tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着々…さ

こんばんわ。
パッと見進んでんのか進んでないのかイマイチ判りづらいブログですが(爆
っていうか見やすい工夫とか…インデックスとか考えればいいんですが。
プしか考えてない管理人なんだな~ってことで(謝

ま、そんなことは置いて(汗
何故かゼータ祭りになりつつあるんですが…そういえばサイコガンダムのMKⅡって出てなかったかな??と。
で、FIXだったかと教えられたんですが…HGUCはフォウの型のみでした。ちと残念。
で、色々見てたんですよね。そしたらとんでもなくヤヴァイ物見ちゃいました!!
今更ですがね、知らなかったんですよホント。
ゴッドガンダム&ノーベルガンダム!!が出てんの。

しかもアマ○ンの画像ってば…さあ、…なんとお姫様だっこしてんのね



コイツは効いたぜ!!
「孝之君…」ってハルカの声が聞こえた気がした(爆 イヤホントホント
全てがぶっ飛びました買うな多分(爆

ってことでしっかりリックディアスも見て凹んだりしましたが…。
ま、ウチのは所詮HGUCですからね~ハッハッハ
ってことで前回の続きでも早速と。
で、とりあえずクリヤーイエローをシンナー風呂で剥して、漂白剤に漬ける準備を…っ銀さん

ってチガウチガウ、コレ百ちゃんだった(汗
スイマセン~(ワザトラシ
で、僕が一番やりたくない作業のアーマーの裏打ち作業トホホ…。ダボは邪魔なんでフレア分割

コレはまだ平たいから楽ですけどね~、あ~ヤダヤダwww
で、大まかにプ板貼っていって、角なんかはポリパテで埋めて終了~。
で、角フリつけてこんな感じでって事で。パテのトコがテカってるのは瞬着塗ったんで裏打ち

半乾燥でさっさと削ったんで…ヤセ防止と剥離防止に、って事なんで(笑
で、フレアー以外にルーバーとか作って貼ったり。プ板から短冊の組み合わせでとディアス4ルーバー

上のはフィンが0.5板で、下のは0.3板でやってますね。
少しヨタってますが、修正しておきたいところです~。
一応どっちもフィンの隙間にだけは気を付けながら大きめに作っておいて、削る方向で調整、ですね。
後はちょっと大雑把ですがファランクス部がほぼ完成しました~。バレルが太い??ディアス4ファランクス

一応3重構造で、先端は0.4ミリのステンパイプでしたが…やり直すかも知れません。
他に表立ってグタグタなトコがまだあるんで…ソッチを優先させたいんで。で立ちチェックディアス4立ち左

あ、そういえばつま先も若干尖り気味にしてましたね。
後正面は一部アーマーの角に穴開けとか肩スラスターの底入れ位で終りが見えました。
気になったんで何気にマニプも掘り込んでおきました。バズの照準(?)も薄くしてあります。ディアス4立ち右

こだわりの後姿。バインダーが密着してるように見えますね。資料に近い装着なんですがディアス4後ろ

ちょっと上半身を反らしすぎたのかも知れません。再度調整してみます。
もうちょいアップで(爆)デカイ丸穴には小バーニアを入れる予定です。後足首にプレートをディアス4足後ろ

…これは台形の遮熱プレートみたいな奴を腰横のも作って吊り下げようかと思ってました。
モチロン焼け焼けの奴で、と。ホント僕の楽しみな部分ですね~。
う~ん、ほぼ終りが見えてきました(ヤットカヨ
で、塗ってから付けたい動パイなんですが…ココの処理…(悩)首後ろと肩ですね~ディアス4後頭部&肩

頭の動パイはどうやら頭部パーツじゃなくて胴体に接続されてるんですね。
首パーツのステー部を切除して胴体に穴あけ、で済むなら簡単なんですが…。
どっちも中工事クラスなんですよね~。首はココの下にポリの支持の太い梁が走ってます。
肩はメカ部のチョイ見せに絶好の場所なんですが…アーマーの支持部を変えないと
この肩軸も余分なディティ落とすと使えなくなる可能性もありますし…。う~ん悩む。

ま、なんとか頑張って見る方向で、と。せっかくだしね、ウン。
塗りは今回既に決まってるんで、ディティには集中しておきたいです。
後は彫り追加なんですが…塗りが少々くどいんでとは考えてますが…。
そんなこんなで…何故か立ってる百ちゃん(爆)半透明さがバンダイ離れしてますよね~!!半透明百ちゃん

煩悩入り乱れまくりですが(汗
ナンデダロ。

ってことで…次回は塗れてるのか??
…頑張りま~す。
デワ…


え??フリフリ解説ですか…。


ここじゃ恥ずかしいんで、コッチで、と思いますが… [着々…さ]の続きを読む
  1. 2008/01/29(火) 22:15:46|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

