tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過ぎたエモノ…さ

こんばんわ。
しかし最近暑いですね~、夏真っ盛り感がありますね。
で、アツイと言えばやっぱあのコンペなんですが、参加表明中です。
か~は駄目wwwとか一回は言われそうですが…(爆
受諾後にあわせてバナーとか貼らせていただきたいな~と。
で、去年が1/100だったものでして…今年も出来るならと課しましてコレで20070728194834.jpg

どうですか、夏の暑さで狂った様な選択ですよね(爆
…いや~、ケンプ欲しかったのは欲しかったんですが、締め切りに間に合うか(滝汗
ホントは黙ってコソコソやろうかと思ったんですが…ハッハッハ(汗
隠しても公開しても意味が無い気がしたんで。
箱がデカイし(カンケーネーヨ
で、在庫薄になってきてたんでディティアップパーツもちょっとだけ調達~20070728194822.jpg

コレで本体以上が飛ぶんだから笑えますよね
ま、モトは取りますってことで(ホントカヨ
って半分以上バイクに使いますがwww
で、ついでに欲しかったモビルフラットがあったんでゾックそっちのけで(汗20070728194843.jpg

…いや、この一筋縄じゃ行かなさそうなスタイル…カッコいいっす(爆
コリャこのシリーズのフルコンプは近いかもしれんです。
完成はハルカ後回しでしょうが…ね(滝汗

で、今日は休みだったんですが…前日のハードさに疲れ果てて開封すら…20070728194855.jpg

昨日豊漁だからって鰹30トンなんか買いやがるから…畜生、誰だそんなに食う奴は!!(爆
しかし参りました(涙
で、一応方向性としては決まりつつあります
機の性格を考えつつ…軽量で特攻機か…フムフム(汗
アーマーを細分化して薄々攻撃してわざと隙間あけて付けてみたいな、とか。
首は無いほうがヨクネ??とか。
オーラバトラーみたく見える腿の付け根や上面をなんとかしたいな~とか。
後は素で行ってみようかと…駄目??
未だに外装はグロスか迷彩か悩んでますが…ま、そのうちまた電波がくるかと

しかしコレを完成させてる先達の超絶具合には震えが来ますね…。
…もはや直視できましぇん(涙
ああ、後ハメすら考えてねーし。ってかそろそろ何かやらんと。まず袋位開けよう俺(汗汗汗
圧も既にシッカリ貰っちゃってますし(爆

ってことで次回更新、死んでなきゃ頑張りまず!!
何故かイキオイと消極がナイマゼですが(爆
こんなもんだァ~、ってことで!!

デワワソ
  1. 2007/07/28(土) 20:41:23|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

地味に進んでた…さ

みなさんこんばんわ。
あえてプ優先の記事でやってきたわけですが、
(萌えは何なの、というツッコミは一旦置いて…
そんな中でもやっぱり好きな音楽とかでも共通項があるつながりも嬉しいもんですね!!
聞きなれたものに新しい感覚が沸くってのは素晴らしいものです。ウフフフ。
…いえいえ、何も企んでませんが、お礼の電話がまだだったな~と(爆
それから最近放置気味だったミクシィがいつの間にかβになってて、
アルバムとかの機能が強化されててビックリしました。
既にマイミクのM△E様がアルバムにて何点か超絶な作品を発表されてます。
コメも入れられるんでいずれ…ですが、
僕も~とはいいながら作品が絞りきれず…今に至っておるへタレ具合です(笑
まあ各ジャンルからだろうな~とかうっすらおぼろげに…計画中です(爆
せっかくなんで向こうでもちょっと活動しようかな~とも。
しかし参加コミュで素性が趣味の方向性が暴露される傾向にあるんで昔から気をつけてますが。
赴くままに参加しちゃうとモロバレでアブネーですよね、ホント(爆
ま、ソーシャルなんでまたアレなんですが、向こうでもし見かけましたら宜しくお願いします!!

