tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参った…さ

いや~スイマセン!!
何故か急に凄い忙しくなってしまって、
サッパリ更新できないどころか、リンク先の巡廻すらままならない状況でして(泣
どの位忙しいんだ??と聞かれれば…
あまり詳しく書くと(以下略)…昨日は6時半~22時半ですた(シヌ
もうね、せいぜい稼いで在庫増やしてやる!!方向でスイッチが…
てなわけで非常に不本意ながら少し更新が延びるかも、です。
決して多コメントだったんで気を良くしてマグレフラッグを見せびらかしてた訳じゃないんで
あ、ホント前回は沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございました!!!
正直ウケルか不安だったものですから…ぅぅぅ。
調子に乗ってこのまま突っ走る予定だったんですが…チクショ~!!

で、実は僕がブログを始める前に、もし自ブログでリンクをお願いするなら是非この方と…
という乙女チックいや壮大な夢をず~っと密かに抱いてたんですが、
先日ついにご承諾いただきまして…(滝涙
ホントは僕がもう少し上手くなってからお願いしたかったんですが…。
その方は…フリークショウさんです(ヤッターエータサンヤッタヨーツイニヤッター
もうね、スンゴイ嬉しくて嬉しくて!!
だってあのとんでもない超絶パラスの…ねえ??(古くて怒られるかなw
ディティや塗りはモチロン骨格から関節まで独特の手法でサクッと換えちゃう凄い人なんで、
これから更にみっちりそのモデリングを勉強させていただきたいし広めたいです!!
今後共宜しくお願いいたします!!
伝説の樹の下で待っててよかった。アレ?おかしいな、嬉しいのに涙が出て…バキッ!!



いや、せめてココだけは真面目にやろう、ウン(汗

でねー、ホントは勢いに乗ってMGゲル2.0に着手してる筈で、
今頃既に塗りあがってる予定だったんですが。でもココまでは進んでたんだよ~!!ereka.jpg

いや、赤車ですが何かwww
まだタッチペン前で汚くてアレなんですが…。
で、クルマといえば…僕のアドバイザーの○もさんに相談したら、
赤車のスパイダーはやっぱタンレザーでウッドハンドル、との事で、僕の好みと一緒♪(爆
なのでシコシコ塗ってみました。
んで、まあ一応下塗りはFGザクで使ったシャアピンクがあったんで、吹いてみた~下塗り

で、この上に田宮缶スプのブライトレッドを小出しして2倍希釈でガン吹き、クレオスのクリヤーで、と。
なんかデタラメな発色ですが…ねえ
ホイールはアルクラッドのクロームです…一応信者なんで(爆
でね~、コイツラまで塗ってからアップしたかったんですよ、のお二人さんですね。NT2

まあコレはもしもの時は外注に出せば安心なんで♪そのときゃ頼むよb○ssっち
ってことで、引き続き頑張りますよ~!!MGゲル!!

しかしこれピニンファリーナ、ってよりベルトーネだよね、デザインが…
メーターパネルの横にルーバーがあったらさぞカッコイイだろうな~とかいう電波は、、、聞こえません(汗

それからハルカ南の彼方から…「てぃえれんかえな~!!」って聞こえるよ…長瀬ちゃん。
ここは逆らわず、イキオイって事でよっしゃーーー!!(爆


で、最後にちょっと。
実は先月だったかな、僕より8歳上のまあ30年位のお付き合いの(!!)模型師匠と合ったおり、
彼いわく「最近老眼でね~」とか言ってまして。
RCで使う104ピッチのモジュールのスパーギヤに詰まった小石が見えないんだそうで。
まあ要するに0.3ミリ四方程度の小石なんですが…。
で、そのときは軽く笑って受け答えしてたんですが、最近もしやモデリングにはキツイ??とも思えると、
…突然怖くなったりして。
そう思うと「彼」の模型人生のピークとか考えちゃって。ホントは大きなお世話なんだけど。
で、わが身を振り返った時に僕はやっぱりピークかどうかに関わらず、
その時々の区切りでも頑張りの「証」みたいなモノはあった方がいいんじゃないかと。
まあ人から言わせれば、たかが趣味の世界なんですがね。
で、僕が思う証の一つでもあろう…オラザク。
今回特に目指して入賞された方々、本当におめでとうございます!!と。
そして更にご活躍される事を心からお祈りします。
更にこれから挑もうとちょっとでも考える方々には、ホント頑張って欲しいですね。
望まないと手に入らないもの、には絶対「価値」があるはずですから!!