波間さすらう難破船のよう…さ

こんばんわ。
いや、やっとこさ寒波も来てホント真冬っぽくなりましたね。
塗装には換気が必要なんで厳しい季節、とはあちこちで書かれてますね。
ホント、室温と体調管理には気をつけて頑張っていきましょうね、と思いました。

で、細部工作に換気は必要ねえべ??との突っ込みはその通りのディアス。
寒い思いをしなくていいのは果たしてイイのか悪いのか…。

まあ前回からの続きなんですが。
で、のっけから恐縮ですが薄攻撃は功を奏すのか…の先端部で0.8ミリ削ってみました~。シュツルムとがり

まあ先端部なんで意外とHGっぽさが消えていいんじゃないかと、かすかな希望を…(爆

で、マウントした肩アーマーの角富士山も位置決め~開口して、
肘周りの動パイモールド落として欠落してたアーマー表面もプ材詰めて表面をならしたり、
そんな作業の合間に何気にBクラのラインナップ見てたら…
あるんですねこいつのHDM全ッ然知らんかった!!
ですがウチのは動かないのに手はこんなに必要ないだろ、ってことで頑張りました~ディアス手

って見ての通りガルザクの右手と甲で詰めてついでに指の角度を若干変えたドム手ですが(爆
どっちも小改造で手のアーマーに入ったんでラッキー!!と。
只肝心要のモールドが全然追いついてましぇんが…ハイ。
ってことでまあ腕まで大体見えたんで…今度は問題の腰周りから下だな~と。で腿腿

…まあ微妙な場所だなとは思ってましたがリブやダボの邪魔な事ってばよ!!
結局リブも切り落として裏からプ板打ちました。
ココは気が向いたらフィン切って入れてみます。…いやなにせ先が長いんで(汗汗
あと写真撮ってなかったですが、腰脇の動パイが2本入ってるポリ支持のサイドアーマーは、
どうにも肉抜き作業上邪魔だったんでステーを切り落として…リヤスカートに固定しました。
ってな訳で今回のおさらいを。手首長の微調整がまだなんで浮いてますが…イイ感じかと?ディアス3立ち

で、後姿は大体イメージしてた通りになりました、ハイ!!(って言ってもコノ程度ですがね…)ディアス3立ち後ろ

で、何かスカートの裾からはみ出してます??コレが噂の角フリルでシミチョロ…バキッ!!ディアス3スカート

いやちょっと隅っこにゴミがついてますが…角はキレイに出したつもりですぅ。
ってこの程度の再限度が限界ですが…許してやって下さい
もしリクなんかあれば…足の時の作業の時にでも紹介して笑われる覚悟は出来てますが…(爆
ま、何を使ってるかは一目瞭然なんで、正直何かヒネリが欲しいトコなんですよね。
それから地道に進めてました、ここは一番やりたかったトコなんですね、「カパッ」となディアス3頭

だから何さ!!って感じですが。
え~ちなみにこれは「だからあにさ」、と読むのが正しく、慣用は大空寺あy…バキーーーーッ!!

ゴホンゴホン、ま、後は足の作業に集中して頑張っていきます!!って事で百ちゃん登場百ちゃんと

いや~これはりもさん謹製のパチでありまして…次の機体の話してるうちに届きますた(汗
何故かしかも2体!!
そんでフィギュアも入ってた!!モウイイカラ


ホント感謝です!!ありがとうございました~!!
で、見れば見るほど…難しいですが…頑張ってみます!!
なにせコレ次第ではいよいよスムーズな流れに乗ってガンダムを始めるつもりなので。
ってマクツですが。
しかもエッチジーユーシーでつが。モウイイッテ


まあ組みたい様に組む、と。ハッハッハ
そんで多分t○kaさんに叱られます。「あれだけ言っておいて…」って。イヤホント!!すいません。タハハ
ま、楽しんで行きまつ!!ハイッ!!

で、お届けものにはこんなのも入ってた。奥のモンディアルは持ってた奴なんですが412.jpg
 
いや~まさか412だったとは!!欲しかったんですよコレ2+2でなんとフロントにV12搭載なんですよ~!!