で、最近圧を感汁ローレプ。
や~、またアレなんですが某t○kaさんが筋金入りのカワサキファンと推察しました…。
しかも相当だコリャ…。



かながわピ~ンチ!!!
うっわ~どうしよう
いや、僕は所詮単なる模型好きのド素人ですからね~(オコラレルカナ
妄想癖もあるし(爆

ってことで俄然弱気になってきたローレプ、今回はまずカーカー管をと~!!20070724182214.jpg

エンジンが田宮のなんで、エキパイもこれ然りと。
で、一部短かったんで継ぎ足して集合、メガホンまでをプ棒を曲げて連結、ですね。
…いや、スイングアームに色が入ってますが、なんか落ち着かなかったんでツイ(笑
で、コイツはフレームから伸びるメガホン吊ってるステーです。強度重視ね20070724182203.jpg

ま、ダンパーのエンドもそうでしたが、半田でメガネにしました。流石に頑丈です。
書いてなかったけど、今回は丸棒の接続部にも(フレームとか)芯に1ミリ線いれてるんで、
そういえば結構強度が上がってますね。これで安心ですwww
で、最終的にこんな感じで付きますね~。後はスプリングとかの細部詰めね20070724182225.jpg

…意外とカンタンですた(テヌキダロ
え~と、で、予定ではこの後フロントセクションに行く予定でしたが、
どうもフォルムを再現しきれるかどうかあやふやだったんで…外装に着手~20070724182310.jpg

え~と、再度説明するとタンクとシートカウルがゼファー改ので、
シートはZ400GPの、だったかな。コレをベースにと。
で、サイドカバーとフロントフェンダーはスクラッチの予定です。
今更ですがイバラですドMなんで…ウフフ
どっちにしても完成できれば、の話なんですが(滝汗
で、後ろスボマリ感が強かったんで切り離してまずは幅増しして見ました~20070724182331.jpg

シートは知る人ぞ知る超有名な段々の奴なんで、手抜きが出来ず頭が痛いです(チクショー
とりあえずまずは下地成型重視ってことで、カタチ出しからね。
とりあえずサイドカバーは0.5ミリ板におもむろにパテ盛って削っていきました20070724182321.jpg

要するに縁に段が付いてるんで、剥して一回り削って貼ればカンタンかと(汗
で、まあ…はしょりますがこんな感じになりますた。タンク上面が丸いかなあ20070724182409.jpg

…いや、ホントのトコ粉塵が凄くてデジカメ持ちたくなかったんでよね(爆
ああぁ、愛あるツッコミをお願いします…20070724182358.jpg

しかしこいつらのマウントの設置とか結構手間でした~。
サフ行くまでクリアランスとか気が抜けません、ハイ!!最後は強引に接着しますがwww

実は途中からあるお方のPGの超絶な削り画像なんか見ちゃって…。
僕はモティベどころか生きる気力すら消えかけましたね…ホント神ですわ(マタオコラレルカナ

で、実は思わず現実逃避にパチ組みしちゃった…なぜかヒゲ男爵14420070724182347.jpg

彫りのエッヂとか一部甘いですがカッコヨクネこれ??????とか言って逃げてみる(爆
ま、いつできるか計り知れませんがwww
ちなみに女王様とか嬢ちゃんとか偽閣下とかは作りませんから…(汗



コレで少しはガンプラサイトらしくなったかな(滝汗

ま、私事ですが頑張って行きましょう!!
ってことで…学屋さんtak○さんマイミクのリク感謝です!!今後共~

じゃ、デワワソ

にょきにょき~ってゾックも買わんとなあ(汗
  1. 2007/07/24(火) 19:44:54|
  2. KZ1000R1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ギューホよギューホ…さ

こんばんわ。
更新できる時間があったんで、更新かな、と。
そういえばさっきひぐらしが鳴いてました。今年初ですね。
ネタフリじゃなくて、いよいよ夏なんだなあ、と実感したり(笑
しかし気が付いてみれば、後日曜日が10回くらいで百鬼じゃないかと。
エントラントの方々は大変かと思いますが…頑張ってください。
いえ、圧とかじゃありませんので念のため、ね!!
そして僕もいつかPG作る時が来たら、東海組の皆さんの後を追いかけたいな、と。

で、ホント牛歩なローレプは地味な進展を展開しております。溶接跡をと。20070719190749.jpg

今回はシンナー付けて軟化の部分に昇天いや焦点を置いて、ってことで、
バンダイの伸ばしランナーで、モチロン俺様仕様バイクなんであのランナーをと(爆
コレで通常の3倍だなwww(ナニガ
ここはマッタリやるべきトコなんで、合間にリヤサスを作りを始めました~20070719190740.jpg

