tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無音…さ

え~皆さん大変ご無沙汰いたしておりました(汗
お元気ですか??
先日買い付けしたメカジキにコバンザメが付いたままのがあって、大変喜んで…(バキッ



…いや、コバンザメ初めて見たんで嬉しくてつい、ハイ(滝汗
で、例によってケンプはお休み中でし。
ディティは詰まりつつあるんですがせっかくのMGだからじっくりやろうと。
なので燃えコンには予告どおりザクで、と決めました。
楽しみにしてた方々には申し訳ないのですが、これは後日必ずや、と!!

で、何しろプの時間がちょっと取れないってのもあって、
速攻で完成まで持っていける途中放棄の奴無かったかな~と(爆
…さ○すけさんも旧車なんでなんとな~く電波が来て、フジミの箱スカがあったなと箱スカ

うんうん当時悩んだバンパー処理も今やアルクラッドがあるんで…フッフッフ~とか思ってたら!!
シルバーの塗面が割れやがってますた
クラック

必死で約10年の記憶を探れば…確かサフ無しでシルバー塗った記憶がorz
ろくな事無いね俺プラ(汗汗汗 こんなにモールに気合い入れたのにねえホントに箱ドア

…ま、コレはいつか田宮ので、と(爆

で、気を取り直して今度は昔から実車が欲しかった2スト3気筒のセルボのキットねセルボ

ジムカーナ仕様にしたいとか思ってワタナベ入れて見ました!!オバフェン付けたい!!ワタナベ

ヘッドライトなんかにテーピングしてボンネットロックとかつけて、オバフェン!!いいね~コレ
で、キットには上手い具合にオバフェンが付いてるんですよね~♪
コリャ決まり~とか思って合わせてみたら全然アワネ~しorz
あ~○'kkiyさん喜ばせ損ねたなコリャ~とか思いつつ(オイ
ま、いつか根性で合わせよう、ってことで(汗 今度はコッチからデムンパがキタ~フロンテ

が…こんな再販の予測すら立たないバンザイマークの袋を開ける事なんて…
今の俺にはトテモ出来ましぇんでした(涙


んで気を取り直して348また磨いたりして。あとはエムブレムとかつければ終了ね348_20070830192449.jpg

ついでに無くしたまんまだった328のビタローニ(ミラーね)も2個出てきてウレシス!!328.jpg

いや、ミラーにもちゃんと「くんきち君」が入ってるんで無くなって困ってましたんで…(爆
縁起がいいぞ赤車!!とか思って288磨いてたらエムブレム折っちゃったし(リモサンゴメン288_20070830192408.jpg

実は田宮のミトスのインレットマーク使ってたんですが、在庫残4枚(汗
コリャ補充しとかないと、とか思ってたらミトスって超絶版じゃねーですか??
ま、代替考えながら今後に行きまつ。
で、ついでにフロントのサスアームが粉々だったハセガワの奴も無事補修完了ですサスアーム

前に触れましたがポリキャップが硬い上にホイルからのシャフトも微妙に太くて、
パチ組みの時点で折れるシロモノでしたからね~。
どっかからエッチングのサスアームが出ないかと待ってましたが諦めての補修ってことで。
ついでに東京マルイの312も引っ張り出したりして(爆 ヤッパいいよなあコレ~312.jpg

ま、今となっては1/24だとメタルキットもあるわけですがね…(確か

ま、こんなことやってたりする訳です(汗
暑かったですからね(謎

で、ローレプはどうなったかと言えば、放置してる間にこんな感じになってましたAR50

…嘘ですスイマセン(汗

しかしこのAR50,意外とスタイルがよく出来てて、これまたデムンパがwww
やるなら初期のストライプ無しでしかもレーサー風で行くつもりですが
昔ARも欲しかったけど(今でもかな)、オフ車のAE50が無茶苦茶欲しかったな~、と…。
誰も知りませんね、ハイ(滝汗
なんかたまには小排気量車もいいなーと思ったんで、どんだけ持ってたか確認しますた50cc

…偏ってますね~orz
そういえば実車RZ50のマルボロ風の持ってましたが、あれも実はローレプなんじゃ??とか…(オイ



んな訳ねーですね(汗

だからなんだって訳じゃないんですが。
ちゃんとプやれよ!!って突っ込みは無しの方向でおながいします

さてガンプラ、と思いきや…ねえ。
○オさん製作中のアレはマズイっすよ~。しかも思いっきり!!(爆
もはや電波どころじゃなくて高周波延髄直撃って感じですがwww
アレを見てしまってからと言うものホントどうにもこうにも落ち着きません(笑

僕的には皆流神威いや長刀を携えた様な奴(爆)がいいな~とか、
ヤッパリベタにメイドロボいや白い耳が付いたっぽい奴かあ!!とか、
ついにガンダムに眼鏡いやカメラ保護シールドが付く日が来たァ!!とか。

ハアハアイメージしまくりの日々を悶々と…バキッ!!
コリャ○様と和さんに是非相談をして…ドカッ!!

