tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗って貼った…さ

こんばんわ。
最近手のケガ…連鎖の気があるんで皆さんホント気をつけましょう。
って書いてる矢先に、って事はないですが…。
刃物とかの扱いには気をつけましょうね、ウン。

で、今回は画像が多いんで…早速。
で、頃合見てたら晴天がぁ~ってんで早速マスキングして重ね塗りした~20070530210504.jpg

フロントフェンダーは嫌がらせのような3次曲面だったんで、テープを短冊切りにして重ねました。
ちなみに白と緑の境界線上に0.6ミリ幅の黒ピンストデカールを貼ります(滝汗
…リヤカウルは早速漏れましたね。ゴミまで付きましたが想定内、俺モデ20070530210452.jpg

メインカウルは一応ハミも無く…しかし白の表面が侵食されてますね(滝汗20070530210535.jpg

で、コッチも漏れた。流石俺モデ!!だけど気にせず修正します~。大丈夫か20070530210544.jpg

ちなみに修正で#2000で研ぐ場合は必ず流水で行ってますね。
これは微細な緑の研ぎ粉がクリヤー吹いたときにぼかしたみたく浮き出る事がありますんで。
特に白地に青とか赤なんか飛んじゃうと神経を使わされますよね~。
なので境界の段差は更にクリヤーかぶせてから研いで均す、って感じです。
で、手間ですがクリヤー後の乾燥待ちですね…。ま、ヒケルまで待ちます20070530210557.jpg

で、乾燥後水研ぎで段差均した後に、デカ貼りします~。



で、貼ってトップコートまで吹きました(爆 フ~、手強かった!!って駄目?IMG_0043.jpg

いや、うすうす気付いてましたが、この2台実は難易度高い!?
大体にして白も緑も透けるし、キット自体の設計もよくないです。合いませんしね。
今頃完成に近づいてますが、実は20年ぶりのリベンジだったりします(爆
ハイ、泣き言ですがやっとここまで来ました(涙
昔はここまで持ってこれませんでしたからね~。
ってことで乾燥待ちにせっかくなんで細部を詰めます。やりたかったシマ板IMG_0039.jpg

実車でココの滑り止めに色々工夫してましたが、僕がやりたかったのはコレなんですよ~。
ジャンクの35の部品から切り出して、ダボとか合わせて装着~。カッコいいでしょ??
他にもブレーキディスクとかキャリパー廻りをいじってました。
で、1000はやっぱりキャブが丸見え特捜部!!キラーン!!燃えますね、ココ!!IMG_0049.jpg

ってことでファンネルからバレルまで開け直しケテーイ!!まずはダボ塞ぎ~IMG_0045.jpg

これは4ミリ丸棒を平べったく加工して、隙間無く埋めるため棒材を、と。
で、開口するんでなるべく合う様に、と。キタネー手が写ってて恐縮ですがIMG_0047.jpg

ココは見せ場の一つになるんで乞うご期待。ってことでまためっき剥し中~IMG_0044.jpg

…ちなみに何故か4連のCRが入ってるように見えますが、本作とは無関係ですから!!
いや~和○さんの突っ込みがマジで怖いですが(笑

ってことでまた次回!!

え?約束のデカール貼り風景の公開?????????
…わかりますた。
お笑いモデリング、どうぞ~!!(爆
[塗って貼った…さ]の続きを読む
  1. 2007/05/30(水) 23:29:41|
  2. KR500&1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

塗れないの…さ

こんばんわ~。
いや、なんか最近「手にくっついて離れない」病が流行ってるみたいですね(爆
僕も気をつけないとね、って事で。
で、最近は天候不順が続いてまして、タイミングを図ってましたがどうにも難しいです。
敢行すれば出来ないこともないんですが、なにせ久しぶりなもんでして。
今回だけは慎重に行こう、と明日も捨てて早めの更新に切り替えました~。

って事でチマチマと細部工作を。コレは500のローターのスリットの開けね~20070531072400.jpg

模型屋に行ってMGシャア機を横目で見ながらアフターのパーツを引き取りIMG_0001.jpg

フッフッフ、ダイマグの16~18インチホイールがタイヤと共に計6台分。
これであと5年は戦える…さ(多分
で、そういえば中野忍者の手持ちの資料が薄いなあ、ってんで本屋へ…。
そしたらmotoGP本はあったんですが、前に見て無かったこの本が何故か今更!20070531072430.jpg