しかしシェルが3ミリ径だと細い感じがして…。シャフトは1.5ミリ径で行きますが。
比較するとスプリングの径がでかく見えてイマイチなんで…何か考えます。
基本はヤッパリセンタリング重視なんでパイプ組みでしょう~、ってことで20070719190924.jpg

結局内径3の外形3.6のフランジパイプが使えそうだったんで、組み合わせてこの部品分割で、と。
…実際ストロークします(爆
が、モチロンスイングアームを固定しますんで動かなくなります。
それからこのショック固有の特徴の、放熱フィン付きリザーバータンクを…20070719190912.jpg

…しかしキタネーマットだなwww
コイツは隙間に0.5板を丸く成型したやつを0.3板で挟んで接着後、リューターで成型してます(メンドイナ
で、例によって僕は削る派なんで、隙間を0.5ミリに設定して積層して成型~20070719190934.jpg

…いや、出来たのはいいけど、なんか変だよマサルさん(滝汗
フィンの間隔が狭すぎだなあ…いや~やっちまった…さ
下のフランジんトコ詰めてごまかそうか…とも思いましたが、作り直します(汗汗汗
これで貴重な一晩分の作業が無駄無駄無駄ァァァ!!な事に。
めげずに今度は0.8ミリ板を作って挟んでいきました。で、出来たのが手前ね20070719191228.jpg

径も小さかったし隙間もイビツだったんで…全て自分が悪いと言い聞かせ(爆
で、搭載~。うんうんやっぱこうじゃないとね~。ヤッパリかなりマシになりました!!20070719191146.jpg

最初からこうしろwww
ハイ、その通りですね(爆
で、小物も安心して追加して、後は塗るばかりですね~。
フィンの作り直しで乾燥待ちがあったんで、溶接跡もチクチク再現してました20070719191205.jpg

イマイチ表現がわざとらしい感じもしますが、若干サフェで均されるんで…と20070719191156.jpg

それからR1といえばここに補強が入ってるんで、しっかり再現しておきます20070719191237.jpg

実車では前のZ系からハードに攻めるとエンジンがマウントごと下がって、
チェーンが激しく弛むとの事でして、そのための補強ですね~。
で、エンジンマウントもコレで3点付いたんで、エンジンを載せながらおさらい20070719191136.jpg

スイングアームを下げすぎて固定してしまいましたが、いい感じで推移かな、と(ホッ
コレでもまだ田宮あたりのインストだと3番位かな、と(爆
マフラーがまだ付かないんで、シャーシ全体のフォルムがイマイチつかめず、
全く油断できない状況ですが…。
まだまだ先は長いですが、頑張って行きます~!!
そしてなんか1個でも早く塗りて~な~(爆

ってことで、なんか書き忘れてる気がしますが…
また次回!!
にょきにょっき~(マダイウカ


思い出した!!オイルクーラーが無いんだった(爆
  1. 2007/07/19(木) 20:30:50|
  2. KZ1000R1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今度こそローソン…さ

こんばんわ!!
大変だったみたいですね、台風。
ここらはまだそれっぽい影響は受けず、です。
あしたは時化で絶対暇だろうな~とか確信してますが(爆
で、先日「異国にての日本文化」を垣間見て仰天しました。
僕はそんなに詳しいほうじゃないんですが、
コスプレイヤーと腐女子いやキャメラ小僧は全世界共通の相互関係なんだなあ、とも。
ネタ的にやはり偏りとかはあるんでしょうが(コマイナ
…明日も見に行ってハアハアしてこよう(爆

そういえば僕がよく通る商店街の真ん中に、チャリ屋というかバイク屋があるんです。
たまにハスクバーナのオフ車とか整備してたんですが、何故か最近コレが20070715174330.jpg

…めがっさホスイwww
もう店の前通る度に気になって気になって…。
後で平日休みの日に行って半日位遊んでこよう。はじめて行くけど(爆

で、集団生活てか生息域の中において絶対外してるであろう「祭」。
前回予告から牛歩ですがめげずに進めてました~ん。
で、資料とあわせてちょっと…と。まず目指すのはコレですね。82の最終型20070715175152.jpg

全体的フォルムはこんな感じ。キャブがCRでホイールがダイマグも変えて20070715175316.jpg

で、実はコッチも検討しましたいわくつきの「J」ですが、メジャーさを優先とJ.jpg

トランポごと火災での焼失により短命でしたが、コッチのタンクも捨てがたいなあ、と。

で、模型的に検証すれば、エンジンとタイヤ類は田宮KR1000のが使えて、
フレームは青島Z系、その他はジャンクやスクラッチで行こう、と、いつものパターンですね。
なもんで位置あわせとかの順番を1日考えて…スイングアームからゴー!!と20070715182503.jpg

