tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3円…さ

こんばんわ。
んま~参りました、アレ(汗
最初はプラリペアで埋めてみて、滲んで…。
じゃ~半田ね!!ってんでテンコに盛っても滲みやがる。
コンノ~って半田盛り直そうとしたら、フタごとボックリ取れるし(滝汗

いやーヘッドにポッカリ20ミリの穴ですよ旦那!!

ですがめげませんめげません(笑
フタを部品で取れば楽勝じゃん♪連休前だけど汎用部品だろう、と聞いてみたら!!

「ヘッドアッセンブリーですね」

おいおいおいおいおいおいおい…固まりましたよマジで!!
てなわけで20ミリの円盤を血眼で探して…打ち込みました~。漏れもなし!!20070428184412.jpg

もっとよく見せろ?でわコレで。そう、一円玉がジャスト20ミリだったんで~20070428184333.jpg

いや~打ち込みの手ごたえがスゲーよかったんですが、一枚じゃ心細かったんで、

瞬着ながしつつ三枚打ち込みました(爆

速攻で組んでビビリながらファンが廻るまで待ちましたが…オケーのようです。
で、試しにこれまたビビリながら全開くれてきましたが、全然大丈夫でした(多分
まあ外した部品見て分かったんですが、本田のトレールバイクのマフラーとかに使われる、
錆びるキャストの軽合金、みたいな材質でしたね。
あれは溶接すら一苦労した経験があったんで…半田も付かない訳だ、と。
コレで安心して名古屋まで…怖くてヤッパリ行けませんね~(汗 でもまだ乗るぞCC72V.jpg

とはいえ3円で済んだわけじゃ決してないんで(涙

ってことでお粗末様でした~!!



ハイ、06Jですね…でわ(滝汗
あまりに衝撃的な事がおきたんで…何をやったか忘れましたが…ナガレいれた!!20070428184431.jpg

で、ヤッパ装備の都合上ドラムがすっきり、ってんで旧のを文字通りひねって持たせました。

まあ、所詮こんな感じですね~。ちょっと危機感があるんでもうちょっとなんとか20070428184400.jpg

個人的にまあ、ちっぽけなプライドでウェザマスターは使いたくないんで…、
今回はパステルでも、とは思ってますが。

で、頭のキャメラ廻りから作ってました~。まだまだですが一個づつ、と。20070428184447.jpg

只リアル志向でいくかレンズに色をつけるかちょっと悩み中ですね…。
ま、何か考えてらしさが出せるよう、やって見ます。

では最後にウチも負けられないんで(何に? 一応かましておきます(笑20070428184350.jpg

いえね、○茶さんとこのシド・ミードデザインのがあまりにもかっこよかったんで!!

ってことでプ再開。めでたしめでたし!!
さ、頑張るぞ~!!ってなんかまだ手がクーラントくさいなあ(笑
冬にやるよりはマシだけどね、と。

デワワソ

最後になりましたが…学屋さん挙式おめでとうございました!!
末永くお幸せに、とお祈りしておりますね~。
  1. 2007/04/28(土) 19:26:02|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

温泉…さ

こんばんわ。
最近温泉に行って来ました、なんて話を聞きましたが、
僕も…手だけだけど入りました。
源泉並みの温度の奴でしたが(爆
どこの?って写真とっておきましたので見て~ですよ。
ホラ、プラグのトナリのくぼみのメクラの7~9時部分が欠けてますね~。20070425191545.jpg


ちなみに間欠泉、って奴でしたが…何か(涙
…誰ですか?リアルな汚しだとかおっしゃるのは
もう、笑い事ですよ、ハイ。
ってことで必死コイて直してるんでプの記事はまた後で。スマソ



まあ、怪しい兆候はあったとかイマサラ言ってもソレは姫の…いや後の祭りね。
クーラントは断然緑色派の僕としては全交換のついでのつもりってことで(笑
赤なんか入れやがって、チッ。
ってことで、頑張ります。
デワワソ

え?06Jですか?