んでコッチはランボのエスパーダ!!奥のはハラマなんだけど、この色のまた渋い渋いエスパーダ

で、シルエットと。エスパーダ見ると初代タイガーマスクの愛車を思い出すのは僕とAエスパ前

…’kkiyさん位なんでしょうかね~??と。 ってたしか??だけど(汗

で、ついでに長くなっちゃったけど、僕がこないだ買ったら入ってたコンテッサですね。コンテッサ

コレは国産旧車の奴で…狙いはKP47スターレットでしたが何か
ま、この後のガチャで2連続でクリティカル出したんで…ヨシとしてますが。

しかしこうして見るとホント出来のいいこと…車作るのやめようかな

ってなるよねホント!!
だからモデラーならもっとがんばんねーと!!とは思うんですが、ね。
フッフッフ、そのうち凌駕してやる

ってことで、皆さんがんばりましょーーーーーっ!!(オマエモナ
長くなってスイマセンデワッソ
  1. 2008/01/25(金) 23:09:19|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ソレ以上アレ未満…さ

こんばんわ!!
先日の土曜日にふと思ったんですが、
先週ってなにやってたっけ??
先々週は…??
と考えると、流石にプばっかりやり過ぎかともちょっと思ったりして(汗
ハイ、あまり体調がよくない気も(爆
ま、フツーに生きてるしまだまだ大したモンが作れてないんで…頑張りますよ~程ほどに(笑

で、早速。反映されてるかどうかはイマイチまだ判らないリックディアスですね~。ディアス2作業

解説しよう(ヤッターマンかwww
えーとなんだっけ。
上から幅まし&延長&グリップ角度変更のバズですね。
これは当社自慢のアジャスタブル機構でありまして、接続部はアルミ棒にて角度が自在に…バキッ!!
オホンオホン、3ミリ延長の膝パット、ちょっと大き目に箱組みしたバーニヤハウジング、
ちょっとカバー部を増やしたナックルカバー(削り込みがまだ半端ですが)、上端で1ミリ詰めた上腕、
ピストーレとバインダーとサーベルのラックを新設したバックパックフレーム、
削っちまったピストーレのラグの新設(爆)、肩アーマーの開口&スラスター部の削り落とし&新設(×4)、
とまあこんだけ~な感じでした。
ホントは腕の動パイモールドを落として隙間埋めまでやりたかったんですが、流石に無理でした(涙

いやしかしやってもやってもキリが無い!!
まあこの状態でも手が動くうちは楽しいんですがね~。
中途半端に面だししてなんとも半端感が漂ってますが…まあ組んで見るとこんな感じです。ディアス2立ち

バズは延長しすぎだろ!!と突っ込まれそうですが、
同じポーズのドムと並べて迫力で負けるのだけはどうしても許せなかったんで…(爆
でもこうして見るとまだまだHGくささが残ってますね~。
マニプと肘かぁ~ブツブツ
その点背面はど真ん中に新設部があるんで前面よりはバランス的にHG感は薄れたかなとディアス2背面

で、バインダーの基部もアルミ棒にしといたんで、トーインもトーアウトも自在です(爆
コレは完成後セッティングにて詰めたいところです。
で、どうしても大きめにして力強さをアッピールしたかったんで…角度も完全にオラ設定でwディアス2ケツ

それからまだ半端な処理ですがスカート端ももっと切り欠いておかねば、と。
今回一番気分が乗らなかった肩アーマーですね。スラスターの開口がまだですが…ディアス2肩

でもまあ底面の大きさや標高はイイ感じかな、の角富士山ですが、4個は腰が重かった(爆
コレもクイっとひねってカトキチックに…ベシッ!!
てかちゃんと整面&エッヂ出ししときます。
肩アーマーの位置は結構上げてもいいかと思うんですが、頭頂部とのバランス見て最後に決めますね。

とまあ地味な工作過ぎて見所に欠けますが…プ材が多いし雑だしねw
失礼しました。
あとは更に地味に開口とか整面とかを続けながら、いよいよ足へ!!
ガガーン!!
頑張りますよ!!腿横の下向きスリット



誰ですか??裾にこだわる裾マニアは(爆
漢がこだわるならやっぱ眼鏡でしょ

てなわけで目玉のパーツがニャンコ先生の出べそみたいで笑ってしまったリックディアス(汗
まだまだ続く…さ。
ってことデ!!
ワッチョ
  1. 2008/01/21(月) 21:29:11|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

さて次…さ

こんばんわ!!
正月からブッ飛ばして参りました…(当社比
予想外の沢山の嬉しいコメントを戴けてホント感謝が尽きません!!
てかなにしろモトがいいキットを素ですから…ハッハッハ
で、次もヅダをちょちょっと塗りに専念して…なんても思ったんですが(マタテヌキカ
どうにもず~っと気になってる144ってのがよく行く模型屋に不動の在庫でありまして。
それは、
1.HGドムツヴァイ
2.ガーベラテトラ
3.HGリックディアス
なんですね~。なんか今日も来たかと手招きされてる気分でつ、ハイ。
他にもポケ戦のFZとかケンプなんかあったら大変な事になるんですが…。
てかコレはむしろ見つけたら即買いしますね(爆
で、何となーく眺めてたんですよDTM車両。ちょっと古いけどこの時代にしてもいいね155