リヤ廻りがごっそりKR1000のが使えるんで、アジャスター廻りからカット、それ以外を作ります。
写真からエキパイと同じ太さ、と判断して3ミリプラ棒で組みます。
歪みが出ると出来上がったとき「なんか変」なんで、使える基準を見つけて慎重に20070715182511.jpg

フレームのヘッドパイプの軸にあわせて、リヤタイヤの軸がかぶる様に僕は合わせてます。
で、コイツはスタビが付くんですが、根っこにBOXが付いてるんで、それをとBOX.jpg

で、スタビを下側に付けていきました。再度歪みチェックしてアテ板追加~と20070715182454.jpg

ちなみにフレームのラグ(要らないマウントとかステーね)は落としました。
エンジンマウントもどうせ合わないんで、作り直します!!(ヤルキデス
で、ダンパーマウント迄0.5ミリ板で追加したのがコレですね。頑張れたかな20070715182429.jpg

若干隙間があいてますが、溶接跡の再現で塞がりますんで
後はスタンドのマウントとか追加すればスイングアームは終りです(フトスギナキャイイナ-
この後マウントからリヤショックへ行こうと思ってましたが、
フォークのブラケットが新造せざるを得ないんで、ソッチを、と。
ホイール類が田宮、ボトムが青島のが使えるんで、ブラケットをあわせます20070715185325.jpg

で、ブラケットに合わせて、トップブリッヂに穴開けて…大まかに出来ました20070715175244.jpg

比較用に並べながら進めましたが、特別違和感なく…順調ですね。
で、リヤサスに行こうかと思いながら、オイルクーラーのマウントも作ろうかとしたら…、
フレームヘッドのパイプ構成が全然違うのに気が付きました(滝汗
だよな~Zと変わんなかったらチャンピオンなんか取れね~よなwwwとか思いつつ。
完成するとアテ板が丸見えなんで…作り替えました。手抜きですけどね(爆20070715175302.jpg

しかしこうやって作った構成物をひねったりすると、ナニゲに強度が上がってて面白いですね。

ってことで今後の課題がこのあたりかな~。どれも微っ妙~に似てるけど20070715175230.jpg

ま、流用できるだけ恵まれてるってことで
タンクは後ろ半分をパテ増し、シートは幅と高さ改造して、シートカウルも幅増し、かな。
こっちも似てるけど、のカウルね。実戦じゃ無いほうが多かったんだけど20070715175206.jpg

多分6分割位にして詰めれば何とかなりますね。
しかしこのビキニカウルは付いて無いほうが多かったみたいなんで、未だに悩んでますね~。
ローレプって言ったらこれだしなあ、と。ま、選択は最後にね。

で、今回のおさらいね。このセクションは溶接跡、がカナメでしょうね~!!20070715175219.jpg

あとは付いてるのより一回りデカイフロントのディスクローターをどうするか…。
ああ、早くエキパイ付けたいな、と思いつつ…頑張ります。

ではまた次回!!
にょっき~(オイ

  1. 2007/07/15(日) 19:28:55|
  2. KZ1000R1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

MkⅡも完成…さ

こんばんわ!!
実は今日は休みでした~。
なのでウルトラ突貫で忍者、とかもチラッと頭をよぎりましたが、
慌ててやってもロクな事にならないんで、ってことで。
それよりまずは捨て(フテ)気味のアノフェンダーのやっぱり続きを…と。

で、イマドキたかだかアルクラッドのクロームごときで苦しめられるとは恥ずかしいんですが。
今後誰かが追求する際の土台になれれば、と(ヤクニタツカナ
結構マジで恥を忍びつつ

で、アルクラッドクロームとはいいながら、多分クレオスの2ビン付きの、
例の高いシルバーも同じ様なアセトンのニオイがしたんで、通用すると思います。
studio27のモトクロームも??ですが、値段が桁違いなんで…。
で、どれも下地は「缶の黒の吹きっぱなしのテッカテカの塗面」が条件です。

