tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中力欠如…さ

こんばんわ!!
週一更新街道まっしぐらで申し訳なく…です(涙
で、ここしばらくは通勤車のまかいぞういやパーツの物色中でして…。
とりあえずスプリングはオクで落とせました。あさって着です
ホイールは僕的定番のブラックレーシング8を狙って進行中です~(爆
ワークスのとはPCDが違うんでまた買いなおします!!w
でもねでもね、
さすがNA車…ホントコレで55psも出てんのかと疑ってしまう吹け具合ですが。
やっぱ3連スロットルかな…そういえばNS400Rってフラットバルブのキャブ3連だったな~。



アレつけたら簡単に70ps位出るんじゃねーかな~とか、色々妄想してました(爆
ま、とにかく今週はパーツの仕込みラッシュの予定で、次の日曜日は多分朝から車の下でしょうね
今回は出来ればマフまで変えたいんですが…時間作れるかな~。
で、最終的には黒ボンネットに黒オバフェン、がひそかな目標ですがwww

ま、頑張ります

で、肝心のプですね。
いや~もともとカナリ気になってたんですが…さ○すけさんにあまりにも見せられすぎて…IMG_0001_20071028220222.jpg

もうね、今更ですがゲル2.0ですが…なんですかこのフレームのディティは!!
いや~ぶったまげました!!
朝の4時からパチ組みしました(爆
で、9時からパチに行きましたが(汗
とりあえず立たせてみたんですが、既にいろんな妄想が渦巻きすぎて参りましたね~IMG_0005_20071028220251.jpg

きっちり金属色で塗り分けたら面白いだろうな~と…。
しかしこのマニプ、凄いですね。キッチリ握りにくいであろうグリップも難なく握るし!!IMG_0006_20071028220300.jpg

熱核のフィンもそのまんまで行けるじゃないですか
肩のジャバラなんかホントにもう…なんなんですかね、これって。
で、ちゃんとケージになっててそそりますね~。ああ、エンジンは何色がいいかな~ハアハアIMG_0003_20071028220233.jpg

それからここなんか悶絶モンですよね。でも言わせて貰えばエンジン3発派なんですが(爆IMG_0004_20071028220241.jpg

もうね、外装着けないで飾りたいです
勿論アル○ラッド系でヘヴィメタル…いやスラッシュメタル調か(オイ

ハアハアしながらふと思ったんですが…もしかしてザック2.0も凄いの??



ヤバイ、マジでヤバイかも

またパチでハアハアか(爆

でもホント、車が先になってしまいますが…頑張りたいですね~。
ある程度決めてから、ね。

というわけでデワワソです~
  1. 2007/10/28(日) 22:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

痕…さ

こんばんわ!!
最近は何故か手の傷が増えつつありまして。
特に指先のひび割れが大変でした~。
パーツは持っても力が入れられないし…キーボードの打ち込みも大変でした。
甲は甲で切り傷が治りかけてカサが張った所をまたひっかけてペロッとorz


これがまたイテーのなんの


しかも3回程


もう変態か!!って位ですが。

なもんでプもそんな感じの進みでした。
ハッハッハ、とはイイながらも肘は例の奴、手首はBJにて、と進めてたんですが…IMG_0003_20071021195815.jpg

で、色々考えまして…ご覧の通り曲げの角度を稼ぐ為軸位置をオフセットしました。IMG_0001_20071021195754.jpg

まあ横から見ればこんな感じですが、明らかに「隠し」のディティが必要ですね~wwIMG_0002_20071021195803.jpg

かながわピ~ンチ、かも(滝汗
で、肩との接続はHGUCの旧ザクとかの、切り欠きを作って嵌めて廻して、の方法でと思ってました。

が!!さっき知ったんですが…腕を「さるキットから移植」ってのもアリなんですよね~。



モットハヤクtak○サンニデンワスリャヨカッタorz
まあせっかくなんで、行けるとこまで行ってみようかなと、ハイ。

で、団長に「なによ、全ッ然進んでないじゃないのよ~」と突っ込まれておりますが…IMG_0004_20071021195856.jpg




え~、視線を感じます(爆
仕方無い、「かゆい所に手が届くブログたぁ…」以下略IMG_0005_20071021195825.jpg

まあ、良い子はクリックしないとは思いますが…(爆爆爆



てっきりオレンジかと思ったら白でやんした(汗
ってことで、お蔭様で見事ネタで乗り切れました!!(オイ
ありがとうございます、さ○すけさん!!
で、ショーのパンフとか秋葉マップとかウドの缶コーヒーとか☆☆の乾パンとか色々頂きました。
中でもまさかコレが出るとは!!の思いですが…多分買いますね~!!の126ですが…IMG_0006_20071021195837.jpg

