tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Easycome☆easygo

こんばんわ。
イヤ~気が付いたらウチのブログも3年が経過しまして。
よくも悪くもよく続いてるなあ、とは思うんですが…。
当初はコレでも開設にあたっては腰が重かったんですよね。
ですが思った以上に沢山刺激を戴けてまして…お陰様で成長出来てるかなと思います。
そしてどこまでやれるのかはとりあえず置いといても、これからもココで頑張って行きたいなと思ってます。
これからも宜しくお願い致します!!

で話は変わるんですが、運転免許の更新が迫ってまして…
なんと人生初のゴールドだったりして(爆
くっそ~夢にまで見たんだオジサンは
でそれより不安なのが最近視力がガタ落ちしてましてね…。
手元はよく見えるんですが遠くがチト怪しい…まさか近眼かと(誰だ今老眼なんて言った奴はwww
とっとにかく眼鏡を買いに行かないで済むようにしたいなと。
まあせっかくなんでどうせ作ってかけるなら赤フレームの奴で逝きますがねwww
ハッハッハ。



イヤ、俺はやる!!妻子を泣かせてでも極めねばならんのだよ萌え道って奴hバキーーーーーーーーーーーッ!!
まあ似合うとか似合わないってのはこの際アレなんですが(汗

とまあ今回も長い前フリが続いてしまった訳ですが。
前回の続きの900Sなんですがね。
ちょっと軽く息抜き程度に、なんて思ってたんですが何故か肉抜きに追われてたり…画像 1213



おっかしいなあ、軽くサクッとの筈だったんですが…。
まあそんな事はとりあえず置いてだ…一応加工前の同パーツを載せておきますね。画像 1214
まあパーツも細分化からの最組み上げで精細感が出せるのを願いつつ…、
夜な夜なエッチングのこ片手に出来る限り切り刻んでるんですがねウチの場合www
とりあえずディスクローターは形状をリヤとコンビにしたかったんで切り刻んだらこうなりました、ハイ(爆

で結構キッチリ抜くのに苦労したハンドル廻りなんですが…一応組むとこんな感じですね画像 1206
ウンウン悪くない悪くない。にはは…(オイッ

で一応コンセプトがまとまって来たんでタイヤとホイールも流用しながら組んでみたんですがね。
画像 1208




しっかし何かチープだよね(爆
なんだかまるで毛を剃られた猫みたいな悲壮感も漂ってる気がしないでもないですがwww、
狙った廉価版というか簡易パーツバージョン??、イヤ、簡素化ライトウエイトバージョンというか…w
まあその辺の雰囲気は結構出たかな~??とは思ってます。
とはいえ後で寄せて撮りますがこの自作したフロントフェンダーの風景はちょっと気に入ってまして。
ふくよかなタイヤのサイドウォールが細いステー越しに見えるんですがね…
なんか裸エプロンチックだったりするんですよ~(ヘンタイカオイ

しかし今回は田宮のSRX6に付いてた、かつて「魔法のタイヤ」と呼ばれたwメッツラーを、
アオシマの18インチのダイマグ(風)ホイールを…一部加工した奴に入れてみたんですがね。
うん、コレは思った以上になかなかの雰囲気になってくれました
ホントはスポークホイールも検討、手持ちのハイテックを総洗いしたんですが、
改めて調べたら18インチリムが入ってるキットはCR110とW1Sのフロントしかなくて。
一瞬アオシマのSR400でも探して来ようかとも思ったんですがね~(爆
そろそろジャンクのタイヤも品薄になってきたし…。
決まったタイヤとかホイールしか無かったら面白くないしね、ウン。


って事でまだまだ丸テールとかメーターとかステーから作らなきゃならないし、
肝心のエンジンもまだ手付かずなんで…マターリ頑張ってみます。

しかしヤバイね。クリップオンの丸穴貫通させたあたりからスイッチが入ってきちゃったよ(爆
とにかくまた次回ですデワッソ
  1. 2009/10/30(金) 17:23:03|
  2. DUCATI900S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

イヤ参った参った…さ

みなさんこんぬづわイヤイヤこんにちわ。
いや~しかし喉にデッカイできものがあったんでヤバイなとか思ってたんですがね。
まんまと風邪ひきました。夜中に頭痛で目が覚める位の(爆
もうね、あまりの痛さにインフルか違う病気じゃないかと焦りましたwww