!いや、パラパラっと見たが最後手から離れやしね~し(汗
だってさあ、のっけからコレですよ!!77年ヨシムラZ1!!マジで涙が出たIMG_0013.jpg

ウェス・クーリー氏のなんとカッコいい事ってばよ!!
いや~ホント頼むからこんな本ださんでくれ~。川崎祭りと知っての事かあ!!20070531072554.jpg


ヤバイ、ホントヤバイです。
で、次回の鈴木祭りはコイツやるぞ~の刀ね。シャレにならんですよハイ。IMG_0015.jpg

よりによって在庫あるぞのZ1R(汗 ガードナー車で考えてたけどコレも絶だIMG_0004.jpg

もう駄目、ってフラフラしてたらトドメキターーーーー!!IMG_0003.jpg

レイニーじゃね~かこんなツボ本見たが最後!!20070527193506.jpg

おいおい、誰に頼まれたのか知らんがw詳細記事が載ってやがるな。



コンチクショ~ってんでやってみた(爆20070531072439.jpg

やばいハマリ具合ですよホント。仮組のつもりがパイプ切ってフォークねw20070531072503.jpg

フェンダーはガンプラで培った幅増し技を投入。何とかなりそうだから怖い20070531072452.jpg




誰か止めて…テヘ(汗

ってことで次から次へと超電波が…。あ~ああこんなのまで買っちゃった20070531072514.jpg

やれたらZ1もやります…てか多分やりますwww

そういえば前に会った時B○-Zちゃんが言ってたな~。
「ストレートエンドでブレーキが効かなくてフロントフォーク見たらキャリパーが外れてた」って



もしかして今の俺ってそんな状態かもね…(爆

ってことで頑張って塗りますん。

デワワッチョ
  1. 2007/05/27(日) 20:28:10|
  2. KR500&1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

塗ってる…さ

こんばんわ。
一人川崎祭りも順調な滑り出しでして…(笑
しかし次から次へと気になる点が出てくるのは旧キットなんで仕方無いですね。
ま、そこんとこは男の仕事って事で…
ホントは見ぬフリしたいんだけど…ツッコまれるんでね、頑張ってました(笑
…できる範囲、ですが。
で、え~と2台の年代がほぼ一緒なんで、同じ色でいけるな、ってことで…20070525163944.jpg

傷拾いしながらホイール塗ったりなんだり…やっぱ忙しいわな(爆
なのでまとめて2台分、サフェ~下塗りまでやってみました。って事で傷ね20070525163934.jpg

ま、コレはサフェ中の、ですが、今回なんかホコリっぽいってか、なんかの花粉が飛んでる気が
ま、都度研ぐんでいいかって事で(汗

で、2台ともライトグリーンに白のストライプってかんじですね。
500の方は白ラインのうちの、黒のトリムラインがデカールで
1000はライト周り除いてデカール、ってかんじです。
なので手順的には灰サフェ~ベースホワイトまでが下塗りですね。
で、カウルのラインの白いとこには一旦ピュアホワイト吹いておくのが、僕のいつもの~です。
マスキング後にライトグリーンのトコにはルマングリーン吹いて、
そのままマスキング剥して問題がなければクリヤー入れて、
研いで2色の段差を消してからデカール貼って、最後にコート、の順で、と。
で、コイツはサフェ後#2000の水研ぎでサラッとならし後ベースホワイトね20070525164125.jpg

…ってなんか卵のカラみたいね(爆
で、全部ココまで吹いてから白と緑で分岐ですね。
で、我慢できずにルマングリーンのを吹いてみた…。1回目ですがゴミが…20070525164006.jpg

で、2回目吹く前に#2000で水研ぎして吹いてみれば、こんな感じですね~20070525164056.jpg

缶のふきっぱなしのクリヤーなしでココまで乗れば…いいですよね?ね?ね?
…ちょっと嬉しくなりながら…ルンルン♪シルバーも塗ったりしてました(汗20070525163925.jpg

で、長年いや積年のテーマ、いよいよアルミタンクに着手するのであった20070525163914.jpg

ちなみにコレもクレオス缶のブラックの2回塗りです。吹きっぱなしですが(汗
で、で、で、さんざん迷ったアルクラッドね~。
ポリッシュドアルミかクロームか
…現物はアルミなのに…ついついクロームを。で、しゅっぱいしました(涙20070525163957.jpg