コイツはジルフリークの友人が見たら泣いて喜ぶシロモノですね。いい時代になったもんだな、と
それから…見事にやられますた~「ツンデレラハート」ハアハアハアハアIMG_0007_20071021195847.jpg

いや、我ながらツンデレラとは終わってるな、ウン。



ぐああチッキショー!!狙いましたねwww
もちろん速攻で部屋に貼りましたが…何か?IMG_0008_20071021195909.jpg

しかしまさに中野ニンジャのトナリに置いたらマッチしそうだよなあ…(爆
置け!!って神のお告げなんだろうなあ…。

ヘッヘッヘ、頑張ります!!
ってことで次回までちょっとぴちぴちピッチ上げて頑張りますwww

「また見てね」ソレチガーウ!!
デワワン!!
犬画像少なくてスマソです
  1. 2007/10/21(日) 21:33:08|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あんですと!!…さ

こんばんわ!!
まあイキサツは省きますが、車が死にますた。
ヘッドが歪んでガスケットの水路と油路がコンニチワ~(多分)
ラジエーターからヒーターコアまで乳化したオイルがまんべんなく廻りますた。
せめてもの救いは、路上で立ち往生しなかった事ですが…
ってことで急遽車探しの旅に…。
「せっかくだからこの先何台も変えるなら、いっそヘラーリでも…」と言ったら、カミさんに殺されかけました
…仕方なく現役レーシングドライバーの知り合いがやってる中古車屋へ。
カラカラ…「ってことでポルシェ探して。’75あたりの911でいいから…」
「帰れ馬鹿モーーーーン!!」



ハッハッハ、マジで言われますたが。
で、今5MTの軽は660のミラのモデルノがあって、検付走行40000キロ現状で1○マソでいいから持ってけ、と。
いや、せっかく買うなら’88年あたりのトゥデイの5MTで、サイドにPGMってレタリングが…
と言ったら、「ふざけんなコノヤロ~」とまた怒られましたwww
しかしコレ軽耐久のベース車両にってことで、よく探してくれと言われるそうなんですが、
全然無いらしいですね~(チッ
ま、仕方なく明日住民票とハンコ持って引き取りに行きますが…。
即ネオバの刑ですな(爆
弄り禁止令が家と車屋で出てた気もするけど、そりゃ無理だわな!!



誰でつかタケヤリ、デッパ、オバフェン~とかメールするのは(爆
ステンパイプのEXマニはホッスイけど…。
いやは、程ほどに。ってことで。

で、プですが。
世の中エクシアが流行中ですが…一人「盗まれた過去」を探し続けております…。
まあしかし相変わらず楽しいですね~コイツ。
ってことで前回からの目標は腰周りまでの基本パーツの組み、でしたが。
で、足首パーツからやりましたが、足首固定軸の角度稼ぎをちょっとして見ました~IMG_0001_20071014183210.jpg

まあ写真だと足首に対して斜めに走ってる軸に当たる部分のそれぞれの上下を削っただけなんですが…。
結構角度が増せましたが、この△の部品が当たるんで、コッチで回避を考えます~IMG_0002_20071014183222.jpg

で、立たせてると足首の底の片側が浮いたりするんで、片側に20gづつ鉛塊を詰めて浮き防止にしました。
で、腰アーマーの裏打ちを終えたんで下半身を一気に組んでチョット立たせてみました~。IMG_0004_20071014183419.jpg

腰に微妙なヒネリが入ってしまいましたがこんな感じですね~。
で、後ろ側はこんな感じですね。ふくらはぎのあたりがスッカスカですが、立ちは満足かなとIMG_0006_20071014183436.jpg