もっとも違うビョーキを先に治せとか言われそうなんですがね、ハイ。
フン、治るわけないじゃないっっっ
と軽くやっておきますwww

ところで話は変わるんですが…
Rのモノアイに使おうとピンクのLEDを買いにウロウロしてたんですがね。
やっぱアキバの通販で買った方が安いんで、知り合いと数をまとめて仕入れようとしてました。
ついでにドスパラにもDDR(PCメモリーね)とかPC関連パーツでも欲しいモン山盛りなのが困りモンでw
こう見えても趣味削りたいんですがね…イヤその気は常にあるんですが(爆
まあそんなこんなで時間含めて年末年始までの製作予定みたいな物をまったり考えてました~。
そしたら何かビグロがでそうな雰囲気だったんで…ならウチもコイツで出ようかなと…画像 1196
いやちょっと思っただけなんですがね(汗
…というのは次の日にりもさんに頼んでたキットが届きまして。ハッハッハコレなんですが画像 1197
闘うナガトいいでしょ(爆
じゃなくてっ!!
いや~部品取り用に安売りしてる旧キットをず~っと探してたんですがね。
最新キットのカルトグラフのデカールだけアフターで頼もうって作戦なんですがねwww
でまあそんな事は置いて…一応手に入ったら今度はこんなのを作ってみたいなとか画像 1199
こんなのもいいなとか先に予定だけはしっかり立ってるもんだからタマッタもんじゃない画像 1202
…いいでしょ、この手前のオレンジのロードスター(カウルなしの意、ね)
まあ情熱と芸術のイッタリアンマッキーナにろど☆すたの呼び名は通用するかどうかは置いてもだ、
和茶さんに媚びる訳じゃないが…ドゥカはいいね、ウン。
写真のヒゲ面のロッシのトーチャンみたいな人の左手の感じと腰の位置関係も凄くイイけどね(爆
後ろマニアの僕は見てるだけでハアハアしてくる…バキーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

…ちょっと、真面目にやりなさいよっっっ!!

でいきり立って祭りに突入、って事じゃないにしても(ドゥカの話だw)、ちょっと予定を見据えてみた。

そこで前回も触れた保管にちょっと戻るんだけど…ウチのバイクだけはこうしてます画像 1205
…このケース余計な物が必ず映るから撮りたくないんですがね~(爆
バイクにピッタンコでしょ??とはいえ現状持ってる4個のケースでここらの小売店から消えましてね~。
もっと欲しかったんですがね。現状完成品が溢れてますしね。
そんなこんなでどうせなら展示ケース含めて考えてたんですが、
なんか木の梱包みたいな枠組みのケース作って入れたらカッコいいんじゃなかろうかと
ミラノとかトリノとかどっかの焼印入れたりしてね。
我ながら妄想が止まんね~なあ、と呆れつつもアクリル板と木で構成されたコンテナみたいなケース。



おおお、いいんじゃね~
こういう什器も含めた考えられたオートモデルの展示物、ってのもいつかやってみたいですね~。

でまあそうするなら中身もそぐわないとキマリが悪いんで…前のイモラもこうしたいと画像 1203
…イヤ、コレはレプリカじゃなくてモノホンの現存するイモラレーサーなんですがね(爆
RC166のリム使えば何とかなるんで…来年以降w頑張りますよ~。
でウチのコレクションはコイツとNCRが2台のレーサーと、
へイルウッドとSSとSレプリカの3台の保安部品付き車の計6台のべベルで行こうかと。

でパンタ系と888と916とデスモセディッチ…コッチは全部レーサーで区切って行こうかなと。
おおお、我ながらいい計画だ(オイ
でもね、パンタはレーサーで考えてるんだけどコイツも捨てがたいよね、750F1ですがね…画像 1204
テヘッ、懐かしいでしょ(爆

とはいえ道は多難なんですがね。まあ励みに頑張ってみたいですねコレ。

で話は変わるんですがね…珍しい物を発見したんで見て欲しいんですがね成形不良画像 1200
天下の田宮にもたまにはあるんですねこういうの。珍しいと思いました
まあこのキットは相当数が生産された筈ですからね~。
うるさい人は得意になってクレーム付けるんでしょうがイヤイヤ、
こういうのは神様が与えてくれた試練と考えた方が自分の為だったりしてね(爆
てかこんなもん試練でも何でもないんですがwwwって事で伸ばしランナーで補填だ画像 1201












つ ~ か な ん で タ ン ク 組 ん で る ん だ 俺 わ

しかもキャップ孔まで塞ぎやがってwやる気マンマンとみなされるじゃないかwww
ハア~コマッタコマッタ。

ま、頑張りますヘイ。デワッソ~
  1. 2009/10/25(日) 10:19:42|
  2. べベルを語るw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