これじゃまるでスチールタンクのポリッシュじゃん!!
くっそ~クリヤーで白化させればアルミみたいになっぺや、と吹いたヨ…20070525164013.jpg

…笑ってくれぃ(涙
粉っぽいけど前のテカテカよりはましだよね?ウン多分…。ま、コイツ研磨して使ってみます。



めげませんよ~今回は部取りがありますからね!!イヤッホ~!!(←パカ



ってことでおさらい。
塗り分けは降雨で延期、って事で1000の方はカウル位置調整やってました20070525164226.jpg

気付けばもともとのハンドル位置が高い??ってんでカウルと共に…下げます20070525164236.jpg

しかしやっぱいいもんだね~川崎緑ちゃん(爆
で、500の方はジュラの骨骨ロック状態。ステッププレートは細工後塗ります500.jpg

…自分でジュラって書いちゃったけど、、、見えます???(泣

まあ、旧ビスの頭削って小さくして埋め込む加工したりしながら頑張ってました。
日曜にはデカール貼れてるかな~と思いますが。
まあ、そこから勝負なのが僕モデリングなんで…長い目で見たってください。
で、400RのF3レーサーはヤメにして…月木のニンジャをリベンジするのさ~

ホントはAMAのローレプやってこそ、真の川崎祭りなんじゃね~のか?ともeddie.jpg

いや、画像出すなよ俺www
こうして地獄に落ちていくのであった…完。ってしっかしマジかっこいいなあAMA.jpg

でもね、でもキャブ4個スクラッチすんのはもういやだ~!!って型取れよ(汗

ってことでしゅっぱいしてもイキイキできるのがバイクのイイトコだね、ってことで。ホントカヨ 




デワワソ

  1. 2007/05/25(金) 18:17:55|
  2. KR500&1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

我慢できない…さ

こんばんわ。
先日のホビーショーの記事がいたるところで展開しておりますね。
皆さんお疲れ様でした!!
しかし年々参考出展作品の質の向上たるや凄いものがありますね。
ようやく日本にも模型文化が定着してきたのかな~と思えて嬉しくなったり。
只市場は現実的に値上がりしてるんで…先が心配だったりもしますが、
今回は珍しく欲しいもんだらけ、てか間違いなく買うだろうってものが多かったですね。
そんな中での待ち続けた一台が…やっと(takaさんリンクはります~

う~ん、もはや待ちきれない!!中野ニンジャ!!



来ました緑の電波がビビビっと(汗
ってことで、ちょっと買ってない211とかM1もたまってきたんで、2~3ヶ月位バイクを作ろうかな、と。
で、特別カワサキが好き!!ってわけじゃないんですが、
この際リハビリを兼ねて発売までに何台か完成させようと思います。ってことで20070522191605.jpg

はい、一人勝手に川崎祭りでございます(汗ダメ?
2台のKRは旧でチョロ~ンと組んでたんでデカールは再販のカルトで組もうかと。
400Rはプレステゲームのツーリストトロフィーに出て来る緑のF3レーサーにしたくて。
実際速いかどうかはおいて、カッコイイんですよね(やったことないし
で、12Rは中野ニンジャに合わせるにはチト古いですが、コイツの緑もカッコいいんで、と。
ホントはレイニーのGPzと月木ニンジャもやっておきたいんですが、時間的に無理なんで後で、と。

ってことで不人気なバイク開始で明日からアレが詰まるんだろうなあ、と思いつつも(笑
まあ途中までは進んでたこいつらを頑張ってみます。って旧は辛いですが20070522191323.jpg

どっちも貴重な川崎のレーサーですがそんなに完成品は見ません。何故か??

 1.当時の資料が希少で出て来ても仕様変更が激で生かすなると改造道まっしぐら(笑
 2.キット自体…旧キットなんでデカールが透けるし弱い。
 3.同じ理由でディティールが一回り粗い(現、からだと二回りかなw
 4.って事で素組みだとやっとこさ完成してもイマイチなんか変(爆

まあ今となっては500も1000も現車は国内に展示してはありますけどね~。
総じて組みづらく一筋縄では行かないキットなんですが、この際頑張ってみようかと。
つまり4事項をそこそこ克服できれば、現キットと並べても価値はあると思いますしね。

ってことで早速。まずは1000から(笑
やっぱこのスタンドとピンはネーだろ、と。絶対効きそうに無いディスクもね20070522191254.jpg

フロントはディスクのみで何とか~と。皆がもめたカウルはモチロン分割ね20070522191312.jpg

あ、付いてくるホイールは前後ダイマグですがつまんないんで替えました。
で、カウルステーまでは作ってありました♪で、なんで止まってたかというと20070522191304.jpg

アルミタンクの裏がスッカスカでないんですよ!丸見えなんでカッコワリーし!!20070522191504.jpg

てな訳でガンプラで培われたデッチアップいや創造が早くも生きる訳ですな20070522191532.jpg

ってことで盛って削ってそれ風に作りました。ヘックショイ!!もちポリパテです20070522191516.jpg

で、1000に関しては残った敵はカウル塗装と配線含めた細部ディティですか。

で、ついでに500もやりました(爆
スタンドかけてこのキャスターはロードレーサーとして絶対ありえね~べ、と20070522191353.jpg

コレでもタイヤ削る前なんかもっとフォークが寝てて、絶対乗りたくないと思いましたもん(滝汗
で、いつものタイヤ削りの儀式です。この状態に#100位あてて削ってます20070522191405.jpg

