンプラに限らず
                  旧キットならOK 

     
・参加方法     ☆参加無料 受付がAM10時~11時ですので、それまでに会場に
            お起こしいただいて受付してください.

            ☆お一人の展示作品の数は制限がありませんので遠慮なく完成品を持ってきていただいて結構です。


…もちろん妄想を掻き立てられるようなサブタイトルはスイマセン、悪ノリです
が、どうやら追加イベントでイニシエのキット展示ってのがあるらしく…
昔のキットを囲んで語ろう的な発想の元、だそうで、
ウチにも昭和の香りがプンプンする奴が何個かあるんで持ち込んでみようと思ってます~。

で、さて先日展示物をお借りして無事到着しました!!ホントありがとうございます!!
それでウチ目線で非常に恐縮なのですが…先がけて作品を改めて紹介したいなと思いまして、ハイ。
どれも既に発表済みの作品なんですがね。改めて凄いと思いました。

では早速。
まずは一発目はせっかくなんでウチのベースに乗っていただきました~。
画像 013
撮影がヘボくて申し訳ありません、さのすけさんのメサイヤでございます。
で実は到着時機首のデカールはがれとか若干あって補修させていただきました。
画像 014
しかしこうして見るとイスラエル空軍っぽくてまたカッコイイですよね~
雲迷彩吹いて六芒星入れてさのすけさんに返したら怒られるだろうな~w

でレオさんからもヒコーキ借りたんですが…コレがまた非常に玄人好みの仕上がりでして
画像 016
繊細な塗装が出来るからこそオラが映えるんでしょうね。
JMCで入賞したのも判りますホント。
画像 023
(ゴメンレオさん欠品ある方撮っちゃったね)
でコレもせっかくなんでベースに上がっていただきました。
画像 018
カッケーなああ!!!…って完ッ全に負けてますベース(号泣
で流石にコクピットもこの作り込みですよ、ええ(滝汗
画像 025
イヤ…参りました

でね、ついに念願かなって拝見できたんですがね、MAEさんの陸ガン。
画像 036
…いつか自分が連邦物組む時はと夢見てた表現がことごとくありましてね(涙
画像 038
大体にして白の色味や塗り肌からしてソリッド感バリバリでして。
画像 043
…月並みな表現だけどコレもうバンダイのプラモデルじゃないよね??
画像 040
あ~、ホラやっぱりどっかのダイキャストモデルだよ…てか錆びてるからティンだな、アハハハハハ



ホント参りました!!!

で次っ(何故か不機嫌www
画像 046
ぐわわわわカッコええなあ~!!りもさんのGP01ね。



…いや違うな、ソモさんか(爆爆爆
画像 049
とにかく僕の中では作業中にブログでアップする部品の綺麗さで第一人者でしてね。
削り粉とか都度掃除してる清潔さが処理にも現れてるなと思いましたね~
画像 056
この銀なんか何も言えませんハイ
で顔もカッコイイしね。
画像 054
…しかもおおおお!!!こんなトコまで!!!
画像 050
え??あんまり見るな~~~って怒られそうなんでこの辺にしときますがw
イヤ、いい物過ぎて参りました

で次もスンゴイよ!!!ariaさんのなんだけどね。
画像 058
あっ、やっちゃった(爆
…つかメロスは走って一仕事してきましたからね~!!(業務連絡www
では気を取り直しまして。
画像 060
あれ??何か違う??…イヤ、フル装備の姿は本番までとっておきたくて。
でも素手じゃアレかと思って手近な武器持たせたんですがね、ハイ。
画像 061
きっちり吹いてあって塗り肌がまたいいんですよマジで!!!!
画像 064
特にこのゴールドですがね、なかなか出ない色味の統一感でぶったまげました。
やるなa様!!参りましたァ!!