戻ってきたよoh!!yeh~♪

イヤふざけたタイトルに見えるかも知れませんが…ご心配おかけしました(汗
ってことでやっと我が家にも日常が戻ってきてありがたみを痛感したり。
カミさんも「ご心配おかけしました」と皆さんに是非と申しており…この通りでございバキッ!!画像 1195mask
とっとにかく、今後より一層励んで行きますので改めて宜しくお願い致します

さて大穴を開けといて励むもクソもあったもんじゃないだろう、とツッコミがあるのも置いてもで☆さみ、
アチコチでレポを拝見しながら改めて成功に拍手喝采したり。
思うに東海組の個々がまたエンターティナーであり、完全尊重しあった結果なんだろうなと思ってます。
大人が集まるとここらの意思統一みたいな部分で色々あるんですがね…流石だなと思わさせられました。
総帥のtakaさんを筆頭に、くまなく全員に普段からよくして貰ってる僕は果報者だなとも思いましたね…。
不幸にも落としてしまいましたが全参加者の皆さんと実行委員の方々、心よりお疲れ様でした!!

しかし無念や呪詛を今更書くつもりはないんですが…(爆
冗談抜きで会いたかった人が沢山いて…ここから改めてちゃんと交流を始める計画も沢山立ってたんです。
特に百太郎さんとはこの先いつかバイクのデカール(旧CB系)で…
実費で正式に依頼が出来た時に備え、打ち合わせに向けての顔合わせもしておきたかったし…。
DOOVAさんやトシオンさんやコジマさんやZIGGYさんや…ホントに書ききれないぐらい沢山の、
昔から憧れの方々の作品を拝見してちょっとでもお話が出来てその魂に少しでも触れたかったし
ホント惜しいなんてもんじゃない機会だったんですが…
いつか出て行きます!!その時は宜しくお願いいたします



ハアハア
勿論ウチのリンク先の方々とは一人漏らさず、の思いもあるんですがね。
ホント冗談抜きで南は九州から北は北海道まで全国行脚の旅に今すぐ出たい位ですが(爆
…京都あたりで投石にあったりして(爆爆爆
嘘嘘、冗談ですハイwwwところで青いⅥの画像待ってるんですがね~。早く見たいな~w
まあホント僕もまだまだ大した事無いモデラーなんで…とにかくその日まで少しでもレベルアップに努めます。

って事で話はいつものオラの模型の話に戻るんですが…
とりあえず休止前の作業は大体こんな感じまで行ってたんですね、のスカ裾のひらり画像 1188
まあ一応Rなんでと勝手に解釈、捏造しました(爆
で不足が見えた動パイは一個位作ろうと。不揃いも法則を持たせれば違和感が消えるかと画像 1190
まあこんな感じで進んでました。
で〆の区切りも何も無くなってしまった状態なんですがね…
ディティの追加は置いてもちょっと遊んでみたい部分に手を入れる余裕が出来たんで…やってみます。
勿論コレは小奇麗に塗るつもりは毛頭ございません。多分地から荒らす予定です(笑
まあ完成は来年3月のみちもでの展示出品を目指して、に切り替えて行こうかと思ってます。
もし要請があってよろしければですが恐らく静岡にもコイツが行くかな?と思いますんで、
何とか恥ずかしく無い作品になるように頑張る所存です、ハイ。
それにそろそろ144の百ちゃんも再開させたいトコなんですがね~。

ところで話は戻るんですがもで☆さみに一品も出せないとはどういうことだ、と思った方も多いと思います。
普段の管理が良くない部分なんですがね…つとガンプラに関しては棚に立たせっぱが多いんです。
加えて持ち運んで破損したり地震とかで転倒して壊れても補修が追いつかなくて…。
ちゃんと補修して保管しとけばよかったんですが、流石に余裕が無いタイミングでどうしようも無かったです。
赤車と一部のバイクはちゃんと箱に入れてしまってるんで特に問題は無いんですが…。
今後意識の部分でもせめて管理はしっかりしておこうと思いました。