これらは軸を打ち替えて、塗った後に組み立てます。動きも渋くて折れそうだったんでIMG_0003_20071014183231.jpg

で、やっと学校へ行く気になったかwじゃなくて、フックとの接続確認で組んでみました~。IMG_0005_20071014183428.jpg

個人的には丸腰の方が好きなんですが、ココに付くガトリングは見逃せないポイントなんで(爆
ここはやりますよ~ガッツリと!!
もうね、大体の構想は考えてたんで楽しみで楽しみでウフフフ

とにかく次回までには肘関節と手首関節かな~と。
で、頭やってそれからまた外装の細部ディティを詰めていければな、と思います。
しかしコレやってると可動マニプのリベンジを果たしたくなってきて困りますが…。
いや、ガッチリとライフルのグリップを握って貰えればいいだけなんですがね。

まあ次回迄、も頑張ってみます!!
早くディティ終わらせて塗りてーなーコレーーーーー!!
と、はやってますがまずは押さえてじっくりいきますね。
それより現実問題として足が無くて困りますが(爆
各方面に迷惑をかけてます…スイマセン。

ってことでデワンワ…ガブッ!!
ギャーーーカマレターーー!!
  1. 2007/10/14(日) 19:14:34|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ECCM稼動…さ

こんばんわ~!!
前回は沢山の身に余るコメント、ありがとうございました。
夏あたりからどうにも迷走気味でしたが、お蔭様で…と感謝しきりです。
これからもスタイルに変化なしかと思いますが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
で、更新スパンが今回は珍しく早いのはサテオキ、
最近は少ない休みなんで(今日は仕事だったし)、と昨日は朝から飛ばしてみました。
3時間の昼寝付きだったけどw
で、朝一発目はチマチマ貼ってたんですが…気になる「奴」を立たせてみました。が!!IMG_0001_1.jpg

…なんですかこの1/550のエルメスのオマケがそのまんまヒネリも無く巨大化したみたいな奴は



いや~今更だけどキツイっスね~コイツ!!
背中のキャノンまで気力がもたなかったのは内緒です。イヤホントに!!
せっかく集めたデデンパがどっかに飛んでっちゃった(汗

ってことで後でゆっくり考えようと…そっと箱にしまいました(爆

そして今度はこれまたチマチマ貼ってた赤肩さんを立たせて見ましたが…良いんじゃ??IMG_0008_1.jpg

うん、なんか良い感じで燃えてきました。
これは多分バンダイの奴を知らないってのがポイント高いかな、と(オイ

サテどうしたら僕らしいスタイルになるかな~と…色々考えてみました。
で、まずは迷彩だろうと(爆
ホントはポーズ半固定で、とか思いましたが、足の関節が結構動いてくれるんで…。
ほぼキットのままで行ってみようかな、と思いました~。
で、持たせる武器はコイツをベースに…只劇中からあまりにかけ離れすぎても変か??IMG_0006_1.jpg

まあこの辺はノリなんですが周りを見ながら進めていきます…ハイ。
それから可動範囲を広げておきたい肘は…コイツをつかって二重化の予定かな、と。IMG_0004_1.jpg

良い武器を持ったなら…やっぱ色々と。
手首はこの組み合わせが丁度イイ感じなんで。後は適当に隠しとけばいいかな~と。IMG_0005_1.jpg


どう?やる気充分でしょ珍しく(爆

それからローラーはキットの奴ってどうかな、と思ったんで、高速回転のディティは…IMG_0003_1_20071008183941.jpg

まんまじゃねーか!!と突っ込みが怖いですが…ベアリングでも、と(爆
まあ1/24なんで、見た目許されるかな、と。

ん~それからまだ切り離すか悩んでますが…とりあえずダムあてがって埋めようかとIMG_0007_1.jpg

アーマー類のヒンジがことごとくグラグラするのが悩みどころですが…。
実際はピン穴を横から開けて打ち込みたいところなんですが…。

それから足首関節固定用のピン軸に、幅が詰まらない様に詰め物入れとこうかな、とIMG_0002_1_20071008183933.jpg

ポリキャップがある程度行ったり来たりして足首のオフセットが付けられるんで…。
まあ最悪キャンバー稼ぎの為、片側の軸を切っちゃうかもしれませんが(爆
ここは作業に余裕があるんで、様子を見ながらかな、と。

それからこれがうちのパイロット様ね。「我輩でありますか…」我輩

ガンガン働いて貰うからね~覚悟しなさいよボケガエル…バキッ!!