なんてことを「疲れ果てて帰る夜道では~」考えたりしてました(爆

え??僕のピークでつか??
いや~僕は一応RCのレースで果てましたんで…。
アレは死ぬ気でやりすぎますた…(ハンセイ
多分アレがMAXでつ。

ああ、オッサンは愚痴が多いな、というツッコミを華麗にかわしつつ(爆

次回へレディ~、、、ゴー!!!!(ッテイツダ
もうとにかく頑張る!!
  1. 2007/11/27(火) 21:59:02|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

完成させた…さ

みなさんこんばんわ!!
最近は更新ペースが戻りつつあってなんとなく復活したかな~と
この調子で頑張りたいなと思います~。
で、外は寒いですね~。いよいよ明日朝降霜になるかもですね。
そんでカミさんが風邪で寝込んでましたがコホコホ、フラッグが完成しました。
素でカナリ粗いですが、久しぶりに吹けて楽しかったです。
いい気分転換が出来て、デデンパをくれた方々には感謝がつきませんね!!
そしてデデンパを分けてしまった方々も…頑張ってくださいと

でわ早速…粗いし相変わらず小汚い作りですが…見てやってください!!「赤腹」です~フラッグ赤腹

「え~、どこが??」とお叱りを受けてしまいそうですが…雰囲気って事でorz
上段の羽は後ろに下げ気味の方が見た目がイイかな~と思ったんで…。
で、フツーの立ちはこんな感じですね。ナンバリングと言うかデカールが中途半端でしたがフラッグたち

後ろからだとこんな感じです。しかしなんだか…迷彩のガラが昆虫みたいで恐縮ですwwwフラッグ後ろ

…ドラゴンボールにこんな羽付いた奴出てましたよね確かwww
ま、楽しんだんですよ
え~、めげません。
フェイス下のシールはキットについてきた奴で、レンズの表面にオーロラ張りました~フラッグ顔

なんかギラギラです。
で、柄とかチョロはキットの小ささに思わずちょっと戸惑っちゃって…粗さが残りましたフラッグ肩後ろ

めげません
飛行形態に戻って…上面からだとこんな感じになります。ふくらはぎが割れてますねフラッグ機上

まあ膝からバッキリいったんで…ナハ、ナハハ
最後は箱絵チックな戦闘的構図ですか…。真横以外は結構戦闘的でいいですよねフラッグ機前


コレこそすったもんだでした…が!!最後まで見てくださってありがとうございました~。

そしてtakaさん、完遂には至れませんでしたが、アドバイスありがとうございました!!!

特に一週間モデリングを目指したわけじゃないんですが、
簡フィニが出来て、ホントいい気分転換になりましたね~。
コレで完全復活ペースから次作に鋭意つなげていきたい所存ですね!!

で、今日もメール攻撃で…撃沈しそうですwwwってことで何故か引っ張り出したり…ハチロク

どうすかりもさんアドバンA3ですよ!!ハチクロでつよ!!



間違ったハチロクだったハグハグwww
馬鹿モンだなあ俺
って何故か車高とキャンバー合わせて放置してたんですが…(爆
で、コッチのホイールも捨てがたい!!イゲタですね~。実はミラに履かせたかったなあイゲタ

よっしゃ頑張るぞ~藤原もうふ店www

じゃなくて!!

次回予告MG2.0ゲル、心重ねて…バキッ!!

ハイ、単体ですが頑張りまつ!!