ところが言い訳じゃないですが…(汗
今回のフェンダーごときでもいざやってみるとテロテロで仕上げる事自体が難しかったですね。
しかも下地ごときでまさかのこの体たらくだとマジで焦ります、ハイ(爆
まあやってみろ~とやってみりゃ、
狙いすぎて塗料のタマリができてアウトorz
次はホコリが付いてまたやり直し、
今度はボサボサのトコがでてきて(下地がヒケた)一部つや消しに…。
…下地が出来れば今度はアルクラッドの吹き方が悪くてつや消しに…。
さらに磨けば今度はスグ落ちて下地が出るし…カタカタカタカタ



かる~く10回位塗りなおしましたね、今日まで
で、黒を#2000で研いで地はクリヤーならどうだ!?っと言うのがコイツです20070710174609.jpg

コンノヤロー!!の苦肉の策でしたが。
吹いた直後の撮影なんで乾燥後磨いてミスト落とせば何とかなるかな~と。
ちなみにコレで2度塗りですね。
この塗料はご存知の通り、塗ってくとボサボサなのがサーッと均されてテッカテカになって、
そのまま乾燥していくんですが、
2回目は1回目が乾燥して無いと、同じ様にボサボサが均されずボサボサのままになっちゃいます。
なので慎重に時間を置いて余裕を持って2回目を、というのが第二の肝のようです。
しかし極論すると、下地は黒の上にエナメルクリヤーをドブ漬けってのが、
理想の下地…なんでしょうね(滝汗
アルクラッド自体は面白い位に吹きやすいんで(高いけど、
下地が限定されるのは何とかして欲しいよな~と思ったり。
ちなみに#2000の研ぎ面に一度試しに塗りましたが、ほぼ艶消しメッキ仕上げでした(爆
コンパウンド研磨の面だと油分ではじかれましたしね~(汗
ちなみにこのアルクラッドのクロームにはポリカ用と2種あるんですが、
ポリカ用は何もしなくてもどんどん風化して落ちて下地の黒が出ますんで。
どっちにしてもクリヤーで挟まないと落ちるんだろうな~とか思うと夜もウカウカ眠れませんよね~。
いずれ相性がいい(曇らない)といわれるウレタンクリヤーを使って見ますね。

で、ミスト落として組んでみたのがコイツです。やっと今までで一番マシだwww20070710174522.jpg

…しかしなんつうか青い空と白い雲が写りこむ位の仕上げが欲しいんだけどなあ。
今度はエナメルで下地やってみます。梅雨があけたらwww
で、全体ね。もうちょいバリッと写りこんでくれれば…ですが今回は、と(爆20070710174416.jpg

しかしたかだかフェンダー1枚ですが、メッキじゃないとマクツじゃないんで20070710174511.jpg

まあ、エンジン廻りが写りこんでるから…ヨシかなwwwやった甲斐あり?20070710174501.jpg

はあ…何とかカタチにはなりました。しかしまだちょっと粗いかな~(滝汗20070710174342.jpg

ま、メッキフェンダー仕様はコレ一台なんで、またこだわってみますね(マダヤルカ

で、背景を白に変えてみたついでもあって、ちょっと2ショット取り直しです20070710174429.jpg

我ながらいい組み合わせじゃないか(ジガジサン
ところで前に歪みが気になった1000の横から~も、も一回撮ってみました20070710174557.jpg

うん、やっぱスッキリ見えますね。モトはアレですが(笑
で、前がやたら太って見えた500も…と。あまり変わんないけどまあヨシと20070710174443.jpg

コイツのタンクは意図的にクリヤーで曇らせましたが、フェンダーはヤダ~20070710174405.jpg

ま、トライ&エラーあるのみですよね。
で、祭りの成果のまず3台集合~。しかし見事に81~2年に偏っちゃてますね20070710174545.jpg

まあカワサキというからには僕的に必要な3台かな~、と。
昔から欲しかった完成形なんで、やっぱこうして見れるとちょっと嬉しいですね♪
で、今日は吹きながら次への準備ってことで、まずはメッキ落としてました~20070710174534.jpg

しかし落としたり再現に苦しんだり…実に勝手なもんですなあ(爆

そんなこんなで次回のお題は#21が無くなったんで復活させようじゃないか20070710174354.jpg

やっぱカワサキっつったら、ローソンといえば、のMr,リッターバイクですKZ1000R1!!
ってへんなイキオイ付いたなwww
厳密に言うと、ベースキット無しですハイ。
只、部品単位は流用が効くんでマッチングと、久々にスイングアームのスクラッチですね。
で、タンクとかはポリパテでやります!!
ホントはコレで来年のモデラーズGPに参加しようと画策してましたが、
まあ来年は来年の電波がくるべや、と(笑
今やらんといつできるかわかったモンじゃないんで、マッタリですがせいぜい頑張ります。
モチロン隙あらば忍者もね!!