5度は立つかと思いましたがサッパリだったんで、ブラケット軸偏芯で調整を20070522191442.jpg

まあ見ての通り伸ばしランナーで埋めて穴を開けなおしてます。
コレはフォークやフレームの若干のヨレ調整とかにも使えますんで。(青島のも怖くないです
フレームからステアリングヘッドを一旦切り離して、ってのも考えましたが、
カウルの位置からハンドルの位置まで変わるんで、今回はステアリングヘッド以外での調整を試みました~。
で、こんな感じで立ちました。後フォーク長で1ミリ詰めればイイ感じですね20070522191344.jpg

ディメンジョンの変更を迫られるとは、流石旧キットだなwww
しかしコレで見た目が相当シャープ化するんで、仕方ないですよね、ウン(爆

ってことでカウル類の接着補強もしておきました。だって塗って割れたら20070522191337.jpg

見ての通りプラリペアですね。コレやると例え棚から落ちても割れませんので(爆
で、ちょっと長くなりますがデカールはこんなに違います~。メーターとかね20070522191413.jpg

よ~くみたら25年も前だもの(汗小鹿628って20070522191423.jpg


ってことでKR500のライダー、ヒュー・ネビル(コーク)・バリントン氏に敬意を払い!!20070522191543.jpg

そしてコッチは1000のライダーでもあり350でも、のグレッグ・ハンスフォード氏ね20070522191554.jpg


GP250&350で圧倒的に強かった、カワサキの時代であります!!
500はイマイチだったけど、エポックメイキングだったなあ…と偲びつつ…。

次回はサヘかな、ってことで、頑張ります。

デワワソ



  1. 2007/05/22(火) 21:00:49|
  2. KR500&1000
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

出来たの…さ

今日は早めにコンニチワ。
ってことで自己満以外の何物でもないギタコレが無事(?)終了~。
いや、やっぱホンモノ欲しいねわ、ってことは置いといて…。
とりあえずいじる前の状態ってか普通はこんな感じのフェンダーギタコレですね20070519125816.jpg

いや、一応どんな感じか比較出来ないと僕のジョブの意味がないんで(スイマセン20070519125726.jpg

レター類はデカール作って…なんて考えてましたがメンドくなって手書きw20070519125847.jpg

いや、小さいんで迷いましたが味重視って事でイイよね?と(滝汗
…書くとアレなんですが、いわゆるフレットはステン線で打ち替えましたorz
トレモロアームやペグ芯(弦を巻いてるトコ)なんかは0.7ミリの真鍮線で作り替えました。
ゲージはちょっと太いかな?ですがレイヴォーンらしくていいかな、と(笑
ウラはユニットにスプリング5本掛け、がポイントなんで再現してみました20070519125735.jpg

アース線とシリアルとサインは…勘弁して(涙

まあ、ほとんどが感覚での一発スクラッチだったんですがね…。
工作的には結構楽しめましたが、楽器の持つ「ぎらぎら感」が上手く出てればいいな~、と。
そこらは結構テーマにするとやっぱりスンゴイ難しいですよね。
しかもガビガビの外装の奴での再現となると、やっぱ金属に頼らざるを得ないのかな~とも。
無論ガビガビ具合の再現もイマイチだよな~と反省しきりですが~。
…しかし今回は虫ピンなんか指にプスプス刺しまくりでしたね~(爆
で、ゲージは線材をばらして芯を何種か出して張ってみました…ですが20070519125712.jpg

こうして見ると太いですが、一応普通のリード線の芯ですんで…(笑
MAEさんのアドヴァイスのも一応見ましたが、アールでの復元性(弾性)がキツそうで…。
今回はコッチでやりましたが…お許しを!!
で、コイツをフツーに張ったわけですが、ネックがレジン製(?)でヘロヘロなんで、
弦が直線になるまでテンソンを掛けられなかったのは…誤算でしたね~(涙
なので一部のフレットに瞬着点止めでまっすぐにして…張りました6本。
ま、弦が浮いてるかよりも直線に揃ってる方を選ばざるを得なかったんですが