デワワソ
  1. 2007/04/25(水) 19:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

亀歩…さ

こんばんわ。
今日はmotoGPがあるんで早めに更新です~。
そういえばバイクと言えば…ニヤリ
○茶さんがドゥカのGT1000を買ったらしいですよ~!!
僕的にはスマートにして欲しかったんですが、どっちにしてもウラヤマシス!!
ってことで嫉妬玉がメラメラと

と思えば在鬼にはボスドルブが待望のアップ、されましたね。
ホント期待以上の出来具合で参りました。特に最後の画像にはやられてしまいましたんで~!!
かっこいいぜチッキショウ!!初ウェザだなんてとても思えません。
う~んショベル出すのは新しいかも。ますます欲しくなってきた~、と(滝汗

それからたーちゃんさんのブログとミクシィ両方でFGシャアザクを紹介していただきまして!!ガクガク
恐らく28日あたりの到着になりますんで、もうちょっと待っててね~んと。

さてさてカメのアユミのJはといえば…。
一応墨と一発目のチョロを入れてみました。ココからナガレとアレチョロですね~。20070422172946.jpg

今回ココまでで特に悩んでるのがコーション類のデカですね。
このあと腰周りにバナナマガジンのスペアが付くんで、彫りとチョロに情報が増えすぎないかと。
ハッチ周りの前面の情報量に負けないような後ろ姿になったかな、とは思います。20070422173024.jpg

ちなみに今回チョロはデカメです。上に錆チックに重ねるんで。
でもこうして見て、陸のニオイがしてくると成功に近いんですけどね。
頭はこんな感じです。デカールはまだコート前なんでテカッてますけど…。20070422173155.jpg

…パイプの付け根に割れ発見orz 直しときますん(汗
例のライフルはこんな感じになりました。ちょっとテカッて見づらいですけどね~。SMG.jpg

フラッシュハイダー(先端)が折れたんでパイプにてむき出し調に…(笑
たまにはドラムから離れたほうがイイと思うのは僕だけなんだろうな(泣
肝心要の兵隊ちゃんが乗る左手は旧ザクの標準よりもすぼめたかったんで20070422173042.jpg

強度確保で真鍮線通して、ビニールパイプで関節部のフリをと。
まあ塗りでこんな感じになりました。しかし小物が多すぎだな~最近ね(滝汗20070422173146.jpg

まだコクピットとか頭の中身(笑)があるんで、終りは見えませんねえ…。
ボチボチ頑張って行きますね、ハイ。
で、実は先日和茶さんトコで話になりましたフィン物ですが、僕も作ってみました。20070422173015.jpg

コイツは指摘したからには必ず実践を、と思いまして…。
今回の別部屋で僕流ですが…案内させてくださいね。

で、今回の電波クン(爆上のはいいけど下の奴ねえ20070422172907.jpg

岩をカツイだドアン機、がテーマだったんですが、コイツの胴体見たら電波が消えました(笑
○オさんトコで修行しないとコリャキッツィかも、ですね~。
あとでテイストについて…指南お願いしようと思ってました。宜しくです!!
スカートは切り離すか炙って曲げるかとか…迷いまくりですね~。

で、最後に2ショットですね~。Jが出来る前にFGは大阪に旅立つんで~20070422172927.jpg

ってことで、更にこまごまと作業は続くのであった、完。
陸らしさ、陸らしさ…ブツブツ。

と、完じゃないですね~。
ホント、あくまで僕流ですが…フィンですね。よろしければと。 [亀歩…さ]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 19:35:57|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

進んでない…さ

こんばんわ~。
いや~自部屋のPCも無事復活しまして(笑
結局HD換えてXPでと。
なんやかんやとドライバーなんかの再インストールに追われまして…。
ほぼ復活に近づきました~♪
でもねでもねa○○物(サマじゃなくて)の再インストがまだなんで(涙
ま、週末には完全復活ですな、フッフッフと。
しかしあの素体はモチモチしてて気持ちよかった。