う~ん我慢が限界かも…ゴロゴロゴロゴロ

ってことで、次回がますます不安な訳が分からんブログになりやがりましたが(汗
とにかく皆さんお元気で~!!

ってことでデワ~ソ!!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 20:58:02|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

メガ牛歩…さ

みなさんコンニチワ~www
ご無沙汰でホント申し訳なく。
ちょっとハードだったんで更新お休みしてましたが…
で、貴重な盆休も今日で最後でありまして(涙
初日から不具合がたまりまくった車に捧げてました。
やっぱ1円玉はひっくり返るからよくないね、ウン(滝汗
ついでに亀裂が気になってたゴムパイプ類を補修してたり…。
その甲斐あってフツーにアイドリングは落ち着くわwww
やっとまともな感じになりますた(爆
ついでにフォグまで換えちゃったりwww
機会があればボディも換えたいくらいですが(爆
なモンでバイクの整備には至れなくて…今年は乗れなかったなあ
ホッホッホ、じゃなくて??



「ケンプハーはどうなった」と???
いやサパーリ進んでなくて…素組みで塗ってりゃよかったなwじゃなくて、
この際こうなったらマッタリ行こうかと開きなお、いえ切り替えてました。
もし間に合わない時は(てかむしろ濃厚)06Jで行こうかなと。
せっかくなんでたーちゃん氏みたくベース作ってダイオラマ、も考えましたが、
どっちにしても間に合わんよね、テヘヘ
まあ週明けから休みが増えるんで(確か)、様子みながら頑張ろうと。

で、記事に出来る位進んでませんが…まあこんな感じで前回と変わりなし?20070816163523.jpg

…しかしキタネーってか雑な風景で恐縮です、ホント
A型だって言っても誰も信用しない訳だ(爆

ま、チマチマ進みながらも全体は進展が…全く見えんとです20070816163452.jpg

しかしケンプハ~って難しいっすね~(笑
行き着いたカタチなんでしょうね、手を入れるのはホント考えさせられる気がします。
今回やったといえばまだ整面してませんがまず頭部かな?額と幅とダクトね20070816163534.jpg

大して変わってませんが、まあ自己満って事で(汗汗汗
それから若干向きを変えたかったんです。背中のカウルも合わせなきゃ~20070816163418.jpg

足を開いた立ちポーズの時に…ですね。やる意味あったんかな~と微妙(イマサラ20070816163550.jpg

ハイ、迷走開始であります(爆
イキオイが付けばいいんですがね。まだ迷いがありまして…。
で、気になってた胴体詰めは強引にカットしてみたら…結構上手く行ったかな~w20070816163505.jpg

ついでに胴体下部のボール部も詰めました…なんか144的スタイルになった気が20070816163439.jpg

コレでチンコアーマーはいじらなくても良くなったんで…ヨカッタヨカッタ
M△Eさん画像でヒラメキました。ホント感謝です~!!

で、目下最大のお悩みポイントのココ。親切にフレアーが付いてる分切り離せん20070816163427.jpg

肩の3個の奴とセットで、どうすべきか悩んでます…。
あとは背中のカウルですね~。ヘボイ穴なんぞ開けやがってwww
ま、外しても僕的ってことでお許しをと…

で、他には色々考えてましたが、背負う武器はバズじゃない方向もアリかな~と。
でもシュツルムじゃない他の携行ロケット風味でとか思ってニタニタしてます。
が!!
まずは本体あってのモノなんで、頑張るしかないのですが!!
いつ終わんだべなやwww



ええい、ままよ!!ととりあえず頑張ります。
デワワソ
  1. 2007/08/16(木) 16:33:05|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏のよぞらに、は~なび~♪…さ

こんばんわ。
ホント暑くてまいりますね~。
こんなに暑いと手に汗なんかかいちゃって、部品の洗浄が必須だな~とか思うと、
思わず手がとまったりしてwww



で、今日は地元でお祭りでした。てな訳でドンちゃんいやたまにはね…IMG_0005.jpg

ま、初めて写したんでこんなもんですが(滝汗
屋台も出てて盛り上がってましたね~!!
ドネルケバブの屋台はあったけど、肝心の水月がいなかった…(ウソツケー
モチロン玉野さんと大空寺…(バキッ
リアル金魚柄の浴衣の遥…シクシク、もういいですかa様(爆