ってことでなんとか欲しかったモデルが再現できてヨカツタヨカツタ!!
次は…なんて考えてましたがしばらくいいやもう(爆

で、ジョーさんに言われてたヅダに持たせる宿題は…大きさの点からコッチかと20070519125808.jpg

ベックの奴が大きさ的にHGに合いますが、つーかコヤツ何故にレフティ??
ムカッときますねちょっと(笑
で、もう一本はザック・ワイルドのレスポールなんで…コイツに持たせてみました20070519125858.jpg

大きさ的にはやっぱり…ってコンノヤロ~ピロリロやめろピロリロ!!
ムカッときますねかなり(爆

で、勝手にルカサー君とジャム始めやがったしね。「テンキューーー!!」ってなあ20070519125826.jpg

…ってか、おまいらなんかカッコよすぎてマジで気に入らんなあ(汗

在庫10年放置の刑にしてやる。



ってことで大きさ比較のおさらいね。フェンダーのはMGに合うと思いました20070519125911.jpg

リア後ろのベースはM△Eさん専用ですからね~。待っててね(ハート

ってなわけでHGで待ちに待ったゾックも出ることだし、シャアズゴッグもそろそろやりてーナァ、
と思ってたら一本の電話が!!いや久々にヘルメットの塗装頼まれてしまいましたorz20070519125834.jpg

…ご覧の通り4輪の競技用ですね。十勝とかもて耐とかにフツーにエントリーする知り合いでして(汗
先方から「アルクラッド」と言われた時はマジで断ろうと思いましたが…(滝汗
義理人情とは恐ろしいものです(ヨワミジャナイヨ、マジマジ
「ライコネンの雰囲気を残しつつ…」と言うリクエストに果たして答えられるのか(爆
ま、やるだけやってみます。勝って欲しいしね、ってか勝ちまくりの人だけど。


次の記事はコレかや?????????って誰も見ないよね、ウン(泣

ってことで、ガンプラもやろ~っと(笑

デワワソ

と思いましたが、久々にスケ部屋でも…ね。
[出来たの…さ]の続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 14:26:48|
  2. SRV No.1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

復活…さ

こんばんわ。
葬儀準備で放置せざるを得ない状況でしたので…スイマセン。
ま、親戚の準備から~と僕の母親の命日のお参りが重なっただけですが、
結構疲れましたね。やっぱトシかとも思い知りますた(爆
ほとんど泊まりっぱなしに近かったんで、お許しをと。

で、前回はジョーさんの応援もあったモンですから…頑張ってはいました20070516174730.jpg

ま、もともとコレが作りたくて狙って買ったようなもんなんですが(汗
どうせヤルなら、といよいよ変な方向に火が付いて参りました~。
現状フレットナットを打ち替えようかどうしようか…見栄えするんでやるべきですかね。
ヘッドは形に不満アリってことでちょっと変更しました。ペグ芯も作ります20070516174741.jpg

で、後ろはプレートが無いんでスプリング5本むき出しって事で。ヌフフン20070516174803.jpg

ま~プレートから始まって色々小物があるんですが、できる限り再現したいな、と。
コイツはアクセの類が全て金色でして…いかにも塗った感じにはしないよう頑張ってみようと。
最後は結局レタリングの類に困るわけですが、まあなんとか頑張りますね。

あ、ちなみに狙ってるのは「ナンバーワン」ですね。
現物は100本限定の完全レプリカが1本100万円で出た経緯があります~。
欲しいですがまあ間違っても買えないんで、
ちょっと遠くの楽器屋にあったUSAシグネイチャーの傷アリ新品8万のがカナリ欲しいです(笑
しかしいじってるとホントヤバイですよコレ!!好きモンは絶対はまりますね。
次は5150とヴァレイアーツのロボットだナ♪と心に誓う次第であります。

ってことでコレはヒョーヒョーと進めることにしながら、
ガンプはどうなった??ハイ、boss氏に敬意を払いながらコイツを素で、の予定です20070516174752.jpg

「その手前にあるアルマイトビス類は嫌がらせかw」の質問にお答えしますと、
せっかくなんで今回の機体色はコレ風で、の見本的ブルーアルマイトパーツです。
(ごめんねbossちゃん)
こんなに綺麗に塗れるかどうかやってみないとわかりましぇん(汗
…が、なんとなく合いそうな気がしてたんで、やってみますね~。
一応予定ではグラデも入れて、ハゲチョロしてやります(タブソ
更に剥れるのが怖いですが。



ちなみに今朝方電話が鳴ったんで出てみたら、
「もしもし、私リカちゃん。あのね、スプリッターだけはやめてね」なんだそうです。
…香山さんが言うなら仕方ないっすよね~。残念だけど(汗

ってことで突っ込み不可だってばよ!!
デワワソ
さ、寝よ寝よ(汗
  1. 2007/05/16(水) 18:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