(汁いや汗
てなわけでJはサパーリ進んでませんでした。とりあえず武器を、ってことで~。SMG.jpg

…いや、ドラムマガジンじゃない給弾方式があってもいいんじゃなかろうかと…。
単にスペアのドラム持たせるのに飽きたからなんですが。
で、まあこんなトコで止まってました。
で、今後の展開なんかも考えつつパソ作業なんかしてたんですが、
実は先日買ったBMCの旧キットザク、アレでドアン機をなんては思ってました。
しかし現実的に改めて見ると…う~んまだ僕には早いかな、と。
しかしあのザクってバトルカードだと06Jだったのね!!ビックリです。
で、とりあえずFG量産機でマツナガ機なんかいいなあ~とか思いつつ、
あの型といえばで思い出しました、たしかアレの色玩持ってた筈だったと…20070419190115.jpg

いやー出ては来ましたが頭がどっかへ行っちゃってました…(涙
今度探しておきます。
でもやっぱこの脛周りはヤッパリ魅力的ですよね~。

我が144コレに是非!!と思うのであった…完。

いや、ココで終わると叱られるんだろうなあ、と(汗

で、はあ~恐縮ですがアレでも?ご覧になりますか。

まあ、未公開ですが…(滝汗 ってことでタイミングがいいか悪いか…委ねますん20070419190036.jpg

t○k○さんM△Eさんできたお~!!って嘘です(汗 むか~しの35のⅣ突ですが…。20070419190027.jpg

はっきり言って何ひとつ参考になりませんね!!キッパリ(滝汗 トホホ許してちょ20070419185937.jpg

まあ昔ナツカシテイストってことで。こんなに弛むと噛みませんから~履帯w20070419190015.jpg

M様M様、お願いがございます~、10メートル程離れてご覧くださいませ~。20070419185945.jpg

よ~く見るとワイヤーのパーティングライン残ってるしorz
そのくせコンクリのアーマーは追加してあるし…しっかりしろよな昔の俺~!!20070419190004.jpg

ほとんどキット標準でしたが、シュルツェン(側面の防弾板ね)は金属板の方がよかったですね。
というとフェンダー全部も~なのがMMの怖さなんですよね~(爆
で、コッチはチャリ兵ね。どっかで見たようなモノがどっかで見た付き方してますね20070419190057.jpg

これも35ですが結構イイSMG担いでるでしょ?ウンウン一応田宮製ですからね~20070419190105.jpg

…お粗末さまでした~←ミツキジャナイヨ、カラオケノ

フ~、どうやら間は稼げたかな(恥はかいたけど)w

実際Ⅳ突のダークイエローの色味はチャリと同じで青っぽいんですが、
ちょっと色々やりながら撮影だったんでお許しをと。
いや、これから戦車組まれる方、反面にしてホント頑張ってくださいねと!!(圧にならんのがクヤシス

って事で訳の分からん記事で申し訳なく!!

でわまたですん。

さ~錆水に漬け込んでたナスホルン、そろそろ引き上げとかないと(爆
  1. 2007/04/19(木) 20:20:10|
  2. 戦車~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

塗っちゃった…さ

こんばんわ~。
前回まで2回程続けさせて戴きました、ご質問への回答コーナーへ、
突発にもかかわらず沢山の暖かいコメントをいただけまして感謝いたします。
そしてコメは入れてくださらなくても、わざわざ見ていただいた方へも感謝しております。
あくまで僕が今までセコセコと自分なりにやってきた部分なので、
励みになったのと同時に、もっと頑張らんとイカンなあ…とも思いました。
そしてご覧になった方がオリジナルを加味して熟成させてもらえれば、
あるいは違う手法での表現を見せていただけると、幸せだな~と思います。
ウェザがどこまでガンプラ界において通用、支持されるのか今後の展開を見守りたく思います。
モチロンコレは僕のヘボいのじゃなくて、ですが~。

で、なんだかんだと電波がまた来た訳でして…(汗
実はず~っとやってみたかったんです、コレ。やった~デキターって足元ですが20070416180715.jpg

土曜日の午前中2時間でパッパと作ってみたんです~。
今後の為にはやっぱ少佐も必要だろうと。
で、例のドラゴンのゴムの独兵隊ちゃんをまかいぞうして作れんかな~、と。20070416180648.jpg