リヤのモチーフなんかからしても箱車のハッタリチューンの一時代を築きましたから155マフ

ってこれはハッタリじゃないんですが…(爆
…しかし今更ですがホントいい形と色ですよね~
…深~い赤
…あくまで角っぽいデザイン



ピキーーーーーーーーーーーーーーン!!(デンパカヨ
今回も塗りで閃いて気が付いたら買って速攻パチ開始…しかし思った以上に…これはディアスパチたち

変なのはバインダーを寝かせてるからだろwwwって突っ込まれそうでつが。
もしかして地雷踏んだ??ハハハどうりで買うときにb○ssっちが…(汗
まあS字が全てではないんですが…アーマーと腿の後ろが干渉してコレが限界でしたね~。
で、それ以外もチェックしようと正面から。悪くないスタイルに見えます。只一部ディティが…ディアスパチ正面

彫りが浅いのに加えて大雑把な感じかな、と。
今更だけど四角いはずが微妙に台形だったりとかね。
金型の抜きの角度から仕方がない部分なんですが。
あとはヒケ、ってかエクボが多いですね。プが厚いんで助かりますが。
唸りながらこんなのを見てお勉強。あ、細かいトコは老眼なんで見えません見えません(爆ディアス設定

特にアーマーの端とか絶対!!
いやー参ったなwとかいいながらまずは最近マイブームの関節改造で下半身強化ね関節改造

股間軸は結局5ミリ幅ましのアングル付けてノーマル軸位置から前方へ2ミリ移動のボール位置、
足首は長さで3ミリ延長のオフセット付きで調整しながら決定、で。
アクションポーズとかは全く考えず、立ち重視なんでコレでいいかと…。で組んでこんな感じディアス途たち

大してかわんねーじゃん!!って嘲笑が怖いです
イヤだから腰の辺りがへコッとMAEいや前に…ですね(汗
しかしこうなると設定画の様にバーニア廻りが箱組みの別体でちゃんと後ろ向いてないと…ディアス途横

…こうして自ら墜ちてゆくのであった(涙
ですが思った感じの立ちにあっさりなったんで…ヨカッタヨカッタ(オイ
気を取り直してグッタグタだったヘンテコなピストーレの取り付け部分を新造しようと…ディアスパチBP構成

コイツはポリ支持なんで反るわヨレルわ…仕方ないんですが。
それからついでにバインダーのステーも可動重視設計(?)なんでじゃなくて新造でシンプルにと。
しかしパチの段階で思ったんですが…ホント武器を持たせづらいキットなんですねコレ。
付属のですら何をどう持たせても斜めにしか持たなくて、スゲーイライラしてしまいました
こんなにイライラしたのはガンプラ組んでて初めてです(爆
…ってことで変なピストーレのラグ、バンダイモールドだと思って切り落としちゃったorzピストル

バックパックへの取り付け考えてて設定画をよ~く見たら…ラグ付いてるじゃねーーか!!トホホ~
テンソンダーーーーウン!!
もうイイ、コイツはバックパックに磔獄門の刑、ってことで普段はバズ持たせることにケテーイ!!
で、再度バズ…オイオイコレぐらいちゃんと持てよ、ってまたイライラしてきたり(爆
てかチャッチイのが全て悪い!!ってんで一回りでかくしてやるぅ~!!まずは挟み込みねクレイバズ

頭来てたんで大雑把な板カットでもったいないお化けに叱られそうですが…(爆
で、全長を20ミリ位延長してグリップを前に持って来る、と
これなら担ぐだろ、ウン。
ていうか和茶さんはちゃんと上手く持たせてましたが…orz
で、気を取り直してあんまり形のよくなかったバックパック下側を整形してたりしましたディアスBP 工作

一旦ショートステーでバインダーつけて見たんですが、
機体全体を正面から見て、敢えて2本のバインダーが逆ハの字に微妙に先開きにしてみたんですが、
逆か平行の方がかっこよく思えたんで、修正してみます!!

てか皆さんどっち派なんだろうと…相変わらず変なところが気になったりしてますが(爆

あとは気になる肩アーマーの…前後向いてる角錐の奴ですね~。
コレは無印てか旧(?)144のピラミッドみたいに底面が正方形の奴の方がカッコイイ気もします。
標高、てか高さも欲しいですし…。
後は上腕部が長い気もします。コレは肩軸の位置調整とバランス見ながら決めていきます。

ってことでこの先どうなるリックディゾン…この際スカート短くしてケツでも出すか
いやいやリックディアス、真面目に考えてます。



チョーシに乗って買うんじゃなかった(爆

スッカスカの肘とか膝パットとか動パイとか…コレは時間が掛かるなあ…トホホ。
ってことでタマには…おかいぞうに頑張ります。

ってことで…デワッソ
  1. 2008/01/18(金) 21:50:57|
  2. リックディアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