中休み…さ

こんばんわ。
前回は身に余るたくさんのコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
思えばそろそろガンプラをはじめて1年が経ちます。
たくさんの方々にアドバイスをいただきながらお蔭様の上達ができたと思います。
思い入れとは裏腹に写真を撮ってみると「こんなもん…か」と凹むこともしばしですが、
その辺は、まあ厳しい目を持って、今後もマッタリモデリングでシャープに行きたいな、と思います(爆
サテオキ表現力よりも目が肥えただけ、のような気も最近してなりませんが。

とにかくお蔭様でガンプラライフを満喫出来ております。
更に今後共とお願い申し上げます。

で、前回のアレ、ちょっと照明を変えてみたので…と。
ま、キタナイのには変わりがありませんが、前のはどうも黄昏っぽかったんで…20070511192801.jpg

シャープでしょ?ね?ね?(涙
なんかだる~く見えて損したような気分だったんで…事実だるいんですがね(爆20070511192741.jpg

こんな感じです。
どこかのコンペに出撃の機会がありましたら、また、とは思います。

で、ヘタレな撮影以外何をやってたかと言えば、連休に走らせたアタックのメンテしてたら怪電波が!!
だから封印してたんですが、コンペも無いし、たまにはいいよね♪ってんで20070511192838.jpg

長期在庫の超絶版RCを組んでたりして。コリャ在鬼行きかなw(爆
ちなみに左のプラボディがキット標準ですね。右のはシェブロンのポリカ製です。
てかやっぱポリカにしてもホイールアーチ余計に切るのはもったいねーんで、
フラットダート最高速チャレンジの時は、アバンテの切れ端ボディが何故かあるんで、それでもと。
じゃ無くて普段もフロッグ(オープンタイヤのバギーね)として走らせようかな~と画策してます。
で、ココまで来ましたがいつも半端な長さのタイロッドがねーんですよ何故か20070511192714.jpg

45~50ミリのターンバックルって無いんですよ。他のはチタンのたっけーのがあまってんのにねw
…ちなみにチタンビスとか一本たりとも入ってませんので。
ま、ゆくゆくは7Tの60000rpmのモーター積んでカナリぶっ飛ぶ予定です(爆
ホントはソレやるならハイエンド4WDバギー買えば安全なんですがね…。

そんなモン買った日には火が付いちゃいますんで!!

分相応にやっぱりおとなしくフロッグでも、ってんでついに完成しました~!!20070511192817.jpg


但し走りませんが(涙いや、例のおまけね。やりたかったんで20070511192704.jpg

いや、ちなみに結構苦労しましたよ~。頼むから騙されて(爆
実は虎視眈々とこの時を狙っておりましたんで…。
ちなみに忘れた頃に、を狙ってるといえばヒルドも実はそうですが(汗
ま、あれは僕だけじゃないのが最近分かったんで(ニヤリン
ってことでB○ss Diary(白文字)!!なんちゃって~(滝汗 20070511194950.jpg

ゴメンねネタにして…(汗
いや、どっちかって言うとタムテックギアの奴みたいだよね。
トレッド出したり色々したんですがやっぱタイヤがロープロ調なんで仕方ないね~。
でもね、アンテナに鋼線の0.08ミリの奴使ったんで、転がすと起きるんだぉ~!!凄いでしょ?テヘ。



で、プは????






やってません

いや、ちょっとザクとかカプル以外でやりたいのがあるんですが、様子見してます。
ま、後3日位で決まるかと思いますが…ソレまでコッチでも!!MAEさんスマソ20070511192733.jpg

いやーこれボディにペーパーかけたんですが…キまくりやがりました

もうね、もう辛抱ならん♪
もはやどっからどう見てもレイヴォーンにしか見えないから困ったモンで!!

ってことでお先にガソバルよ、M△Eさん!!

いや~、次回までさぞかしカウンターはまわらんだろうな、と言う事はサテオキ
ま、たまには骨休めって事で…大したもの作ってませんがね。
デワワソ


何作る気だ?ってスプリッターは絶対やりませんが…


デワワソ
  1. 2007/05/11(金) 21:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

fin…さ

こんばんは~。
あっという間に過ぎ去ったGWでしたね~。
僕も人並みに家族サーヴィスで何日か、ね。で、一発目はこんな感じでした20070508165221.jpg

ま、行き先とした事はbossさんと一緒でしたんで、風景とかはそちらを参考に、と(スマソ
で、もしかすると船舶マニアの方がいるかも、ってことでたまには…とIHI製20070508165233.jpg

見てたら結構リバースとかも速かったですね~。驚きました。
で、次の日はコイツを引っ張り出して娘連れて走らせ…雨で中断しました。20070508165155.jpg