どうせ瞬着まみれにするんで(硬化)マスキングテープでやれるべ、と。
塗ればなんとかなる、と思ったのがそもそもの間違いだったんですが…。
細切りにした奴貼ってソレっぽく。ツノも伸ばしランナーを貼ってOKって事で20070416180656.jpg

で、パパっと塗ってみた。トナリは元の兵隊ちゃんですね。少佐に昇進です20070416180706.jpg

スタイルは短足でゴツメですが…まあこの方がソルジャーらしくてヨシと。
そしてイマイチキタネー塗りですが、コレが僕の限界です、ハイ。20070416180753.jpg

先日某茶さんのトコでウエディングドレス、なんて調子に乗ってフイてしまいましたが、
まだまだ無理のようですね~。コリャもっと精進しますね、ハイ。
で、ザクの掌に乗せるとこんな感じです。ま、雰囲気って事でヨシヨシと(爆20070416180745.jpg

早速視察で我が工廠に。「随分彫りがヨレているがなんとかならんのか?」20070416180731.jpg

大きなお世話だバーロー!!ハアハア



痛いトコ突きやがって…なんて奴だ全く

ゴホゴホ。では次へ(汗
06Jは捨てサフも落として…いや、今回はサフ画像の予定でしたが塗った20070416183730.jpg

いや~まだ一部彫ってないんですが…どうにも色味が見たくて見たくて…と(汗20070416183846.jpg

またばらしてメカ系塗りながらディティ入れて行く予定ですが…。ヨレてるなあ~20070416183835.jpg

グラデ入れたの?って突っ込まないで(汗ノーコメントです(涙20070416183800.jpg

陸らしく軍用チックな渋めの色で、と思いきや淡グリーンが思ったより鮮やかで参りました!!
評価が気になるところですが…修正はまだまだできますんで、ハイ。
さて、気を取り直してココから手が掛かるんで、ちまちま頑張ろうっと!!

で、ドンドン続く144ジオン軍団~我が工廠はまだまだ忙しいのであった~完20070416183856.jpg


ま~なんとかなるべと…頑張ります。
でわまた次回!!宜しくですぅ~。

え?144で冥夜…って?そそそ、そんなこと考えたことある訳もなかろう(滝汗
…アリャ絶対に無理だ、先に断っておきますからね(笑
  1. 2007/04/16(月) 19:09:17|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

塗った…さ

みなさんこんばんわ。
先日とあるブログにてプしながら何を聴く?みたいな話がございまして…。
やっぱ洋楽中心かな~♪でもココ一発時は無音かな~、なんてヨユ~をかましてたらば!!
まさか無音を強いられる状態になるとは
音楽プレイヤー代わりも兼ねてた自部屋のPCが…死にました(チーン
サルヴェージ出来るかどうか分かりませんが、諦めました(高笑
チェックディスクを繰り返すだけねそんなにウチがキライ!?20070413144330.jpg

もーね、キヨヒメ呼んだろかオイ!!って感じですよ(怒
ま、ブツブツ言っててもブッ飛んだモノは帰ってこないんで、気を取り直してプでも、と。
で、無音。はかどるね~無音は(泣
FGあっという間に終わっちゃった(オイ
いえ、Jの予行演習のつもりだったんですが、結果何にもならんかった気が…。
ま、とりあえず前回の続きから。軸固定で立ちが見れればのコンセプトで、の足首20070413145738.jpg

足首は芯貫通でカラーで高さ調整してフレアーとの隙間を調整しました。
股間軸はアルミパイプ連結で開き重視、腰へは腿上部で接着のつもりです。
関節隙間から奥の赤いのが見えないよう、腕、足はココまで組んで塗りへ。20070413145730.jpg

動パイもキットのまま、よって鋸刃で芯が細く見えるように一応削りました。20070413145751.jpg

押しピン跡が見えますが、組めば見えません…多分ってことで(爆
とりあえずイキナリジャーマングレーです。サフレスもコンセプトだったもんで(オイ20070413145805.jpg