…とはいえバイクも8台位半壊しててリペアのテンソンってホント難しいんですよ、こうなると(爆
でバイクの話がちょっと続くんですが、その8台位の中にドゥカが何故か多くて。
888とイモラレプリカとNCRとへイルウッドが半壊してまして(爆
他はYZR-M1とKR1000と旧作のCB系で…コッチは今となってはあんまり痛くないんですがね。
そんな状態だったんで部品取りに旧キットの安売りをずっと探してたんですが…
りもさんが先月見つけてくれて900SSとNCRを確保してくれまして
…田宮からアフターで再販に付いてるカルトのデカール取ったら部取りなんて勿体ねーよなあ、と(爆
…思えば再販してる位だからパーツ自体もアフターで取れるじゃん、と
そうなるとね、パンタエンジンが合成できるんですよ…ハッハッハ。
いやどう考えたって田宮のラインナップはおかしいと和茶さんも言うはずなんですがね~(爆
へイルウッドの次はイキナリ888で916ですからね。超名車の750F1とか906パゾwが無いのも寂しすぎるぞと。
マルチ全盛の時代だったから仕方ないんですがね。まあ確かにシナリオに加え堀江声はバキーーーーッ!!
ゲフンゲフン、という事で前述の通り少しずつリペアも進めて行こうと。
でタイヤとかバランス見ながらチョコチョコいじって様子見てたのがへイルウッドwww画像 1194
…ベルリッキに17インチは果たして合うのかは置いてもw確実にジレラのサトゥルノよりは速そうですよね??
仮にもコイツはレーサーレプリカですからね。
キットだとなんかスポーツ車止まりの感じだったんで僕には物足りなかったんですよね~。
とはいえ実車の工芸品みたいな美しさがよく出てて弄るのがためらわれる名キットなんですがね。
まあ本格的に手を入れるのははるか先になる予定なんですが…6発を超える出来にしてやろうと思ってます。

でバイクが続いてしまいますが…実は先月田宮から㌧でもないリリースが出ました!!画像 1191
…夢にまで見たRC166!!!!!!!僕は30年キット化を夢見てたんで感涙に咽んでおります!!!!!!!
別売り金属パーツもホイールから組み立て式のチェーンとか抜かり無しのとんでもない構成で、
全部買ったらほぼ2万は行くかと思いますが…何せ少なくても2台は欲しい困り者(爆
コイツは流石の僕も模型紙の作例が超楽しみで仕方ありませんね。
この先このラインナップにMVとか追加されて行くのを切に願ってやみません
ところでこんな旧式のGPマシン何を今更とか皆さんお思いでしょうが、
この年代のホンダレーサーは何せエンジンスペックがもの凄いんですよね。
250ccの6気筒4サイクルなんですがね…over60ps/18000rpmなんですよ~。
車体構成もマグやチタンてんこ盛りだし。
大体にしてフレームやフォークのパイプはテーパードですからねテーパード!!
キットがどの位再現してあるのかもう楽しみで楽しみで。
まあスペックというか回転数のみで言ったら、コッチのRC149が更に凄いんですが…画像 1192
こっちは125ccで5気筒4サイクルで34ps/20500rpmですからね~(爆
なんで125の4サイクルエンジンが34PSも出るのか不思議で仕方ないんですがね。
しかしよく当時のエレクトロニカじゃなくてw点火系が20000回転まで追随できたなと感心させられたり。



ハッ!!イカンイカンみんなもで☆さみでガンプラテンソンが上がってる時にこんな事語ってる場合じゃないっすね!!
僕もガンプラテンソン含めてマクロステンソン(コンペ用よっ)ランエボテンソンもMAXに引き上げて、
めりめり頑張って行きますハイ!!!
ってことでまた次回!!デワソ
  1. 2009/10/17(土) 12:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

遅くなりました!!!!

遅れましたが近況報告をさせていただきます
まずは放置状態が続き皆さんにご心配をおかけしたかと思います。ホントスイマセンでした。
で実は内輪の話で申し訳ないんですが…カミさんが入院しておりまして。
簡単に言えば水腫で卵巣切除、ということでありました。



去年片側取ってますんで…まあそんなとこです。
僕自身何だかんだ言ってもやっぱりセガレが欲しかったんですがね。
まあ縁が無かったって事で…仕方ないんで孫に賭けようかとw前向きに切り替えてましたハイ(爆
という訳で流石の趣味没頭人の僕も今回ばかりはと付き添い関連の方を人並みに頑張ってたんですが、
何よりタイミングの悪い事にもで☆さみに穴を開ける結果となってしまい…
ホント沢山の方々に迷惑をかける結果となってしまい申し訳ありませんでした。
日々の交流で製作のモチベを与えてくれてた方々や当日会場で会えるのを楽しみにしていた方々、
行き帰りの段取りまで取ってくれてた閣下には特にですが合わせる顔も何もあったもんじゃないんですが、
必ずや次の機会には挽回したいと思います!!!

おかげさまで退院も来週中には出来る見込みで徐々に落ち着いてきております。
まだ僕もフルには動ける状況ではないんですが…ボチボチ巡回のほうも再開させて、
また皆さんの所にお邪魔させていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。

ブログの本格復帰もおそらく月末位かなと思っておりまして…返コメも当分遅れがちになるかと思いますが、
どうかご理解いただけますよう重ねてお願いいたします
  1. 2009/10/08(木) 16:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