あ~、電波ですね、失礼しました。

で、暑くてなんかダレ気味ですが…ついに刃物が入りましたケンプファー…IMG_0003.jpg

我ながらイキナリ凄いトコ切ったな~、と(爆
どうすんの俺??いやマジで…。
切れば何とかなるかと思いましたが…色々思案して時間切れで作業終了(汗
で、コレが今回のおさらいですね。終わったかwIMG_0002.jpg

…ま、タママインパクト~ってことで。
冗談はサテオキ、腿の後ろ側のバーニヤの角度調整もしたかったんで、切り離しました。
しかしココやると、脛の外側とか肩の3個の奴なんかも気になるんですよね。
…もしかしてハマッたかな~
ま、とりあえずチマチマ進めてみます!!

ナハ、
ナハ、
ナハハハハ(泣

ってことでデワッソ
  1. 2007/08/05(日) 21:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ここから…さ

こんばんわ!!
いろんなトコで記事になってて、盛り上がり具合が伝わってきますガン王。
目指して作品を作られてきた方々はホント大変だった事かと。
結果はサテオキ、ホントお疲れ様でした、と思いますね。
オフ会も盛り上がったみたいで…僕もいつかとの思いばかりです
大阪どころか同じ県内のオフもなかなか行けない状況なのは恥ずかしいんですが…。
それから「みちもで」でお会いした方々にも再度お会いしたかったなあ、と。
ゴメンYO皆様
ってことで泣きで入りました(汗
…そうですね、まだ迷ってますケンプ(爆
というのは休みだったんで、たまには世の中のケンプを見学に…と。
人様の完成品を見る度に構築したものが剥れていく感じがして
朝からa様の白い奴でぶったまげ、トドメはウレタンクリヤーが乗りまくった凄いの見ちゃって…ねえ。
もうね、思った。迷彩しかネーってwww
そしたら電話がきて
「ケンプはどうですか??んんん~??」とt○kaさんが
泣きっ面にスズメ蜂、ですねハイ(汗



電話中慌てていじったりして(爆
サテオキ雑談とかで守護神からのモティベもいただけて…頑張れそうです

で、前置きが長文でしたね。とりあえずパチ組してカタチの確認などをと思います20070801191017.jpg

設定画を見ると…144の方が胴体の感じが近い気もしました。
フレームごと胸部の幅増しも考えましたが…キットのよさを優先って事で(オイ
それからこの角度にして見える股間節廻りですね。何とかカバーしたいな~と。20070801191026.jpg

実際は腿の上面から動力パイプまでの隙間も気になるんですが…。
それから膝パットは幅増しの方向で行きます。
足首(特に踵)も気にはなりますが、ココも素でいきまつ。
それから気になると言えば盛り上がりが不足気味の背中のカバーですね20070801191036.jpg

ここは「パワー感」の重要なポイントだと思うんで(勝手に思い込んでる?)、できればヒートプレスでと…。
そのナガレをココから足に流そうかな、と。ちょっとケツのディティがさみしいんで20070801191055.jpg

後は部分部分のエンジンカバーやアーマーを切り離して、隙間をわざとあけてみたいな~とか。
何分軽量化を念頭、の特攻機って事なんで、そこらはペラッペラで行ってみます。
実はペラッペラなのは僕の知識だったりしますが(爆
で、知識はなけなしですがこの頭部は???って事で顎やバイザーもやります20070801191106.jpg

あ、ちなみに首は最初から使う気が無いんで、練り消しで固定してました(爆
フリッツヘルメットの耳のトコから頬のダクトまで、やってみます。
後はアンテナを一部欠いて、フレーム出そうかな、と。
ま、全体のディティの細かいトコは都度入れながら、ってことで(笑
次回から工作ですね、頑張りマッス!!

デワ…ちょっと待って。

そういえば設定画見てて気になって仕方なし。燃えコンはこっちにすべきか20070801191117.jpg

なんだか月に代わってお仕置きしそうなデザインじゃないかwww
じゃなかったらコインローファーはいて伝説の樹の下で待…(ドカッ
サテオキ「ぱにっくはあと」とどっちが強いか脳内妄想してみよう…(爆



むむ!!



…サターンが1番www(オイ

ってことで、デワワソ
やっぱグロスもいいな~
  1. 2007/08/01(水) 20:01:05|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。