で、見えるであろう膝と肘は裏を塗ってから組んで合わせ目消しの手順でと20070413145814.jpg

キズがあるように見えますが…チョロるんであまり気にしません(笑
それから今回は人並みに関節と胴をマスキングして塗りを進めました。
で、いや~あんまり思ったほど、ってかやっぱちゃんと黒からじゃないと意味無かったですね(汗
で、グラデ的には後悔の公開って事で…(汗汗汗 ま、¥300ポッキリですから(涙20070413151807.jpg

…こんなもんです、ハイ。
なんでバズ持ってんのや?と、いや、シャアザクったらコレじゃないかと…(駄目???
でも今回はディティアップパーツやコーションとかのデカールは一切使ってませんでしたね。
…もっともパテどころかサフやトップコートすらも吹いてませんが。
安くていいぞ!!FG!!で、自慢の(FGキットのね)後ろ姿はどうか。ウ~ン具がステキ!!20070413151859.jpg

塗りは置いといてコレは結構新鮮ですよね~。
フレアーのバーニア基部はこんな感じです。動パイのピンあとが見えてますが(汗20070413151843.jpg

グラデはヘボいですがせっかくの下なんでワイヤーブラシでギリギリとやってみた20070413151823.jpg

結構おっかなびっくりでしたがぐりぐりやるといい感じでこそげてハマリそう~20070413151851.jpg

いいですね~ワイヤーブラシ。さすがM△Eさんとレ○さんだ!!(滝汗
ただ調子に乗ってやり過ぎると手にプスプス刺さるいや地がビシーっと出るかな~。
そうなると元も子もないんで、そこは注意、ですね(笑
今回はナガレや錆色は置いて、グリ傷と墨とチョロ2色でどうなるかの実験でした。20070413151833.jpg

結果それなりでしたが、得る事もありましたんでヨシにしてくださいね~!皆さん!(涙20070413151815.jpg

でも関節とかはもうチョイ銀ブラシしてたほうがよかったですね、ハイ。
よし、次回は緑の量産のFGで是非リベンジを!!(チガウ
¥300でいつかドアン機も作りたいですねえ…。



ちなみにこの間、Jは電波待ちで放置してました(スマソ

で、そのナガレやブラシなんですが…やると言ってたんで一応、と。
もしよろしければ…ですが。
[塗った…さ]の続きを読む
  1. 2007/04/13(金) 17:51:48|
  2. FGシャアザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

彫ってみた…さ

こんばんわ。
いや~さっき久しぶりにミュージアムコレクションのHP見ましたら、
…やばいよ、マジでホッスィ~バイクのデカールがたまりんこでしたね。
あとでまとめて買うさ~なんて考えてたら多分デカールだけで1万円は軽く超えるぞ、と(汗汗汗
某クスとか~スマイルカムパニーのHP見てる場合じゃなかったり!!いやマジで!しかし冥夜ホシス!
和茶さんもしっかりドゥカ始めてるんで、僕も頼まれモンの#46をそろそろとも

しかし遠ざかりながらも最近思うんですが、HGUCってホント安価で作りこめるなあ、と。
この辺に魅力を感じると、スケモ全般はやっぱ安くないなあ…と思うこともしばしばです。
ジャンルを問わずして元キット+エッチング+デカールの王道で5千~8千円は飛ぶんで、
何故かEXはそれ程高いとは思えないんですよね~。買えないけど(爆

で、世はヒルドルブフィーバー(笑
偉大なる先達の作例を横目で見ながら、意表をついてまずはガソタソクとか思ってたら、
どうやら牛歩のお方がコレをw
じゃ、ちょっと様子見ようって事で(笑
僕は○akaさんと後で合流する事にします いや、ジョブはスプールって事で。