ってことで、フラッグ組の皆さん頑張ってくださいね

でわでわ
  1. 2007/11/16(金) 21:16:30|
  2. うにおんふらっぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

割れた…さ

こんばんわ!!
告知ハズレの呼び出しも無く無事に休みとなりました、本日www
朝からシコシコとフラッグをやってました。
え~とね、途中からヤクトドーガさんがbossっちを持って遊びに…バキ!!
いや、逆でした。
で、このbossっち。
何故か色々在庫をチェックしてた気が…(爆
…(汗汗汗
ま、それはサテオキばっちりチェックできました光モン付きドーガ君。カッコいいね~コレドーガ

なんと外装色も詰まりつつあるようで…更に期待大です!!
フフフ、凄い企み聞いちゃった是非頑張ってくださいね。
ついつられて僕まで「赤いドーガ」が欲しくなったりしました~。
ヤバイヤバイ(爆
で、シールドにこんなモノまで仕込みましたねこの人は…もう先に記事にしてやる(爆ドーガシールド

ってパイプカットさせられましたが…ん??



いやこの表現は合ってるよね??(爆
真鍮なら加工しやすいんで…ドンドン頑張ってくださいね~。
速攻パクリますから!!

で、(汗
ふ~、フラッグは量をみてエナメルで墨…ハイ、タイトル通りですね~。
ちょっと割れが出てしまいました
が、めげずに頑張ろうと思いました。
ってことでチョロやナガレが入ってませんが…大体こんな感じです。顔が出来たんで…フラッグ1

只割れが昼間より酷くなってとうとう膝が折れました
がしかし僕の心は折れません(ウソツケー

…ボロボロだおorz
左肩アーマーとか踵なんか3分割ですよ(高笑
で、あまり動かしたくないんですが…今のうちに。変形するとこんな感じですかね…フラッグ2

え~、お叱り待ってます。



しかしMGゲルが待ってるんで、このまま突っ走りますorz

ってことで良い子の皆さんはこれを反面として頑張ってください!!
週末には完成ですか、ハッハッハ(逃

デワッソ

またきてねbossっち
  1. 2007/11/13(火) 18:54:20|
  2. うにおんふらっぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

手が遅いの…さ

こんばんわーーーーー!!
日曜夜までゲル進めてるつもりが、なぜかフラッグ塗ってましたーーーー(滝汗
うそつきでェーーっす(ドゲザ
しかも素でサフレスだってのに塗りが完了してないし!!
多分たきつけてしまったえ~たさんは今頃完成してるかも~。ヤッヴェ~(超汗汗汗
そう思うと昨夜寝るんじゃなかったとか反省しきりでorz
いやー参りましたスンマセン。でも久しぶりの塗り楽しんでますってことで途中でチンドン屋

しかもこの配色wwwデデンパって怖いね。
セラムンwとか言わないでね。
ま、ろくなもんじゃねえんでコメ要りません(謝
でもこの手の耳はヤッパリ白くないと…ねえ。
そんで外せるんだよきっと!!「ほれ、見せてみい…」って
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…



ああ、俺のマルチ!!
じゃなくて!!アブネーなぁ
まあ13日も休みなんでとにかくガッツリ頑張ります!!
少なくとも現状よりはハルカにマシになってる希望を抱きつつ…。
ってことでグレー吹いて来ます!!

デワッソ
  1. 2007/11/11(日) 19:44:13|
  2. うにおんふらっぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

快調なの…さ

こんばんわ!!
しかし最近カーモデルを作られてるお二方…。
やっぱ上手いなあ…と感心させられっぱなしです!!
恐らくこのまま完成までやってのけてくれるでしょうね。
僕にはアドバイスなんて出来る程スキルがある訳じゃないんですが、
情報提供的な部分でお役に立てるなら…存在の意味があり嬉しく思います!!
どうぞ頑張って完成させて欲しいと思います。