で次がね~(笑
画像 074
まさか家でコレが見れるとは夢にも思わなくてぶったまげました!!!!
画像 077
言わずと知れた学屋さんの1/60の砂ですね~。
で確か学屋さんコレやってる時はホント環境が大変そうだったんですがね~。
画像 078
…微塵も感じさせないこの仕上がりは何なんだ??(爆
画像 085
いや~普通60位デカいと組んでも間がもたなくて違和感が出る筈なんですがね。
必要最小限のディティでもたせてあるのかと言うととんでもない。
画像 083
ことごとく狙ってるから凄いよなホント。
画像 080
バルカンの楕円も正確で安心できるしね。しかしいい顔してんだなコンチクショ~(爆
もうね、あんま誉めると怒られるんでこの辺にしますがwww、参った!!!!参りました

で学屋さんといえばエスタさんなんですがね~。
画像 066
…takaさんがスクラッチの作業してるのを見てて驚きまくったって言ってたんですがね。
画像 068
イヤ、凄いバランスだなと。
画像 070
そんなに大きくないんですよコレ…ホント上手いっすね
思わずウンウン唸ってしまったんですがね。
今ドロスは構造物を作っててエスタさんがジグ作ったのを見たんですがね。
ジグは工作するに当たってのネガな面を知り尽くしてないとガイドにすらならないんで、
ホント凄い工作力をお持ちなんだなと思いましたね~。
で凄いのは工作力だけじゃなくてその要領も、ですね。
梱包見て凄い人だなとつくづく思ったんですがね…
画像
機体形状にもよるんですけどね、こういう管理が出来る人はホント尊敬します
こういうのは率先して真似したいトコですね、ハイ。

で長くなりましたがハイ、いよいよ首領の出番です(爆
画像 029
…もう何も言えませんハイ
画像 032
つかやっぱ凄いぞコレBO-Zちゃん!!
画像 033
でコレが伝説の一刀彫ルーバーね
いや、コレ構成するなら普通板からやりますよね、って昔言ったことがあったんですが、
「なんとなく削りでやってみたかたんですよ~イッヒッヒ~w」って言われて顔色失ったんですがね(爆
なのでコレ持ったらものすごく重かったです正にドムって感じでした。

で次が最後なんですがね…あの…コレ先々月あたりの電ホで見たんですが…
画像 086
もうな、腰が抜けたからマジで(爆
しかし冗談抜きで家に居ながらにこんなの見れてバチがあたらんだろうか…
画像 088
んも~ことごとく凄いから。
画像 090
冗談抜きでカメラぶっ壊れるんじゃないかと思ったもん。
画像 091
…ここらの煤はドツボでしたね
画像 096
もうね、見れば見るほど凄いのよマジで。
画像 099
もうね、何かアクシデントの種がまだ奥に潜んでるっぽくて怖いんですよホント。
画像 102
あ、借りたお礼にこのシリンダーは磨いてお返ししまsバキーーーーーーーーーーーッ!!



もう言葉が出ないっしょ??凄いんだからホント。

ってなわけでまあ続きは現地でマッタリ見ていただくとして…
こういうご協力を得られておりますので…皆さん本当にありがとうございました!!

で長くなってしまいましたが一応僕の出品予定物を文字だけで書き出しておきます。

■ガンプラ
MG アッガイ
HGUC ジムストライカー
144 ゲルキャ
100 赤ザク青ザク

■スケール
12 ドゥカティ900S
12 ハーレーFXE改
12 CBX1194R
12 CB750F'82AMA
24 ランエボⅢロスマンズ
24 ランエボⅡサファリ

とりあえず少ないですが以上で考えてました。
他にGPマシンやフェラーリで何かありましたら対応したいと考えております。
イヤ~盛り上がって来ましたが…無事終了まで突っ走りましょうね皆さん!!!