しかし前置きが長い。
では彫ったのすか?どうなったのや?と言う局地的な質問にお答えしようと(爆  20070410194004.jpg

久々に前からですね(ナンカエッチ
ハッチの小さい奴がまだ入ってませんが、まあオラの戦闘力はこんなモンですww20070410194013.jpg

ところどころ「ビシーッ」ってオーバーランしてるのはお約束って事でw
ケツのアンバックのユニットんトコは、何か入れようかな~と一応抜いときました。20070410194024.jpg

あ、後膝軸カバーもHG丸出しだったんで、一応それなりにひと工夫してみました。20070410193948.jpg

ブキヤの奴ですがそのまんま使うのはボクチャンのちっぽけなプライドがアレだったんで、
かなり肉厚落として入れておきました(笑

似てるけど05のとは違う、こだわりの軸カバーでございます。

いやー、今回は以上でございました…(汗汗汗
でわ最後に今回使った物でも…。変なモン使ってますね…ビンボだしねww20070410194041.jpg

ピンバイス細は虫ピンの先咥えてます。こいつで掘り下げて曲がったらドンドン替えてました(汗
鋸刃は太モールド彫りに使ってました。
透明のモノはヒートプレスで押し付けて作ったテンプレです。両面テープで貼ってガイドに、と。

…まあロクナモン使ってないんで公開の必要は全く無いんですが、笑いのネタって事で。
慣れてるから(?)コレが一番使いやすい、只それだけなんですね。

しかしガッチリ目に彫ったんで、スケモで言うと田宮ってよかイタレリのに近いですよね~(笑
もっともヘロってますんでそれ以下ですが…。
ま、あとはサヘ吹いて様子見ます~と。

で、以上です。ホント大したことしてないですスイマセン。
次回は全身が灰色だったらいいな~と思いながら、続くのであった。


で、最近よく聞かれる事が多いんで(そんな大したもんじゃないんですが)www
焼け表現とウェザ系の話なんですが、塗料と塗り方なんですが、僭越ながらちょっとと。
あくまで横目で見る程度の物で申し訳ないんですが…。 [彫ってみた…さ]の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 21:30:59|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

参った…さ

こんばんわ。
いや、今回はサッパリ進んでません
てか正直彫りに入ったのが今朝からでして…。
なんかイマイチテンソンが上がらないな~と思いつつ。
気が付けば○もさんと○akaさんとメールしっぱなし(ゴメンね皆さん
お蔭様で気になる「くんきち君」の正体がわかったし(爆
飲み会で突然ガシャーンとなるのはヤダとか(爆
…いい気分転換になりました。

で、気が付けば写真撮り忘れてたりも。なもんでサラッと行こうかと。テへヘ。

では早速。前回どうしてもHGチックな部分といってたのがコレでした~。20070407180707.jpg

後ハメ化してついでにモールド削って待つこと3時間、電波が来てこうなりました。
イマイチ可動部らしくないんですが、組むとどうなるかは~あ・と・で。
で、コレは今週のビックリドッキリメカ。強度が欲しかったんで半田で接合20070407180717.jpg

いまいち歪んでますが、もっとモールド追加する予定ですね。
で、コリャ何のつもり(笑)?????と。
シュツルムファストのラックのつもりでしたが…おかしくないですよね多分www。20070407180738.jpg

まあ、コレも電波の仕業なんですが、久々の真鍮+半田作業だったんで、
時間が掛かってしまいました~。
スケモデラーっぽくてたまにはこういうのもいいかな~と。
おかしいと指摘が集中したら取っ払えばいいだけだしィ~(汗
で、彫りは半日費やしてココの片側だけでした。実は超苦手気味で…。20070407180746.jpg

と言ったらta○aさんにドヤされたのは内緒です。
でも気分転換のおかげで、オーバーランが無かったからヨシ、です~。よね?よね?
さあ、明日今夜はもう片側頑張るぞ~!!って事で全体はと。後ろメインですが。20070407180728.jpg

あ、そういえば肩の辺りも若干彫った気もします(汗
まあブログで牛歩、なんて書いてる方がいらっしゃいましたが、
僕のは亀歩で行こうかと…。カメのアユミってことでwww
いや、慎重に頑張っていこうかと、ハイ。