ちゃっかりオイルダンパーに替えてるんで強気の23Tにマッチドでしたが(爆
ギヤデフの動きが気に入らんのでキッチリ握れずなんとも歯ガユス!!
次はロックかませてピンスパ入れてトリガーがメリメリ言うまで握ってきます、ハイ。

いや~しかしこうしてみると全然家族じゃなくて俺サーヴィスに見えますよね(汗
ま、見えないところで苦労してるのさ…はっはっは~(苦笑
実は通常の3日更新が伸びた単なる言い訳だったりして



で、イマサラGW報告でもないだろう、と。J見せろ?フッフッフ…。オ~マ~タ~!!20070508171533.jpg

相当の予期せぬ塗りなおしとか作り直しとか多くて参りました…。自分が悪いんですが。
ただ、前作のゲルキャとかマリナーよりアップデートを図りたかっただけなんですがね…。
そこらへんを見て取っていただけると幸せです。変化なし、も仕方ないですね~。20070508171737.jpg

今回はホント陸戦風味だけしか考えてなかったんですが、どこかありましたらば…20070508171712.jpg

HQ1…こちらヴァルキリー・マム!!ああ、ハルカ…(涙20070508171635.jpg

ザクがヘッドクオーターかよ?と突っ込まれそうですが…アンテナ増強したんで許して…(涙
必笑・マサカリ剣うけてみよ~!!ってまたネタモンでスイマセン。やっぱ刃は黄色?20070508171522.jpg

ノリで塗ったトマホークなんですが…駄目ですかね?(汗

じゃ、そろそろハッチオープン行ってみます。暗いしキタネーんで超恐縮っス20070508171603.jpg

左室にはちゃんとメッシュパイプのキラキラ入れたんですが、なんと見えねーし!!!
寄ると結構ガタガタで…凹みますが、ま、そのうちフタしてロックしようかと(爆
多少は塗れる様になった兵隊ちゃん。なんか今一オカマくさいんですがね…20070508171614.jpg

こんなガリバーチックなシチュエーションも面白いかな~。倒しただけですが20070508171553.jpg

まあこんな感じでした…。最後にbossポーズで!!むお、肘が曲がらん!!20070508171512.jpg

テヘ、やっちゃった。銃口が真上ならもっとよかったかな、と。

まあ、すったもんだのワリにはこんなもんかな、ですが、一応頑張りました。
課題はまだまだたくさんありますが、応援くださった方々に感謝です

ホント相変わらず、まだまだ舌足らずな表現ですが、今後も頑張りたいと思います!!

で、一作終わったんで…お掃除してました…。ま、僕のネタはこんなもんで20070508171658.jpg

…まあ、無事片付いようなんで(ドジしたとか言わないで…再燃するう~

で、次はといえば…気になる方々が何故かヒゲ系でして…。
僕もザク連発のつもりだったんですが、電波が来ました…コイツです~(藁20070508171544.jpg

多分FGザクと一緒にやると思います~。
ハイゴッグみたいにしたらカッコいいんじゃ、とかオモテたらMAEさん買ってるし~20070508171647.jpg

しかし見れば見るほど電波が強くなるんですよね~。
何?見たいんでつか?仕方ないな~(爆20070508171628.jpg

ツンデレでしかも妹ってか!!ハアハア



…そんなことどこにも書いてねーし(滝汗
誰ですか、川でスッパで行水してたネーちゃんの方が断然イイとかおっしゃるのは(爆
茶が付く名…バシッビシッドカッゴスッ!!

ま、長い記事でした。最後までサンクスでした。

デワワソ~←セテチーーーーック(涙

  1. 2007/05/08(火) 18:35:55|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

終わった…さ

こんばんわ~。
ついに終わりましたね、a様おめでとう!!



駄目?
いやー昨夜も結局3時過ぎにやっとシートが出来上がったんで…。
てか牛歩の原因は、マサカリの刃の模様をフリーハンドで入れようと…。
実際鍛冶やってこうはならんとは思うんですが…ま、男のロマンって事で。
6回位塗りなおしました。それでいいモンができたか?と言われると…微妙っスねぃ20070504185401.jpg

なんか今日はホコリっぽくて…アレですが。
柄はいい色でしょでしょ?ちょっと汚いですが♪
で、コレぐらいマスキングせんでも行けるだろ、アルクラッドはシャバだしね~ウン、
と思いきや、何度エア圧調整しても…出過ぎるんですよね。
ageくのはてにニードルまで研いでもキビシかったんで…この通り敗者…さ20070504191717.jpg