頑張った…さ

こんばんわ!!
こんな時間に更新かよ!!という突っ込みも省みず、

ハッハッハ!!祝50000HIT&ゲル完おめ~!!ってことで

J7

…あ~あ、ライフルの合わせ目もロクに消さんで終わらせやがったな…このオヤジは!!
という突っ込みは無しでお願いします。
ココはレシーバーのメンテハッチ、って事でwww

まあ色々ありましたが、とりあえずやりたいことはやれたんで…ヨシにしていいですか??
ってことで…なるべくキットを生かす方向だったんですがモノアイはな~と思いましてモノアイ

当初先だけ削ったんですが意外とスリットが小さいくせに丸見えだったんで…と。
しかし外装塗ってからやる作業か!!と。
これは肩正面の角バーニアとランドセル下側の小バーニアも突貫で作り替えました。
素でやりたかったんですがココだけはどうにも…些細なこだわりなんですが…。

ってことでいつものポーズから…。今回は痕いや、きずあとを入れるのをやってみたくて~J2

リューターでちびちび入れてったんですが、なんかチョロ書き込む感覚で面白かったです!!J3

って明らかに一部やり過ぎますたが(爆
で、胴体が黒いんでキズの判断が…結果スカートは不足気味だったりして。バランスが~J4

プロペラントタンクは例のグルグルで仕上げました。
で、スリットのモールドはマスキングで抜いて、アルクラッドクロームに焼け少々、で。
いい感じかな??と一人で勝手に喜んでました。
まあマスキングテープと一緒にジオンマークが剥れちまったのはナイショですが
で、ちょっと上から…。銀はメタルカラーのクロームとメタリックグレーを使い分けてます~J8

で、痕の周りは(シツコイ)ハルレッドで焦げ、ジャーマングレーで焼け、って感じで分けてみました。
パッと見で、付けたキズに対しての1/3の割り振りで無処理のも加えて塗り表現するつもりだったんですが、
どこかでつい調子に乗っちゃって、バランスが崩れてますね~(爆
まだまだ修行が足りませんが…初めてですから。ハッハッハ
で、スコープの前側のレンズはキットのままでマスキングして重ね塗りして頑張りました。J5

順はエナメル黒→アルククローム→クリヤーオレンジ→オーロラデカール→スモークグレー、と。
馬鹿みたいに手間だけはついついかけました(爆
まあ昔の塗り方よりは大分カールツァイスっぽくはなって来ましたが…。
後は手首甲側のビームスポットガンのバレルは焼鉄色にファスブルーのいつもの重ね塗りです。
で、最後に僕が好きなアングルで。しかし今回も寒いポージングの写真でホントスイマセンJ

で、一応すったもんだのオレンジですね。参考にもならんのですが…手順がお馬鹿で笑えるんで(爆
1.田宮フラットイエロー+田宮フラットレッドで様子見、やっぱ少し黒いんだよね~。
2.で素直に田宮フラットホワイトを足したらパステルチックになって早くも後悔(爆
3.切れとコクが欲しくてクリヤーレッドを追加…これはシャープだが鮮度がイマイチ。
4.で、なぜかつい蛍光ピンクを足して…まあ吹いてみっか、と。まあまあじゃん(オイ
ロクな色の訳無いよね、ウン
素直にフィニ使えよwwwって突っ込みも無しで…おながいします。
でも誉めて貰えて救われました、ホント

なんとか無事終われて感謝です!!まだまだ甘いですが日々精進って事で。

で…。いや在庫が最近多いんで…もう一機片付けたい奴と目が合っちまいやがってヅダと

「おお、君のそのエンジンは土星エンジンなんだってね??」
「…サターンじゃねーか!!!!!!!」



ムヒョーーーーー俺の子供に生まれて来い!!…バキッドカッガスガスガスガス!!

ってことで出来る内にやる無理くりモデリングってことで(滝汗
ハッハッハ、頑張ってみます。

ってことで長々ありがとございました!!ホントお陰様です!!
デワチョ!!
  1. 2008/01/16(水) 00:55:05|
  2. イェーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あなたの色に染まらない…さ

ハッハッハ…こんばんわ。
寒いですね、ホント。
積もりはしませんが粉雪の具合がやっと冬らしくなって来ましたね~。



気が重いorz

いや~実はひそかに今回は脱アクリルを目指してたんですね~。
で、まあサファリオレンジを立ち上げようと約10倍希釈で張り切ったわけです。

もともと黒っぽくなりやすいオレンジですがw

グロス色はクリヤーが入ってるっぽいんでますます薄いな、とww

まあ慎重を規して足首から始めた訳ですが、コレが吹けども吹けども染まらない。
てかガルマブラウンから一向に彩度が上がらんのですよ。いやホント(滝汗
それでも意地になって吹いてたらなんか溜まってきたし
しかもダマっぽい…ぞ。