で、今回は終り。ですが…

いや、せっかくなので実は先日中古で買った本がありまして。
今更喜んで見てましたが…タイトルは伏せつつ、ちょっとねと。
で、一応06Jです。どこまで近づけられるか頑張ります、というか既にオラチック?06J.jpg

で、コイツはbossさんが買ったと噂のBD2号機。う~んカッコイイ、頑張ってね~BD2!!.jpg

コレはFZですね。本当難しい機体をよくまとめたなあと…手腕に敬意を払いつつ!!FZ.jpg

モチロンどうせならこのプロペラント付いてる方が…と言うと叱られます?20070407183909.jpg

実際カナリいい線いってますね!!シャアザク上げて復帰頑張ってくださいね~!!20070407183927.jpg

最後はコレ。いつか144でガッツリやらさせて戴きますって事で!頑張ります!20070407183938.jpg


こうして見てるとホント面白いですね。テンソンアップにもなるし!!
僕は一応予定では今のJとFGが終わったら、次はこのデザート(Zの)をやろうかと20070407185741.jpg


またミキシングですが…何か???
いや、砂漠仕様なんで熱いって事で…ね。
萌えデコトラの誘惑に負けないように、頑張ります(爆

では!!

屋根は冥夜?いやオルタだったら純夏でわ…いやそういえば昔保冷車廻してた頃、
会社の連中は誰も見ないと思って箱の上に某キャラの全身像を書こうとして専務に…(汗

ハッ!!

で、でわわん!!
  1. 2007/04/07(土) 19:18:12|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ボチボチ…さ

こんばんわ。
しかし皆さんホントお達者で参ります。
はじめてドライブラシするってヒルド組んで凄い事になってる人もいれば、
失敗したとかいいながらとんでもないヒルドだったと噂が聞こえてきたり(ヤッパリナー
とても極短期製作とは思えない超絶なヅダのビネットで迎撃されたり。
どこかのMGジムカスもとんでもないデキで凹まされたり。
コミパのコミックなんか出して来ながらしっかりハイニュ~がかっこよかったり。
Ez8がとんでもない迷彩で仕上がってたり。
シャアザクが「ぐぽ~ん」ってなってたり。

…ハアハア。がんばんね~とw

で、程よく凹みつつ(カナリデス)前回脱線で終わった06Jの続きをば~と。
股間軸は下げてアップ当日のうちに事なきを得ました~。
で、兵隊ちゃんを一旦合わせてみて遊んでました「お~い」ってね(笑20070404195948.jpg

呼ばれてきたのはこのお方だったりして。大きさは流石に丁度いい感じですか20070404195939.jpg

コクピット周りってか席位置自体、資料を見るほどたくさんあって何がホントかわからん~!!

なので電波待ちテヘ。
とはいえマターリしてらんないんで、残った外装をやっつけましょう~と。20070404201000.jpg

シールドの奴は5ミリプ丸棒削ってひと回り大きく長くそして放射線状に付けました~。
裏はやりたく…いえいえ、まあ後は適当になんか配置しておきますが…20070404200936.jpg

で、一応こんな感じでまとまってきました、の再度全身から~。どうでしょうか?20070404201041.jpg

前からはこんな感じです。股間軸が-2ミリ、肘部も-0.5ミリいじりましたね。20070404200945.jpg

これで身長はほぼ05と同じ位になりました。こぶしの位置もほぼ同じなんで、
バランスは取れた気はします。ってかヤッパ安心できますね。
スパイク長も程よい感じですか。あ、後口のフィンも作りましたね、忘れてたw20070404201116.jpg

口を四角く削ってフィンは積層でハメてありますね。チョイ出っ歯の方がカッコイイかな~。
取れると「ちくわ女」みたいで笑えます。

で、気分転換も兼ねて、チョチョットお色直ししてみましたがどうですかねコレ?
なあみんな!!夢はあるか~い!!って尾崎かオイ!!20070404201107.jpg