さて最後に到着したグラウンドクルーの近況ですが…
画像 107
ハ 「さあみんな、好きなの組み合わせてパッパと組むのよ~っ!!」
み 「…組み合わせるってバラバラじゃないのもあるんですが。」
有 「…。」



うほほほ~、和む和むバキーーーーーーーーーッ!!!
もうね、時間が無いんで焦ってるんですがね

色々含めて頑張ってみます!!!デワッソ!!! 
  1. 2010/03/17(水) 23:07:20|
  2. みちもで2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

断念…さ(涙

まずは告知~!!みちもで2010について、です

・開催日   ☆2010年3月21日(日曜日 春分の日)

・場所     ☆JR阿武隈急行 角田駅2階イベントホール

・時間     ☆AM10時~PM5時

・展示内容  ☆プラモデル全般(なんでもOK) 勝手ながら今年はコンテストはありません。

     展示会の中でコンペもあります。
     興味のある方は是非参加してみてください。
     すべてのコンペに参加もOKです。一人何機でも参加OK。
      
     ユニコーンコンペ ☆サイズ、機体のジャンルは問わずユニコーンに登場する機体

     ジムコンペ    ☆サイズ、機体のジャンルは問わずジム系なら何でもOK

     旧キットコンペ  ☆サイズ、機体のジャンルは問わずガンプラに限らず
                  旧キットならOK 

     
・参加方法     ☆参加無料 受付がAM10時~11時ですので、それまでに会場に
            お起こしいただいて受付してください.

            ☆お一人の展示作品の数は制限がありませんので遠慮なく完成品を持ってきていただいて結構です。


ってな訳でちょっと遅いタイミングではありますが…僕も参加します。
で実は有難い事に昨年から東海組の頭領でもあるtakaさんがわざわざ来て参加したがってたんですが…。
あまりにも遠方で負担も多かろうと…まずは作品だけお借りする事になってたのが今回の経緯です。
で何より東海組といえば漢気溢るる方々でございます。
想像以上に沢山の作品をお借りできそうで…詳細は明日到着の便を待つ状態なんですがね。
…既に今からハアハアでございます(爆
ホントは到着してから記事を書きたかったんですが、それは次回のお楽しみって事で

で実はもう一つ明日到着の待ちに待ってる荷物があるんですが…。
ホントは先週中に手に入る予定だった1/72のグランドクルーでございまして。
コッチも到着後即改修でバルキリーに引っ付いて貰うんですが流石に時間が無くなってきて…
まあ締め切りに間に合わないって事は無いんですが…月内はタイトスケジュールになってまして(涙
なのでココでギブするのも癪なんですが…サプライズで一発企んでたんですが画像 1546
密かに死ぬ気でコイツやってたんですがねチックショ~w流石に次のに響くんで一旦中断します(滝涙
くっそ~エッチング迄用意してたのにw…イヤイヤまあいつか成仏させますが。

でクルーがずれ込んだお陰で静岡用の作業時間も予定より2週程削られてましてね。
判断が甘かったんですが…コレはマジで痛くて。
なのでコッチもちょっと予定変更でMG改で臨みます。やっと出番が来ましたね~ハイ画像 1548
イヤ~寝かせた寝かせたwwwじゃなくて!!
まあ隣に立ってるのが殆どウチのガンプラデビュー作のゲルキャなんですがね。
少なくともコレ以上を目指すのは当然と言えば当然なんですが…(爆
ジョニゲルも視野に入れつつランドセルのスクラッチョ位はこなしていく所存であります。
恐らくキャノンが付くなら1本ないし2本かなとは思ってるんですがね(爆
偉い人には判らない飾りって奴を取るのも…何となくアリな気もするんですがね、ハイ。
まあ丁度イイ機会なんで、ここらはみちもで会場で先輩諸氏にご意見を伺いつつフレキシブルに、とw

とにかく次回は濃い内容で記事が…ウッヒッヒ。
まあ冗談は置いてウチからの出展物の書き出しも含めて準備に臨みます!!!
ああ、明日が楽しみだし週末も楽しみだし~!!!