長文でしたが…ちなみに講義とかじゃないんで

ってことでデュワッソ
  1. 2007/07/10(火) 19:38:44|
  2. Z1000MkⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出来た…さ

こんばんわ~!!
今日は七夕ですね。
織姫と彦星はラブラブかな~www
ってねえ、ハイ、すいませんパクリネタで。一度やってみたかったんです(爆
で、先週みたいに忙しいと3時~18時迄○働、なんてドえらい事になるんで(汗
暇なトキに死ぬ気で一気に進めました、途中だったKR500ですね。

ま、完成したんですが続きからでも、と思います。

で、昔から気になって仕方無かったサイレンサーのオミットされたギザギザ20070707173027.jpg

どう見てもドンピシャな径だったアソシのアロイのインチキャップスクリュー。
コイツを電ドルにかませて鋸でカット、必要な部分だけ計8個とりました。
しかしこのビスって確かチタンビスより高かったはずだよなあ…(滝汗
ま、あくなきディティールの追求って事で(オイ)組んでみるとこんな感じです20070707173045.jpg

コレで上手く行けばちょっとはドスが効いた完成品になるかな~と。
で、チャンバーの分割はこんな感じで、溶接跡付けてベースは焼鉄色で、と20070707173138.jpg

突貫の溶接跡なんでキタナイですが、まあ一部以外見えなくなるんで(笑
ってそんなことよりスンゴイビンでしょ、懐かしいって人いるかな~??(爆
ついでにこんなビンのもありました、タカラレベルの時代のビンですがね…20070707173117.jpg

だから何だって話ですねwww
いや…オッサンなんで(爆
で、サイレンサーはアルマイトのゴールドなんですが、オレンジっぽくないんですね~実車は。
なので薄色のゴールド塗装後に(左)クリヤーイエローを重ね塗り(右)再現~20070707173109.jpg

昔さんざんやったんですが、シルバー立ち上げより手っ取り早いんで…ってご存知ですね(汗
仮組みしてみたらこんな感じでした~。ま、狙った感じかなと~一安心です20070707173203.jpg

で、コッチはとキットのハンドル周りですが…旧キットなんで仕方ねーな、と20070707175350.jpg

ジャンクから真っ直ぐのグリップ類を持ってきて、1ミリ線芯で組んでみた…20070707173213.jpg

「ハンドルが低いよ父さん!!」
むお~出た~!!だから嫌なんだよな~旧キットってばよ(汗
あてにしてクリップ位置を標準で付けたら…油断なんね~し。
タレの角度は悪くないんで、クリップ位置を上げてあわせました~。
で、パイピングやステップ廻りを付けて行って、カウルで最後だな~と思ったら!!
何とスクリーンがピッタリ収まらん(汗20070707180353.jpg

…合わないのは知ってたけど、擦り合わせしてなかったよ~
にしても1ミリ位でっぱってるんですが…。
「やるしかないのか…?」
で、ガッツリ接着後スクリーンをガリガリ#120から#2000まで削りました20070707180405.jpg

まだ取り切れてないんですが、基本的にチキンなんでお許しを~(笑
しかし参ったwww
で、すったもんだのageくのはてに…もういいやなんとか出来ました~!!と20070707181301.jpg


…やっぱKRはライダースクラブ風に入らないとね(爆

横顔はこんな感じです。しかし前半分が詰まって見えるのは面白くないな~20070707181340.jpg

写真のせいにすんなってことですか(爆
じゃ今度は白背景で撮ってみますね~。
気になるサイレンサー周りはこうなりました~。この加工が欲しかったんで20070707181415.jpg

で、前から。まだスクリーンが若干曇ってるのかな~。後で研いでおこう(汗20070707181331.jpg

で、すったもんだのKR2台が20年のリベンジ(か?)の末、ここに今蘇る~(汗20070707181400.jpg

…いや~、やっと出来たwww
もう、何故とっくの昔に出来なかったのか…思い知りました。
しかし恐るべし旧キット。プ○ターと変わらないんじゃ、と何度思ったことか(笑
まあその分完成した分の価値はあるかとは思いますが、2度と作りたくないwww
いえいえ貴重なカワサキのレーサーなんで、皆様も興味がありましたら是非!!
忍者はこんなに紆余曲折しないキットだと思うんでね!!