スイマセンこっちですね。父上じきじきに「天使のしっぽ」とよばれた男ですね20070404201059.jpg

違った、「ヒトラーのしっぽ」だったなw…ま、所詮ネタですから(汗
似てる似てないは別として…結構楽しめましたね~(笑
しかしどうせならおねいちゃんを塗りたかったなあ。

ま、そんな話は置いといて、いよいよ次回は彫りに進むのであった、完。20070404201050.jpg

しかしデカイ足ですね~PG。
ま、がんばってみますにょ~。

で、でわ。
  1. 2007/04/04(水) 20:49:39|
  2. 06J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

彫る前…さ

こんばんわ~。
四月一日と書いてワタヌ…いやいや、そんなことはどうでもヨス。
考えてみると今年も1/3が経過しましたね。
で、更に思えば私事で恐縮ですが…今年に入ってから144ですが4体完成させられました~。
素もありますが、この調子で今年は10体位は~と思います。
まあ、無理かも知れませんが何とか頑張ってみたいな、と。

で、06Jの続きは、と。
前回からどうにもHGらしさMGらしさがちょっと気になり始めて(笑
やっぱ腕は特別細くないんで、キットのを使おう!!って事で関節改造開始~20070401191601.jpg

肩軸カバー作って腕軸埋め込んで貫通でポリ保持で、と。
肘が2重じゃないんであまり曲がりませんが、見た目重視でいこうかな、と。
肘のカバーは0.5プ板から作ってみました。一応上が組んだ状態ですね~。20070401191554.jpg

この隙に右肩シールド裏にパテ盛ったり、左のを削って保持変えたりしてました~。
で、Jの特徴は裾が四角いんですが張りが弱いんで、プ板貼って整形を~。20070401191708.jpg

またしても左右合わせたかったんで、瞬着で点付けして2個一気に削りました。
後ろのは見えづらいですが(ゴメンよ~)直角がでてる超使い勝手のよいBO-Z金床ですね。
で、膝パットもキットのに戻して組んでみました。まあ狙った線は出たかな~です20070401191725.jpg

コッチのスパイクは3方向に若干開いた感じに付けてみようかな~と画策してます20070401191717.jpg

腕は思った通りになりました。でもね~、マニプがHGUCしててヤッパリ気に入らんのですよ。
なのでカクイ奴、ちょっと物色しておきます…(笑
で、実際どんな推移か見ようと…。首が無いのは置いてもちょっとゴツスギかな?20070401191658.jpg

後ろから見て、明らかに股間軸が上過ぎる気もしませんか?どうなんでしょうね?20070401191633.jpg

胴の長さと足底から腿上まではFGと合わせたんですが、軸位置のチェックが甘かったんですね~。
ちょっと普通のHGUCと身長比べて必要なら修正しておきます。(またザクパチ組みかw

とまあ後は残すのは彫りがらみのモールド追加と…お楽しみのメカ系ですね。
で、たーちゃんさんも言ってましたが、コクピットと言えばやっぱ人も欲しいな、と。
144の安い人探してきました!ココにいましたパンツァーコープ20070401191624.jpg

しかも安売りで¥400でゲト!!只軟質ゴムっぽいんでハガレが心配ですが~20070401191647.jpg

パーツ請求で入手を考えたサムソンのよりはハードグラフな服ですし…。
鉄道模型(Nゲージね)の人よりはモールドがこまいですしね~。そういえば!!
昔トミックスかどっかで144のコレあったんですよ~。買っときゃよかったなあ、と。20070401191615.jpg

ザクのパイロットにセーラー服かい!!って突っ込みは無しで(笑
あとクルスのロボはザクじゃネーだろ!!ってテクニカルな突っ込みもね。
あえて出す程のネタじゃないんですが…結構デカイです(爆
…まあ、チャレンジャーって事でwww



ガタッ!!!(ピク

…まあ股間軸をなんとか、って事でまた。え?もちろんザクの話ですが(滝汗

で、でわん♪

あ、最後ですがtakaさん本当にお世話様でした!!
東海組の方々もありがとうございました~しばらくお世話になります!!
イジメないでやってください。
  1. 2007/04/01(日) 20:37:19|
  2. 06J
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