速攻でなんの迷いも無くアクリルを調色してる自分がいましたwww
てか一瞬持ってるアレ系のビン全部捨てようかと思ったらしいです(爆
まあ艶がない分色を乗せやすいってのもあるんでしょうが…慣れすぎかトホホ
コレでやってる方。マジで尊敬します!!俺にゃ無理ポ
一からちゃんとシャドウまでのやり方も考えんと、と再確認しました(イマサラカ

で、ヘッポコモデリングのイェーガーの続きですね。
そういえば首がゆるゆるだったんでポリ炙ってたんですが、プラで新調しときました首

しかしテキトーですね(爆
で、確か0.5ミリ位上げてて、少し顎が引けるように配慮してた気も(オイ
いや、この後の塗りのショックで記憶があいまいなんですよ(笑
で、慌てていや急遽違うな…独自の色合いを目指しt…バキ-ッ!!まあ塗ったんですがドライブラシ

なんてドスの効いた色味なんでしょう…参った。まるでレンガだぜオイ
てかまたしても立ち上がってねーし…特に足のフレアーの段ってば!!ああ、もう!!(滝涙
で、最近僕の流行の真鍮ブラシでカリカリと(爆
いえいえ、まだヤケになってませんよぉ~
で、気を取り直して(りもさんに慰められたけど)一応デカールまで漕ぎ着けたんですね~イェーガー立ち

まだ墨すら入れてませんが、ハイ。
で、ここからが…って今回は「チュイ~ン」と
あと少なくても3日はかかるかな~、一応最後まで捨てずに(多分)頑張ってみます

ってことで(逃


あ、そういえばイェーガーのデカール探しのついでに発掘したんで…ウフフ、カッケ~ベルリーナ

やっぱ僕はコッチのカラーリングでグンゼのTCR作りたいっすね~。
デフォルメ気味なんだけどアスペクトレシオ、てかトレッドもコイツにならって出してみたいし~
オイルクーラーの目のエッチング板も買ってはあるし~。
で、タイヤ外径は小さいですが、これまたいいホイールなんですよね!!RCのくせにホイール&EG

このディッシュホイールの裏みたいなデザイン、ホントたまらんですよ!!
で、昔ちゃんと積んでたエンジンも発掘ついでに(爆
…いや~未塗装のボディがあるんで見てたら塗って走らせたくなってきましたね~。ぬお~我慢我慢!!
じゃなくても最近何故か車モデのネタが皆さん多くて、
見るたび悶えて死にそうになってるんですがorz

しかし、ジオンを救うのは自分なのであります!!(マテ



気は済んだか(オイ

ってことでコソコソとゲルやろうっと…。

ヂャ!!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2008/01/13(日) 18:36:40|
  2. イェーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

突発第2弾…さ(オイ

こんばんわ!!
先日は薄汚いドムトロ土にもかかわらず、
沢山の温かいコメントを頂きましてありがとうございました!!
しかしやり残したものは確実にありまして、反省となるわけですが…。
鉄は熱いうちに…を趣味においては高レスポンスで再現したい管理人www,
なんとか立ち上げのスキルが欲しいんで…突発ですが前から欲しかったもんで、今日買っちゃった(汗
ゲルのイェーガーですね。ああ、また144ですがorz
で、頭から組み始めたわけですが、なんかやたら小さい気が。
膝アーマーを見てザクより小さいんじゃねーかと確信、早くも後悔が始りました。

てか…り○さんから速攻でMGどうなったとツッコミを戴きましたが(爆
で、なんとか頑張ってパチ組み終了、自ゲルキャと比べて見て…一安心しました。イェーガー

ってか俺のってなんだかな…。しかも対象にしていいのか(泣
ま、心配してた全体の大きさはザクよりデカくて洗練されてて強そうに見えたんで…おkかと

いや、あまりコイツ悪く言うとcimいや…ゲル神様に凄く怒られるからw
ホント素晴らしいキットですハイ。

ってことで背後にチラッと見える昔のセヴン機「ピストル大名」みたいな奴は見なかった事にしといて(汗、
コレはこのままでも充分カッコイイんでコレも素で…一週間位でパッパとやっちゃおうかと(爆
何色にするかまで思いついちゃったんで(オモイツキモデリングヤメレ、
ちょっと再度頑張ってみます!!
終わったらモチロン速攻でオッゴに戻りますね。



…で、この微妙な間合いで何が来るか判ったあなた。期待を裏切る訳にはいくまい!!(涙涙トナカイ

…季節を思いっきり外してますが、トナカイです。
だからなんだって訳じゃないんですが、結構嬉しかったんで(爆
で、はからずしてダブる事無く2種ゲットですね。いやホント今年はどうかしてる…なあ(爆ゲット品

すかさず白に目が行ったあなたそんなあなたの為にある我がブログ…バキッ!!
イヤホント…控えます、ハイ

で、馬鹿ついでにちょっと先日、ウチのクソガキいや娘が絵を描いてたんですがねシャアザク

何だコレ??って聞いたら、「えむじーしゃあざく!!」だと。
ヤラレますた。



…脱力系って遺伝すんのか??