う~ん乗ってきたwww(汗

さ!!とりあえず今日のところは疲れたんで寝るとして…orz

あ、最後にさのすけさんむけなんですが、強運とはこんな感じですね~。驚きますたIMG_0011_1.jpg

いや~自分ですら持ってたのスッカリ忘れてましたがwww
ってことで来週あたり届きますんで覚悟してね

ま、色々あってプのテンソンがアップ中です。
とりあえず頑張ってみますね。

ってことでデワンワン(マタカ
  1. 2007/10/07(日) 23:08:25|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

忙殺、ってマジ死ぬ…さ

皆さんこんばんわ!!
食欲の秋、進行中ですね~。
芸術とは言わないところが管理人らしくていいかな、と。
で、最近は出勤も早くて…カキコすら危うい状況になりつつあります。
それはコイツらが~!!ってんであまりにも忙しすぎるんで、新ケータイで撮ってきましたが(爆07-10-01_14-49.jpg

たしか○akaさんに添付で試験メールしますたね(爆
お返しにスンゴイ添付画像が来ましたがw
見ての通りもうじき終わるであろうカツオ君ですね~。
で、こっちはりもさんに送ってみた(画像のみスマソ)鮭太郎君ね。コッチも返事が凄かった(爆07-10-01_15-20.jpg

しまいにゃドデカイクレーン車画像がガンガン来るしw
いやほんと今日造船所のクレーン撮るつもりだったんですが…忙しかったんで
で、今日a様に送りつけようと思ったさんま君ですが、撮った矢先にメールがきてビックリ(爆07-10-03_10-58.jpg

チミはエスパーですかィw(つい訛っちゃった)
しかもメッサ真面目なメールでますます驚きますたw
って宿題がまだでしたスンマセン。

で、ホント今月は忙しくてプはますます牛歩かな、と。てか触れないかも(汗
実はまもなく、迷いながらもブログを始めて1年だな~ってことで、何かやらかしたいトコなんですが!!
しかしホント色々な方に支えられて続けられた1年だったなあ、と感無量です。
もしもしのゲルキャの時には製作中から沢山の身に余るコメントや指導などを頂きましたね~。
特に兄さんやcima殿やブレキャミさん、え~たさんやtoro師やbossっち、和茶さんとかの
初期に相互リンクを張らせていただいた方々から戴いたコメントは、やはり感謝が尽きません。
そして現在密にさせていただいてます東海組の方々やA'kkiyさん、BO-Zちゃん、
それからいつもよくして貰ってます、僕が尊敬してやまないフリークショウさん、
そして今日までカウンターを廻してくださった方々に…ありがとうございました!!
我が生涯に一p…バキッ!!
いやスイマセン(汗
右も左も判らなかった僕がガンプラが理解できて組めるようになったのも…みなさんのおかげです!!
その楽しみ方を教えて戴けて…ほんと幸せモンです。
たまに訳の判らんネタに翻弄されるブログですが…(爆
これからも宜しくお願い致します。

では最後に最近またしても買ってきたネタでも…と。いや~テンソン維持に必死ですが(爆IMG_0002_20071003193101.jpg


え~と(汗汗汗
211Vはストーナーの去年のマシンですね~。
で、せっかくだからレーシングスタンドも、ってことで。メタル製だけど(汗
それから#46はヤマハの黄色い奴用のデカールですね。
コレは実は生意気にも…製作頼まれ物に使います~(ゴメンヨまっちゃん~遅くなって
あとはハルヒの奴ね。つい買っちゃった。
ってつい買うよね○様?和○さん?(爆
で、団長の援団姿が欲しかったんですがバニーナガトが入ってた。



…ま、コレはコレでヨシと(フッ
わ~い!!デカイのとおそろいだwww

ってことで(バキッ!!

駄目??

いや、最近廻りがゲルブームなんで、気分だけでも、と(滝汗
イキオイって奴ですねwww
後悔してますが。

ってことで頑張ります(ナニヲだ

デワンワン!!
  1. 2007/10/03(水) 19:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