デワッソ!!!
  1. 2010/03/15(月) 22:59:57|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Φなるあぷろーイヤイヤ最終回…さ

こんにちわ~。
実はそろそろ今月21日にBO-Zちゃん主宰のみちもでの準備にも追われてたりします。
恐らく次回記事で詳細が書けるかと思うんですが…
今回は某超絶集団の作品をお借りできる機会に恵まれそうでして
もちろんコレには先方の多大なるご理解があってこその実現であり…正に感謝が尽きません。
とはいえ宝石の如くの作品、無論背負うべき責任と覚悟をわきまえた上で、
と一応書き添えておきます。
それにしてもコレは会場で皆さんに喜んで貰えるなとホント嬉しい限りでして。
誰もが知る方々ですが軽く紹介文も書き添えて更に盛り上げて行こうと画策しております!!
どうぞ宜しくお願い致します。
選定中の自作品(ヘタレですが)も概ね決まると思いますので重ねて書ければとも考えております、ハイ。

さてタイトル通りバルキリーは今回を持って最後の記事となります。
えっ??前回終わったって言ってたんじゃなかったっけとツッコミが入りそうですが(爆
まあクルーの件で変更が入ったんで記事になるなとwww
サテオキ…ハセガワのグラウンドクルーが出来が良くてアレも理想だったんですが。
どうせポーズ変更とかするならコイツでもいいかと思ってました、ブキヤの画像 1545
ほんでブキヤのはもう一体持ってたんで2体で行く予定だったんですがね画像 1544
見ての通りですw…まあ大きさも1/72表記でしたが(確か)1/80位の大きさでして。
整形に頑張ったとしても…何かこう…スケール感がスポイルされるような危険性を感じまして(爆
それでなくてもバッドポイントが多いんでw数を減らすべくニコイチで一体にする事にしました。

まあパッと見お里も隠せるかなと(笑

で切り離して胴体延長で合体させてシワとか彫って塗ってみました~。
画像 1532
あっはっは、凄いビンでしょ??(爆
フッフッフ、この対「キャリアが長い人」用にアイポイントを巧みに誘導する罠の素晴らしsバキッ!!

で、とりあえず自立できるバランス取りをしつつ、軸を少し曲げて動きを出してみたんですがね…
画像 1534
…ま、1/72の人なんて初めて弄ったに近いんで、雰囲気って事でお許しを
でも面白かったですねコレ。
もう少しシワとか思い切って削り込めると良かったんでしょうね~。
ま、今回写る時は端っこなんで大丈夫かなとは思います(爆

ってな訳で配置するとどうなるかと…置いて早速誘導して貰いました~。








画像 1537
プ…プロトカルチャ~~~!!(チガウカラ








画像 1538
ぐもも~~~(ヨロヨロ








画像 1539
…ボーボボボ・ボーボボバキーーーーッ!!
おっ、お前momoさんが地元でソレ言ったら多分今ので4回位逮捕されてるぞ!!!!!
アブネーなあホント(爆

イヤイヤ、tkバカ劇場も今回で最後なんで…許してやって下さい。
あっ、それからベースも追加で塗ったんですが…「何も見なかった」ってことで一つ宜しくお願いします


てな訳でホントは真面目に誘導してますんで…どうか許してやって下さい(爆くるー

…まだテストショットなんでよく見るとキャノピーずれてますがw色々試してました~(爆
しかし出来ればバックに抜けるような青空が欲しいんですがね~。
こうなるとやっぱ秋が理想なんですが…まあタイミング見て撮影してみます、ハイ。

後は投稿だね、頑張りま~す。

てな訳でまた次回!!デワッソ!!
  1. 2010/03/06(土) 11:51:59|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