しかもなんで2個なんだよ??

はっはっは、力が抜ける…

若干7歳の分際で既に僕の上か!!参ったorz

いや僕らしくない記事なんですが、あまりにもパワーを吸われたんで是非見た方のも、と(汗
ま、馬鹿親子間違いなしって事で。
せいぜい頑張ります(オイ

デワッチョ
  1. 2008/01/10(木) 23:54:08|
  2. イェーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おわった…さ

え~、こんばんわ!!
暮れに某フラッグで凹んだと思いきや(しかも超ね)、
明けてまさかまたフラッグで凹まされるとは…
…みんな大人ゲないなあ(爆
盛り上がりに盛り上がって、ちょっと団長様のテンソンが心配なフラッグ団ですが(汗
…僕なんか画像送るのやめようかと思ってしまいました(爆
今更だけど、後から出すのは大変だな~と、ちょっと思ってしまいました。
ですが頑張ってる団長の為にも、皆さんで是非盛り上げていきましょうね!!

で、すったもんだを乗り越えて…完成しました例のアレ。
いやいや、デカール貼ったまでは良かったんですが、なんかおかしくて全貼換えしまして…。
途中模型屋にデカイジオンマークを仕入れに行ったんですが…無くて(爆
結局手持ちので見直して…また時間を浪費してしまいました。
まあ効率以前に工程は間違いねーのか、というのはいつもの事ですね。なもんでこう来たドムトロバズ左

…やっつけ臭くないよね??多分。
目新しさは無いですが…まあ初ドムってことでお許しを!!でもカナリ楽しかったですね、ハイドムトロバズ後ろ

で、アーマー裏とか何もせず(汗
マニプもキットのを削ったエコ仕様です(爆
それでももしよろしければ…ご覧になってください

結構僕にしてはやり過ぎた方向ですね。コレでも修正したんですがチョロうるさかったかな?ドムトロサーベル

で、新造したサーベルラックです。あ、それからヅダからシュツルムかっぱらいましたね(爆ドムトロMG後ろ

…4本茶色に塗ってはいたんですが、アクセントが欲しくて差してみました。
って何本持ってんだwww、って話は置いて
追加ディティはハンドルみたいなバンパー追加を考えてたんですが、今回は見送りました。ドムトロMG左

って次回やるのかと問われれば…謎ですがwww
でもちょっと心配だった初ドムも無事終了できて良かったかな~と。ってこの程度ですがwwドムトロMG右

うんうん元キットがカッコイイんでよかったよかった
で、結局モノアイはダイヤカットの青いアクセサリのにオーロラ貼って付けただけですドムトロ頭部

コレは結構位置がシビアで面白かったです(ってちゃんとついてますよ…ね??
サブは塗りつぶしてしまいましたが、後で入れてみます~。
後は気になったココはリムから一段引っ込めていかにも吸い込みそうに…見えます??ドムトロダストフィルタ

リムはアルミだったんでクリヤーレッド塗ってアルマイト風に…いやつい(爆
ちょっとチョロがイマイチ粗いのは…精進でしょうね(汗
初、ってことで色々不安もあったんですが、新年早々情報とか戴けてお陰様で、
何とか無事に終われてよかったです。エンジンなんかノーマルパーツそのままだし(爆ドムトロエンジン

でもたまにはこういうのもいいですよね!!
物凄くいい気分転換が出来た、って感じがしました!!

で、デカール買いに行ったついでに、エナメル2色が無くなったんで補充をしてきました~!!ナガトたち

そしたらガチャがあって…ごそごそと300円を投入…ゴホゴホ
フッフッフ、フ~ッフッフッフ!!フ~ッフッフッフ!!(爆
いや、ビキニの団長より断然コッチでしょでしょ??和○さん!!また我が家の宝が増えたwww
しかしいい出来じゃないですかってんでタマには組む前の画像でも。いや親切(爆ナガトパーツ

わっはっは、引いてる引いてる(涙
いやスイマセンこれで今年は2体って事で…ベシッ!!