で、先日の続きというか…まあバネがそろそろ座った頃かな~、と思いまして…13ブラック

しかし小さいドラムだなwとかってツッコミは無しでおながいしまつ
フェンダーの折込もダヨンダヨンだな…と。
まあココはそのうちキッチリ内側に叩き込みますから…デヘッ(爆

ってことで一段落の通勤車両でありました。

で、さのさるところから届きました「ミッションディスク」…再生したらナント49B.jpg

おいおいおいおいゴールドリーフ49Bってか!!!いやしかし参ったねコリャ49B2.jpg




あなたは僕にコレを組めと(爆 なぜ誰も知らない在庫のピンスポ突いてきますかtamiya49B

恐ろしい人だ全く。
んまー他にも312TとかP34とかRE19とかBT49とか走ってんの見せられて、
なんか一瞬封印が解けそうになりましたが。
ここでF1キットなんか行ってもうたら戻ってこれなくなる事必至、でありますんで、
なんとか踏みとどまって帰って参りました。ハアハア

で、何が僕を…以下略。今更だけど外装までパチリましたMG2.0ゲル子ちゃ~んですね。MGゲル

もうね、コレ手を入れなくても充分じゃん(僕的にです
って事でコイツを素で塗ってみようかと思いました。
どうせ手元に最新キットの素の奴も欲しかったんで、手軽にぱぱっと塗ってみます~。
日曜夜にどうなってるか、ですが頑張ってみますね。
それからデデンパに負けてついに買っちまいやがりましたwwwいや見づらいねコレフラッグ

うん、見づらくていいの
次郎衛門なあの方向けなんで…。
じゃなくて(滝汗
いやね、ホントはティエレンがよかったんだけど、いろんなとこで見てたら乗っ取られた(爆
で、密かにレオさんの仲間に入れて貰おうと思ってたんだけど、
アリャ凄いんだもの!!ホント参りました。
ってことでコイツも
前に作ったジムストみたいに行こうかと。
あとはいつものようにえ~なさんの記事を参考に後ハメして…(オイ

ってことで買っといてね

しかし他力本願な記事だなコホコホ

ってことで頑張ってみますね!!
でわ~
  1. 2007/11/08(木) 18:40:11|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

一段落…さ

こんばんわ!!
プロフ画像の如く、夜な夜な作業灯のもとで頑張っておりました。
冷え込む東北の晩秋の風は夜毎冷たく…以下略w

風邪のオマケまで戴いてしまいましたが(爆
ま、そんなことはサテオキ、日曜を待たずして車の第一段階が無事終了しました~。

しかしやっぱりさすがに直管マフラーの低音化には手こずりました(滝汗
さすがに前オーナー様が気前良くくれた…ってだけはありました。(いや感謝してますRSR

かなりカッコイイんですが…見ての通りタイコが一切ありません(爆
まあ一抹の不安を押し殺して装着したんですが、想像以上の騒音にぶっ飛びましたwww
もうウルセーのなんの。クルマじゃなくてヘリに乗ってんのかと思えました(涙
…まあ後から車検時の納車の時点で一発ではねられたという噂まで聞こえて来たんですが
…(苦笑
そして「早朝出勤の現状」と「見た目戻したくない」という圧の中での戦いが始りました(さのすけさん風

必死で情報収集のさなか、どうやらここのインナーがヨサゲだったんで…至急注文と菅沼さん

一応同じ様な問題で悩んでる方の為に…リンクはっておきます。
で、まずは近場でセンターに入れるインナーを買ってたんですがイマイチだったんでセンタープレート

こっちは最初から付いてたインナーですが…効果ってあるんかい的なシロモノですね付いてたサイレンサ

で、早速SFCの奴を装着しました!!
結果スゲーイイ音になりました♪
ゲロゲロの下品な爆音が消えてパラパラになった感じで…ホント感動しました。
落ちたトルクも帰ってきて、尚且つ踏める音なんで上も伸びたかと
モチロン下手なスポーツマフラーよりかなりイイ音じゃないかと僕は思います。