って事で気を取り直して頭をやりました(笑
前回のは悪くはなかったんですが、なんかモノアイに凄みが無くて。
リムが厚くて平坦、そして奥のレールも厚すぎたんで…またレンズ絞って20070504191736.jpg

で、新型はコッチですね。前よりジオンくささが出たようで嬉しいですね~20070504185410.jpg

誰でつかキンバエみたいとか言うの(笑
いや…おかしかったらオーロラ剥そう。結構苦労して貼ったんですが。

で、後はこまごまとやってました。一応今回の進みですね。はあ疲れた20070504185443.jpg

え?そうですスクラッチョいやデッチラッチのシートです。適当でスマソ20070504185421.jpg

誰でつか電動マッサージ椅子なんて言うの(爆
操縦桿の位置が悪かったですが、正直こいつダケはもうやり直したく無いです。
後はグリップに半田盛って太らせてシートベルト付けます~。
で、まあ実際はココには立たせませんが一応比較って事で。精度上げんと…(汗IMG_0031.jpg

で、左側のメカ室の材料の一部を、っと。要するに動力振り分け調整室ね20070504185455.jpg

ホントココの部屋はディティールともども色々考えさせられました。
融合炉じゃパイロットがアブネーですし。正解はなんなんでしょうね(悩

って事で今回は組みの立ち姿がありません。スイマセン。
恐らく次回は余裕で完成♪かと思います(多分ですが

頑張って完遂しますね、ウン。

それではみなさん、よい連休の残りを!!
デワワソ
  1. 2007/05/04(金) 20:02:29|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

なめくじ…さ

え~コソバソワ
イキナリですが…takaさん誕生日おめでとうございました~
これからもtakaさんワールド全開で頑張ってくださいね!
さて、どこまで進んで何をやるのかスッカリ忘れてました06Jですね(汗
え~と、たしか頭部のディティで一日半が飛びました。
原因はレンズが無くて…。買いに行っても3.5ミリのが無かったんですね。
で、塩ビ板から根性で作って嵌めてみましたが、なんか変。で、作り直しも4回で嫌気が…(汗
更に根性で搾ってレンズ状にしてオーロラ貼ってヨシにしました。こんな感じです。IMG_0002.jpg

そのほかは動パイ、ラックにマガジンとトマホーク、フック類の追加ですね。
やってもやっても終りが見えず、ハマってます(笑
一番のテーマの胸ハッチ内とパイロットはこれから~というナメクジ歩ですが…。IMG_0003.jpg

塩をかければ3倍のスピードに…(ソレチガウカラ
まあHGにしては情報量が出たかな~とは思う後姿ですが…。どうですかね~。IMG_0004.jpg

しかし塗りでつぶしてはないものの、果たして本当に引き出せているか…ホント悩みます。

それから今回初の試みは金属パーツ。やっとb○ss氏に追いついたかな。IMG_0007.jpg

コレは見ての通り1ミリ穴にスチールボールを入れました。
当初虫ピンの頭だけ埋める予定でしたが、処理がメンドイんでこれでやってみました。
で、ボールは…使えねーかなーとRC用の850ベアリングをばらしました。IMG_0015.jpg

結果計って見たら0.8ミリで組むのには丁度いい感じでした。固定は瞬着IMG_0016.jpg

なんかいい感じなんで結構使ってしまいました。ちなみにジャンクのベアリングですので。
で、その他といえば…。
一つ覚えのラックじゃなくて、旧の手首は角度が付いてるんで…魔改造とIMG_0010.jpg

これまた田宮3.8ミリボールをリューターにかませて3.4ミリにして装着ね…IMG_0014.jpg

いや~こんなにジャンク出してRC好きのお方に怒られそうでつ…(汗
で、コッチのトマホークはなんとなく例の赤紫にしたくて…塗りの最中ですIMG_0011.jpg

目指すのはパープルアルマイトの色味です。やってみますね。
そしてモチロン汚します!

連休中には終わらせて、さっさとまた簡で白黒のFG組みたいんですが、
まだまだ終わりそうにありませんね(涙
ココは焦っても超仕方ないんで、マタ~リ行こうかと思います。
実は○茶さんのヒゲ、フリークさんのターンX開始を見てて…僕もやりて~!!と

で、我慢を込めた今回の最後の一発!!IMG_0018.jpg

いや、テカリすぎだから君ね、ウン。
で、もとの鞘に帰ってゆくのであった、完。ってヤバイPCゲーの限定ボックスIMG_0019.jpg


ま、突っ込みどころ満載って事で…(笑
デワワソ

え?おっさんが写りまくってる??

デワワソ
  1. 2007/05/01(火) 19:17:51|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