ま、軽いジョークですなハッハッハ

ってことでゴホンゴホン、「次回予告」…ベチッ!!FGとオッゴを組み合わせて「何か」したいなと!!次~

ハイ、次回から久しぶりに宇宙へと還るのであります(オイ
いや、もちろん眼鏡はそのうち作りますが何か。

じゃなくて(汗

スタンドで飾るような奴を…目指して頑張ります!!
ってことで、
馬鹿な記事は置いて…最後まで見て頂けてホント感謝です!!

デワッソ!!

最後に見返したらバズにチョロ入ってなかったね、ウン(汗汗汗
  1. 2008/01/07(月) 22:05:18|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

根性で塗った…さ

こんばんわ~。
正月も三が日が早くも過ぎ…お出かけは家族サーヴィス中心の方々も多いかと思います。
…いえ、そう思っただけです。
さて僕はと言えばオーイエー!!
じゃなくて(笑
布団に入るかガンを持つか、の繰り返しでしたね~
もうキタナイ話なんですが、2回目の塗装中に風邪がぶり返した時かんだハナはまるで…
田宮アクリルのクリヤーイエローみたいでした
クレオスじゃ無いトコが僕らしいよね、ウン。
たぶんブレインが溶けマシタ~(笑
ってことでますますアフォモデリングが進行しますが…宜しくお願いします!!

で、無理くり塗る前に、ヤッパ少しはディティ入れましょう、ってことでまずはココからインテーク

遠心分離とは言いますが、やっぱメッシュ位は入れといたほうが、と。
只メッシュの芯がチト太い気も…塗って様子を見て決めます~。
で、コレは1/12ケーターハムのサカツウのディティアップキットに入ってた奴ですね~ケーターハム用

ドゥカに使え!!とお叱りを受けそうですが(爆
ココはパイプ埋設しようか悩んだんですが…リング貼る方をチョイス、って事で登場~○エッチング

ブキヤのエッチングディティアップパーツですね。コレももう少し種類が欲しいですね!!
で、ご存知の通りコイツは油断してると錆びるんで(爆
加工しやすくていいんですが…。
後は塗った後でも細工できる箇所かなと…でラック付けて見たらマシンガンが付かねラック

早く付けて見たかったんですよコレ~!!それが間違いなのねん(爆
で、シュツルムの角度重視で付けたら…マシンガンがラックに収まんなくなっちゃったし。
更に塗った後気が付けば…サーベルがシュツルムに当たるし
まあココは他のラック類を作り替えて解決させますんで。

でとりあえず全色塗ったのがコレ。結局キットの成型色とかわんね~ってか??オイオイ(涙domutoro


いや~塗装って難しいね、ウン(汗
今年はもっと練習しないとな~ホント。
風邪までひいてやったのにorz…ま、無理してやるな、って事さね。






…ガビガビに汚してやるぅ!!(オイオイ
…さ、デカールでもハルカwww
って事で、引き続き頑張るにょ。

ハッハッハ、ソンヂャ
  1. 2008/01/04(金) 18:51:55|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ガショ~よガショ~♪

新年明けましておめでとうございます
皆様本年も何卒よろしくお願いいたします



今更ですが(ゲホゲホ
実は公約どおり元旦からドムに下色塗ってたんですが…突然ハナミズが来て倒れましたwドム

スッゲー寒かったんですが、窓全開で塗ってたんですね~(爆
で、それでも頑張ってほぼ塗ったんですが、
気が付いたらシュツルムのラックとバズのサイトボックスの底がまだでした(汗
いや~、年末にスンゴイ塗りのフラッグ見て極端にブースト上がったんでしょうかね
結局さっきまで寝てたんで腰はイテーわ…参りました。
で、暇なトキにとお願いしてました…出張ゲル隊が帰ってきた!!「ザバ~ン…おまた~」ってミツキバディ

なんかまるで水月のようなバディ…バキッ!!
え~ゲホゲホ、ちゃんと全部無事に到着しました!!レオさんありがとうございました!!
わざわざCDに画像データも入れてくださって…撮影ホント感謝です!!
それからこんなお年玉まで戴いちゃいました…1/35ラウンドリムーバー付きの犬です35ドック

いや~なんか35のをマジマジ見たのは始めてなんですが…なんかHGサイズでいいっすね~
気が向いたら…なんて添え書きがありましたが、もう気が向きました!!(爆
ドムトロ土の後にみちもで用に実は宙間のヴィネットを、なんて思ってましたが、
その後に速攻で取り掛かりたいと思います!!我慢できるか俺(笑
重ねてサンクスでした

と新年の出だしからして引っかかった「かながわモデリング」ですが…
今年は健康第一ってことで(オマエガイウカ



ゲホゲホ、よろしくお願いします。
さて寝るか(爆
ソレヂャッ



あ、年賀状スイマセンしばしお待ちを!!
  1. 2008/01/02(水) 19:05:10|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