…が、リバースとかで切りかえす時のチョイ踏み時に「もうちょっと」が欲しかったんで、
センターに入れてたインナーに、バイクから抜いた20センチ位のパンチングパイプを刺して止めて、
グラスウールを巻いたうえに針金で巻いて止めて、試しに装着してみました。
もう、理想の音GETって感じです!!
基本的に抜けはいいんで廻すとスンゲーいい音で、我慢できずにちょっと出かけてグイグイ踏んできました(爆
ってクルマは遅いんだけどね(汗汗汗
もはやアイドリング時の音はノーマルと殆ど変わりません。
チョイ踏み時は、ちょっと穴が開いたマフラー程度の音ですね。
モチロン上は抜けるんで…加えてコモリ音が解消されてスコーーーーンと…もう幸せです

で、こんな記事誰が見るんだろうと思いつつも続けたりして。 タコも付けました~(爆タキメーター

それからオクでGETした、ダウンサスと13インチホイール。スムーズに済んで感謝!!バネ&BR

ハイ、「またブラックレーシング」ですが何か(爆
いや、前のワークスのとはPCDが違います!!(笑
で、前履いてたネオバが勿体無かったんで、入れ替えて全部装着しますた。こんな感じでマフ

ま、所詮10マソで買ったモデルノですからorz
でもやっとなんとかクルマらしくなって満足しました。ウフフ
で、アダプターでホイールを出そうと思ってたんですが、フロントは余地無しですね~オフセット

まだバネとか組んだばかりで、ちょっと落ち着きが悪いですが、まあオンザレール感は帰ってきたかなと
あとは春先に外装中心で頑張りたいですねと。
その先は4気筒ターボE/G換装??いえいえNAチューンやりたいですね。
面研とかポー研とかキャブ化からカム換バルタイ変更まで…出来たらいいなあ。
ファインチューンの領域ですな。フッ。
と野望だけはイッチョマエだったりしてなwww
ま、どうせやるならもっとイイベース車で、って突っ込みは無しの方向で(爆

あさって42になるってのに…まるで原チャ小僧みたいだな俺orz

ま、「はーと」ですか(イミフ

で、ハートと言えば百烈拳じゃなくてプ!!しかも特に…
さのすけさんがまた遠慮がちにとんでもないゲルキャを作り上げましたね!!
もうブッ飛びました~。なんですかアレは
まあさのすけさんがノッているのは誰が見ても明白なんですが、今度はCRXときました~。
たきつけたのは僕かもしれませんがorz
ホント頑張ってください!!
ってことで発掘しました。多分再販しないであろう無限のコンプリートカーですね~。無限CR-X

あ、エアロのバラ売りもしてたっけ??ま、それは置いても…。
どうですか、ブリスターに加えてルーフエンドにシュノーケルが立つんですよコレ!!
こうして改めて眺めてみるとやっぱいいですね~この年代のクルマってなんか、ね。

…え~、キットじゃなくてマニュアルです。訳ありって事で(謝

で、一部の方々がクルマを始めたんで、僕もたまにはな~とか思ってよくみたら(爆無限ビート

ちょっと変わったもんでも~とか思ったんで、少ない在庫の中から(笑)選んでみました~。
ホイールが大好きな無限ビートなんですが、見事に窓枠が折れてましたね。
…まあよくある事でして屁でもないんですが(爆

でもなあ、2.0を素組みで、予想を覆す(爆)ロービジ退色風量産型カラーで敢えて塗ってもみたいし…。
止まってた赤肩だって進めなきゃならないし。
BO-Zちゃんは1/20で制服が破けたミハルを作るって先週言ってたしなあ(爆



…ビリビリにか!!それはまたそれでハアハア…バキャッ!!


イカン、まだデデンパが不安定だ(爆
ってことで僕もよつばとでも読んでマッタリ行こうかと。
といいながら常に置いていかれてますが…ハッハッハ。

!デワッソ
  1. 2007/11/04(日) 18:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