さ、次は何に行こうかな~。とその前にマクツのフェンダーですが…ねえ。20070707181425.jpg

今日は晴天だったのに何故かパリッと乾燥せず。
明日から崩れたら塗るチャンス無しなんで焦りまくります!!
なんでじゃ~と思いつつ、気が付いたら8層位黒が乗ってたんで…(爆
一旦研ぎ下ろして塗りなおしてました、テヘ。

…もうコイツはマッタリ行こう、ウン。

ってことで次回からは、まあ電波次第って事でまた祭り、頑張ります~。

デワッソィ!!

なんだかな~
  1. 2007/07/07(土) 18:45:01|
  2. KR500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

一歩手前…さ

こんばんわ~!!
なんか勝手に不定期更新になってしまってまして大変申し訳なく
落ち着くまではなんとか頑張っていきますんで、宜しくお願いいたします。
しかしGSCの冥夜殿、できがよかったなあ~って事は置いといて、
実は先日ヘロヘロになって帰ってきたら、ご褒美が到着してまして…(イイノ?
開けてビツクリ玉野まゆ!!で、思わずよろけて踏んじゃったフェンダー(爆20070701193405.jpg

別に○様のせいじゃないんですが、コレが補修しても湿度が高くて乾かず(爆
なのでコレ抜きで、ほぼマクツは完成しました~!!パチパチパチ20070701193800.jpg

写真がちょっとアレなんですが、今回はちゃんとリッターバイクしてるかな、と。
#43はボールドウィンのマシンでスペンサーが代走で優勝した奴でした20070701193811.jpg

前は#21を付けてました。ま、#21はいずれちゃんと作りますね(ニヤリ
で、ちゃんと資料が出たんでペダルとかは出来る限り頑張ったつもりです20070701193827.jpg

やっぱキャブのフロート室とかのバランスも重要なんだな~と思いました。
気になる塗り肌は一旦磨いてましたがクリヤーが結構やせてデコデコですね。
メタリックとかマイカなんかはよくこうなるんで、また研いでおきます。
で、今回もフォーク長とかのバランスには気を使わされました。結局追加で20070701193737.jpg

結構見た目の肝なんで、フォークを寝せたりとか慎重にやってました。
あとはフロントフェンダーのアルクラッド塗りですが、コレはこのマシンの特徴なんで
慌てず天気見て頑張りますね。
で、Zの系譜がまず2台ね。予定ではこの前後の2台のマシンも手がけます20070701193855.jpg

年代的にいくと、
Z1(77年)、このZ1000マクツ(79年)、Z1R(80年)、KZ1000R1(82年)、GPz750(83年)、
後はGPマシンが2台、ってトコでしょうか(笑
ま、幸いに僕はやりたいようにやらせてもらえてる環境なんで、
マッタリ頑張っていきますね。
で、地獄の先週を生き残ったご褒美に…いや~やっと今日ゲットしました~20070701200536.jpg

コッチはホンモノですね~。杞憂はデカールとライムグリーンなんですが…20070701200636.jpg

まずはデカールのカウル上面の柄のコマいとこは実車はホログラムなんですが20070701200622.jpg

…まあ仕方ないんで諦めてココは素で行きます。しかしやっぱカルトはいいですね~。
それから悩んだけど買わなかったコレ。どう見ても前のと似た白っぽさが…20070701200650.jpg

ベースホワイトの上に吹くときは塗り方が悪いと絶対白化する色なんで…。
デカールの緑と色の差が出そうですが…まあ何とかする予定でルマングリーンで吹きます。
で、コイツはド素でやっちゃうんで暇な時に一気に進める予定です。
一応最後に去年の映像ですが…。カッコイイなあネーチャンいや中野王子20070701200552.jpg

誰でつかハアハアしてるのwww

ま、資料も無事揃ったんで、ボチボチ頑張って行きます~。

で、冒頭のアレですね。トンガリ帽子のピンポイント返しですね(爆



ハアハアするのは続きでしゅ~!!(いいのか俺
ついて来い沢渡!!www
[一歩手前…さ]の続きを読む
  1. 2007/07/01(日) 21:24:40|
  2. Z1000MkⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