やれやれ…さ

こんばんわ~。
日曜は大騒ぎでしたが何とか日常に戻りつつあります。
とはいってもウチは高台にあるんで何の被害もありませんでした。
でとにかく津波は来そうな予感はしてたんでずっと報道を注視してたんですがね。
結果気象庁は予想波高が上回りすぎた事に関しての反省はしてたようですが、
そんな波高の精度追求なんかより先に発令するタイミングが遅くなかったかと問いたいんですがね~。
…今回も残念ながら漁業関係、特に湾内外の養殖いかだ等に深刻なダメージが残りまして。
特に今回は地震発生から津波到達まで時間的に猶予があったにも関わらず、の結果なので残念でなりません。

それから具体的な波高は南鳥島通過のデータで確定するだろうと思ってたんですがね~。
なんと報告が本土到達時間にドサクサにまぎれるかのように表示されてたのも驚きましたね(爆
本来は2時間位早く出るべきデータなのに。
とにかく日曜の不意なんで判るには判るんですが、
データを取っても生かせないなら取ってないのと同じなんで…もう少しなあ、と思いましたハイ。
更に警報が切り替わった頃も地元では第2波で更に浸水が進んでる真っ只中でしたしね。
この辺の現場との乖離も昔ながらで…初歩的な部分で改善できると思うんですがね~。
いつかもっと凄いのが来る時に生かせるよう、もっと錬度を上げて取り組んで欲しいなと思いました。

ま、とにかく人的な被害が出なくて一安心の顛末でした。
地元らしく写真の一枚でもアップ出来ればいいんでしょうが…ウチは模型ブログなんで(爆
とか言いながら実は車が錆びるんで出したくなかったんですがね。イヤ凄い錆びるんでホント。
…しかしここまで浸水が進むとは思ってませんでした。
規模を考えるとネズミや猫の異常行動が必ずあったはずなんで…見逃したのが実に残念です。
海抜0メートル地帯で飼ってる猫なんか高潮になっただけでタンスの上とかから絶対降りないんで。

とまあ長くなってしまいましたスイマセン。
で、御託を並べる時は大した作業が出来てない時、というウチの言い伝えの通りでして(爆爆爆
まあそれでも何とかココまで出来ました。
画像 1505
しかし最近…ホント更新も何故か命がけでしてwwwww
なんか「先に動いたら負け」の居合いの様相を呈してる気がするんですがね
んもうみんなとの交流が第一のコンパなんで…頼みますよ閣下!!!(爆

でコレでいいのかのベースなんですがね。若干ディティが足りんとの声も聞こえてきそうですが…
とにかく悩むとキリが無いんでコレで一旦上げますハイ
でとにかく乗せるとこんな感じでございます。
画像 1507
あ、間違っちゃった。
…まあ上手く実機っぽく見えるのを最小条件として調整しながら撮影行きます
ってクルー忘れてた(汗
でとにかくこんなアングルもいいよな~とか撮りながら気になるトコを修正していく作戦です(爆
画像 1508
…セピアでも公開したら怒られそうだけど(笑
でもこうして見ると…まだプラモデル臭いんだよな~(涙
…くっそ~ワイヤーブラシで擦ってやろうか(爆
じゃもう一枚w
画像 1509
…まあココの見せ場は台座が真っ平なトコです(爆爆爆
イヤ冗談抜きでこのアングルで撮るつもりだったんで手が抜けなかった部分なんですよ~。

それから機体は一部組付けが歪んで見える部分があるかもしれませんがどうか気にせずお願いしますw
何せ初めて組んだバルキリーなんで…暖かく見守ってやって下さればと

てな訳で後はクルー2体作って立たせて撮影行って終了、でございます。
ハッハッハ~、一抜けしまっせ~(爆爆爆

ってことで皆さん頑張って下さいね~
…僕と和茶さんはいつでも上空から見守ってますからね~(爆
ん~デワッソ
  1. 2010/03/02(火) 00:39:16|
  2. 1/72VF-1Jバルキリー〈TV版〉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。